プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

03 | 2016/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
目標はアビなしで当てること
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今週は醴泉島 CL??? 活動はお休み、先週のお話し。

獣アタッカーでエリニスをやってきた!

惜敗!

@0.1ミリでNM削り切れずに消えた(´ω`)。 次は勝てそう。

エリニスあたらない.png
心の叫び! あ た ら な い !

獣使いの視点で感想をつらつらと書いてみます・・

獣の最強アビ「ふりしぼれ」を使わないとまったく当たらなかった。
イドリス&ボルスタートーパー中はあたったが・・。

タルのペットバッタの命中より攻撃装備で素命中: 1373

これに白餅、ドラケンロール(命中アップ)、ジオトーパー(回避ダウン)、ディストラがあっても、ふりしぼれをしないとボスには全く当たらないというとんでもない回避率を誇るNMだったのぜ。

目標ができた! ふりしぼれなしでも攻撃を当てること。

頑張ってみよう(`・ω・´)

【命中強化計画、時期は未定】
 ・バロラス頭胴手脚足をさらに強化する。目指せDEX+15 命中+30。
 ・背を命中+20にする。 あるけど倉庫だった。
 ・耳を命中耳にする。 +6できる。
 ・命中特化のサブウェポンを作る! デゲールバラグがいいね。
 ・食事も頑張る。 白餅HQたべちゃいなYo!
 ・神符も頑張る。 ケツアルサンをあと160匹倒すのだ・・


ラストの醴泉島 CL??? 熱い戦いで締めくくりたいね。

【現在のCL??? NM戦績】
鎧武者 ○
プリン ○
マンドラ ○
カトエラ ○
セイレーン ○
ミミズ ○
エリニス ×
【2016/04/24 19:03】 | エスカ | コメント(0) |
オルモルインゴットを求めて(ゼオルムのインプ編)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オルモルインゴットが出ると噂のもう一つの場所(ゼオルム火山VW インプ)に行ってきた。

VWゼオルムインプ.png
でない、でない、でない、不毛だ・・

ペンギンと同じく60回やったが、0個だった。

やってみると納得、競売で高い理由! 僕は買う!

取りあえず結果を折りたたみ↓
続きを読む
【2016/04/17 23:10】 | VW | コメント(0) |
オルモルインゴットを求めて(ウルガランのペンギン編)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWキャンペーン中、オルモルインゴットを落とすらしいVW(ウルガランのペンギン)を30戦してきました。

VWウルガランのペンギン.png
ペンギンも弱体アイテム5つ推奨、、弱体ないと強いんだよ。 ほんとだよ。

結果、30戦×2キャラ
 ⇒ 60回中、オルモルインゴット0個

リフトシンダークラスのドロップ率とみた・・。
 おとなしく競売に張り付いた方がよさそうだ。

戦利品は折りたたみ↓
続きを読む
【2016/04/17 19:29】 | VW | コメント(0) |
アクヴァン60番勝負!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

へヴィメタルを貯めるためアクヴァン60番勝負してきました!

アクヴァン60番勝負.png
今の獣なら、補正抜きで1時間で60戦できますね・・

エンピ作るためにみんなやってみよう^^ DVD見ながらや、音楽聞きながらでも。

【流れ】 1サイクル1分以内
1.赤い真輝管を入れる (トレードマクロ)
2.ヴォイドクラスターを5個入れる (トレードコマンドでかかっ!っと入力)
3.沸かせる
4.トカゲのブレインクラッシュ(約20000ダメージ)
5.トカゲのテイルブロー(約20000ダメージ + 連携15000ダメージ)、敵は死ぬ。
6.箱を開ける。
7.不要なアイテム(ジャンブルバンド、オムファロブレッド)を捨てる。 → 1に戻る。


参考までに戦利品をメモメモ↓ ※60戦 × 2キャラ分

【レアアイテム】
アクヴァンの翼 3
へヴィメタル 40
パルス管【He】 2


その他は折りたたみ↓
続きを読む
【2016/04/14 01:12】 | VW | コメント(2) |
今週のCL???さんは
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今週は、セイレーンのお姉さんと遊んできました!

4敗1勝くらいだったかな? 何とか勝てました。

てれす.png
残りHP1割、極悪なフィールドが我々を苦しめるきつい相手だった。

各種2アビを使ってくる時に発生するフィールドをいかに攻略するか、最後HP1割をどう削り切るかがキーとなります。

・インビンシブルでディアフィールド(-400スリップ)
・ソウルボイスで静寂フィールド(魔法構成殺し+ヴィルレーで魅了してくる)


盾PT: 剣白風詩
攻撃PT: 学黒黒風風(ぷり)


最終的にはこの構成で勝てました(^ω^)つ

【セイレーン戦メモ】
防御をかためつつデスMBで削る。
NMのWS(魔法防御アップの強化付き)にディスペルを連打して強化を消す。
ディアフィールドが来たら、フォーメーション(剣 ← 白 ← 後衛’s)を組んでケアルで耐える。
静寂フィールドが来たら、後衛は全力で逃げる、そして風水魔法や薬品で耐える。
最後HP2割りで、MBメルトン&計を叩き込む。
そしてデスMBを叩き込んだらあとはスリップにまかせちゃう!(赤ネームだけは維持)
静寂フィールドやもろもろ暴れて何もできないので・・


フィールドをフルに使って(走り回って)戦う久しぶりに面白いNMだったのぜ。

むぎゅー。.png
色々試して、踏まれたり(´ω`)。

風のラバン自爆アビ(コンセントリクパルス)を叩き込んだら1900くらいダメージでました。
ちゃんと赤ネームになるし、最後0.1ミリで全滅しちゃった時に試してみるのもいいかもね。

【現在のCL??? NM戦績】
鎧武者 ○
プリン ○
マンドラ ○
カトエラ ○
セイレーン ○
ミミズ ×


【2016/04/12 22:44】 | エスカ | コメント(0) |
神符取得状況2016年4月
はろー ぷりけつです(´ω`)。

久しぶりに神符取得状況を見てみよう。

神符取得状況201604.png
命中もなかなかアップしてきた。さらに食事、支援あればCL???にもあたるかな?

さて今週は、VWキャンペン! 稼ぐのだ。
【2016/04/11 07:21】 | エスカ | コメント(0) |
祝☆融☆足
はろー ぷりけつです(´ω`)。

4月のバージョンアップで実装された獣マント

いたわる+30 という性能が付いています。

これを活かして装備を更新してみた(^ω^)

祝☆融☆足.png
マントとエスカルオンの朱雀足の組み合わせを採用。

回復量・・・3910 ※以前(→こちら) より300くらいアップしました!

いくつかトレードオフのものがあるけど、これで運用してみよう。

【変更点】
背: パストラルマント → アルティオマント
足: AKゲートル+1 → 祝融脛当

【変化】
ペット:被物理ダメージ ・・・ +8%
ビーストヒーラー効果アップ・・・ なくなった
MND・・・ +38

ペットの被ダメをカバーするのが今後の課題になりそうですな。 悩みはつきぬー。
【2016/04/07 22:43】 | けもりん | コメント(2) |
マクロセットを見直そう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

見直そう 見直そう マクロセットを見直そう♪ ワードローブ2が既に限界だ♪

マクロセット見直し201604.png
攻撃重視型のセットAをなくそうと思う(^ω^)

【理由】
使ってない。 

CL135以下(Bセット)とそれ以上のCL(Cセット)の2つにすることにしまっす。
【2016/04/06 07:33】 | けもりん | コメント(0) |
クソタルタルとシュシュ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ、そして新コンテンツ「アンバスケード」!

早速行ってみた。

クソタルタルとシュシュ.png
安心と信頼のシュシュである^^

そして、恒例の緊急メンテナンスである。

メンテエリアにいるとこうなる.png
メンテ直前にメンテエリアに入る糞タルタルがここにいた・・

今後、シュシュがなくなりさくさく遊べることに期待!
【2016/04/06 00:26】 | アンバスケード | コメント(2) |
カトエラ負越しだが、勝ちに違いない
はろー ぷりけつです(´ω`)。

醴泉島CL???のNM戦 4匹目討伐はシャー(カトエラ)でした。

強かった。 1勝6敗くらい、負越しだが勝ちは勝ちだー^^

しゃー.png
強かっただけに勝ててうれしい!

とにかく敵の殲滅速度が重要な感じ、流れをつかむまで負け続けた感じ。
アビの順番、使い方など詰めて時間を短縮していく感じがたまらんです(*´ω`)つ。

【カトエラ戦メモ】
盾PT: 剣白学風
攻撃PT: 黒黒黒学コ風(ぷり)
流れ: MB攻撃で攻めるのは変わらず。雑魚を殲滅後にボス、順番はB→A→G→R→B→A→G→B→R→B→B→B→M→S


【現在のCL??? NM戦績】
鎧武者 ○
プリン ○
マンドラ ○
カトエラ ○


あとトリガー作りが大変ですね、作れる人が少ない、素材売ってない。
合成をちょっと頑張ってるタルは素材くらいは貢献したいが・・ ついさぼっちゃうんだよね(つω`; )
【2016/04/03 15:22】 | エスカ | コメント(1) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.