プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

10 | 2015/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぐあぁぁぁ! (オブリビオンマントで死ぬ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWキャンペーンでとりあえず全VWやってみた。 ※弱体アイテム5個使い

獣的に倒すの時間かかるのは、ビスマルク(ビビキー)ボチュルス(ブブリム)でした。

つまり、物理が効きにくい敵ね。それでも5分以内にはたおせましたが(*´ω`)

他のは1分。

VWの大ボスといっていい2体もやったのでメモメモ(´ω`)φ

1.スライム(ブブリム)

弱体使っても魔法が強烈なので、回復力が大事。
連続魔に愚者の薬を合わせる、ペットもたまにヒールオイルで回復させる。

弱体、フェイス有ならまっつもタフなスライム.png
1万弱しかダメージでないので、じっくり。 フェイスの回復あれば行けます。

2.イッグアリマ(バルクルム)

オブリビオンマント(死の宣告)だけが脅威。
狭斜の薬で無効化している間に倒す、スタンWSのテイルブローお勧め。

ピザデブスタンよろ.png
死の宣告WSを止めるべくフェイスはスタン構成にしたが・・ スタンかぶせてくる;;

狭斜の薬の効果中にごり押しで倒せるので、そもそもスタンいらんかった!
でもペットを節約するためにWSはできるだけ止めよう。

キャンペーンも明日まで、追い込みいきましょう^^
【2015/11/29 11:31】 | VW | コメント(0) |
どんどん使おう獣のアビ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最新コンテンツで獣を出すと、ペットの火力(攻撃、命中)不足を感じる時ありますよね。

少しでも火力を上げたい・・

そこで是非とも活用したいのは、ジョブポイントで強化した「使い魔」や「きばれ」であります(*´ω`)

使い魔つかってまっか?.png
惜しみなくどんどん使おう!

【ジョブポを振ると】
使い魔 … ペットのステータス+60 (攻撃+30 命中+30、ついでに回避+30 防御+30 他)
きばれ … ペットの物理攻撃力+60


もちろん、アンリーシュやふりしぼれもお忘れなく^^

【その他】
エスカエリアであることを達成すると、テンポラリアイテムとして技能の薬が交換できるようになるらしいです。獣使いはアビが強力なので是非とも交換できるようになりたいですね~。


(`・ω・)<で、何をすればいいんだ?

(´ω`)<雑魚敵2万匹です。

 ざわざわ・・

(; `・ω・)<ふっ、2万でいいのか?

と、強がってみたけどまだ1万も倒せてない。 心が折れそうだよ、、。
【2015/11/25 02:26】 | けもりん | コメント(0) |
VWキャンペーンでメタルを稼ごう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWキャンペーンとは?

弱点を突かなくてもアライメントが最大値になってるキャンペーンである。

つまり、獣使いという火力だけの納金にもってこいのキャンペーン(^ω^)

VWキャンペーンでメタルを稼げ.png
2~3発で倒せるので連戦するのみ!

【手順】
・弱体アイテム(ディスプレイサー)を5個使う ※5000ギル
・赤の真器管を3つ入れる ※9000クルオ
・ペットで殴り倒す

使ったアイテムは戦利品でおつりが来ますので、じゃぶじゃぶ使おう。

しかしながら、ドロップ率はすごい悪いっす。 100戦してメタルポーチ 3個とか。

時間さえあればへヴィメタルがいくらでも取れるんだが、時間さえあれば(; ´ω`)
【2015/11/22 14:24】 | VW | コメント(0) |
ペット:魔攻手バトル再び
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バロラス装備を導入することで、またあの戦いが再燃した。。

AF3手 vs ペット:魔攻手

今回タルが手に入れたのは、バロラス手(ペット:魔攻+30である。
早速、ファイアボールを打ち比べてみよう。

結果、、

ペット:魔攻手 バトル再び.png
アイムールがまた逆転したww

【現状装備】 8348ダメージ
 クンバカルナ (ペット:魔攻+24 TPボーナス+180)
  +
 クンバカルナ (ペット:魔攻+20 TPボーナス+140)
  +
 NKマノプラス+1 (ペット: TPボーナス+600)
  
【新装備】 8356ダメージ
 アイムール (ペット:TPボーナス+500)
  +
 クンバカルナ (ペット:魔攻+24 TPボーナス+180)
  +
 バロラス手 (ペット:魔攻+30)

今後、冷戦島で獣斧が手に入ったら、さらにオグメで逆転する未来が見える、みえるぞー。

しかし、少しづつでも強くなっている感じがたまりませんね(*´ω`)
【2015/11/20 21:35】 | けもりん | コメント(0) |
メリポ上限75に
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メリポ上限をちまちまと上限の75まで上げてました、これからはツボチャージします。

メリポ上限75.png
これで心置きなく籠れます。

タルが稼いだケモリンでのメリポ稼ぎ方をご紹介。

メンバー: ケモリン、謎タルタル(コルセア)
フェイス: クピピ(回復)、アムチュチュ(盾)、ナシュメラ(からくりし)、クポフリート(Expアップ)
コルセアーズロールでExpアップ、パペットロールでペット:魔攻・命アップして、トカゲのファイアボールで焼きまくるのみ。


・冷戦島でも雑魚を2発で落とせるので焼きまくれ!
・NMがわいたら石を稼ぐチャンスと思え! (魅了もちは注意)


NMは、ブロックヘッド → テイルブロー → ファイアボールMBで。 パペットロールがあれば十分通ります。

まだ情報は出そろってないけど、第四の武器を作るためにこつこつをメリポを貯めたいと思います(*´ω`)
【2015/11/20 02:24】 | けもりん | コメント(0) |
ペットのWS短縮マクロのご紹介
はろー ぷりけつです(´ω`)。

冷戦島のギアスで新装備が続々と出ています。獣装備も大きく変わりそうです。

ここいらで、獣の10秒WSとペット攻・魔攻装備を両立したマクロをご紹介。

ペットWS短縮マクロ.png
恥ずかしながらこれがタルのペットWSマクロです。

【ペットWS短縮マクロ】
/equipset ペット短縮セット
/pet ペットの技 <me> <wait 1>
/equipset ペット攻・魔攻装備セット <wait 1>
/equipset 待機装備セット


タルの環境では重い冷戦島でも10秒短縮でWSが打てていますが、環境に依存するので参考まで(*´ω`)

ペット短縮装備セットには、以下3装備に着替えています。
 ・アイムール (WS前にTP+500)
 ・チャーマメルラン (しじをさせろ-5秒)
 ・デサルタ脚 (しじをさせろ-5秒)


他はILを下げない & ペットのカットを盛ってます。ILを下げない理由はペットWSの時に敵に近寄るから(´ω`)。

もっとお勧めのマクロや装備セットがあれば情報交換希望^^

ペットのWSを <me>以外で使っている人とか興味があります
【2015/11/19 08:57】 | けもりん | コメント(2) |
バロラス装備でペット:魔攻撃装備を極めよう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

凄いことになってるね、新装備!

あれほど最強だったアマリクHQ装備を超える潜在能力を秘めたオグメなど。

獣使いも例に漏れず、アルビオンスカーム・ヨルシアの装備(アクロやテーオン)につけたペット:魔攻+、ペット:魔命+を超える性能のオグメが付くのだ。

バロラス装備でペットの魔攻撃を極めろ!.png
獣使いはバロラス装備を装備できます。

ちょろっと50個ほどオグメをしてみた感じだと、ペット:魔攻+ or ペット:魔命+ が30までは付きそうです。
同時には付かなかったけど、激レアで付くならやばいっすね。 お財布が。

ジョブポもぼちぼち振ってるし、ケモリンがどんどん強くなりそうだ^^
【2015/11/15 20:08】 | けもりん | コメント(0) |
獣で星唄ミッションクリヤー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣、コ(相方の謎タルタル)で、星唄ラストミッションクリヤーしてきました。

ネタばれになるので、ささっと(´ω`)つ タルなりの脚色を加えてメモメモ。

感動のエンディングが待っているので是非やってみてほしい!

獣赤ちゃん.png
世界を救うと赤ちゃんが生まれます。

最終ミッションはBC戦。

今までとはけた違いに強い。おそらくアドゥリンミッション並み。

【ボスのタルメモ】
・通常攻撃、WSともに範囲。
・物理吸収 or 魔法吸収モードの時あり。
・セリフの後のWSが即死レベル。 ⇒これでフェイス崩壊


【タル戦闘】
・最初は格上用の鳥ペット(ジバゴ)で2アビで攻撃! しかし、魔法吸収で涙目(; ´ω`)
 ペンタペック 15000ダメージ! → ペンタペック 15000ダメージ! → 連携:光 25000回復!! とか
・安心と信頼のハニーに切り替えて、ヒット&ウェイで指示をだしつつ勝利。
・ほぼリキャ毎にいたわる。
・アルタナ様も数回使用、アルタナ様の姿を思い浮かべながら使うべし。

ラスボスvsウツボ.png
2アビなしの戦闘では最強ペットとタルは思います(*´ω`)

セリフ付WSでPT半壊の場面.png
フェイスは早々に離脱、おつかれさまでした^^

【おまけ】
アルタナ様は、ペットとの距離が離れていても使えました。神の所業。
【2015/11/14 14:32】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
うぉおおおおおお
はろー ぷりけつです(´ω`)。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

ウォークオブエコーズにはいれねぇ(つω`)

相方の謎タルタルがアルタナミッションやVWを進めてなくて、ウォークオブエコーズに入れない。
 つまり⇒星唄ミッション「望みを繋ぎ」が進められない

VWの方が早く進められそうなので、がんばってやってみる。

やっつけVW.png
獣の弱点といえば、即死WS。 そこでスタナー構成です^^

しかし、ディスプレイサー(弱体アイテム)を5個入れたら、トカゲのWS2発でカッゲンが死ぬという・・

獣とんでもないでぇ・・

これは、今月後半から始まるVWキャンペーンで荒稼ぎするしかないである^^

目的を見失い迷走するタルタルであった。
【2015/11/12 19:56】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
まずは しじをさせろに20振り
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップでジョブポが20段階まで開放されました。

「しじをさせろ効果アップ」を20振りにしてみました。

しじをさせろ+20%.png

さて、本当に WSダメージが+20% になったのだろうか?

 不安だよね。 過去に「説明が不足している不具合」とかあったし。

計測してみた。

【計測条件】
しじろさせろ20振りの獣 vs ジョブポ0の獣 ダメージ比較!
・IL116 DAがなさげなカブトムシ(ナイト)
・ペット強化装備なし
・TPダメージ修正のWS ライノアタック
・攻防比がキャップしている雑魚に食らわす

20振り けもりん・・・約11000ダメージ
しじをさせろ20振りのライノアタック.png


ジョブポ0 けもりん・・・約9000ダメージ
じょぶぽ0のライノアタック.png

安心してください^^ 上がってますよ。

それでは、ジョブポ2100マスター目指して頑張っていこうZe!
【2015/11/11 20:34】 | けもりん | コメント(0) |
2015年11月バージョンアップ、ペット装備は・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップがまだ終わらないので、ペット装備をチェックです。

はい、あんまりない(^ω^)

【ペット関連装備】

デイノカラー 首 Lv99 ExRe 命中+10 ペット:魔命+7 魔攻+7

デゲールバラグ 片手斧 Lv99 IL119 Ex D159 隔276 STR+10 VIT+10 CHR+10
命中+20 片手斧スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188
ダブルアタック+3% ペット:命中+20

トライエッジ 片手斧 Lv99 IL119 ExRe D202 隔288 魔法ダメージ+155
片手斧スキル+269 受け流しスキル+269
魔命スキル+228 ストアTP+10 TPボーナス+500
ルイネーター
アフターマス:連携ボーナス+ マジックバースト+
獣究極連携

デイノカラーは、ミリオレイトトルクに代わる良装備、今回一番ほしい。

そして、気になるのはイオニックウェポンである片手斧:トライエッジ。
 獣究極連携ってなんぞや?

タル予想↓

獣究極連携1.png
ペットとご主人でWSを出すんじゃじゃいかな?

もしくは、

獣究極連携2.png
ペットが影分身、からの~

獣究極連携3.png
一斉にWSを放つのでは! と予想。

・・・ たぶんないな。

レリック、ミシック、エンピリの情報はまだあんまりないようなので、そちらに期待であります(´ω`)。

【2015/11/11 01:26】 | けもりん | コメント(0) |
このままでいいのか、エミチョ装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ふつふつとまた湧き上がる情熱。

目指せエミチョHQ・再び.png
諦めたらそこで試合終了ですよ・・ エミチョHQ

なぜかというと、次のログインキャンペーンでこんなんがもらえる↓

中間素材の呪物NQである(^ω^)。
呪物ばらまききゃんぺーん.png

夢を求めてログイン頑張ってみるかね。

補足・・
 最近知ったのですが、免罪装備はHQになるとオグメ性能もだいぶ高いらしい。
 ケモリン垂涎装備なので是非とも狙っていきたいね!
【2015/11/09 20:31】 | けもりん | コメント(0) |
初コウリュウ、敗北編
はろー ぷりけつです(´ω`)。

じりじりとした戦い最近してないよね! やってきた。

エスカルオンNM コウリュウ CL140↑

初コウリュウ敗北.png
負けたけど、勝てそうな感触を得た(^ω^)

とりあえず、忘れないようにメモメモ。

【ジョブ構成】
盾PT・・・ナ白赤、風/黒←ぷり
削りPT・・・黒黒学学風コ


【敵メモ】
・HP75%位まで4神を1匹づつ呼び出す。
・4神倒した後~HP50% 時間(約2分30秒)経過するとアストラルフロウを撃ってくる。
・HP50%~龍に変身、ここから時間経過(約2分30秒)でまた4神を一度に4匹!呼び出す。
・攻撃は普通に痛い。
 魔法・・ストンガV、クエイクIIなど。素では2000オーバーレベルで痛い。イージスなら250とか。
 物理・・デッドリーホールドなど、ミシック有でも1500とか、これまた痛い。


【戦略】
・前風担当のタルは、インデランゴール(魔法回避ダウン)+ジオマレーズ(魔法防御ダウン)
・削りPT風は、フォーカス(魔法命中アップ)+アキュメン(魔法攻撃アップ)
・コでワーロックロール?(魔法命中アップ)+アライズロール(連携ダメージアップ)
・学で連携を作ってMB風で攻める。


【注意ポイント】
・青龍のヘイトが特殊、削りPTも盾に近寄って戦う。スタンでできるだけWS止める。
・玄武のトータスストンプ(防御ダウン)危険。イレース早め、回復厚めがよさそう。
・4神を倒しあたとは速やかにキリンを削るべし、アスフロが来る前に・・
・龍に変身してからも4神呼出すまでに全力で削る! 薬、アビ惜しまずいった方が良い。と思います。

【3戦した結果】
1回目・・青龍が大暴れして壊滅
2回目・・4神倒した後、デッドリーホールド連発(1100、3200 !?)で盾落ち壊滅
3回目・・4神倒した後、HP50%削るまでにアストラルフロウ発動!
 →タル即死。 龍までいったけど押し切れず4神召喚きてふるぼっこに;;

3回目は、タルが死ななければ押し切れたかもしれない。くやしい。

さて、今タルに求められているのは・・

 ①風水スキルを最大限に引き出す ⇒ジョブポ頑張る
 ②HP/被魔法ダメカットを増やす ⇒装備を見直す。 HP2000、カット50%くらいほしいな~

【2015/11/06 01:59】 | エスカ | コメント(0) |
【獣】ペット:リジェネ装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

あまり使わないけどあれば便利、ペットのリジェネ装備のご紹介です。
※2015年11月4日時点

ペットリジェネ装備201511.png
移動時にちょっとした回復ができるので持っておいて損はないです^^

【内訳】
ペット: リジェネ+24
 メインウェポン: ブラアーム+1 ペット:リジェネ+3
 サブウェポン: ラヴァーナアクス ペット:リジェネ+3
 頭: テーオンシャッポー ペット:リジェネ+3
 胴: テーオンタバード ペット:リジェネ+3
 手: テーオングローブ ペット:リジェネ+3
 脚: テーオンタイツ ペット:リジェネ+3
 足: エミチョガンビエラ ペット:リジェネ+4
 首: エンパスネックレス ペット:リジェネ+1
 腰: イーサベルト ペット:リジェネ+1

ビーストヒーラー(レリック足付)でいたわったら、合計 ペット:リジェネ+54 と超回復状態になります。

それぞれのアイテムの性能詳細、取得できるコンテンツなどは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/11/04 02:26】 | けもりん | コメント(0) |
2015年10月まとめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

10月はリアル側で色々あってあんまりインできなかったす。
とりあえず進捗メモ。

【ストーリー】
アビセアを救う 1エリア制覇/9エリア中

【獣使い】
アイムールにもやをかける スコリア10個/150個中

【その他】
・ギアスNM AAをとりあえず倒した。
・少人数メナス(獣で参加)。
・ナイズルキャンペーンぼちぼち

やり残したクエなども、ぼちぼち始めてます。

捨てられないクエアイテム.png
鞄圧迫の原因となっているクエアイテム。

捨てないよ! いいじゃないか、ゲームだし。 欲張っていこう^^
【2015/11/03 12:12】 | 未分類 | コメント(3) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.