プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
お目当ての鉱石を狙え!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

呪物を作るためには、オリハルコン鉱、白金鉱アダマン鉱、黒鉄鉱あたりが大量に必要なのです。

その多くの鉱石は、モグガーデンから採ってます。

今更気づいたこと! 目的の鉱石は取れる場所が決まってる!!

同じ#2でも.png
#2でお目当ての石がとれるのだが、金属と貴金属は場所が決まっていた。

倉庫キャラで石に偏りがあるな~ って思ってたらそういう理屈でした。

金属の位置(#2下)でロックオイルを使ったキャラは、アダマン鉱と黒鉄鉱にまみれ。

貴金属の位置(#2上)でロックオイルを使ったキャラは、オリハルコン鉱と白金鉱にまみれました(´ω`)。

スヴレンHQを狙う人(貴金属がほしい人)は、上の方の#2でロックオイルを使って固定すべし・・。
【2016/06/28 01:35】 | もぐガーデン | コメント(0) |
獣使い本体のカット装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使い本体のカット装備を記録しておきます。

殴り獣でタゲ取った時、敵を集める時などに使っています。

【見た目】
【獣】本体カット装備201606.png
見た目のかっこ悪さは気にしない。

カット装備は優秀なのが多くて組合せに迷いますね~。

【防具の内訳】
HP+549 防御+578 被ダメ-37 被物理-13 被魔法-3
VIT+151 INT+65 魔回避+312 魔防+23 耐水+50 時々被魔法ダメージ無効

 頭: 玄冥兜 HP+191 防御+118 VIT+44 INT+11 被物理-5 魔回+48 魔防+2 耐水+50
 胴: ジュマリックメイル HP+116 防御+153 VIT+32 INT+16 被ダメ-8 魔回+69 魔防+4
 手: IUリスト+1 HP+25 防御+86 VIT+30 INT+10 被物理-4 被魔法-3 魔回+37 魔防+2
 脚: IUタイツ+1 HP+47 防御+111 VIT+14 INT+28 被物理-4 魔回+69 魔防+5
 足: アムグリーヴ HP+125 防御+81 VIT+31 被ダメ-5 魔回+75 魔防+2
 首: ロリケートトルク+1 防御+10 被ダメ-6
 耳1: 驕慢の耳 魔回+6 魔防+4
 耳2: エアバニピアス HP+45 魔回+8
 指1: シャドウリング 時々被魔法ダメージ無効
 指2: 守りの指輪 被ダメ-10
 背: モルスカマント 防御+19 被ダメ-5
 腰: ニーレンシュッツ 被ダメ-3
 矢弾: ヴァニアバッテリー 魔防+4


魔回避装備と比べると、魔回避が約200ほど低いので魔法回避は期待できない。
カットを盛った上で、HPや魔防を優先で上げていたり(´ω`)

モルスカマントは足遅くなるので、ズーカウマント(HP+100 被ダメ-3)あたりが欲しいかも。

装備詳細は折りたたみ↓
続きを読む
【2016/06/26 02:15】 | けもりん | コメント(0) |
億単位の買い物できる人、それが金持ち
はろー ぷりけつです(´ω`)。

億単位の買い物ができるようになりたいよー;; 

私はまだその域に達していません。

2016年上期金策レギオン.png
ほしい呪物HQが売りに出されているが、
全所持金(1億3000万ギル)投入しても落とせなかった。

原価を考えると2~3億くらいだから当たり前か・・

最近の金策はレギオン素材売りがメイン。

獣、コルセアの2名で突入し、30分で0~500万ギル分程(平均250万くらい?)、稼げます(´ω`)。

欲しい装備を取るため、①金策して購入②合成での自作 の2つの道で頑張っていこう。
【2016/06/25 11:03】 | 金策 | コメント(0) |
サインください。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

鍛冶師サインボードをやっと手に入れた。 称号ゲットである。

鍛冶師サインボード.png
ポイント20万って貯めるのすげー 大変(´・ω・`)

今更もらっても使わないと思うけどね。
【2016/06/22 07:28】 | 合成 | コメント(0) |
乗るしかないな このビッグウェーブに (ドメイン)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ジョブ装束強化キャンペーン中、関連性が最も低いドメインキャンペーンに足しげく通ってます!

ドメインベーションの龍が飛ばないキャンペーンです。

神符命中10段階.png
ついに、神符 命中++ が10段階に! (ケツアルサン240匹討伐)

「龍が飛ばない」 なんてそんな大したことないと思うでしょう?

しかし、飛ばないことによる流れができてしまっているのです!

ドメイン3か所(15分間隔で発生)。
通常は、1か所だけ龍が飛ばない。 キャンペーン中は3か所が龍が飛ばない。
 ↓
龍が飛ばないことで倒すのが早くなり、3か所を15分間隔で回れちゃう。 (効率的)


できる限りキャンペーン中に討伐数を増やしたいと思います^^
【2016/06/18 02:35】 | エスカ | コメント(0) |
獣使い殴り装備2016年6月版
はろー ぷりけつです(´ω`)。

遅ればせながら獣使いの殴り装備を作ってみた。

コンセプトは、
 ①当てられること(食事なし、命中1100ライン)
 ②フル支援もらえる想定で攻撃間隔キャップ(サポ忍、二刀流+11以上)


【見た目】
【獣】殴り装備マルチ重視.png
作れば作るほどペットの命中高いな~ かなわないな~という気持ちに(´ω`)

メイン武器、サブ武器を戦闘に合わせて組み替えられるようにしてます。

組合せ一例
 本体殴り重視の時… メイン:ファルシャ、サブ:フンアープ(時々2回攻撃)
 命中が足りない時… サブ:アークトイ
 究極連携だしたい… メイン:トライエッジ
 ペットWS重視の時… メイン:アイムール、サブ:チャーマメルラン(しじさせろ使用間隔-5)

【防具の内訳】
命中+244 攻撃+122 STR+111 DEX+130
ヘイスト+26 STP+14 二刀流+14 DA+22 TA+10 QA+2
魔回避+278 魔防+17

 矢弾: ヘイストピニオン+1 命中+10 攻撃+10 ヘイスト+2 STP-3
 頭: スコーモスマスク 命中+26 STR+20 DEX+22 ヘイスト+8 魔回+38 魔防+4 TA+4
 胴: バロラスメイル 命中+50 攻撃+28 STR+31 DEX+25 ヘイスト+3 STP+3 魔回避+59 魔防+4 DA+2
 手: エミチョガントレ 命中+47 STR+11 DEX+34 ヘイスト+4 STP+6 二刀流+5 魔回避+32 魔防+1
 脚: バロラスホーズ 命中+34 攻撃+34 STR+39 ヘイスト+5 魔回避+80 魔防+3 DA+6
 足: テーオンブーツ 命中+27 攻撃+20 STR+10 DEX+29 ヘイスト+4 二刀流+9 魔回避+69 魔防+5
 首: クロタリウストルク 命中+8 TA+1
 耳1: テロスピアス 命中+10 攻撃+10 STP+5 DA+1
 耳2: ディグニタリピアス 命中+10 STP+3
 指1: エポナリング DA+3 TA+3
 指2: ヘタイロイリング TA+2
 背: アルティオマント 命中+20 攻撃+20 DEX+20 DA+10
 腰: ウィンバフベルト+1 命中+2 TA+2 QA+2


STPよりマルチ寄り、ファルシャの倍撃面白いです(^ω^)。
ドメインなどでも時々タゲが取れるほどに・・

獣使いはペットに力を入れるべきなので本体はぼちぼち改善していく予定です。

↓装備と取れるコンテンツ詳細はおりたたみ
続きを読む
【2016/06/16 02:35】 | けもりん | コメント(2) |
ビアオーブ怒りのタルタル
はろー ぷりけつです(´ω`)。

BCキャンペーン始まったので早速通います。

狙うは魔王印章50個のBCフィールド「怪鳥のねぐら」、呪物HQが出るらしいので。

入室制限3組まで、出鼻をくじかれます。

ビアオーブ怒りのタルタル.png
サクサク入らせてっ!

アナウンサー「呪物HQは本当に出るのですか?」
タル「第三者の調査によれば出ます。信頼性は確保されていると考えています。」
アナウンサー「実際に呪物HQをゲットした人にヒアリングはしたのですか?」
第三者「あなたね、ヒアリングすることに何の意味があるんですか!? 嘘つくかもしれないでしょ」
タル「ここでやめるべきで無いと思っています。誠心誠意、印章を使い切る所存です(´ω`)。」


さあ、頑張っていこう。
【2016/06/12 10:24】 | BC | コメント(10) |
【助けて!】【いたわる】【左耳】
はろー ぷりけつです(´ω`)。

いたわる装備としてMNDを盛れるピアスを探しています。
可能性を求めて、星行のピアスにFoVオグメを付けてみた・・・

星行のピアスおぐめ・・ごみ.png
けれどMNDはつかなった(つω`;)

ネット情報を検索すると、既にステータスが付いている装備には同じステータスは付かない可能性あり。

しかし、耐水+12 が付いているのに加えて、オグメで耐水+13 がついたし。

うーん。

またやってみます。 でも星行のピアス作るの結構大変なのよね。
【2016/06/11 09:10】 | けもりん | コメント(0) |
本体殴り装備の罠 その1 ~ヘイスト~
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使い本体の殴り装備を整備してます。

これでどうだー!

【獣】殴り装備へいすとたりない.png
と思ったら、ヘイストがキャップに届いていないようだ・・

装備ヘイスト合計+24
 スコーモス頭 +8
 バロラス胴 +3
 エミチョ手 +4
 バロラス脚 +5
 テーオン足 +4


なんと! あと2ほど足りないである(^ω^)。

獣使いは軽装ジョブかと思いきや、バロラスやエミチョ装備は重装備。
5部位だけでヘイストキャップ +26に届かないのである。

脚を虎パンツにするか、腰をヘイスト付きにするか、投擲あたりをヘイストピニオンにするか。

ヘイストピニオンが妥協点としてありかな~。

悩みつつ 今日はねる(´ω`)。
【2016/06/09 02:38】 | けもりん | コメント(4) |
憧れの装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

本日バージョンアップがあって、BCキャンペーンいくぜー!

っと思ってログインしたら

 キャンペーンはまだだった^^

いつもそう単純でくだらないことがきっかけで傷ついてしまうよね。
チェックが甘いタルタルむなしいよ(´ω`)。

やろうとしていたこと(BC)がまだできないので、バージョンアップ情報をチェック!

よし。憧れの装備を取ろう! と、デュナミスにこもるタルタルがいた。

でゅえるしゃぽぽ.png
シャポーでたー!! っと、これじゃない。

デュナミスアクス.png
性懲りもなくレリックを作り始めました。

そう、今回のバージョンアップでレリックの作成までの待ち時間が緩和されているようです。

憧れの装備なので完成が楽しみです(*´ω`)
【2016/06/08 02:26】 | けもりん | コメント(0) |
レギオンで稼ごう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アンバスケードとエリアが被っていて敬遠してたレギオン
空いてきた今ならお勧めできる!

オルモルインゴットを取るには.png
雲の間でオルモルインゴットを狙えるよ!

1戦30分、30匹くらい倒せます。

オルモルインゴット(60万ギルスタッグホーン(100万ギルを低確率だけど落とします。

1戦に1つは落とすかな?

ボチボチ通ってみたいと思います^^
【2016/06/04 08:38】 | 金策 | コメント(2) |
ログインキャンペーンあるある
はろー ぷりけつです(´ω`)。

忘れないうちにログインキャンペーンのポイントを交換しておこう!

ログインキャンペーンに潜む罠.png
あ、やってしまった・・

でたー! 取得済のExRe品をもう一回もらう奴w

まあ、ログインポイントはおまけだしいいんや(´ω`)。
【2016/06/04 07:44】 | 未分類 | コメント(0) |
ファルシャ強完成!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

がまんできずに強化素材を競売で買ってつくっちゃいました!

ファルシャ強完成.png
つおい。

この武器の魅力については、おいおい検証していこうとおもいます(*´ω`)
【2016/06/03 07:43】 | けもりん | コメント(2) |
複合合成のHQ率の自己調査
はろー ぷりけつです(´ω`)。

エミチョ胴を作ろうとしているのだが、気になることがある。

素体となる呪物HQがどのくらいの確率で作れるのか?
複合合成のHQ率は低いらしいので・・

【憎まれた胸甲 ※怨まれた胸甲のHQ】
 彫金スキル110 裁縫スキル30
 土クリ + オルモルインゴット3 + フレイヤの涙 + 血糸 + アトルガンブラス + プラストロン


これ、彫金スキル122 裁縫スキル70で合成したらどのくらいの確率でHQになるのだろうね(´ω`)。

素材が高すぎるので調査は困難。

そこで同じように複合スキルが必要な呪物を合成してみた↓

【祟られた冑 ※呪われた冑のHQ】
 鍛冶スキル94 彫金スキル26
 炎クリ + カッパーインゴット + ブラス板 + アダマン板 + アダマンの鎖 + 大羊のなめし革


【合成条件】
 鍛冶スキル119 ※スキル+11以上
 彫金スキル69 ※スキル+31以上
 職人カウンター、職人装備でスキル+9
 クラフマスタリング(ハイクォリティー成功率+1% )
 アーテフィサリング(合成成功率+1% )
 ココナッツラスク(職人品質力+7)


100回ほど座ってみました! 約1時間。

気になる結果は・・

複合合成のHQ率.png
バス商業区で売店のお姉さんと共同作業。

【結果】
 NQ: 90個
 HQ: 5個
 割れ: 5回


複合合成でも約5% はHQ が来たという結果に。

連続30回NQだったり、連続2回HQきたりしたので単なる運という可能性もあるが、5%はHQがくると信じて素材集め頑張っていこうと思います^^

5個できたHQ呪物にエスカイト鉱石を当ててみましたが、こっちは0/5でしたとさ・・
【2016/06/02 02:13】 | 合成 | コメント(2) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.