プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
風水効果見直し後のシャー戦
はろー ぷりけつです(´ω`)。

風水効果の見直し(魔命関係)後、シャー戦行ってきました。

結論から言うと、勝てた!

風水効果見直し後のシャー.png
勝てたが色々と変わった点あり。

【以前と変わった点】
シャーとお供のM は、今までの支援では魔法命中がかなり厳しくなっていました。
ちなみに、他のお供は特に問題なく倒せました。

お供のM は、、ボルスター & ランゴールを入れて魔法を通りやすくして倒す。
サテルソーサリーもここで使ってたかな(うろ覚え)。

ボスのシャーは、、精霊の印 & MBデス を3人で回しで倒しました。

キーとなったのは、コルセアの動き。

ランダムディール、技量の薬、ランダムディール、ワイルドカード、ランダムディール
精霊の印を何回も復活させる という荒業を使用!

今までより歯ごたえがあって面白かった、しかしひやひやした。
なぜか、今日は回線落ちそうで(; ´ω`)

しかしながら、大きく戦術を変えなければならない調整が入ったものですね~。
フォーラムでもめるのもうなずける。

おまけ、風水の強化について↓
続きを読む
【2017/02/26 03:53】 | エスカ | コメント(0) |
過去との決別
はろー ぷりけつです(´ω`)。

忘れかけてたあの日のフレーバー・・

はい、もうお分かりでしょうか。

今日は過去の魚を釣ってきました^^

過去の伝説魚たち.png
過去で釣っていない魚は伝説クラスの魚ばかりであった・・

そしてついに、クエスト「勇魚」で釣る伝説魚の1匹目マツヤをゲットである(*´ω`)。

マツヤゲット.png
おめー! ありー!

【伝説魚1匹目】 マツヤ
 ・サポート&装備込みで釣りスキル122、シーガルリングのみでHPは簡単に削り切れる
 ・しかし、なかなかかからない
 ・そして、糸切れ多発


ヒット8回目でやっと釣れました。  格闘時間、約45分ww
夜中なのに釣れない、やめにくい! 釣れてよかった・・

競売で10万だけど、これ釣りではなくほとんどモグガーデンで流れ着いたやつじゃないか、と思うくらい釣れない。
ちなみに月齢は釣果が下がる下弦の月に釣ってました。 ←アホの子

【今日の釣果】
水泡眼 Get!
ゲロトラックス Get!
アバイア Get!
マツヤ Get!


残り 25匹。
【2017/02/24 03:14】 | 釣り | コメント(0) |
倉庫キャラで星唄ミッションを進めてみようか
はろー ぷりけつです(´ω`)。 もとい倉庫キャラです。

倉庫キャラ用に獣斧(チャーマメルラン)を手にしたその日から。

何か欲がでてきた!

そうだ、倉庫キャラでも星唄ミッションやってみよう!

倉庫キャラで星唄ミッションを進めようプロジェクト.png
思い立ったが吉日、早速アトルガン到着。

さらっと、ミッション進めるにあたり必要なポイントをロードマップに(´ω`)φ

【ロードマップ】
1.移動手段
 (1)マウント 取得済
 (2)各種ワープ開放 


2.戦える強さ
 (1)Lv99にする
 (2)装備を揃える (チャーマ、シャントト脚、獣エンピ手あたりが必須)
 (3)ジョブポを稼ぐ (しじ短縮までは必須)


3.ミッションを進める
 (1)闇王ミッションクリア
 (2)ジラートミッション 「ウガレピ寺院」まで進める
 (3)プロマシアミッション 「ふたつの道」まで進める
 (4)アトルガンミッション 「無手の傀儡子」まで進める
 (5)アルタナミッション 「紫電、劈く 」まで進める
 (6)アドゥリンミッションをクリアする ※合成指輪のため
 (7)シャントトミッションをクリアする ※獣脚のため


 そして、、星唄ミッションをクリアする


な、なげー(; ´Д`)

これは、もはや倉庫キャラじゃない。

ま、楽しんでボチボチいきましょか。
【2017/02/23 23:59】 | クエ・ミッション | コメント(2) |
アビセアキャンペーンでケモリン武器取り
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アビセアキャンペーンで、アビセアのビジタント(光)が育っています。
 ※黄色は育ってないため少し属性WSで育てる必要あり

つまり、箱が出やすくなっておりNMを沸かせるためのだいじなものが取りやすいであります^^

ちゃーま再び.png
この機に合成担当の倉庫キャラ用のケモリン武器を取ってきた! (2本ゲット)

【武器情報】
チャーマメルラン
Rare Ex
D68 隔288 命中+5 フェンサー+1
ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5
Lv89~ 獣


倉庫キャラのミッションを進めて、合成指輪などゲットしたいと考えてます。
しかし、そのためには戦闘力強化が必要なため、一番なじみのある獣使いのレベルを上げて攻略しようという考え。

まだレベルも99になってなかったり、先は長い(ノω`)。

ちなみに、ExRe武器は倉庫キャラで使いまわせばいいんだが、、

都度、 ポストで送るのがめんどくさい ので。

獣武器に限らず、アビセアキャンペーン中はエンピ素材など集めるのもよいかもしれませんね~。
【2017/02/22 02:09】 | アビセア | コメント(0) |
高地エルシモで釣り
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日は高地エルシモ地方の魚を釣ってきたよ。

モグガーデンで取れるのでスルーしてた魚をゲットである^^

【ヨアトル森林】
ヨアトルで釣り.png
ウガレピ寺前の池でイモリやナマズが釣れます。

 ナマズは今回のフィッシュランキングお題なのでついでに釣ってきた(´ω`)。

【怨念洞】
怨念洞で釣り.png
こんなところ普通は来ないぜ、ってところに釣り場あり。

 昔の60台後半あたりのLv上げの混雑回避狩場で来るくらいの場所(´ω`)。
 あのころは狩場が少なくて大変だったね、懐かしいな。

【今日の釣果】
エルシモニュート Get!
ゼブライール Get!


残り 29匹。 ついに30匹を切った。
【2017/02/21 18:41】 | 釣り | コメント(0) |
今回のバージョンアップにもの申す!!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

何をする貴様ー!! ゆ、ゆるさーん!!!

イラッとプレイオンライン2.png
プレイオンラインのボタン配置、さらっと変わってないかい?

<プレイ>ボタンと<戻る>ボタンの位置がさらっと変わってる
ような、、気がする。 *気のせいならすみません・・

そのため、<プレイ>ボタン → 右ボタンでカーソル移動 → <プレイ>ボタンと押していたのがやりにくくなった。
いつもの操作をすると前の画面に戻ってしまう不具合(´ω`)。

はっ!

「あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください」

これを改めて読んでもらうためだったとは・・(´;ω;`)

やりおる。
【2017/02/21 16:12】 | 未分類 | コメント(2) |
モテない男の技術
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンクエをちまちま進めてます。 いっぱいあるよね!

クエで役立つ小ネタ紹介であります。

採集活動でだいじなものを取るクエを有利に進める技があります。

モテない男の採集術.png
アイテム欄を満タンにして採集すべし!

アイテム欄を満タンにして採集を行うと、アイテムを見つけても持てないため採集ポイントが消えないんです。

そして、クエで必要なだいじなものだけをいただくって寸法です^^

採集ポイントを探す時間が大幅に短縮できるためおすすめですね。
お試しあれ。
【2017/02/21 01:47】 | クエ | コメント(4) |
アドゥリン各地で釣りなど
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリン地方を放浪してきました。
モグガーデンで取れる魚とか、意外と釣っていない魚がいますね~。

今日行った場所は↓

【ケイザック】
ケイザックは平和な海辺.png
小物がぽつぽつ釣れちゃう。

 平和な海辺(* ´Д`)。

【カミール】
カミールで腐肉.png
綺麗な冷水かと思いきや、腐肉が釣れます。

 こいつ、、腐ってやがる(; ´ω`)。

【カザナル】
全く大したことないけど新しい生物.png
天守閣では新しい生物がたくさん釣れます。 ミッションの大ボス部屋前。

 大ボスさーん! ここに密漁者がいますよー(; ´Д`)!

釣りもだいぶ追い込みかかってきたNe。

【今日の釣果】
センローサーディン Get!
カザナルシェル Get!
アジェ Get!
インビジサルパ Get!
コモンオクトパス Get!
ホワイトロブスター Get!
ボーンフィッシュ Get!
グラシアフィッシュ Get!
ブラックプローン Get!


残り 31匹。
【2017/02/20 02:02】 | 釣り | コメント(0) |
風水効果適正化後の醴泉島の戦い
はろー ぷりけつです(´ω`)。

風水の効果(魔命、魔回避)が適正化されて既に数日。
CL高い醴泉島のNMに魔法が通りにくくなったと聞きます(´ω`)。

特にデスとかが通りにくくなっているらしい。

魔法主体で攻めていたチームはどうするか?

うん、物理でやればいい。

オニコ物理で.png
魔法でやってた醴泉島隠しNMが物理で攻略できたの図。

風水効果が下がった一方で、以下の修正があったため想定以上に物理が有効になってました。

・詩人の歌の効果強化(味方の支援効果大幅アップ
・NMのスキル下方修正(敵の回避大幅ダウン


もちろん物理でやりにくい敵もいるのですべてが物理構成で代用できるわけではないけど。

何とかなりそうな気がします(^ω^)。

ケモリンの新たな出番もでればいいな~。
【2017/02/19 19:45】 | エスカ | コメント(0) |
シルダスには最強の魚がいる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

クエストで訪れる地では必ず釣りをする。
それがタルポリシー。

クエでシルダスを訪れたので、最強の魚に挑んでみた。

シルダスには最強の魚がいる.png
弱体を完了してないので、釣れないとわかっていてもチャレンジ(´ω`)。

この暴れっぷり、そして超リジェネ。 熱いですぜ!

近いうちにリベンジしてやるから待っててね(`・ω・´)。

【今日の釣果】
ウルブカザリガニ Get!


残り 39匹。
【2017/02/17 23:16】 | 釣り | コメント(0) |
そして誰もいなくなった (もぐガーデン)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

こつこつとエサをやり続けた、もぐガーデンの飼育。
全てのモンスターの思い出を取り終えました・・

モグガーデンの思い出.png
最後はベリコプターの飼育でフィニッシュ。

ということで、

解散(`・ω・´)!

とりあえずモンスター飼育は一区切り。
また、気が向いたら飼育しますよ^^
【2017/02/15 01:46】 | もぐガーデン | コメント(0) |
なぜこんな迷路を推すのか? ヨルシアを釣る。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンのクエストをぼちぼちやってるのですが、
ヨルシア森林を探索するクエストが多くて心が折れそうです。

なぜか? 無駄に迷路で迷うから。

「おれは 南に進んでいると思ったら いつのまにか北に進んでいた」

いわゆる、ポルナレフ状態。

ヨルシアを釣る.png
一応ここでも魚を釣れる場所があった。

無駄に探索に時間を取られたので、今日の釣りはここまで(´ω`)。

【今日の釣果】
ヨルシアナイフ Get!


残り 40匹。
【2017/02/15 00:07】 | 釣り | コメント(0) |
今日は納品日和♪
はろー ぷりけつです(´ω`)。

我が軍の精鋭たち(倉庫キャラ含む合成スキル110達)よ!

本日は納品日和だ、盛大に納品しようではないか。

しかし、、

納品日和だが.png
メインキャラのぷりけつは、裁縫の納品をあきらめた・・

アニマが絡む合成品の納品、、ほんとやめてほしい(; ´Д`)。

【本日の納品メニュー】 楽々稼げる日であった。

[錬金]
 インフェルノソード(約18000ポイント) ⇒エミネンで楽々納品
[骨細工]
 シェードレギンス(約18000ポイント) ⇒エミネンで楽々納品
[鍛冶]
 ミスリルメイス(約17000ポイント) ⇒エミネンで楽々納品
[木工]
 マホガニーシールド(約13000ポイント) ⇒エミネンで楽々納品
[彫金]
 シルバーミトン(約17000ポイント) ⇒ちょい合成で納品
[革細工]
 クイルグローブ(約16000ポイント) ⇒ちょい合成で納品
[調理]
 野牛の干し(約7000ポイント) ⇒数多く合成が必要・・パス
[裁縫]
 ミズトズボン(約18000ポイント) ⇒アニマ合成品が必要・・パス

アニマ合成、これはむしろチャンスかもしれない。

プロミヴォンに籠ってアニマをストックしておけば、納品に活かせるのではないか?

めんどくさいけどやってみようかな~。
【2017/02/14 02:04】 | 合成 | コメント(0) |
アビセアを釣る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アビセアには通常と違う魚が結構いますね。
今回は、新種を6匹も釣ってきました。

【アビセアラテーヌ】
アビラテーヌを釣る.png
なんと! ワニが釣れます。

クロコディロスは、スキル110でも暴れるしHP多いし、釣り上げるのぎりぎりでした(´ω`)。
多く釣るにはサポート付けたり、ダックリング等を使うべし。


【アビセアミザレオ、アビセアアルテパ】
あびてぱ、あびみざの竜.png
固有種の竜が釣れます。

ソウリュウがきつかった。
ニュートラル時間が長くHPも多い。
サポートなしではリジェネでじりじり回復するので、ダックリングつかいました(´ω`)。

セキリュウは、ソウリュウの経験を元にサポート付けて行ったら、、余裕でした(^ω^)。

さあ、次はどの地域を釣ろう?

【今日の釣果】
クロコディロス Get!
アバサー Get!
ペラゾエア Get!
ドラドガー Get!
ソウリュウ Get!
セキリュウ Get!


残り 41匹。
【2017/02/12 18:50】 | 釣り | コメント(0) |
職人盾の用途を考える
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今回のバージョンアップから作成ができるようになった、職人盾

最終的にはモグシールドを超える性能という噂。
その用途について考えてみよう。

職人盾について考える.png
タルタルの思いつく用途は、やはり、
上位免罪装備HQが作りやすくなる ことだと思います。

【現状】 合成スキル上限:122
合成スキル110
 +職人装備(+2)
 +職人トルク(+2)
 +合成カウンター(+5)
 +上級サポート(+3)

【盾ができたら】 合成スキル上限:123~126
合成スキル110
 +職人装備(+2)
 +職人トルク(+2)
 +合成カウンター(+5)
 +上級サポート(+3)
 +職人盾(+1~+4)

獣使い用が装備できる上位免罪装備(エミチョ)を合成するためには、以下スキルが必要。
盾を作ることでスキル+31が確保でき、ぐっと作りやすくなりそうです。

【下位HQから上位免罪装備を合成する場合】
 嫌われた冠(彫金94) ⇒盾(スキル+3)ができれば、スキル+31確保可
 嫌われた胸甲(彫金95) ⇒盾(スキル+4)ができれば、スキル+31確保可
 嫌われた篭手(彫金92) ⇒盾(スキル+1)ができれば、スキル+31確保可
 嫌われた股当(革細工93) ⇒盾(スキル+2)ができれば、スキル+31確保可
 嫌われた鉄靴(彫金91) ⇒現状でもスキル+31確保可

免罪胴装備を作る場合は、確かにクポシールドよりも優位に立てそうな感じです。
噂が本当ならですが・・

合成職人は目指しても良い性能だと思います(^ω^)。

私も時間が許すかぎり頑張ろう。

追記、衝撃の事実↓
続きを読む
【2017/02/12 15:39】 | 合成 | コメント(2) |
釣りスキル110
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ情報をお届けしない空気を読めないタルタルです。
本当にありがとうございます。

このタイミングで釣りスキルが110 になりました^^

釣りスキル110.png
スキル追い込みは外洋航路でググリューサウルス(時価:3万ギル)!

今週はログインできる時間帯と「満月」「新月」がピッタリ一致してラッキーでした☆
「満月」「新月」以外は釣果が劇的に下がりますから。

これで全魚を釣る準備ができました。

今までお世話になったアイテム、ありがとう(つω`;)

・釣り人弁当
・ペリカンリング


ささっ、 (´ω`)つ 倉庫送り。

【2017/02/11 13:46】 | 釣り | コメント(0) |
頑張れ!風水士
はろー ぷりけつです(´ω`)。

風水魔法の不具合修正、という名目の、風水魔法弱体が入りましたね。

魔回避系が予想以上の効果がでていたらしい。

修正された対象の魔法はこれら。
 アトゥーン(味方の魔回避↑)
 ヴェックス(敵の魔命中↓)
 フォーカス(味方の魔命中↑)
 ランゴール(敵の魔回避↓)


早速、バージョンアップ後にオーメンのボスと戦ってみたところ、
ヴェックスで敵のWSをレジストできないことが多々。

風水弱体、鍛えるしかない.png
後衛はレジれるけど、前衛は大ダメージを受けることが多く・・

これは、さらなる大ボスはきついかも。

例えば、醴泉島隠しNM(プリン)とか。
フルアビでスタンを通していたので、スタンが通らなくなっている可能性大。

スタンなど押し通すため、AF+3など魔法命中装備を頑張って作りたいと思います(´・ω・`)
【2017/02/11 13:14】 | 風水 | コメント(2) |
マリヤミ地域を釣る!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日はお休み。

まったりとマリヤミ地域に密着した釣りをしてきました。

釣り in マリヤミ.png
マリアミは自然があふれるいい場所です(^ω^)。

さらに、近隣洞窟であるドーの門まで足をのばして釣り。

ここでは、4つの門を守りし魚介類が1匹います。

その名も トゥソテウティス。 略してイカです。

トゥソテウティス.png
何とかつれたー! 

HPが多い、誤入力ペナルティが大きい、といった感じ。
ですが恵比寿竿クエを頑張る釣り師ならなんてことない相手だと思います。

注意点は周りにApexクラックローがうじゃうじゃいて、スニーク必須なとこぐらいですね(´ω`)。

もしかしてアクティブじゃないんじゃないか?
と、スニを切ったら死にました。

ドーの門ではこの大物以外にも、小物(ラングフィッシュ リバースフィッシュ)も淡水で釣れました。

【今日の釣果】
アプカルモドキ Get!
ブラックゴースト Get!
リバースフィッシュ Get!
トゥソテウティス Get!


残り 47匹。
【2017/02/09 13:15】 | 釣り | コメント(4) |
釣りばっか日誌
はろー ぷりけつです(´ω`)。

釣りが止まらない (再び)。

今日もなぜか釣ってしまった、、

お魚納品のお題が『煌魚』だったため、ルフェーゼで9匹釣って。

ついでに、伝説級の魚リク』を釣ってきた(*´ω`)

リク.png
恵比寿竿を取るための魚、恵比寿竿を取ってから釣るという暴挙。

メリポ振ってない奴はメリポくるな! に近い感覚。

なんというか、この魚、楽にHPは削れるけど糸切れが5割程。なかなか釣れません。
今だから思う。競売購入は正しい選択だったと思います。

さあ、明日は何釣ろう♪

【今日の釣果】
リク Get!


残り 51匹。

【2017/02/09 02:35】 | 釣り | コメント(2) |
カウンターは絆で作ろう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

全ての合成を高級職人したタルタル。

職人カウンターを作ろうとしたところ・・・

ギルド証だけじゃだめ.png
スキル不足で作れない!! ※カウンターを作るにはスキル90いります。

一度高級職人まで行っても、スキルを下げたら作れないんです。
当たり前といえば、当たり前ですが・・

そんなときは、、

絆の力でPTを組んで錬成しましょう(*´ω`)

カウンターは絆でつくろう.png
PTを組むとスキルを合成スキルを補完しあって作れちゃうんです♪

カウンター作りのためシャウトしてたら、【助けて!】ください。 お願いします。
【2017/02/08 23:59】 | 合成 | コメント(4) |
醴泉島の釣り リベンジ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

Q: 貴方は気になったことがあると夜も眠れないタイプですか?
A: はい。根に持つタイプです。
 ←回答としておかしい

Yes。 早速ですが、醴泉島の魚釣り、リベンジしてきました(´ω`)。

根に持つタイプ(醴泉島釣り).png
時間限定で現れる黒い球体だけで釣れる魚、釣ったどー!

ネオタキタロは、恵比寿釣竿&装備込みスキル112くらいで何とか体力を削り切れました。

結構暴れるし体力も多いので、ダックリングなどの補助があるといいですね~。

【今日の釣果】
ヴォイドキンギョ Get!
ネオタキタロ Get!


残り52匹。

おまけ↓
続きを読む
【2017/02/08 02:04】 | 釣り | コメント(0) |
醴泉島の釣り場へはインスニを
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オーメントリガーをもらいに醴泉島に行く
 ↓
そうだ釣りをしよう!
 ↓
サポ黒のまま頑張る(薬もったいないからインスニしない)
 ↓
こうなる(;^ω^)

醴泉島の釣り場へはしっかりインスニしていこうね.png
志半ばでカブトムシ3兄弟のトリプルアタックで撃沈。

釣り場へはちゃんとインスニしていこうね♪

【今日の釣果】
 ヤマメ Get!
 ビリビリ Get!


残り54匹。
【2017/02/07 00:55】 | 釣り | コメント(0) |
ケモリン属性WS装備 2017年2月 クラウドスプリッタ編
はろー ぷりけつです(´ω`)。

忘れるところだった。

ダークマターオグメキャンペーンでぼちぼちと魔攻バロラスができてきました。

属性WS装備(クラウドスプリッタ編を更新ですよ^^

更新した装備でTP3000で撃ってみた・・

ケモリンのクラウドスプリッタ2017年2月.png
13500ダメージ(*1) ってことろか、15000は出したいなぁ・・ 
 (*1) サポ黒、水曜日、敵はいつものケイザックHP前の蜂

【クラウドスプリッタ装備 内訳】
魔命スキル+228 魔命+142 魔攻+219 魔法ダメ+180 STR+166 MND+152 WSダメ+10%

 メインウェポン…ファルシャ STR+35 MND+35 魔法ダメ+155 魔命スキル+228
 頭…バロラスマスク 魔命+15 魔攻+44 STR+28 MND+14
 胴…バロラスメイル 魔命+44 魔攻+20 STR+34 MND+20
 手…バロラスミトン 魔命+15 魔攻+43 STR+13 MND+24
 脚…バロラスホーズ 魔命+6 魔攻+34 STR+39 MND+14
 足…バロラスグリーヴ 魔命+11 魔攻+38 STR+17 MND+6
 背…アルティオマント 魔命+20 MND+30 魔法ダメ+20 WSダメ+10%
 首…サンクトネックレス 魔命+10 魔攻+10
 腰…エンカンストーン 魔命+7 魔攻+7
 矢弾…ペムフレドタスラム 魔命+8 魔攻+4
 耳1…フリオミシピアス 魔攻+10
 耳2…ヘカテーピアス 魔攻+6
 指1…星月の指輪+1 魔命+3 魔攻+3 魔法ダメ+5
 指2…海蛇の指輪+1 魔命+3 MND+9


クラウドスプリッタ打つ装備2017年2月.png

アンバスケードのマントは「魔攻+10」と「WSダメージ+10%」をわざわざ作って打ち比べてみたけど、
「WSダメージ+10%」の方が1000近くダメージが上でした。

ダークマターオグメで、バロラス装備にちらちらとWSダメージ+ が付いたけど、
魔攻がついていなかったりしたので更新していません(´ω`)。

上を目指せばもっともっと良い装備にできそうだけど、ダークマター・・ これはきついですね。

引き続き、目指せダメージ15000! であります。

【おまけ ペットとの共同作業】
鳥のWS スワープフレンジー(魔法防御ダウン)を食らわせた後にクラウドスプリッタを打つと・・
18049ダメージ出ました(´・ω・`)
【2017/02/06 23:52】 | けもりん | コメント(0) |
ヴァナを釣る!残り56匹
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ヴァナディールの魚をすべて釣る。

これは是非やっておくべき釣り師としての使命(おおげさ)。

釣り106匹.png
現在、106種類の魚を釣っているようです。

あと何を釣ってないのか、自分メモのため調べてみた・・

アドゥリン、エスカ、スキル120以上級の魚が釣れていないようであります。
コツコツを釣って行こうと思います(*´ω`)

【2017年2月6日時点、釣ってない魚】
ビビキーアーチン
ランプマリモ
ファノエニュート
ウルブカザリガニ
センローサーディン
カザナルシェル
アジェ
インビジサルパ
コモンオクトパス
ヨルシアナイフ
ホワイトロブスター
カダーバフロッグ
ボーンフィッシュ
ヤユンバルウ
リバースフィッシュ
ラングフィッシュ
クリスタルバス
アバサー
グラシアフィッシュ
グレーフィッシュ
ハイイロザリガニ
龍魚
シャル貝
カプルンバァ
ブラックプローン
ヴォイドキンギョ
ヤマメ
ペラゾエア
ティサノペルティス
エルシモニュート
ビリビリ
ゼブライール
ライノキメラ
アプカルモドキ
バファイクロット
ブラックゴースト
ドラドガー
クロコディロス
水泡眼
タイタニックソー
トライコーン
ネオタキタロ
ゲロトラックス
リク
シン
ソウリュウ
セキリュウ
カメロケラス
古代ブナ
トゥソテウティス
コウリュウ
アバイア
ゴライアスホーン
マツヤ
レモラ
シンリュウノツカイ
ナミニャミ

【2017/02/06 01:46】 | 釣り | コメント(4) |
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜー のクエ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

来週アドゥリンクエが追加されるので、それまでにやってないクエを進めてます。

アドゥリンクエは数こそ多いけど、面白いのがいっぱいあるね(*´ω`)。

ゴブリンドリンクを飲む.png
ゴブリンドリンクを飲むクエとか最高に面白かったw

過去からの背景ストーリーとか作り込まれたクエもいいけど、

こういった直球系のばかばかしいクエも好きだ(^ω^)。
【2017/02/04 18:00】 | クエ | コメント(2) |
最強の採集技術! クリティカルピック
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンエリアで使える採集技術!

発動! クリティカルピック!

さようならクリティカルピック.png
なんじゃこりゃ(; ^ω^) ・・

クリティカルピックが発動!!
Puriketsuは、良質な素材を見極めた!
しかし何も得られなかった……。


クリティカルピックはさておき、採集エミネンス☆コンプリートしました^^

採集活動はしばしさよならですね。

鞄の中の「つるはし」「まさかり」「草刈鎌」を処分できてスペースが空きましたとさ。
【2017/02/04 13:21】 | クエ | コメント(2) |
採集エミネンス再開
はろー ぷりけつです(´ω`)。

長い長いドメインキャンペーンが終わり休息期間。

採集エミネンスクエスト再開しました。

採掘エミネンス再開.png
アドゥリン採集は時間がかかるけど何とかあと2か所。

アドゥリン以外も含めてあと5か所ほどでコンプリートまできました(*´ω`)。

次のバージョンアップでは新クエも増えるようなので、やり残したクエもやらないとね。
忙しかー!
【2017/02/03 04:22】 | クエ | コメント(0) |
オーメンで最強の盾 いただきました
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オーメンにておそらく後衛向けの最強の盾をいただきました。

最強の地味盾.png
開発「強く作りすぎた・・」、と言いそうな性能。

アムラピシールド
Rare Ex
防47 HP+22 MP+58 INT+13 MND+13
盾スキル+107 魔命+38 魔攻+38
強化魔法の効果時間+10
Lv99~ 白黒赤吟召学風


注目は、高い魔法命中・攻撃、強化魔法の公開時間+10

この盾を生かすためにはメインウェポンが重要となってきますね・・ そろえなきゃ。

↓このあたりをそろえたいですね。

◇ 魔法命中を高めるためにはイドリス(アフターグロウ付): 魔命+40
◇ 強化魔法効果延長を生かすためにはガーダ(オグメ付): 強化魔法効果時間+6


風水弱体が予定されている現状、イドリスを鍛えたいですな(´ω`)。

ごめん、アイムールを鍛えるために貯めた餅はイドリスに使いそうな勢いです・・
【2017/02/02 01:58】 | オーメン | コメント(2) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.