プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

06 | 2016/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
エミチョ胴が憤死
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついにやりおった・・ オグメで ペット:魔攻+24 魔命+24

もうどうにでもなーれ.png
ダークマターオグメだけど、エミチョ胴を超える潜在能力の予感。

まさか、ペット:魔攻+ 魔命+ 50とかまでつくのか??

最強の運を味方につけた獣使いなら、最強のペット魔法装備が手に入るかもね^^

どんな金持ちも破産に追い込むダークマター。 危険な香りがします。
【2016/07/27 01:33】 | けもりん | コメント(2) |
忙しいからまったりアンバス
はろー ぷりけつです(´ω`)。

リアル忙しあまりインできてません。

まったりアンバスケード.png
まったりとアンバスケードが日課。

待ち時間に釣りしたり、トリガー集めついでに職人トルクを狙ったり。

戦闘は飽きるけど何かしながらなら続くものですね。 現在ポイント4900。

目標は15000(*´ω`)
【2016/07/22 07:37】 | アンバスケード | コメント(0) |
そろそろ行こうか、アンバスへ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今月のアンバスケードは、スカディ装備がもらえるので是非やっておきたい!
しかし混みすぎて行けてなかった。

空いてきたので頑張ってみる^^

まんどらちゃんとアンバス.png
ペットのマンドラちゃんと一緒に頑張る獣使い。

今回の敵は鳥で、ダメージカットのギミックがあり、
突斬打魔の攻撃をまんべんなくカバーする必要があります。

つまり、 めんどくさい。

【タル攻略】
 獣使いだと、本体が突で戦いにくいので突攻撃はペットに任せる形になる。
 突攻撃を出せるペットでは、コリブリが強いんだが、逆に突しか出せないので獣使いが斬打魔をカバーしないといけない。
 そこで私の戦い方はこちら↓
 マンドラで突(種まき) 打(ヘッドバット) を担当してもらい本体が斬(通常殴り) 魔(プライマルレンド) を打つスタイル。
 ただしマンドラは内部ジョブがモンクなのでフェンサーによるTPボーナスがない。
 そこで、TPボーナスが優秀なアイムールがあると非常に便利。
 ここにきて何という武器優遇、餅鉄買って鍛えたくなる(ノω`;)。
 アンバスケード攻略のために億単位のお金を使うのか・・ がまんがまん。
 開幕からふりしぼれ使用して効果時間内に倒せます。ふつうならば。


むずかしいLvも勝てなくはないけど死闘になるので ふつうを連戦しています。

1日10戦目標にがんばってポイントためよう。
【2016/07/15 02:10】 | アンバスケード | コメント(0) |
魔法ダメージ+ の魔法WSへの効果
はろー ぷりけつです(´ω`)。

片手斧にも魔法ダメージ+ が実装されたので(RMEE)、ちと効果を確認してきた。

魔法ダメージ+ で属性WS.png
いつものケイザック蜂にクラウドスプリッタをくらわしてきたよ。

【検証方法】
魔法ダメージ+ を変化させて、TP3000でクラウドスプリッタを打つ。


【結果】
 魔法ダメージ+0 : 8512ダメージ
 魔法ダメージ+155 : 9608ダメージ
 魔法ダメージ+310 : 10041ダメージ
 おまけ、魔法ダメージ+155 & 魔攻+10 : 9953ダメージ


魔法ダメージ+155 まではダメージが1000程あがるので効果が高そう。
サブ武器も魔法ダメージ+が付いているのを装備して、魔法ダメージ+310 まで上げても伸び率が高くないようです(´ω`)。

サブ武器は気にせず好きなものを装備してよさそうですね!
【2016/07/14 00:02】 | けもりん | コメント(0) |
ダークマターオグメの可能性 ペット:魔法
はろー ぷりけつです(´ω`)。

またまたやってきた、ダークマターオグメキャンペーン。

毎日かかさずやろうよ~^^

ちょびっと可能性を感じる?.png
少し可能性を感じるオグメが付いたね(´ω`)つ ペット: 魔攻+○○ 魔命+○○

マーリンオグメみたいに、40 & 40 とか付かないものかねぇ。
【2016/07/13 00:40】 | けもりん | コメント(0) |
ペットには効果がないようだ・・ スマイト
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今回のバージョンアップで追加されたジョブ特性「スマイト」。

【スマイトとは・・】
 格闘か両手持ちの武器を装備している時に、攻撃力にボーナスを得る。
 ジョブ: 戦モ暗竜か


装備:牙.png
残念ながらペットには効果がないようです。

マンドラ、猪、ダイアマイトで調べたけど攻撃力はあがってませんでした(´ω`)。。

結構楽しみにしていたんだけど、、、残念です

ペットへの適用漏れだったら修正プリーズですな。
【2016/07/08 02:18】 | けもりん | コメント(0) |
指輪供養のバージョンアップ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップがありましたね。

獣使い的に注目すべきは、新装備(ペット命中+ 指輪)の実装。

早速ですが、石夢オグメで手に入れたペット:命中+3 指輪(→こちら)を供養しなければなりません。

(´ω`)つ 店売り。

そして! 新指輪!

ペット命中指輪HQ.png
祭りに乗じて素材を大人買いして、HQにチャレンジ!

運よくHQが来ました(^ω^)。 KI・SE・KI

【新指輪情報】
 ヴァラールリング+1
 命中+10
 ペット:命中+10 飛命+10 ストアTP+6
 召喚獣:契約の履行ダメージ+4
 Lv99~ All Jobs


【レシピ】
 (鍛冶スキル114~?) 炎のクリスタル+冥府の鎖+ヒヒイロカネ+べりリムインゴット


自分で合成して作った実用的な装備って初めてじゃないだろうか・・
有効活用します!

ちなみに2D分合成して、3回目でHQ。 もう1回くるかとおもったが来なかった。

【参考 合成結果】
合成スキル: 鍛冶110 + 装備4 + カウンター応援5 + 上級サポート3 = 122
その他: クラフマスタリング(HQ率+1%) + アーティフィサリング(合成成功+1%) + キトロマカロン(合成成功率+7%) + イオニス
 HQ: 1個
 NQ: 23個
 割れ: 2回


HQは必須装備でないけど、NQに比べて命中+3 はこだわりの証。

資金のある獣使いさんは狙ってみてはいかがでしょうか。
【2016/07/06 03:21】 | けもりん | コメント(6) |
頑張れ! まゆゆ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

キャンペーンが終わって休息期間

とりあえず金策してます。 主に2本立て。
 1.レギオン
 2.花鳥風月


がんばれ! まゆゆ.png
レギオン待ち、バトルフィールド入れない!
 頑張れ! まゆゆ! (BC案内タルちゃん)

レギオンはアンバスケードとエリアかぶってて、なんか混んでる(´ω`)。
でも儲かるからな~。

花鳥! トリガー.png
パンデモさん150匹分のトリガーをじっくり消費中・・。

花鳥風月はいまややる人が少なくて実はねらい目です!
マルシバースコリア高く売れるので・・

ちなみに、ST3 ティンニンさんは首が生えるまで倒せないので待ち時間長い。記事を1本書けるレベル(´・ω・`)

明日はバージョンアップ、アンバスケードの報酬で獣使いのスカディ装備がくるといいな~。
【2016/07/05 00:24】 | 金策 | コメント(0) |
BCキャンペーンの結果発表♪
はろー ぷりけつです(´ω`)。

呪物を落とすBCキャンペーンに通った結果発表ー♪ わいわい。

ビアオーブBCの戦利品か? ほしけりゃくれてやる。 (競売で買ってね♪)
晒すぜ! 印章のすべてをそこで使ってきた!

BCキャンペーン2016年6月結果.png
かなり運が良かった方だと思います。

呪物HQ: 2個  (憎まれた筒袴、憎まれた裙子)
呪物NQ:17個

ラグ鯖は特に・・ ドッグノーズ(トレハンUP)が発動していてドロップ率が良かったと思う。

副産物としてエンピ装束強化素材たっぷり。 これはエンピを鍛えるために使う予定。

さー、明日からは競売に張り付いて売り出されるエミチョ呪物でも買いますかね。
【2016/07/01 01:03】 | BC | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.