プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
新たなる挑戦、ケモリンでGin
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使いでオーメン(Gin)に挑戦させてもらえました、ありがたや!

結論からいうと勝てたけど もやもやとした結果に。

構成: 獣忍詩白風風
連携を発生させないよう削るのみ。 忍…瞬、獣…ミストラルアクス、ペット…連携しないWS

もやもやの理由↓

ケモリンでGin.png
ペットのウツボ(芳香のキャンディ、スナップウィード)がボスのWSゼロアワーで即死する。

ちなみにトカゲだと4000ダメージでぎりぎり生き残りました。

GinのWSゼロアワーは闇属性であることは間違いない。闇カロルでダメージをカットできるため。
ウツボは1.5倍のダメージを食らった、納得がいかない。

獣使いの先駆者のブログに報告があったけど、ウツボペットは風・雷以外の魔法に弱い可能性が高い。

攻撃面ではかなり強いと思うのだが、落とし穴がありそうである(つω`)。
HQ汁2つ消費、ヤーン

魔法が痛い敵にはウツボペットは使えないかもしれないね~。
【2017/03/29 02:39】 | オーメン | コメント(4) |
【テスターは】スキル70では職人盾作れないぞ【プレイヤー】
はろー ぷりけつです(´ω`)。

スキル70でエスカッション(木工)のクエ1段階目を進めてみた結果・・

 つくれない。

スキル70で職人ポイント稼ぐタルタル.png
職人ポイントは貯められた。 木工セット45を25ダースほど作った。

盾から努力の結晶:木工も取り出せた。

作れるものならつくってみなw スキル70で職人盾を.png
合成レシピも教えてもらえた。

しかし、、

スキル70では職人盾つくれない.png
スキル70では難しすぎて作れない、らしい。

ちなみにカウンター設置、合成サポートを受けてスキル78にしてもNGでした。

まあ次の段階では確実にスキルを上げる必要があるので、ショックは少ないです(´ω`)。

一つ愚痴を言わせてもらう。

スキル70でエスカッションクエを受けられるようにするな(`・ω・´)!

しばらくメインキャラでエスカッションは進めないでおきます、また会いましょう!

おまけ(折りたたみ)↓
続きを読む
【2017/03/28 01:49】 | 合成 | コメント(6) |
やっぱりやってるチョコボキャンペーン
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今月のメインキャンペーンは色々ありますね。
VW、カンパニエ、スカーム、印章BC(笑)、そしてチョコボ堀スキルアップキャンペーン

実は、毎日欠かさず掘ってます^^

チョコ掘りキャンペン2017年3月.png
今回はむりせず 勝負服【空】を使うことに。

前回のキャンペーンでは勝負服【青】で掘り回数を増やしてたけど、その分時間がかかるため(辛いの・・)。

さて、この勝負服【空】チョコボ堀りスキルが上がりやすくなる効果があるそうです。

アイテムを掘った時に「今の発見でチョコボはヒントを得たようだ。」というログが出ます。

スキルアップ判定が発生しているという可能性のもよう。

キャンペーン前後で比較するため、結果を貼っておきますね(´ω`)。

【キャンペーン中の数】
 掘ったアイテム数 100個
 ヒントが出た回数 53回


キャンペーン終わってからもう一回掘ってみて比較してみよっと。
【2017/03/27 01:59】 | チョコボ育成 | コメント(0) |
Oh.. no kemorin drop
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オーメンのボス「Ou」にちょくちょくチャレンジ中であります。

↓↓↓ 装備ドロップがない時 ↓↓↓
装備ドロップがないときー.png
Oh... ( ´Д`) 流れる小札。

↓↓↓ 装備ドロップがある時 ↓↓↓
装備ドロップがあるときー.png
Oh... (; ´ω`) 装備が被る。

良い装備には変わりない。
ケモリン装備をドロップしてほしいというのは贅沢である。

今回はサブキャラでシーフをいれてみてトレハンを9まで上げてみたら、装備が2枠でました。
回数は少ないから確証はないけど、トレハン効果はありそうな感じがします。

さあ、またトリガー取りがんばるぜお(`・ω・´)
【2017/03/24 01:43】 | オーメン | コメント(0) |
獣使いでKyou
はろー ぷりけつです(´ω`)。

以前の記事(⇒こちら)で書いた獣使いでオーメン(Kyou)の事後報告。

けもりんでオーメンボス.png
手厚いサポートの元、なんとか勝利!

極光4連携セットで約15万ダメージを出すという結果。何回か連携してボスを撃破です。

【内訳】
 ペンギンWS or プライマルレンド 2000
 レゾルーション 25000
 分解連携 10000
 ミストラルアクス 15000
 光連携 20000
 レゾルーション 25000
 極光連携 55000


剣イオニックのライオンハート、、強いぜお(; ´ω`)。

今回は勝てたけど、ケモリンでボスと戦うための課題が2つ見えた。

課題1・・ペットのWSチャージが間に合わない。

間に合わないので途中から獣のWSプライマルレンド(重力)で代用したが、、今度は獣本体のTPが間に合わないという(つω`;)

サポ踊で来たためヘイストキャップせずに戦っていたためだと思うが、思いたいが、もうちょっと本体装備頑張ろう・・。
STPとかを意識した組合せがいいのかもね。

課題2・・ペットが耐えきれない。

パーティは様々な強化でダメージ軽減できているけど、ペットはボスの猛攻にさらされる。
リキャごとにいたわっても最後は耐えられず再呼び出し。

ペットカットを盛れて本体の火力を落とさない装備がほしい・・。

その他・・ペットのWSが見づらい

ペンギンのビンタは地味すぎて撃ったのか判断しにくいらしいです(´・ω・`)
実践しないとわからないことが沢山。

中々面白かったである^^
【2017/03/22 02:22】 | オーメン | コメント(0) |
赤よりも青の方が人気があった
はろー ぷりけつです(´ω`)。

にわかには信じられない真実、赤よりも青の方が本数が多かった。

真太公望の釣竿 175本
真恵比寿釣竿 134本


真恵比寿No134.png
真太公望No175.png

2017年3月20日(月・祝) 釣りクエを同時にクリア
釣り竿を光らせてみました(*´ω`)。

太公望は前からクエクリアしてたけど、トレード日時を合わせるため待っておいたのだ。

結構長い間かかったけどクエを進めるのは、ほどほどな難度で楽しかったです。

最後に釣った伝説魚は「ナミニャミ」。最強の魚です。

ナミミャミ.png
新世界の扉あけてもうたねー!

【魚データ】
暴れる、HP多い、誤入力ペナ多い、スキル125+シーガルで微リジェネ、恵比寿でも糸切れ・ばらしあり。
あと、格闘時間が20秒とかが付けばまさしく最強だったろう。


新月を狙って釣り、2ヒット目でゲットです(*´ω`)b
使用したリングは、ペンギンリング+ダックリング。
ちなみに、ペンギンリング+シーガルリングでも問題なく釣れました。

間違って竿を捨てた時用に2匹釣ってきた・・ (他の人もきっと同じことを考えてると思う。)

さて、残るはヴァナの全魚を釣るミッションのみ。

【今日の釣果】
ナミニャミ Get!


残り 3匹。

ランプマリモ
ビビキーアーチン
クリスタルバス
【2017/03/20 15:56】 | 釣り | コメント(0) |
ペットでWSトスを求められた時
はろー ぷりけつです(´ω`)。

色々な戦い方があって良いと思うの。
しかし、まさか想定していない戦術を求められた時、あなたはどうする?
そんなお話。

オーメン(CL139)の攻略にケモリンを組み込んだらどうか、そんな話が出てます。

リーダーによると目的は目的は2つ。

 ①ペットのWSトスによる連携削り
 ②ペットによるダメージ分散 (大ボス Kyouを想定)


連携の相方は盾兼アタッカーである剣。
ペットはそこそこ丈夫で連携属性に優れるペンギンをご希望。

これは、まずはペットの攻撃が当たらなければ、ここがハードル高そう(´ω`)。
早速、ペットの命中を調査してきた。

トス用ペットにペンギンを考える.png
ノーマルペット 素命中:1319 餅食べて約1400

トス用ペットにペンギンHQ.png
HQペット&使い魔 素命中:1359 餅食べて約1450

まあ当たる・・かな?
ふりしぼれば確実に当たるけど、ふりしぼらずに当たるかは試してみないとね。

極光連携のシミュレーション↓

【極光連携】
獣: デシメーション or ミストラルアクス(核熱) 
 ↓
ペット: ウィングスラップ(重力)
 ↓
重力連携
 ↓
剣: レゾルーション(分解) ※アフマス付与
 ↓
分解連携
 ↓
獣: デシメーション or ミストラルアクス(核熱)
 ↓
光連携
 ↓
剣: レゾルーション(アフマス中:光)
 ↓
極光連携


さてうまく行くか・・

その他、おまけのダークサイド連携案は折りたたみ↓
続きを読む
【2017/03/20 03:58】 | けもりん | コメント(0) |
神竜を釣った後に心折られかける
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日は早速、テリガンで「シンリュウノツカイ」をサクッと釣ってきた。

しんりゅうのつかいゲット.png
どや顔ならぬ、にやけ顔。

【一応魚データ】
シンリュウノツカイ
暴れるがHPはそれほど多くない、高級職人版のリュウグウノツカイ
糸切れ1回したけど、2回目で釣り上げ。


今のところ難易度的には、

 マツヤ >> シンリュウノツカイ > ゴライアスホーン = コウリュウ という感触。

ヴァナで残る魚は@4匹だ!

タルタルの勢いは止められないZe! Hehe!

さあ、次だ! と思いきや。

エジワのランプマリモが釣れない・・Orz

ランプマリモが釣れない.png
VWワープ先のマップの水辺、場所が悪いかもしれない。

マリモらしき球体は浮かんでるんだが、まったく釣れない・・
疑似餌でも生餌でも釣れない。 エプロン外しても釣れない。

潔く場所を変えます・・。

まさかこんな外道魚で心が折られるとは。またチャレンジだ(´ω`)。

【今日の釣果】
シンリュウノツカイ Get!


残り 4匹。
【2017/03/15 02:06】 | 釣り | コメント(2) |
我慢できなかった、釣りを。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

キャンペーンを優先で遊んでたが、やっぱり釣りしたい!
ちょっとガッツリと釣ってきた。

今回はアドゥリン地方を釣り回ってきた。

【シィの門】
シィの門で釣り.png
ここにも門を守る魚介類が1匹。

【ウォーの門】
ウォーの門で釣り.png
こんな池にも門を守る魚介類が・・(以下同文

【モーの門】
モーの門で釣り.png
こんな温泉にも門を守る魚介・・(くどいので略

【エヌティエル】
エヌティエルで釣り.png
海水と淡水が混ざる場所とは・・これは気づかん。

ちなみに難易度としては、レモラが一番でした。暴れるしHP多い。

古代ブナはアクションがきついとの評価だったが、それほどでもなかった。
なんと、スキル125+シーガルリングで、竿を倒さなくてもちょっとづつ削れました。

カメロケラスは特筆事項なし、余裕でした。

アドゥリン地方の4つの門を守りし魚介類を全部釣ったことになります(´ω`)。
これで、最強の魚に挑めるぞ・・

【今日の釣果】
龍魚 Get!
シャル貝 Get!
ティサノペルティス Get!
バファイクロット Get!
カメロケラス Get!
古代ブナ Get!
レモラ Get!


残り 5匹。
【2017/03/14 02:14】 | 釣り | コメント(0) |
プラネットオーブキャンペーンお試し
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今回、初となるプラネットオーブキャンペーン。さらっと試してきた。

「ぬすむ+」の首アクセがあわよくばゲットできるかと、★地獄の尻尾 をチョイス。

プラネットオーブキャンペンとは.png
ボスドロップ1品(確定)、雑魚ドロップ(運)であった。

3戦やってみた感じ、当たりはなかなか渋そう。

【獣でやる場合】
 むず・・ ペット当ててテグミナ2~3発で終わる。いたわるいらず。
 とて・・ アンリテグミナならいたわる1回程度で終わる。アンリ無しなら結構フードがいるかも。


むず連戦、レム物語目的でやるには悪くないかも(´ω`)。

全ジョブのAFやレリックを鍛えるには数がいるからね。
【2017/03/13 22:37】 | BC | コメント(0) |
レリック管理表 2017年3月
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VW素材を供給するVWキャンペーン始まりました。
そしてオーメンの真ルート追加。

そろそろ、、レリック+2 +3 の追加が来そうな気がします。

この機会にVW素材をモリっと貯めておきましょう♪

ちなみに私のレリック作成状況はこちら ↓

レリック管理表2017年3月.png
全部作成するにはVW素材が@93個必要です。 安く見積もって1億ギル弱。

キャンペーンで貯めるのが吉(´ω`)。

いや、全部作らなければいい?

それはあなた次第。
【2017/03/12 01:29】 | デュナミス | コメント(0) |
やった!!さすが開発!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ当日、バージョンアップ直前、、

ログインポイント景品に胴呪物が追加されてた・・

通常はできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!

サイトの不具合で非表示になっていたアイテムがあったため、.png
1500ポイントで胴の呪物が交換できるドン^^ わーいだドン。

何はともあれありがたいです(´ω`)。

開発の発言に一喜一憂、それもオンラインゲームの醍醐味。
【2017/03/10 22:44】 | 未分類 | コメント(4) |
やっとこさ獣人帽子クエストをクリア
はろー ぷりけつです(´ω`)。

神符(防御+)の条件の一つである獣人帽子クエストをやってきたよ。
今更感が半端ないよ~。

このクエスト、なぜやっていなかったというと、

クエストに必要な獣人帽子を作るのがめんどくさい

これに尽きる。

必要な合成スキルは皆伝クラスのスキル+サブスキル2種というめんどくささ。
(クダフ、オーク、ヤグード、ゴブリンで難易度は若干異なる)

【必要スキル】
 クダフ帽子・・骨78 裁43 革33
 オーク帽子・・革74 鍛31 裁22
 ヤグ帽子・・裁75 骨55 革22
 ゴブ帽子・・革72 鍛38 裁27


私は過去にクダフ帽子のクエを受けてたので、そのままクダフ帽子のクエをやることに(´ω`)。
キャンセルできるけど受けなおすのめんどくさい・・

獣人帽子クエスト.png
骨スキル78必要な合成であっても、作れることを確認した!

スキル70 + 5(職人カウンター) + 3(上級サポート)で合成したら割れずに作れました。

そしてかかっとクエを進めます。
NM戦があるけど、Lv75時代のクエ。 IL装備ではただの茶番です。

ダヴバルバト.png
そして、獣人帽子をゲットである^^

たぶん使うことなく倉庫に保管しておくことになるでしょう!

ここぞという時に使えるんかな?
【2017/03/10 00:53】 | クエ | コメント(0) |
2017年3月のログインキャンペーン、胴呪物がないってマジか?
はろー ぷりけつです(´ω`)。

2月のログインポイント交換期限まで、あと約2時間です。

3月のログインポイント交換リストが公開されました。
 ↓
http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login45.html

胴免罪は?.png
なんと、今回は胴の呪物が交換リストにないのである。

2016年11月ログポ 足呪物
2016年12月ログポ 手呪物
2017年1月ログポ 頭呪物
2017年2月ログポ 脚呪物


と来たので、今月は胴呪物が来るものと予想していたが・・(´ω`)。

繰り越しのため残しておいた1500ポイントを脚呪物に交換しておくか?

いや、まってほしい。

私が開発メンバーなら後で胴呪物をラインナップに加える。
なぜならば、繰り越し分の1500ポイントをユーザに使わせておく。
結果、胴呪物が市場に出回る数を減らす目的である(´ω`)。
※胴の呪物は他に比べて格段に原価が高いことが理由

・・ という予想をしたのさ。 

とりあえず、1500ポイントは今月も残して置く予定です^^
【2017/03/09 20:45】 | 未分類 | コメント(2) |
コルセアAFクエを、、うん? ここは・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

コルセアのAFクエを進めている、すると。

銀河航路でクエアイテムを釣れと・・ ふむ。

同時に伝説の魚も釣れそうであるな^^

ゴライアス.png
釣れた!

勇魚クエで釣る魚の3匹目、ゴライアスホーン ゲットである(*´ω`)。

【特徴】
暴れないけどHPがとにかく多い。
釣りスキル125+シーガルリングでも微リジェネ。


恵比寿をもやらせる日が近づいてきた・・ いっちょやってみっか。

【今日の釣果】
ゴライアスホーン Get!


残り 12匹。
【2017/03/09 12:39】 | 釣り | コメント(0) |
釣り装備紹介 2017年3月バージョン
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ここいらでタルタルが使っている釣り装備を紹介である。

装備や応援で釣りスキルを+ すると、確実に魚が釣りやすくなります。
1~2じゃ誤差だと思うでしょうが、積み重ねでかなり変わります。

【2017年3月現在の釣り装備】
釣り装備2017年3月.png
大物を釣るにはそろえておくことをお勧めします(^ω^)。

釣りスキル↓

スキル110 +8 (装備分) +5 (カウンターの応援分) +2 (ギルドサポート分)
 ⇒スキル125相当


そしてスキル以外にもサポート効果のある装備達↓

 シーガルリング・・釣りサポート時魚の体力が回復しにくくなる
 ペンギンリング・・釣り師の格闘技術アップ ※矢印の出る時間が延びる
 ダックリング・・釣り師のセンス ※金色矢印が出やすくなる
 フィッシャロープ・・釣り人の判断力+1 ※魚がかかるまでの時間短縮?
 漁師カウンター・・魚がかかるまでの時間短縮
 漁師スモッグ・・ものが釣れにくくなる


強敵にはペンギンリングorダックリングを使用、超・強敵には2つのリングを併用予定。
(ちなみにまだ併用したことはありません、最強の魚に使うか・・)

フィッシャトルク、フィッシャロープの取得難度が高いです(´ω`)。
Govの箱開け or ゴブ箱 or ボナンザ4等 でしか入手チャンスがありません。

私はゴブ箱 & ボナンザ4等でゲットしました^^
箱開けは・・ これほどの苦行はあろうか。 ○ソコンテンツ。

さて、装備紹介ついでに1匹、伝説魚を釣ってきた。

アビセアミザレオで、伝説の海竜「コウリュウを釣り上げである。
アビミザでコウリュウ釣り.png
夢見心地のフレーバー。

【解説】
四竜と呼ばれる各地の海竜(ハクリュウ、コクリュウ、ソウリュウ、セキリュウ)を腹切りして出る肝 Re 4つを合成したエサ(海竜の肝 Reでしか釣れないという、釣り開始までが果てしなくめんどくさい魚である。
エサ9個しか準備できなかったため、慎重にサポート付けてペンギンリングを使って釣り。
かかりにくいけどさっくり釣れました。釣り上げ3匹、糸切れ1回、エサ残り5個。
外道やモンスターが1回もかからなかったけど、海竜の肝ではかからないゆとり仕様なんですかね(´ω`)?

何はともあれ、獲ったどー^^

【今日の釣果】
コウリュウ Get!


残り 13匹。
【2017/03/05 18:34】 | 釣り | コメント(2) |
なぎ節
はろー ぷりけつです(´ω`)。

私、シンを倒します。必ず倒します。

シンを倒します.png
はい、言ってみたかっただけです(^ω^)。

ヤッセで伝説級の魚介類「シンを釣ってきました。

スキル110+装備+サポートで超・余裕でした。強くなりすぎてしまった。

シンを倒して、短いなぎ節(ログインポイントがもらえない期間)が訪れた。

【今日の釣果】
シン Get!


残り 14匹。
【2017/03/05 17:09】 | 釣り | コメント(4) |
醴泉島NM 攻略の日
はろー ぷりけつです(´ω`)。

先月のバージョンアップからついに醴泉島NMの攻略ができました!
戦略を練ってくれたみんなありがとう(*´ω`)。

今回は物理構成での攻略に変えたNMその2 テレス戦をご紹介。

醴泉島NM 狩構成.png
ずばり、狩で削る!

【変えた戦術】
 盾・・ 剣盾からナ & か(マトン)盾に変更
 攻め・・ デスMBから狩攻めに変更、味方強化のため詩もIN
 弱体・・ クラーサクコールの強化を封じるため、赤でフラズル3(*)を入れる
 *これ入れてないとディスペルがレジられるのん。


なんか、以前の構成よりも楽に倒せた(; ´Д`)。

テレスといえば最後の1割からが鬼門だった。
魔法が静寂でつぶされることが多かったので。

今回の物理構成は、、
最後2割からフルアビ(オーバーキルやイーグルアイ)で押し込んだので、一瞬の出来事だった。

あと、テレスのデスをマトンがレジってた気がする。
魅了をレジるのは知っていたが、まさかデスまでレジるとは・・ 恐ろしい。

攻略にも色んな可能性があって面白いね(*´ω`)。
【2017/03/05 03:16】 | エスカ | コメント(0) |
アラパゴ地域を釣る、クエのついでに。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

突然ですが、エミネンスクエストが950達成しました☆

ゴールが近づいています。

からくり士、コルセアのAFをやってるんだが、アラパゴ地域に赴くことが多いですな。
(移動めんどくさい・・)

アトルガン-アラパゴ地域を釣る.png
アラパゴ地域でも釣りをするしかないね。

釣ってない魚がいっぱい居た。つまりあまり来ない地域である^^

釣りもゴールが近づいてる・・ がんばろう。

【今日の釣果】
カダーバフロッグ Get!
ヤユンバルウ Get!
カプルンバァ Get!
ライノキメラ Get!


残り 15匹。
【2017/03/04 18:55】 | 釣り | コメント(0) |
エスカを釣る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

体調が悪いとです。咳が止まらん・・

ささ、日課の釣りして今日は寝よう。

サクッといけそうなエスカエリアの残りを釣ってきた。

エスカを釣る.png
金策になりそうで微妙なエスカの魚たち。

エスカルオン
ハイイロザリガニ … 1匹7万ギル、Dで40万ギル


エスカジダ
グレーフィッシュ … 1匹15万ギル、Dで150万ギル


洗濯しながらぽちぽち釣るにはいいかもしれない・・

【今日の釣果】
グレーフィッシュ Get!
ハイイロザリガニ Get!


残り19匹。
【2017/03/04 00:22】 | 釣り | コメント(2) |
スキル70で職人ポイントを貯めるのは
はろー ぷりけつです(´ω`)。

高級職人が合成盾を鍛えるコンテンツ「エスカッション」。

スキル110とスキル70でやる場合、どちらが楽か?
ちょっと試算してみた。

ステージ1を鍛えるために必要な職人ポイント11000を取得するには・・

【スキル110の場合】
合成セット80を作成する ⇒ NQで約50ポイント
アナリシスクリスタル ⇒ 約220個必要 ⇒ ギルドポイント約99000ポイント必要


【スキル70の場合】
合成セット45を作成する ⇒ NQで約30ポイント
アナリシスクリスタル ⇒ 約367個必要 ⇒ 約165150ポイント必要


職人ポイントをためるには・・やはりスキルが.png
その差・・約7万ギルドポイントである(´Д`)。

素材の値段や合成回数など考慮すべき点はあるが、ギルドポイント7万くらいの差ならやれなくもない・・

しかし、今後ステージ2、3と進んでいくとなると、確実にスキル110で進めた方がいいね。

とりあえず木工はスキル70のままクエを進めるとして、
他の盾を作る時にはちゃんとスキルを110に戻してからすることにします(´ω`)。
【2017/03/03 22:53】 | 合成 | コメント(0) |
さすがはプロマシアの呪縛・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日は満月、釣り日和です。

きついと噂の船釣りにレッツ☆チャレンジ!

プロマシアの呪縛.png
予想はしてたが、、きつい(´ω`)。

【ギルド桟橋の船、パージ】
 狙う獲物・・ トライコーン 1時間にチャンスは2回、2分間程


【ビビキー湾の船、マナクリッパー】
 狙う獲物・・ タイタニックソー 1時間にチャンスは1回、1分程


きつい、、1回づつチャレンジしたけどダメだった。

タイタニックソーは1回かかったけど糸切れた。
トライコーンに至っては、かかりもしない(; ´Д`)。

どちらもプロマシアエリアの魚です。
さすがはプロマシアの呪縛・・といったところか。

これはいかん、タル的攻略法を考えなければ。

そこでタルは考えた。 効率的に釣れる時間管理術を。

【必見!プロマシアの呪縛を釣る! 時間管理術】

◇ 本ワープでギルド桟橋へ、パージに乗る (ヴァナ時間 0:50)
  ↓
◇ 支水路北桟橋着、パージに乗る (ヴァナ時間 5:10)
  ↓
☆ トライコーンを釣る! (ヴァナ時間 6:57~8:03)
  ↓
◇ 釣れなかったらデジョンで帰る・・
  ↓
◇ 本ワープでビビキー湾へ、マナクリッパーに乗る (ヴァナ時間 12:47)
  ↓
☆ タイタニックソーを釣る! (ヴァナ時間 14:29~15:47)
  ↓
◇ 釣れなかったらデジョンで帰る・・ ※ちょっと急ぐ
  ↓
◇ 北サンドリアからギルド桟橋に入る
  ↓
◇ ギルド桟橋からパージに乗る (ヴァナ時間 17:25)
  ↓
◇ 支水路北桟橋着、パージに乗る (ヴァナ時間 19:50)
  ↓
☆ トライコーンを釣る! (ヴァナ時間 21:38~22:42)
  ↓
◇ 釣れなかったらデジョンで帰る・・ ※ちょっと急ぐ
  ↓
繰り返し


おっとっと、、

記事を書いているうちに2匹とも釣れた(^ω^)

呪縛攻略.png
時間縛りのある釣りはつらい、痛みに耐えてよくがんばった! 感動した!

 パージ乗船 5回
 マナクリッパー乗船 2回


しかし、満月だからかかりやすかったのかもしれない。
先人の記録を見る限り、この回数で釣れたのは運が良い方だと思います(´ω`)。

【今日の釣果】
ファノエニュート Get!
ラングフィッシュ Get!
タイタニックソー Get!
トライコーン Get!


残り 21匹。
【2017/03/02 01:52】 | 釣り | コメント(4) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.