プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2015/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
神在月BCでエングレイブベルトとったどー!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんとかフェイスの絆キャンペーン中に目的の装備が取れた。

エングレイブベルトげっと.png
必須装備ではないが、僕には戦う理由がある!

ベルトの用途
1.獣使いの魔法回避装備
2.いたわる装備


通算BC回数25回。
ベルト出るまでに全装備がでました。 これが、センサーってやつか(´ω`)。

サポシ + トレハンベルトだけで頑張ったよー。

もう青狸はみたくないである^^

【ドロップ履歴】
 ×
 ×
 ×
 ×
 ○ ディアマンテソルレ
 ×
 ×
 ×
 ×
 ×
 ○ マケトリースタッフ
 ○ サトラダネックレス

 ×
 ×
 ×
 ○ ラピデリチュニック
 ×
 ×
 ×
 ×
 ×
 ×
 ×
 ×
 ○ エングレイブベルト

※後の方がドロップ悪いのはきっと戦利品が重複してノードロップだったかも。
【2015/09/29 14:27】 | BC | コメント(2) |
獣Lv99で最後の試練
はろー ぷりけつです(´ω`)。

サブキャラの彫金 禿ガルカのLvを99にすべく、最後に試練BCに行ってきた。

これでやっと合成用指輪が装備でき、エミチョHQを狙う準備ができるわけです(´・ω・`)。
 長かった・・

一応、Lv99獣でのBCメモ↓

【敵メモ】 ボサタル
1.1発のダメージ上限が100くらいになってて、1発の大ダメージでは削れない。手数で押す必要あり。
2.WSを連発して連携を狙ってくる。獣使い本体が受けると今でも痛い・・ ひきつけろ重要。
3.カウンター持ち。カウンターを食らわないためにできる限り回避を上げよう。
4.15分制限。

Lv99獣で最後の試練.png
猪のカウンターで手数を上げてフルボッコ!

攻防一体のカウンターっていうやつはほんと最強。

あと猪はすごい攻撃スピード早い。

ペットのヘイストって今どのくらい上げられるんだろう(´ω`)?
 装備+25%、ゼラススノート+15%、使い魔+10%、ジョブポ+15%、豆大福+6% = 71% よん?

まあ取りあえず早いってことで^^

--- 余談 ---

Lv99 (IL119) なら弱体なし&ソロで余裕やろー^^ 

といったら1回目時間切れで負けたので、今後お手伝いする人は恥をかかないように注意だYo!
【2015/09/29 02:26】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
禿ガルカ アドゥリンミッションコンプリート!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

サブキャラの彫金師 禿ガルカのアドゥリンミッションをクリヤーしました!

禿ガルアドゥリンミッションコンプ.png
ほぼ裸でもクリアできたぜ!

・・・

というのは嘘で、戦闘はメインキャラ獣&フェイスでクリアしました。

一番きつかったのは、水園の決闘(顔色の悪い謎のおやじ戦)でした。

終盤フェイス全滅、本体もHP赤、ペット任せで何とか勝利(; ´ω`)
近づかないと指示できなくなって難易度アップしたBCの一つです。

ともあれ、これで合成専用指輪をゲットです^^

禿ガルカlv87.png
装備レベルが足らんかった・・。

限界突破してlv99にする旅が始まるのであった。
【2015/09/27 15:50】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
【獣】いたわる装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使い(ペット)の生命線、いたわる装備をまとめてみました。
 ※2015年9月23日時点

【見た目】
【獣】いたわる装備.png
盾がBFバルワクっぽいが気にしない。 (一刀時のいたわる用の盾はマタマタシールドです)

二刀流で武器持ち替えていたわった場合、回復量は3676です。

【内訳】
いたわる回復量+65%(キャップ)、いたわる短縮-52秒(キャップ)、いたわる性能アップ3、MND+163、ビーストヒーラー効果アップ
 メインウェポン: クンバカルナ MND+15
 サブウェポン: オーディアム MND+13
 頭: ブレーブボンネット MND+2 いたわる短縮-15秒
 胴: TOジャック+1 MND+23 いたわる回復量+22% いたわる性能アップ3
 手: テーオングローブ MND+38
 脚: AKトラウザ+1 MND+17 いたわる短縮-17秒
 足: AKゲートル+1 MND+12 いたわる回復量+35% ビーストヒーラー効果アップ
 首: オイフェメダル MND+6
 耳1: ライストームピアス MND+4
 耳2: ハンドラーピアス+1
 腰: サリーレベルト MND+5
 背: パストラルマント MND+10
 指1: 海蛇の指輪+1 MND+9
 指2: 海蛇の指輪+1 MND+9

 メリポ: いたわる短縮-15秒
 ジョブポ: いわたる回復量+15%
 一刀の時のサブウェポン: マタマタシールド MND+7

いたわる装備、メリポ・ジョブポなしだとペットシータでの回復が2000弱です。手抜きはいかん(;´ω`)。
ペット維持の生命線のためできる限り気を使いたいですね~。

以前の記事→こちら では被ダメ- で良いと書いてましたが。
ジョブポの効果が上がり、被ダメ-よりもMND+ を盛った方が効果が高くなってきそうです。

まだまだMND盛れそうな部位があるため(武器、耳、腰など)、上を目指していきます(^ω^)

それぞれのアイテムの性能詳細、取得できるコンテンツなどは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/09/23 17:30】 | けもりん | コメント(0) |
獣マクロ改善2015年9月
はろー ぷりけつです(´ω`)。

まず言おう、つかれた・・

獣の戦い方が変わったタイミングで、獣使いのマクロを修正しました。

獣マクロブック・装備セット201509.png
マクロブック:9 装備セット:80

えっ? (; ´ω`) 80!!?

獣マクロ改善201509.png
マクロの中身はペットのWS詰め合わせ。

これで何かが変わるかというと微妙だが、、何となく頑張ってみた(´・ω・`)

アルヨルオグメを全種類持つのと同様、これも誰にもおすすめできない。。

タルメモ↓
続きを読む
【2015/09/22 11:11】 | けもりん | コメント(0) |
★宿星の座(ふつう) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

フェイスパワーってすごい。 宿星の座(ふつう)に獣で行ってきました。

獣が近接距離で戦うようになってから、フェイスの回復力に頼る戦いがメインになったよw

★宿星の座(ふつう) vs 獣.png
召喚BCに続き、エルドBCも回復力でいけてしまった!

【タルメモ】
このBCではこの辺りが有用かも↓
盾・・ アムチュチュ
回復・・ セルテウス、プリッシュII、クピピ、コルモル
スタン・・ ザイドII、アーデル


削りはペット任せである点は変わらない。

敵のWS(ヴォーテクス?)にヘイトリセットがあるようで本体殴りに来た。
盾で耐えひきつけろを駆使することも重要そう。

噂の蝉盾ゲッショーはまだ取ってないが、近々使ってみたいと思います(´ω`)
【2015/09/20 10:23】 | BC | コメント(0) |
★神在月(ふつう) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

一昔前のバージョンアップで追加されたBC ★神在月(ふつう)に逝ってきた。

と、その前に通常のクエをクリアしてなかったのでサクッと・・クリアしてきました。

神在月 vs 獣.png
通常のクエはバッタで一撃であった。

さて本番↓

★神在月(ふつう) vs 獣.png
さすがに範囲が痛すぎるのでフェイス頼みでぎりぎり勝利;;

【パーティ構成】
 アムチュチュ: 盾
 ライオンⅡ: トレハン
 クピピ: ヒーラー、シェルラー
 セル手薄: ヒーラー、MPヒーラー
 ブリジット: 魔法防御
 ペット: ウツボ → バッタ → 虎 (いたわるだけじゃ回らなかった・・)

魔法回避装備で挑んだので、本体はハーフレジ(約800ダメージ)まで抑えられていたみたい。
しかしペットの防御が薄くなったので難しいところ。

お目当ての腰装備は・・ でなかった(´・ω・`)。 またいこう。
【2015/09/19 01:57】 | BC | コメント(0) |
ペットの指示距離が短くなったよ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日のバージョンアップでペットの指示させる距離が短くなりました・・

正直やりにくい!

しじさせろ距離短縮きっつー.png
範囲攻撃系の敵の攻撃を食らう距離まで近づかないと指示が出せないのだ(´・ω・`)

ペットは比較的丈夫だから、本体を守る装備を早急に作らなければ。

物理は蝉でかわすとして、本体がくらう状態異常・魔法対策に魔法回避セットが必要であるな。
【2015/09/17 01:57】 | けもりん | コメント(0) |
彫金スキル上げ、追い込み
はろー ぷりけつです(´ω`)。

彫金修行中&ミッション進行中の禿ガルカの冒険は終盤戦。

オリハルコン作りで高級職人になった禿は↓で終盤を戦う。

シルバーかサンドラを作れ!.png
シルバーカサンドラを作れ! (割り上げで)

〔レシピ〕
彫金スキル:104
革細工スキル:39
炎のクリスタル
シルバーインゴット + オリハルコン×2 + 水銀 + スミロドンの革 + ダークヘキサガン


※スミロドンの革は、革倉庫の猫ちゃんから調達
※ダークヘキサガンは、エミネンスで交換

割り上げが上手くいけば素材の消費を少なくスキルがあげられるはず・・。

------------------------------
9/16追記!
注意:割り上げはスキル-10のスキルアップが適用されないようです(; ´ω`)


割り上げの罠.png
シルバーカサンドラのスキル104を過ぎてから、割り上げではピタッと上がらなくなった

〔Wiki情報〕
2015年5月14日のバージョンアップからはアイテムレシピのスキル+11.0まで合成スキルを上げられるようになったが、こちらは合成成功時にのみスキルアップ判定が行われるため、こちらの割り上げは使えないことに注意。
【2015/09/15 02:08】 | 合成 | コメント(0) |
禿のアドゥリンミッション
はろー ぷりけつです(´ω`)。

彫金倉庫の禿ガルカにアドゥリン指輪を取らせたくて、ミッション始めました。

今更ですYo!

2回目となるとサクサク進んでますね。

アドゥリンM再びバーサスロール.png
あれほど苦労したバーサスロールもコツを覚えてて1発勝利!

ヴァナ0時越え縛りが多くて合成の合間に進めてます。

ナジきゃら.png
ナジやアブクーバっぽいなじられキャラのレヴィル。

次のミッションお題はよう^^
【2015/09/13 10:41】 | クエ・ミッション | コメント(2) |
また逢う日まで!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

しばらく休憩します。

学狩モシ青他・・のジョブをね。

装備を整理2015年09月.png
もぐガーデン倉庫に装備を送っておく。

理由としては、合成キャンペーンで合成するためのアイテム枠確保、また新コンテンツでさらに良い装備がでて装備が古くなったこともあります。
【2015/09/12 21:59】 | 未分類 | コメント(0) |
目指せエミチョ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成キャンペーンはじまた!

彫金倉庫に仕立て上げるため、禿ガルカのスキル上げ開始しました・・。

彫金スキル73.png
目指せ! エミチョ装備への道(^ω^)

もぐガーデンで貯めたオリハルコン鉱がうなるぜー。

まずは高級職人を目指します。

【禿のロードマップ】
~75くらい オベロンゴールド
~90くらい 上位石印削り
~100くらい オリハルコン


石印・・ 1000個以上くらい大人買いしました。 同じこと考えてたみんなごめん!
【2015/09/11 01:38】 | 合成 | コメント(0) |
アダマンバルブータどない?
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成キャンペーンが9月11日から始まります。
鍛冶スキルをこの機会に110に上げたい・・ さて何を作る?

アダマンバルブータを作れ!.png
アダマンバルブータ、これに決めたっ! 109までは。

鍛冶スキル上限:98
彫金スキル上限:60
炎のクリスタル
アダマン板 + ダーク板 + ゴールドインゴット + 水銀 + カッパーインゴット + 大羊のなめし革


合成材料は多いけど、彫金もキャップの70まで上がる。

⇒彫金スキルが青字じゃない場合はダブル上げできてお得(^ω^)
⇒彫金スキルが低い場合は割り上げもできるよ!


さあ、材料集めよう。
【2015/09/09 23:54】 | 合成 | コメント(0) |
【獣】ペット:攻撃装備 (攻撃力重視型)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ペット:攻撃装備 (攻撃力重視型) をまとめてみました。
 ※2015年9月8日時点

【見た目】
【獣】ペット攻撃装備1.png
アイムールは外せない(`・ω・´)

【内訳】
ペット:攻撃+285 命中+74 DA+29 TP+1100
 メインウェポン: アイムール ペット:攻撃+100程度 TP+500
 サブウェポン: ケレカトル ペット:攻撃+28 命中+28
 矢弾: デモンリーコア ペット:命中+4
 頭: テーオンシャポー ペット:攻撃+25 DA+5
 胴: アクロサーコート ペット:攻撃+25 DA+5
 手: NKマノプラス+1 ペット:TP+600
 脚: テーオンタイツ ペット:攻撃+25 DA+5
 足: テーオンブーツ  ペット:攻撃+25 DA+5
 首: エンパスネックレス ペット:攻撃+5 命中+10
 耳1: ドメスティカピアス ペット:DA+3
 耳2: ヒジャピアス ペット:攻撃+10 DA+2
 腰: インカーネトサッシュ ペット:命中+15 DA+4
 背: パストラルマント ペット:攻撃+20 命中+15
 指1: テュランドーリング ペット:攻撃+20 命中+20
 指2: エンジェルリング ペット:命中+2

攻撃力をブーストするとペットのWSダメージが目に見えて変わってきます、お試しあれ。

攻撃・命中のバランス装備は別途(こちらが本命、改善中)掲載予定(^ω^)。

それぞれのアイテムの性能詳細、取得できるコンテンツなどは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/09/08 20:09】 | けもりん | コメント(0) |
神威★(とてやさ) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ケモリンで有り余るメリポを消費のため、神威★(とてやさ)逝ってきました。

神威★(とてやさ) vs 獣.png
さすがとてやさ(CL113)、まったく痛くない。 本体被弾以外は危なげなくクリヤー。

ただし、AAEVのシールドストライク(スタン)だけはどうしても食らうので、攻撃が足止めされて瞬殺ができない・・

スタンがなければもっと上位のレベルもごり押せそうであるな(^ω^)

フェインのシャドウ・・ お前たちの方が数段強かったぜ・・
【2015/09/08 18:32】 | BC | コメント(0) |
戦士タイプのペットにNKマノプラスは必要か?
はろー ぷりけつです(´ω`)。

まだ悩んでる・・ NKマノプラス+1 の効果(ペットTP+600)について。

戦士タイプのペットにNKマノプラス+1はいらないか?.png

ペットのTP技はTP2000を超えるとダメージの伸び率が悪くなるらしいく、、
アイムールを使っている場合、NKマノプラス無しでも丁度 TP2000で即WSが打てるからどうなのかな~と。

【軽く検証】
以下2パターンを試してみた。
①NK+無し ・・・ 1000(WS即打ち) + 500(戦士タイプの特性:フェンサー) + 500(アイムールのTPボーナス) = TP2000
②NK+有り ・・・ 1000(WS即打ち) + 500(戦士タイプの特性:フェンサー) + 500(アイムールのTPボーナス) + 600(NKマノプラス+1) = TP2600

カミール山脈の虎に、DA装備を全部はずしてトカゲのブレインクラッシュを12発づつくらわしてみた(´ω`)。

結果↓
①平均 7023ダメージ
②平均 7442ダメージ

試行回数が少なすぎるけど、TP2000を超えても、TP+600 の効果はあるようだ・・。

ペット:攻撃用の手も作ってるけどやっぱりNKマノプラス使うかね(*´ω`)
【2015/09/07 23:59】 | けもりん | コメント(0) |
革とか・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近 【興味があります】な装備、それがエミチョ装備である。

つくるどー! 鍛冶、木工、調理 の高級職がうなるぜー!

エミチョ装備に必要なスキル・・ 彫金、革細工

革猫.png
がんばります・・(´・ω・`)

サブスキル上限の70までに合成素人が考えたレシピ↓

【彫金】
①カッパーインゴット ~14
②ブラスインゴット ~20
③シルバーインゴット ~31
④合成キット25 ~35
⑤ミスリルインゴット ~51
⑥石印削り ~62
⑦ゴールドインゴット ~65
⑧プラチナインゴット ~74 (70青字)


【革】
①大羊なめし ~11
②合成キット5 ~16
③合成キット10 ~21
④ダルメルなめし ~32
⑤雄羊なめし ~46
⑥合成キット40 ~51
⑦ラプトルストラップ ~64
⑧虎なめし ~72 (70青字)


どこまで上手くいくかはやってみないとね!
【2015/09/04 23:30】 | 合成 | コメント(0) |
アークエンジェル★ミスラ、タル、エル、ガル(ふつう) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アークエンジェル(ふつう)の残りをさっくりやってきました。

AAミスラ(ふつう) vs 獣.png
防御(カット)さえしっかりしていればまったく怖くないね。

今となってはCL119のふつうならば、いずれも危なげなくいけちゃいましたよ(^ω^)。

【討伐にかかった時間】
エル > ヒュム > ガル > タル > ミスラ

エル・・シールドストライクのスタン、インターヴィーン、女神の祝福、ケアルVで粘る。15分
ヒュム・・空蝉あるので魔法削りので遅い。あと微塵さけるため最後らへんは近寄らず。 15分弱
ガル・・単純にHP多い。10分
タル・・ワープで逃げるし、石化WSあり。7分
ミスラ・・なんか弱い。5分


今、新免罪装備のための素材(ヘパテソとか)が需要ありそうなので通ってみるのもいいかもね。
【2015/09/02 19:03】 | BC | コメント(0) |
2015年8月まとめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップがあってやることが多かった8月のまとめです。

【ストーリー】
ウィンミッションクリア Complete!
アビセアを救う 未着手
星唄ミッション第二章 Complete!

【獣使い】
ペット装備を極める もう少し頑張る
アイムールにもやをかける 進捗なし
石夢BCで良いオグメアクセを取る まだまだ
ジョブポカンストする あとちょい
エミチョ装備をそろえる 進捗なし
倒した有名どころNM: VW堕天使VW水晶龍デルクフの塔★(ふつう)、ウォンテッドNM全部

バージョンアップでウォンテッドのソロが解禁されたのが大きいかったですね~。

勢い余って全部やってしまった(´ω`)

【今月のショット】
ウォンテッドやった月.png
獣ソロチャレンジ、合言葉は「地ペロ」

アビセアをそろそろ救ってやらないとね^^ ヨアヒムが石を投げてくるかも。
【2015/09/02 02:24】 | 未分類 | コメント(0) |
アークエンジェルHM(ふつう) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今更ではあるけど、AAシリーズを実は獣ソロしてなかったので行ってみることにする。

手始めにAAひゅむ(ふつう)に行ってみました。

AAひゅむ(ふつう) vs 獣.png
全然痛くない・・ ペットの鳥は斬耐性があるとはいえクリティカルで50とか。

こちらの攻撃は、10秒に1回 約2000~2500のWS。
敵の攻撃は、全然痛くない・・。 シータ4個くらいは使ったかな?
15分くらいで討伐です。

「むずかしい」だと難易度跳ね上がるんだろうな~(´ω`)。
【2015/09/01 01:25】 | BC | コメント(0) |
8月キャンペーン終わっちまったなー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

8月キャンペーン終わってもうた。

どうみても悪役.png
ぎりぎり、きっちりと期間限定のフェイスゲット!

しかし、

もはやこれまで.png
獣ジョブポは全部ふることができなかったー!!

やりたいことが多かっただけに、他にもやり切れてないこと沢山。
シニスタードメインベーション免罪装備作り、はまだまだ出来てません。

9月中旬に獣のしじさせろ他、距離の弱体が入るのでやっておきたいことがまだまだあるのだ。

悩みつつ今日も1日が終わる(´ω`)。
【2015/09/01 01:17】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.