プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
モルタとウプタラに捧ぐ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWキャンペーンちょろっとやってきた。

モルタとウプタラに捧ぐ歌、歌います。

 ふぅ~♪
 モルタより 普通に ハハヴァが好っき~♪
 ウプタラより 普通に ハハヴァが好っき~♪


モルタとウプタラに捧げる歌.png
ハハヴァばかりやってた^^

前回はヘヴィメタルやリフトシンダーを狙ってモルタやウプタラに通ったが、

今回はなんか混んでるので方針転換し、穴場のハハヴァ狙ってました。

なぜか高い素材(ハハヴァの鎧殻)が約5%の確率でドロップ
ちょー高い素材(不浄なる水銀)が約0.5%の確率でドロップ
 ※こっちの枠はちょー安い素材(バーナクルシャード)と抽選のようです・・


さて、いつものようにちょっと寝かして売るとします(´ω`)。
【2016/08/31 02:34】 | VW | コメント(0) |
今こそイマニブガードを倒せ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

地味にウォンテッドキャンペーン中で、ウォンテッド報酬が2倍ですね。

合成に大量に使う素材があれば集めておくチャンス!

いまにぶがーど.png
イマニブガードの皮のため連戦。

箱を1D(99個) × 2キャラ分集めておきました。 1時間半ほど(´ω`)。

これでしばらくはこの素材は集めなくて大丈夫かな~。

そういえば次回バージョンアップで「合成の調整」というものがあるらしいです。
by 公式フォーラムページでの告知にて。

もっと具体的に書けよ! と言いたいところだけど大胆予測↓

「月齢によって合成成功時のHQ確率に有意差があった不具合を修正しました。」 だね。

今のうちに満月合成をしておくべきか・・

【2016/08/29 02:29】 | ウォンテッド | コメント(0) |
超鋼の鍛冶師
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついに、マイスターアンビルをもらったよ。

超鋼の鍛冶師
これで、鍛冶合成のポイント貯め終了であります。

エミネンスポイントで納品アイテムを取れるようになってるので楽でした(*´ω`)

毎日、ハイテンションな禿 (エミネンス担当NPC)に声をかけてた。

さて、次はとりあえず全合成を70まで上げつつ、他の合成の納品をしよう。
【2016/08/27 15:04】 | 合成 | コメント(0) |
VW真界で石を増やそう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWキャンペーンやりまくると、あら不思議、

ヴォイドストーンが足りないわ。

VWクエストを進めてない人は、真界までクエストを進めること推奨。

探求のジェイド (*ヴォイドストーンのチャージ時間を25%(300分)短縮する) を取りましょう。

倉庫きゃらも真界.png
倉庫キャラでもVW進めてます^^

しかし、複数キャラを真界までクエストを進めるのは思いのほかめんどくさいです(´ω`)。
【2016/08/27 14:31】 | VW | コメント(0) |
帝龍降臨BCでOuryuが召喚するZiryuは蚯蚓培養土を落とさない、落としにくい!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

帝龍降臨BCのトリガーが沢山あるので、

バハムートが召喚するOuryu (土ドラゴン)が召喚するZiryu (ミミズ)が落とす蚯蚓培養土を狙ってみた。

マトリョーシカか(;´ω`)。

ペットに任せてZiryu狩り.png
ちなみに、蚯蚓培養土は醴泉島隠しNMのトリガーです。

結論を言うと、落とさなかった。 ※トレハン4 にて

應龍来来BCで出るZiryu しかドロップしないのか、ただ単にタルの運が悪いのか。

時間がかかるのでもうやらない。

あ、昆吾石はおいしいです^^

帝龍降臨BC.png
ドロップ品はこんな感じ。

トリガーは1回使い切り。 

トリガーをトレードすると「使った!」 とかログが出る。 無駄に凝ってる。

何となく昔のファミコンソフトのコマンドを思い出した。

【以下FFとまったく関係ない話】

こんな感じだったかな↓

「Puriketsuは、おにぎりを使った! おにぎりは土で汚れてしまった。」

おにぎりは使うものではない、食べるものだ。 ということを子供ながらに学んだりした。

東西南北もファミコンソフトのコマンドで覚えたなー。 しみじみ(´ω`)。

【2016/08/24 02:04】 | BC | コメント(2) |
アドゥリンのウェイポイントクエ完結
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWキャンペーンが月末まであることに気づき、
10000貨幣を出さねばという義務感が半端ない。

キャンペーンばかりやってると面白くないので、1日1時間クエをすることにする。

今日は、ウェイポイントを修理するアドゥリンクエをやってみた。

・・・面白いな。 こういうお使い的なクエ嫌いじゃないぜ。

INVおかっぱタル.png
タルタルが元気なアドゥリンは活気があって良いね(*´ω`)

明日もやるかー!
【2016/08/23 02:16】 | クエ | コメント(0) |
ファイターロリカ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

戦士AF、モンクAFクエをクリアしてきた。
さすが、IL119時代ではまったく苦労せずでした。

ファイターロリカ.png
戦士AF胴ゲット、この装備をバストゥークでは流行らせるらしい。

よほどのカリスマのあるファッションリーダーがいるようだ。

ふーさるも.png
モンククエのNM カウンターで有名なフーサルモさん。

今や余裕だが、Lv75時代にこれソロむりやろレベル。
回りの敵も加勢してくる^^

さあ、次のクエストへ進もう。

現在のエミネンスコンプリート数: 644
【2016/08/22 07:01】 | クエ | コメント(0) |
モンクAFクエなど、夏は暑い
はろー ぷりけつです(´ω`)。

夏休みキャンペーンでジョブポが流行ってるね!

よし! こっちはまったく関係ないクエを頑張ろう^^

全ジョブLv99だが全く手つかずのAFクエを始めました・・

モンクAF、WSクエ.png
モンクのAFクエが始まるかと思ったら、WSクエが始まった・・ 何をいってるのか(略

そういえばWS習得クエストもぜんぜんやってなかったという。

寄り道に寄り道を重ねつつ楽しんでクエストを進めていく予定です(´ω`)。

ミッションの足跡を埋めるようなサイドストーリーがAFクエにちりばめられていたりします。
今更ながらAFクエは中々良いですな。
【2016/08/18 02:04】 | クエ | コメント(0) |
欲張って行こうぜクエスト
はろー ぷりけつです(´ω`)。

金策、合成、レベル上げ、やりたいことは多いけど、クエも欲張ってやっていこう(^ω^)。

クリアしていないクエスト消化をぼちぼちやってます。

ロンフォウサギわかない.png
クエ&エミネンスクエを同時進行中。

サンドリアクエストでロンフォールに出る
 ↓
クエストこなす
 ↓
ついでにエミネンス(討伐、採集、釣り)もやる


2016年8月、エミネンス消化数 630

数字が確実に増えていくのは中々おもしろいです(*´ω`)

しかし、NM討伐のエミネンスはやばいw 沸かない。
時間を決めてやらないと睡眠時間がなくなりそうであります。
【2016/08/16 01:47】 | クエ | コメント(0) |
フレイヤの涙が足りません・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成に使いたいフレイヤの涙が足りない! 競売に出ない!

そうだ自分で取りに行こう・・

る・あびだう宮殿の壺NMが落とすのでちょくちょく籠ってますが、ドロップが悪すぎる。

甘露.png
甘露の免罪符はぽろぽろ落とすが涙はドロップ率ちょー悪い。

3時間で2個とか。

モグガーデン(モンスター飼育、畑栽培など)でもしかしたら取れたりするのかな~。

もし取れるなら全力でモグガーデンやるんだが。
【2016/08/16 01:33】 | NM | コメント(0) |
おい、お前遅れてるぞ(マウントクエスト)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

やっと、マウントクエストクリアーしてペットに乗れるようになりました^^

蟹まうんと.png
いやー、音楽が楽しげ、速いし楽しいなw

新しい音楽とかわざわざ作ってるんだね~ と感動したり。

まだまだやり残したクエストがあるのでぼちぼちやろう(*´ω`)。
【2016/08/10 01:56】 | クエ | コメント(0) |
卒業 ~命中特化~
はろー ぷりけつです(´ω`)。

【卒業、贈る言葉】

 15分ごとに通った ケツアルサンー ケツアルさん―♪

 命中特化オグメを優先した バロラス装備ー バロラス装備ー♪

 高いけれど競売で買った 白餅プラスワンー 白餅プラスワンー♪

 今日、タルタルは 醴泉島でのペット命中を卒業します(つω`; )


神符も頑張ったペット命中.png
これほど命中を盛る必要がある敵はいなくなった。
※2016年8月3日のバージョンアップで、高Lv NMの回避が調整されました。

上記画像のような命中特化装備を使わなくても、
ふりしぼれなしでエリニス (醴泉島隠しNM) にペットのWSが当たるようになった。

せっかく集めた装備、また使うかもしれないのでメモしておきます(´ω`)。

【ペット命中特化装備】 命中+325 攻撃+147 DEX+30 DA+9 クリ+2 被ダメ-3 被物理-3
 デゲールバラグ ペット: 命中+45 攻撃+25
 アークトイ ペット: 命中+50 攻撃+50 DA+3
 バロラスマスク ペット: 命中+30 攻撃+6 DEX+3
 バロラスメイル ペット: 命中+27 攻撃+6 DEX+10
 バロラスミトン ペット: 命中+30 攻撃+12 被物理-3
 バロラスホーズ ペット: 命中+29 攻撃+3 DEX+9
 バロラスグリーヴ ペット: 命中+29 DEX+8 DA+2 クリ+2
 デモンリーコア ペット: 命中+4
 エンパスネックレス ペット: 命中+10 攻撃+5
 フェリンピアス ペット: 命中+3
 フィデリティピアス ペット: 命中+3 ※PTに獣いる場合
 アルティアオマント ペット: 命中+20 攻撃+20
 インカーネトサシュ ペット: 命中+15 DA+4
 テュランドーリング ペット: 命中+20 攻撃+20 被ダメ-3
 ヴァラールリング ペット: 命中+10


この装備で、バッタの命中はいかほどかというと・・

 ①下界では ⇒ 1427
 ②醴泉島の神符効果あれば ⇒ 1500
 ③使い魔すると ⇒ 1530
 ④白餅+1を食べると ⇒ 1644
 ⑤ドラケンロールをもらうと ⇒ ???
 ⑥ジオトーパーやフラズルで敵の回避を下げると ⇒ ???

エスカエリアならば、ふりしぼらなくても実質命中1800くらい行けそうでありますな(´ω`)。

【2016/08/07 03:27】 | けもりん | コメント(0) |
WS後2振り装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

WS後2振りでTPが貯まる! 狩か? 侍か? いやいや・・

最近作ってた装備は、ペットのSTP寄りの通常攻撃装備でしたー。

ペットWS後 2振り装備.png
アクロ装備にペットSTP+8 まで付きます。 (緑石のオーグメント)

こんな装備作ってる人いないと思うけど、面白いよw

【タルのペットSTP装備】 STP+49 DA+21 ヘイスト+26 命中+200
 スカルレンダー ペット: ヘイスト+8 DA+5 命中+20
 スカルレンダー ペット: ヘイスト+8 DA+5 命中+20
 アクロヘルム ペット: STP+8 命中+20 被ダメ-4
 アクロサーコート ペット: STP+7 命中+20 被ダメ-4
 アクロガントレット ペット: STP+7 命中+22 被ダメ-4
 アクロブリーチズ ペット: STP+8 命中+21 被ダメ-4
 アクロレギンス ペット: STP+8 命中+21 被ダメ-4
 デモンリーコア ペット: 命中+4
 フェリンネックレス ペット: DA+2
 ドメスティカピアス ペット: DA+3
 ヒジャピアス ペット: DA+2
 ヴァラールリング+1 ペット: STP+6 命中+10
 ヴァラールリング ペット: STP+5 命中+7
 アルティオマント ペット: ヘイスト+10 命中+20
 インカーネトサッシュ ペット: DA+4 命中+15


この装備できばれ中ならば、WS撃った後に2発殴ればTPが500を超えます(´ω`)。
TP500を超えた状態でアイムールでWSを打てばTP1000越えの状態でペットのWSを放てるのだー!

ペットがタゲを取ることを想定して被ダメ-も加えつつ、STP/DA/命中を上げています。

【応用】
 ☆ 被ダメ-を増やしたい場合は、耳/腰/首あたりを変更すると良いかも。
 ★ 被ダメ-を減らしてもSTPを盛りたい場合は、バロラス装備にSTP+10を付ける手もあり。
 ☆彡 メインウェポンをRMEにしてアフターマスを生かしたい場合は、腰をクルスカサシュ(ヘイスト+8 命中+15)にすればOK。


お金がかなりかかるのでこの辺りで妥協です(*´ω`)

きばれ中、ほぼ青字でWSが打てるので癖になります♪
【2016/08/07 02:22】 | けもりん | コメント(0) |
謎の覆面装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。 久しぶり。

ドメイン & アンバスに忙しかった。

特筆することしてないので、今日は最近集めていた謎の装備をペタリ。

VW全盛期風装備.png
VW全盛期風装備。 フルフェイス覆面。

さて、この装備何の用途かわかるか? わからないだろうなー。

つづく。
【2016/08/03 02:13】 | けもりん | コメント(1) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.