プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
最近の合成事情
はろー ぷりけつです(´ω`)。

せっかく木工のエスカッション(3段階)があるんだから、ちょこっと合成してた。

とりあえずからくり用の装備を作った。

羅王手+1
羅王脚+1
羅王足+1
P.ストリンガー+1


【羅王シリーズ】 素材は安い。
羅王脚+1.png
羅王脚 : 下位呪物HQ率 25% × 上位呪物HQ確率 25% = 楽々♪

羅王足+1.png
羅王足 : 下位呪物HQ率 5% × 上位呪物HQ率 25% = そこそこ楽。

羅王手+1.png
羅王手 : 下位呪物HQ率 5% × 上位呪物HQ率 25% = そこそこ楽。

羅王頭、羅王胴は、確率 5% × 確率 5%だから、今のところ作る気が起きませんね(´ω`)。

【P.ストリンガー】 素材が高い、1座り100万弱。
できる確率 5%
30回座って1個しかできなかったー( ;´Д`)。

これら合成、エスカッションができたらどれだけ楽になるんだろうね~。

合成の辛さを実感したらエスカッション目指すモチベーションになると思います。

エスカッション迷ってる人は、とりあえず呪物HQを素材から作ってみてはいかがでしょう?
【2017/10/26 00:56】 | 合成 | コメント(0) |
EMガントレ+1の自作
はろー ぷりけつです(´ω`)。

こつこつためてきた昆吾石が倉庫を圧迫しはじめたので、この機にエミチョHQ手を狙ってみた。

結論から言うとできたのでご報告。

しかしこれ、一からつくるのすごい大変やわ。

EMガントレ+1.png
素材から作ってもしできなかったら心折れるレベル(´ω`)。

【EMガントレ+1への合成ロードマップ】

昆吾石を300個集める
 *OuryuBC、祈雨石BC、帝龍BCに通う

オルモルインゴットを100個集める
 *レギオンもしくは競売でこつこつ買う

ドゥンの肚皮を100個集める
 *競売でこつこつ買う、NMから取ろうとすると大変すぎて気が狂う・・

④革職人にタイガーグローブを100個作らせる
 *下地のクイルグローブから作る
 *黒虎なめし皮、雄羊なめし革も必要

⑤鍛冶職人に昆吾板を100個作らせる
 *①で集めた昆吾石→鉄→板の3段階加工
 *シーティング使えないので1ずつ作らねばならん・・

ダーク板を100個作る
 *もうこの辺は、、面倒なら買ってもいいかも

⑦鍛冶職人にブラックガドリングを100個作らせる 
 *④+⑤+⑥で作る。 素材をキャラ間で運ぶのすら大変。

⑧彫金職人に憎まれた篭手を作らせる
 *②+③+⑦で作る。 HQ確率約5%。
  私は100回座って、4個できた(´ω`)。

⑨彫金職人に忌まれた篭手*目的物を作らせる。
 *憎まれた篭手 + エスカイト鉱石 HQ確率約25%

 ⇒結果、7回合成して2個! 忌まれた篭手ができました。

※ちなみに憎まれた篭手の差分3個は以前のBCキャンペーン(ドーフェ兄弟)で手に入れたものを使ってます。

100回分の合成素材を集めてようやく1つできるくらいの確率ですね。
これでもしできていなかったら、、恐ろしい。

素材から作るより、ログインキャンペーンで配布されたNQ呪物から作った方が精神的に良いかもしれない、と思えてきますね。

さあ、次は頭HQにチャレンジしよう!
【2017/10/07 03:09】 | 合成 | コメント(4) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.