プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
【テスターは】スキル70では職人盾作れないぞ【プレイヤー】
はろー ぷりけつです(´ω`)。

スキル70でエスカッション(木工)のクエ1段階目を進めてみた結果・・

 つくれない。

スキル70で職人ポイント稼ぐタルタル.png
職人ポイントは貯められた。 木工セット45を25ダースほど作った。

盾から努力の結晶:木工も取り出せた。

作れるものならつくってみなw スキル70で職人盾を.png
合成レシピも教えてもらえた。

しかし、、

スキル70では職人盾つくれない.png
スキル70では難しすぎて作れない、らしい。

ちなみにカウンター設置、合成サポートを受けてスキル78にしてもNGでした。

まあ次の段階では確実にスキルを上げる必要があるので、ショックは少ないです(´ω`)。

一つ愚痴を言わせてもらう。

スキル70でエスカッションクエを受けられるようにするな(`・ω・´)!

しばらくメインキャラでエスカッションは進めないでおきます、また会いましょう!

おまけ(折りたたみ)↓
職人ポイント貯めついでに一つ検証したこと。

スキル+31 状態での「マカロン vs ラスク」 HQ率勝負。

各食事をして、スキル+31のレシピをアナリシスクリスタルを12Dづつ作ってみた。
装備はオーヴェイルリング(HQ率+1% 合成成功率+1%)とアーティフィサリング(合成成功率+1%)。

結果は↓

【マカロン】 HQ率 約27%
 NQ : 105個
 HQ : 39個
 割れ: 0個


【ラスク】 HQ率 約28%
 NQ : 96個
 HQ : 40個
 割れ: 8個


144個づつなので誤差の範囲だとおもいます。
しかし、驚くべきはマカロン食べた時の割れ:0回!

HQ率に差があまり見られないならやっぱりマカロンがいいのかなぁ・・。
割れが少なくなることによる合成成功率UP、それに伴いHQ率UPが見込めるという思考。
関連記事
【2017/03/28 01:49】 | 合成 | コメント(6) |
<<新たなる挑戦、ケモリンでGin | ホーム | やっぱりやってるチョコボキャンペーン>>
コメント
774さん、こんばんわ!

そうなんですよね~。割れるのが嫌なのじゃなくHQができないのが困るわけです。

職人が目指す合成品って、大体がNQが捨て値なわけで割れもNQも同じなんですよね。

しかし、ラスクはもうちょっと目に見えてHQ上がってくれるといいんですが・・
【2017/03/29 02:20】 URL | mosochan #-[ 編集]
そこらのタルタルさん、こんばんわ!

まだだ、まだ終わらんよ!(`・ω・)=3
シェーパーケープの活かす時がきたようです。
【2017/03/29 02:16】 URL | mosochan #-[ 編集]
匿名タルタルさん、こんばんわ!

マカロンの割れにくさ、たまたまだとしても異常に高いですよね。
詠唱中断率も100%超えるラインがあるみたいに、合成成功率も100%超えるんですかね(´ω`)。
【2017/03/29 02:14】 URL | mosochan #-[ 編集]
> HQ率に差があまり見られないならやっぱりマカロンがいいのかなぁ・・。

これ難しいところっすよねぇ
完成品の店売りが微妙とか競売で黒字~微赤字でさばける
ならマカロン、NQがゴミ同然価格なので失敗して
もいいやつ、失敗した内のNM素材でなければ半分は残るので
再利用するならラスクってところですか
納品はクリスタルがもったいないのもあるしHQ期待
出来ない奴も多いので大体マカロンですね
1/4HQのはずなのに10連続NQとか本当勘弁してほしいっす(切実)
【2017/03/29 01:50】 URL | 774 #v0W2OX1k[ 編集]
( ´ω`) /comfort
【2017/03/28 02:55】 URL | そこらのタルタル #-[ 編集]
ラスク派ですがマカロン食べたくなりました
【2017/03/28 02:16】 URL | 匿名タルタル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.