プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
2016年やり残しリスト
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今年もあっという間に過ぎてしまいました。 先おめ。

2016年まとめ.png

来年も遊ぶためのやり残しリストをメモメモです(´ω`)φ

【クエ】
各国クエストコンプリート まだまだ沢山
エミネンクエスト1000 あと90ほど

【装備】
ミシックもや まだ (IL119状態)
レリックもや まだまだ (Lv75状態)
免罪装備HQ まだまだ (素材集め段階)
ペット魔攻斧オグメ 去年と変わらず

【合成】
鍛冶以外を高級職人にする あと7つ
恵比寿釣竿を取る 枝ではまり中(650匹程はらきりして出ず)

【チョコボ】
チョコボ堀り 今月から開始、どこまでいけるか
チョコボレース 公式レース頑張ろうか・・

【各種コンプ】
魔法 青魔法がまだまだ
からくりアタッチメント ガーデンに流れ着いたものを集めてます
WS エンピWSコンプ、ミシックWSがまだまだ
AF/レリ/エンピ防具 ぼちぼち
神符 かなり集まってきた
モンスター飼育思い出 あとちょい!

【ジョブポ】
忍 100
狩 600
 他は・・(´Д`)

【マイナーコンテンツ】
ミーブルバローズ バタリアクリアしません
メイズモンガー 一部しかやってない、本格的にやってみるか
モンプレ まだまだ遊べそう
フェロー いつから呼び出してないだろう・・せめてLv99にしてあげたい

【今年のけもりん】
他のジョブが色々あったのでそれに比べて浮きも沈みもしていないという感想。

ペットジョブ枠で比べると、
 からくり士・・マトンが固く盾を務められるということに驚き。
 召喚士・・いつぞやかの多段WS調整でものすごいダメージを出すように。

アタッカー枠で比べると、
 青・・高い命中、攻撃力、強力なWS。よく見ます。
 狩・・高い命中、最新コンテンツでは安定のアタッカー。


年末はゆっくりとお酒をたしなみつつ、まったりと過ごしたいです(*´ω`)
【2016/12/29 17:34】 | 未分類 | コメント(4) |
オーメン装備革命、ペット装備の玉手箱やー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

みんなオーメンをやる理由その2: 取れる装備がすごい。

エスカで現役だった装備をさっくり超える性能の装備群・・ これはやばい。

オーメン装備革命.png
ケモリン装備の1部をご紹介。

【物理攻撃用】
 今までの装備 エンパスネックレス(攻撃+5 命中+10)
 オーメン装備 シュルマヌカラー(攻撃+20 命中+20 DA+5)

【魔法攻撃用】
 今までの装備 デイノカラー(魔攻+7 魔命+7)
 オーメン装備 アダドアミュレット(魔攻+10 魔命+20)

しばらくはメインコンテンツとして遊べそうです。

ものすごい胴装備も出るらしいけど、おそらくはタルタロス胴タイプの低ドロップでしょう。
狙っていきたいですがかなりの運と根気がいりそうであります・・

今年も残すところ数日、やり残したことは多いのでまた振り返りしてみます(´ω`)。
【2016/12/24 21:04】 | オーメン | コメント(2) |
タルタル死すともカードは取れる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

仕事に追われてINできないとおもってるだろう?
日付が変わってからはインできるんだぜ。

でも人が少ないの・・ まあいい。

新コンテンツ・オーメンで強化できるAF+2、欲張ってとりにいこうか!

トリガーがもったいないので、獣使いでとりあえずソロで入ってみたり。

大獣使いのカード
なんと、中ボスに負けても雑魚からもカードが!

忙しくて、フレと遊べない、シャウトに乗れないという人も、
真夜中にソロでAF強化用カードが取れる可能性があります・・

オーメンの中ボス・・ ゴージャーは勝てそうだったのにシンカーは即死、運ですな。

こつこつとカード集めましょ^^

ちなみにAF+2、なかなかいい性能です。

TOジャック+2
特に、AF胴は+2でも実用レベル。

いたわる+24 被ダメ-5% MND+24

旧装備に比べて、いたわる+2 被ダメ-5% MND+1

是非作っておきたい装備です。 けもりんの皆さん、胴つくろう(*´ω`)
【2016/12/21 02:47】 | オーメン | コメント(2) |
ノーオーメン、イエスさくさく
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップの目玉! オーメン!

 は、やってないよ^^

すまぬ、すまぬw チョコボ掘りさくさくがやりたくて。

とりあえず限界まで掘ってきた。

勝負服:青の効果は絶大だった.png
勝負服:青 の効果は絶大だった。

2キャラ同時に掘って、服着てない方が先に終了。 約2倍掘れた。

ギザール野菜の消費量はなんと・・ 約60ダース!
掘り時間は・・ 約40分

チョコボ掘り経験0でもさくさく掘れる(&スキルアップ率UP)、
このキャンペーンは、是非毎日やりたいと思うけど・・体力がもつかな(´・ω・`)

2016年12月13日(火)17:00頃*1~2016年12月31日(土)23:59頃
•第1回チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
•第1回チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン


なぜタルタルがこのキャンペーンを推しているか、理由は追記にて。
続きを読む
【2016/12/14 02:33】 | チョコボ育成 | コメント(0) |
まさかのサクサクキャンペーン延期 明日ww
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっと風呂入り、かかっと飯を食べ、かかっとログイン。

さー! チョコボ堀りさくさくやるぜー!

久々の祭りの予感.png
はい、まさかの延期である(#^ω^)

30Dくらい買い込んだギザール野菜が鞄を圧迫する。
【2016/12/12 23:22】 | チョコボ育成 | コメント(2) |
おいぃぃ?! サクサクキャンペーン明日開始になってるやんかーい!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

チョコボ堀りスキルアップキャンペーン & サクサクキャンペーン。

今日から開始だとおもっていたが・・

さくさくキャンペーンが延期だ、と・・.png
公式ホームページを見たら、このキャンペーンだけ明日 12/12(月)の17:00からになってた(#^ω^)

すっかり騙されたタルタルは、ギザール野菜を10D程掘った時点でホームページを見て気づいた。

「サクサク掘れねーな。 なんだこのキャンペーン・・」とか思って掘ってた。

しかし、ここで冷静になって良かった点もある。

スキルアップに必要な準備をする時間ができた、と思考を転換するんだ。

チョコボ堀りのスキルアップは、物が掘れた時に経験値が積みあがり行われる。
つまり、掘れる回数を増やすことで今回のキャンペーンを有効に利用できる。

そう、ヴァナにはチョコボ堀りの回数を増やせる装備がある。

FF11用語辞典引用↓

勝負服【青】
Rare Ex
防2 チョコボ掘りで疲れにくくなる効果
Lv1~ All Jobs

装備中はチョコボ掘りの際に「楽に見つけられたようだ」と表示されることがあり、これで掘れたものは一日の掘れる制限100個を消費しなくなる。 発動率は約50%。

この装備を取って掘ることで効率UP! キャンペーンで掘る人は是非取りましょう。

しかしながら、この装備を取るにはチョココインが150枚必要。

【チョココインの取り方】
 チョコボレースのプライベートレースで1着・・5枚ゲット
 チョコボレースのプライベートレースで2着・・3枚ゲット
 チョコボレースのプライベートレースで3~6着・・1枚ゲット
 ※チョコボレース1戦100ギル、1戦追加ごとにレース参加の値段が上がっていく(地球時間0:00で値段リセット)
 ※チョコボレースに勝つにはもちろん育てた強いチョコボが必要。


コインを集めるのは地味に大変だったが・・

勝負下着:青.png
ギルの力でなんとかコインを150枚あつめて、青服ゲットである。

さー、明日から掘りまくるぞー。

----- その他、余談 -----

【他に堀り回数を増やせる方法】
マイチョコボで掘りをすると、フィジカルに応じて1日に掘れる上限が最大200個までいくそうです。

そんなことを今頃調べていたタルタルは、すでにチョコボを引退させていた。
且つ、マイチョコボを呼び出すクエストをクリアしていない・・ 
神符を取るためだけにチョコボを育ててたのでマイチョコボ呼出しなどノータッチである(;^ω^)
※マイチョコボ呼び出しクエストをクリアするには、最低1か月かかります。

良い子のみんなはチョコボ育成を始めたら、レースに集中するだけじゃなく、ちゃんとチョコボ呼び出しクエストもこなしておくのだぞ!
【2016/12/12 01:41】 | チョコボ育成 | コメント(0) |
これからのペット:魔命装備はこれに決まり
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今月のアンバスケード報酬装備にはペット:魔命、命中が盛りだくさんです。

0:00前のログインタルタルは今月はHQ取得は無理かな~ と思ってましたが、

フレのみんなの粋なはからいで1章を連戦して取れました^^ 

今回の装備の目玉はなんといっても、ペット:魔命中です! (と思います、タル主観)

全身装備でおおよそペット:魔命+200になります。

どの位かというと、イドリスでボルスターフォーカスもらう位、と言ったらわかりやすいですかね(´ω`)?
フォーカスは%で魔命が上がっている疑惑がありますが・・ あえて言うまい。

さっそく打ち比べてきた・・ カザナルのガーゴイル(闇に強そうな敵)に闇WSを。

既存装備(魔命+100程度) ↓
いままでのペット:魔命装備.png
レジレジ。

新装備(魔命+200くらい) ↓
これからのペット:魔命装備.png
レジが減ってる!

攻撃目的の魔法WSは、魔攻とのバランスだけど。

弱体目的の魔法WSには、この装備をフルで着替える ことで効果を実感できそうですね(^ω^)。

ナメクジの防御ダウン、鳥の魔防ダウン、トカゲのブレインクラッシュなんかにも使ってみたいと思います。
【2016/12/06 02:24】 | けもりん | コメント(2) |
今月のアンバスをかじってみた
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今月のアンバスケード2章(モルタ)と1章(トロール)を獣ソロってみた。

久々にアンバスもるた.png
とりあえず範囲攻撃が痛いので獣本体はヒット&アウェイ

死闘にならないそこそこのラインは↓のようでした。

 2章むず ホールマーク200P
 1章とてやさ ホールマーク200P


トロールは石化WSがあるのでペットが石になってストレスマッハなので、2章(モルタさん)で稼ごうかと思います(*´ω`)

2章とてむずは2アビ使えばストレスなくいけるかな?

今月のバージョンアップまで時間は短いけどとれる装備は取っておきたいですね。
【2016/12/01 02:01】 | アンバスケード | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.