プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
アビセアコンシュの名声、上がらない、上げにくい!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

既にくじけそう・・ アビセア救う戦い。

何が厳しいかって、クエを発生させるための名声を上げるためのクエが少ない^^;;;

アビコンシュ名声上がらない、上げにくい!.png
やっと、名声ランク4になった・・

アビセアコンシュでランク4までに名声を上げられる繰り返しクエストは3つ・・

①アビセアの錬金術師
 紫霊芝が3つ必要。 ドロップは決して良くない・・
②買い取りなら天晶堂2
 リミョルの鉄肢が4つ必要。 ドロップは決して良くない。競売でも高い。
③ライブラコレクション
 ヴァナ1日に1回しかクリアできない。

結局こつこつと③ライブラコレクションで上げましたとさ(´ω`)。

そして名声を上げて新たなクエができるようなっても、報酬のしょぼさに心が折れる^^

報酬がしょぼい、、えヴぉりす?.png
火天候: 追加効果: 病気+4

火天候限定で、Lv75以下の武器に、追加効果:病気 を付けられるだと・・ 誰が使うんや。
【2015/10/30 02:01】 | アビセア | コメント(2) |
獣・魔法回避装備を更新
はろー ぷりけつです(´ω`)。

地味に、地味ーに、獣使いの魔法回避装備を集めてました。

獣・魔法回避装備を更新.png

3つ装備を更新、あんまり魔法回避が上がる装備ってないのよね~。

・ウォーダチャーム+1
・フガシティマント+1
・ピュリティーリング


フガシティマント+1 は、エコーズの人気のないエリア産だから超レア。

フレに譲ってもらいました(*´ω`)。

【リンク】 獣使い 魔法回避装備⇒ こちら

魔法回避500以上(耐○+ 含め)盛ると、目に見えてレジれる敵が増えていいですよ~。
【2015/10/27 21:03】 | けもりん | コメント(0) |
花鳥風月、経過報告
はろー ぷりけつです(´ω`)。

花鳥風月まわってスコリア貯めよう計画。。経過報告であります。

マルシバースコリア: 5/150

まだまだであった。。

花鳥風月、経過報告.png
トリガーは順調に回るようになってきたが、 が、、

これはしたり! ゼニが全然足らん^^

写真撮りは時間ばかりかかって苦痛なので何とかならないかね~。
【2015/10/26 21:21】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
メナスを獣で楽しんだ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近PCが壊れたり、スマホが壊れたりさんざん。

あまり新しいことできねないねん。

少人数でメナスなどやってみた。

メナスを楽しむ.png

ケイザックなどは、学獣の2人(突入役1人)でクリアできたし。 ※これはむしろ学者が強いのだが

獣弱くないよ、強いよ・・ でも本体が弱いのだ(; ´ω`)

他には、エンピを整理したり、アビセアにこもったり、パンデモ周回したり、なかなかやることは多いけどぱっとした活動はしてないタルであった(´ω`)。
【2015/10/25 20:13】 | メナス | コメント(0) |
アビセア・ラテーヌを制覇
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついにアビセア救済に着手した・・

アビ・ラテ制覇.png
ラテーヌをクリア。 が、、予想以上に時間がかかる。

特に採掘、ドロップ品あつめに(つω`)。

アートマやジェイド集めは、さすが忍者。 さくさく弱点が付ける。
リジェネアートマをつけていればHP減らないし、身替りの術もあるし最強に見える。
残念ながらタルのにわか忍では、獣の火力に足元も及ばないけど。

あと8エリア! 先は長いのぜ。
【2015/10/18 17:16】 | アビセア | コメント(0) |
タルメモ: 花鳥風月で分かったこと
はろー ぷりけつです(´ω`)。

すまぬ、すまぬ。 いまだ過去コンテンツ(花鳥風月)やってるんだ。

花鳥風月で分かったことが3つある!

アレキを売りながら語ろうか.png
アレキを売りながら語ろうか(´ω`)。

1.パンデモニウムを150戦するために必要なSTEP2のトリガー数 = 1350個

 STEP2のNMは9匹。こいつらを150回倒す必要あり。ログインポイント4500を全てトリガーに使った場合、45個。これを30キャラ分もらうとする。 あら不思議!!? ピッタリ1350個。

2.トリガー交換のために必要なモン = 9,345,000ゼニ

 STEP2(2,000) * 9 + STEP3(3,000) * 9 + STEP4(4,000) * 3 + STEP5(5,000) = 62,000ゼニ。 これを150回・・。 さらに塩代。

3.必要な時間 = 622時間(1日1時間まったり621日、1日3時間頑張っても207日)

 モン稼ぎ: アビセアタロンギ龍の写真を12枚撮るのに約20分、1枚1500ゼニとして必要なモンを集めるのに約172時間かかる。※トリガーが最小料金の場合
 トリガー消費: STEP2回りに40分、STEP3周りに90分、パンデモで30分。これを150回で約450時間かかる。

震えるぞハート! 燃え尽きる程 終身刑^^

ここで諦めるのも一つの手。 タルはもう少しあがいてみます。

いかに効率よくNMを回るか、ルートを考えてみた。 長いのでここいらで折りたたみ。
続きを読む
【2015/10/14 20:55】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
以前と異なるナイズルキャンペーン
はろー ぷりけつです(´ω`)。

昨日から色々なキャンペーンが始まっております。

タルが注目するのは「ナイズルキャンペーン」!

以前のキャンペーンと異なる点がある。

アサルトやり放題.png
アサルトチケットの発行速度が上がって、実質無制限だから^^

ナイズルで20層クリアを繰り返して、以下ボックスを集める。

・謎のボックス+1
・謎のボックス+2

鑑定すると、アレキ袋花鳥風月トリガーが比較的高い確率で出ます。

お試しあれ。
【2015/10/12 13:52】 | アサルト | コメント(0) |
ログポで花鳥風月のトリガーをもらおうぜ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

2015年10月のログインキャンペーンでは、100ポイントで花鳥風月のトリガーがもらえます。

これをフル活用して、アイムールもやもや計画を進めてみよう!

花鳥風月ふたたび.png
もやもやがかかる前に既にもやもやする(*´ω`)

トリガーをもらうと、花鳥風月 STEP2のNMから始められるので、かなりの時間短縮になります。

今回はSTEP2のNMへの移動ルートと所要時間をまとめてみました。
※所要時間はだいたいですw

【マムージャルート】
1.イリズイマ
 白門 → 徒歩でワジャーム 5分
2.怒根のアムーシャ
 白門 → 徒歩でバフラウ 5分
3.イリリサマリリ
 白門 → サバイバルガイドでマムーク 10分


【トロールルート】
1.アナンタボガ
 白門 → HPワープでゼオルム 5分
2.デクストロース
 白門 → HPワープでゼオルム → 徒歩でハルブーン 10分
3.リアクトン
 白門 → HPワープでゼオルム → 徒歩でハルブーン 15分


【ラミアルート】
1.ウルガル
 白門 → 移送ワープ(アルザダール)でアルザダール 5分
2.法悦のザリクル
 白門 → 移送ワープ(イルルシ)でアラパゴ 10分
3.ヴェルデレト
 白門 → 移送ワープ(アズーフ)でカダーバ 5分


時間だけみるとトロールルートはアナンタボガが近いが、フラン&ボムは近くにあるので同時にできるのでこっちがお勧めだったりと奥が深いです(´ω`)。

--- 10/12 追記 ---
デクストロース → リアクトン → STEP3 アカモート と連続でやるのが効率的です(*´ω`)


花鳥風月STEP2 NMへの行き方はこちら↓
続きを読む
【2015/10/11 02:40】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
ソロばかりじゃなくギアスもやってるよ!日記
はろー ぷりけつです(´ω`)。

あまり記事にしないけど夜はフレンド達と最新コンテンツのギアスなどもやってます。

最近トリガーが判明したAAHMやってきた。このレベルも少人数でいけるイメージです。

ギアス AAHM.png
微塵隠れをなんとか避けようと距離をとるチキンタルタル

風水師は精霊魔法を打つと速攻でMPが枯れちゃうので、まさかのヒーリング^^

MP変換装備(セイズルコタルディ)など取らないといかんな~ と感じた秋の夜(´ω`)。
【2015/10/10 16:13】 | エスカ | コメント(0) |
忍WS覚え
はろー ぷりけつです(´ω`)。

忍修行開始であります!

武器スキル上げと並行して、片手刀WSを覚えてきました。

忍WS覚え1.png
アヤメ先生(月光)
 ↓
忍WS覚え2.png
タルタル(天)
 ↓
闇連携

これを繰り返して1~2時間程度で、「」「カムハブリ」を習得であります(*´ω`)

スキル上げは続く・・
【2015/10/08 16:42】 | | コメント(0) |
【獣】魔回避装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使い本体の魔回避装備をまとめてみました。
 ※2015年10月27日時点

【見た目 は2015/10/6 時点
【獣】魔回避装備.png
さりげない見た目に秘めた耐久力(*´ω`)

コンセプトは本体の魔回避をできる限り上げ、ペット:被ダメ-を可能な限り上げること。
魔法系の範囲が痛いNMと戦う時の待機装備として使います。

【内訳】
魔回避+471、魔防+23、被魔法ダメ-29%、被物理ダメ-4%、ペット:被ダメ-17%
耐火+40 耐氷+40 耐風+40 耐土+40 耐雷+40 耐水+40 耐光+30 耐闇+30 時々魔法ダメージ吸収

 メインウェポン: オーディアム 魔回避+13
 サブウェポン: BFバルワク+1 被魔法ダメ-25% 被物理ダメ-4%
 矢弾: ヴァニアバッテリー 魔防+4
 頭: テーオンシャポー 魔回避+71 魔防+2 ペット:被ダメ-4%
 胴: テーオンタバード 魔回避+80 魔防+6 ペット:被ダメ-3%
 手: テーオングローブ 魔回避+55 魔防+2 ペット:被ダメ-4%
 脚: アクロブリーチズ 魔回避+92 魔防+3 ペット:被ダメ-3%
 足: アクロレギンス 魔回避+92 魔防+2 ペット:被ダメ-3%
 首: ウォーダチャーム+1 耐火+20 耐氷+20 耐風+20 耐土+20 耐雷+20 耐水+20 時々魔法ダメージ吸収
 耳1: 驕慢の耳 魔回避+6 魔防+4
 耳2: フラシワードピアス 魔回避+8
 腰: エングレイブベルト 耐火+20 耐氷+20 耐風+20 耐土+20 耐雷+20 耐水+20 耐光+30 耐闇+30
 背: フガシティマント+1 魔回避+12
 指1: ヴェンジフルリング 魔回避+9
 指2: ピュリティーリング 魔回避+10 被魔法ダメ-4%
 ギフト: 魔回避+23

[利用の一例]
召喚デーモンのアストラルフロウをレジる.png
★蒼の血族(ふつう)のアストラルフロウを高確率でレジれます(´・ω・`)。

しかし、被物理- がだいぶ下がっているので範囲物理がある敵ではなかなか・・
ナラカ、鉄巨人とか。 使い分けであります。

装備とその取得できるコンテンツは、折りたたみ↓
続きを読む
【2015/10/06 02:59】 | けもりん | コメント(0) |
2015年9月まとめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今月はこれといったことやってないな~。

まあ、獣のアビリティ距離が縮んだことが一番大きかったですね。
そのため、本体:魔法回避装備を揃えたり、マクロを大幅にいじったり。。
寄り道したり(サブキャラの彫金上げたり)。

【ストーリー】
アビセアを救う 未着手

【獣使い】
ペット装備を極める ぼちぼち頑張る
アイムールにもやをかける 進捗なし
ジョブポカンストする Complete!
エミチョ装備をそろえる 胴手脚ゲッツ!
倒した有名どころNM: 神威★(とてやさ)神在月★(ふつう)宿星の座★(ふつう)

【今月のショット】
前衛タイプの違い.png
獣とは全く違うタイプの忍、これはなかなか面白い^^

まあ、これからもまったりいこう(*´ω`)。
【2015/10/04 03:20】 | 未分類 | コメント(0) |
エミチョオーベールのタイプD (INT+15)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

エミチョオーベールが手に入ったので、前々から気になっていたペット:INT+15 を試してみた。

エミチョオーベールのINT+15.png
INT+15 ってなんぼのもんじゃ~い。

サルタの蜂に試し打ちしてきた。

比較対象
 ① テーオン胴 ペット:魔攻+25
 ② エミチョ胴 ペット:魔攻+20 INT+15

結果
トカゲのファイアボールのダメージは、テーオン胴の勝ち!
 ① 7586 ダメージ
 ② 7462 ダメージ

鳥のモルトプルメイジのダメージは、テーオン胴の勝ち!
 ① 7485 ダメージ
 ② 7480 ダメージ

蚊のグルームスプレーのダメージは、テーオン胴の勝ち!
 ① 8936 ダメージ
 ② 8880 ダメージ

ナメクジのコローシブウーズのダメージは、テーオン胴の勝ち!
 ① 13762 ダメージ
 ② 13617 ダメージ

・・・ INT+15 より、魔攻+5 の方が効果高い やん(; ´ω`)

いやまて、最後の望み シィの門のつよデュラハンにも試してみよう。。

結果
鳥のモルトプルメイジのダメージは、、、テーオン胴の勝ち!
 ① 6751 ダメージ
 ② 6680 ダメージ

残念ながら結果は覆らず・・エミチョオーベールは攻撃用装備にしようと思います。
【2015/10/02 02:27】 | けもりん | コメント(4) |
忍はじめました
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ジョブポ2倍キャンペーン終了、滑り込み、忍のLvを上げてました。こっそりと、忍だけに。

シィの門のジョブポに寄生させてもらい、忍者 Lv51→99に。

忍はじめました.png
スキルは予想通り真っ白です(; ´ω`)

これで10月はアビセアを救うんだ。。

アビセアを救うだけなら、Lv99/サポ戦で弱点をつけるスキルがあればよいが・・ 

ジョブポも頑張って、蝉:参 覚えました。

おまえー! 獣やなかったんかい!? という突っ込みはなしで^^
【2015/10/01 01:57】 | | コメント(2) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.