プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2016/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
Puriketsu容疑者はしぇしぇしぇのしぇ などと意味不明の言葉を・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

しぇ しぇ しぇの・・

しぇーぱーけーぷ.png
シェーパーケープがでたーーー (; ´ω`)!!!

マツヤをガルカに貢ぎ続けて、どのくらいかかっただろう。

1億ギル近くか。 まさに合成のレリック

有効に活用していきたいとおもいます(^ω^)。
【2016/09/27 01:41】 | 合成 | コメント(2) |
最近なにしてるの?
はろー ぷりけつです(´ω`)。

やめられない とまらない。

釣りがやめられない.png
釣りが とまらない(^ω^)

新月、満月はほぼ釣りしてます。 

スキルアップの文字エミネンス進めてる感じ、たまらんです。

私の釣り時の装備はこれです↓

【おすすめ装備】
・釣り人弁当(スキルアップ率UP)
・ペンギンリング(スキルアップ判定2倍)
・サポート+シーガルリング(魚にスリップ効果)


まだしばらく釣りで遊べそうです(*´ω`)

【2016/09/20 02:37】 | 合成 | コメント(2) |
NMを狙うにはこれだ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

抽選ポップのNMのタル流狙い方をご紹介。

護符のうさぎ.png

それは、複数NMを同時に狙う です(^ω^)

抽選ポップのNMを狙う時の最大の壁は、リポップ待ちですから。

複数のNMをローテーションしてリポップ待ち時間を有効に使おうって寸法です。

【一例】
西ロンフォールでウサギNMを狙う
 ↓
本ワープでデルクフの塔の巨人NMを狙う
 ↓
本ワープでザルカバードのドラゴンNMを狙う
 ↓
本ワープで西ロンフォールに戻りウサギNMを狙う (以降ループ)


本ワープ(Survival Guide)が使える今、かなり移動が楽なので複数NM狙いが可能になっています。
おためしあれ(´ω`)。
【2016/09/16 03:08】 | NM | コメント(0) |
相談事とは既に心に決めていることを誰かに聞いてもらいたくて・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ドメインキャンペーンが始まりましたね。

シルトが稼ぎまくれるので、ついにやってしまった。

天神薬 交換しました(; ´Д`)

相談とは.png
1100万シルトもするので 迷ったけど もう決めてたから。

と、さくっと交換しました。

さー、またシルト貯めよう。
【2016/09/12 01:21】 | エスカ | コメント(2) |
さよなら
はろー ぷりけつです(´ω`)。

さよなら、ぶわっ(´;ω;`)

さようなら.png
って、なりそうなNM討伐の称号ですよね。 「さよなら太歳」

今やどこいってもほぼNMが絶賛放置状態
各地を巡るのもいいね。

ラングモント峠にきたのは詩人AFクエストのためなんだけど、

この当時のクエストはまだアイテム満タンだと何回も同じ場面がループするのね(´ω`)。

投げ入れループ.png
同じ場面ループ、怖す。
【2016/09/10 14:27】 | NM | コメント(2) |
クエスト巡りは順調か? 大丈夫だ、問題ない。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アーティファクトクエストをぼちぼち進めています。
順調です。

移動もNM戦もサクサクで快適なのだが、

クエストアイテムのドロップ、てめーはだめだ(#´ω`)

白アーティファクト2つらい.png
白AF2のクエで必要となるタブナジアの呼鈴、ドロップ率悪すぎ。

ドロップする敵も同じ場所に4匹しかいない。30匹ほど倒してやっとゲット。

これで次へ進める(つω`;)

クエ内容を楽しみつつコンプリート目指そう。

ナイトにみえないと.png
ナイトAFクエの一場面。

エミネンスコンプリート数: 674 
【2016/09/04 16:11】 | クエ | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.