プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
【獣】ペット:回避装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ペット:回避装備をまとめてみました。
 ※2015年8月29日時点

【見た目】
【獣】ペット回避装備.png
アナヘラタバール、かっこいいよね(*´ω`)

【内訳】
ペット: 回避+203 被ダメ-36%
 メインウェポン: アナヘラタバール ペット:回避+40
 サブウェポン: クンバカルナ ペット:回避+22 被ダメ-4%
 頭: テーオンシャッポー ペット:回避+23 被ダメ-4%
 胴: テーオンタバード ペット:回避+24 被ダメ-4%
 手: テーオングローブ ペット:回避+24 被ダメ-4%
 脚: テーオンタイツ ペット:回避+25 被ダメ-4% リジェネ+3
 足: テーオンブーツ ペット:回避+25 被ダメ-3%
 首: シェパードチェーン ペット:被ダメ-2%
 耳1: エメラルドピアス ペット:回避+5
 耳2: エメラルドピアス ペット:回避+5
 指1: テュランドーリング ペット:被ダメ-3%
 背: パストラルマント ペット:被ダメ-5%
 腰: イーサベルト ペット:回避+10 被ダメ-3% リジェネ+1

デュナミスに獣使いが溢れていた時代を彷彿とさせる回避装備である。
あの頃はみんなシーフタイプのペット、ユリィちゃんファルコア使っていたよね?

りんちゃんの回避.png

IL119のシーフペット テントウムシのリンちゃんは、上記装備で 回避1110です。
回避1100を超えたあたりから自分よりも格上に機能しだすらしいですね。

試した例 (体感)
 シィの門新区画のつよアンブリル 回避率80%
 ウォンテッドCL128 カマウェート 回避率30%

まだ改善できる部分があるので、余裕があれば装備を整えていこうと思います(^ω^)

それぞれのアイテムの性能詳細、取得できるコンテンツなどは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/08/29 18:19】 | けもりん | コメント(0) |
獣ソロ ウォンテッドコンプリート
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最後かもしれないだろ(獣弱体がくるから) だから全部試しておきたいんだ。

残りのウォンテッドNMについてかかっと、獣ソロってきました。

ごり押しの匠.png
勝機が見えない時に現れる匠: バッタ

まずは結果から。

CL125
 バクナワ(タコ) vs 魚 勝利

CL128
 アズラエル(ヘクト) vs 魚 勝利
 ヴィドマピール(おっさん) vs ウツボ 勝利
 ボレアリス(シャドウ) vs バッタ 勝利
 カマウェート(牛) vs テントウムシ & 魚 勝利

【かなり大雑把なまとめ】
 ・ウォンテッドCL75~128 計43匹。獣ソロで倒せた。フェイスもなし。
 ・ペットの特性を上手く生かして戦い戦略がはまった時は爽快。
 ・ペットのカット&防御が重要。 命中も。
 ・2アビごり押し以外に勝機がまだ見えていないNMは1体
  (シャドウ・・・攻撃ちょー痛い)


 ※8/29追記 トンベリ・・・2アビなしで行けました!

またこのような獣チャレンジができるコンテンツがあればいいな(*´ω`)

ウォンテッド編 最後のタルメモは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/08/29 09:35】 | ウォンテッド | コメント(0) |
わな わな・・ カリブの海賊め!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

まずはこれを見てくれ↓

ウォンCL125 むーと.png
お供呼ぶNMでも召喚系(ぶつぶつ言って召喚する系) = 余裕で先制できる

PCの調子が悪い中、相変わらず獣ソロウォンテッドやってます。

CL125もさくさく進めてるが、ついに壁にぶつかったよ。

わなわな・・ バクワナ(Bakunawa)、海蛇の岩窟のCL125ウォンテッド タコである。

それ違う、バクナワや(; ´ω`)!

さくっと3連敗中。

沸かした瞬間、メイルシュトロムで蝉をはがしてくる。
そしてお供2匹が即出てきてNMと共にこちらを殴ってきます。(1~6回攻撃が3匹から来るのぜ・・)
ペットにたたかえ指示してWSを出すと同時くらいに殴られる。
 ⇒何もできずに地ペロですわ。

もう少し あと少し タル耐えたい。

ペットをぶつけるまでに先制されるNMか、、勝ち方、考えますよ。

あ、他のNMは順調にたおせてます(^ω^)。 勝ったNMはメモメモ。

CL125
 バイスト(ドラゴン) vs アントリオン 勝利
 ラガンチュア(ゴーレム) vs 魚 勝利
 ムート(僧侶骨) vs エフト 勝利
 クローベリ(トンベリ) vs バッタ 勝利
 スペクター(ミミズ) vs 蟹 勝利
 ケントゥリオ(蟻) vs ペンギン 勝利
 ムフーヒャ(我コリ) vs 魚 勝利

CL128
 ヴェドル(ロック) vs カブト 勝利

タルメモは長いの折りたたみ↓ 魚強いよ、魚^^
続きを読む
【2015/08/28 21:00】 | ウォンテッド | コメント(0) |
【獣】ペット:防御装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ペット:防御装備をまとめてみました。
 ※2015年8月27日時点

【見た目】
【獣】ペット防御装備.png
工事現場の人みたい(´・ω・`)

【内訳】
ペット: 防御+96 被ダメ-53% 被物理ダメ-71%
 メインウェポン: イジゾエクシ ペット:被ダメ-5%
 サブウェポン: アストロフォ ペット:被物理ダメ-11%
 頭: ダイアの冑 ペット:被ダメ-10% リジェネ+1
 胴: テーオンダバード ペット:防御+25 被ダメ-4% リジェネ+3
 手: テーオングローブ ペット:防御+24 被ダメ-4% リジェネ+3
 脚: テーオンタイツ ペット:防御+25 被ダメ-4% リジェネ+3
 足: アクロレギンス ペット:防御+22 被ダメ-4% リジェネ+3
 首: シェパードチェーン ペット:被ダメ-2%
 耳1: ハンドラーピアス+1 ペット:被物理ダメ-4%
 耳2: ハンドラーピアス ペット:被物理ダメ-3%
 背: パストラルマント ペット:被ダメ-5%
 腰: イーサベルト ペット:被ダメ-3% リジェネ+1 回避+10 モクシャ+5
 指1: テュランドーリング ペット:被ダメ-3%
 獣使いジョブ特性(スタウトサーヴァント): ペット:被ダメ-9%

ダメージカット装備をそろえている獣使いさんは多いと思いますが、防御まで気を配っているところがポイントです(^ω^)。

活用の一例・・・この装備でペットの魚(ロシェ)がウォーターウォール(防御+100%)をすると、防御力が1800を超えます。
具体的な数値を出すと、ウォンテッドCL125 ボズディンのラガンチュアの通常攻撃が50程度まで抑えられます。

それぞれのアイテムの性能詳細、取得できるコンテンツなどは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/08/27 00:38】 | けもりん | コメント(0) |
ウォンテッドCL125 ジル、メフィタス、ウルピジット、ドウマ、アヤペク
はろー ぷりけつです(´ω`)。

そろそろ飽きてきた? ウォンテッド

いやジョブポ稼ぎでの強化を実感できる良いソロコンテンツです^^

今回はCL125の5体を獣ソロで倒してきました。

ウォンCL125 ウルピジット vs 獣.png
NM最強のWSが炸裂したー! The ☆ Hi Ki Yo Se (引き寄せ)

今回一番苦労したのは・・ ウルピジット(西アルテパのサソリ)です。
逆に一番弱かったのはドウマ(ロメーヴのウェポン)です。

タル攻略メモは長いのでおりたたみ(^ω^)つ

さすがCL125になるとペットを維持するのが結構ギリギリです。
ペット防御装備いたわる装備が重要だと感じます。

近々、タルの秘蔵の(←大げさ)装備セットをまとめてみまっす。
続きを読む
【2015/08/25 01:14】 | ウォンテッド | コメント(0) |
【獣】ペット:魔攻装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ペット:魔攻装備をまとめてみました。
 ※2015年8月23日時点

【見た目】
【獣】ペット魔攻装備.png
上下で上手いこと分かれてなかなかのコーディネイトである。

【内訳】
ペット:魔攻+171 魔命+20 TPボーナス+680
 メインウェポン: アイムール ペット:TPボーナス+500
 サブウェポン: クンバカルナ ペット:魔攻+24 TPボーナス+180
 頭: テーオンシャポー ペット:魔攻+25
 胴: テーオンタバード ペット:魔攻+25
 手: テーオングローブ ペット:魔攻+25
 脚: アクロブリーチズ ペット:魔攻+25
 足: アクロレギンス ペット:魔攻+25
 首: ミリオレイトトルク ペット:魔攻+5 魔命+5
 耳1: ヒジャピアス ペット:魔攻+5
 背: アゴチャンサマント ペット:魔攻+12
 腰: インカーネトサッシュ ペット:魔命+15

これで具体的にどの位の魔法WSダメージがでるかというと、、
エスカ・ルオンのガーゴイルをトカゲのファイアボール2発で落とせる位です(^ω^)

それぞれのアイテムの性能詳細、取得できるコンテンツなどは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/08/23 18:12】 | けもりん | コメント(0) |
あるお笑いパフォーマーの笑止
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンクエスト「あるお笑いパフォーマーの笑止」BCに獣で逝ってきました。

ストーリーは置いておいて、 味方:タルタル2人 vs 敵:シーフ(?)、青、赤

たかがクエのBCと思ってなめてたら、味方タルタルが速攻死んで失敗(; ´ω`) おいおい・・

タルタル★ソース.png
ペットの範囲WSでタゲをとって、タルタルと距離を開けて勝利。

超・高性能ペット魔攻ピアスをゲットである。
ダブルアタック+2 もついているため、サボンピアスが用済みとなりました。

これで、運 & 莫大な資力がなければ取れない装備以外は魔攻装備が整いました(^ω^)。
【2015/08/23 17:45】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
ウォンテッド CL122~125 サボテン、他4匹
はろー ぷりけつです(´ω`)。

またまたウォンテッドやってます。

以下、まとめて(´ω`)つ ソロ獣で倒せました。 

CL122
 ジョイアス(グーブー) 勝利
CL125
 アルケ(大鳥) 勝利
 ストリクス(大鳥) 勝利
 コカ(ワイバーン) 勝利

ウォンCL119~125 芽生え、鳥、鳥.png
いたわりつつ攻めるだけ。

グーブーは面白いWS 芽生え(コスチューム)を使ってきて、食らったとき本体を狙ってくるので逃げるw

そして今回の本命はこちら↓

やられたら やりかえす 倍返しだ!
 (ビジネスの場面ではこんな言葉絶対使わんよねww)

ぼろくそに負けたサボテンにソロ獣で勝利してきた(^ω^)

ウォンCL122 ベロス.png
あの時買ったお餅にここにきて光が当たった!

【タルメモ サボテン情報】
NM名: Cactrot Veloz(かくとろっとべろす)
 ニードルショット、針千本、針?本を使う。 針?本はWikiによると最大2万ダメージ!
 これをいかにして攻略するかがポイントとなる。
 また、強めのリジェネあり & 時間経過(体感では7~8分から)でヘイトリセットで本体を襲ってくる(;´ω`)
 通常攻撃は格闘で手数が多い。
 弱点属性は氷・闇らしい。


【タルメモ 獣ソロでのサボテン攻略】
ペット: もちもちブレッド(アクエフ)
 耐えるという観点で、突耐性があるこの子をチョイス。使い魔でHP約6300
 カット装備+スタウトサーヴァント+ペットの突耐性で81.25%カットを実現。
 攻撃面は闇属性WSのペステレントプルーム(悪疫、暗闇、魔法防御ダウン付)。
 闇弱点を突き、悪疫で針?本を少しでも遅らせる最適なWS! ・・と思います。
 ふりしぼった状態で約9000ダメージ、アンリーシュで約14000ダメージ。

装備、食事: 全身ペット魔攻+装備、ぶどう大福+1
 CL122のNMで魔命が足りているかを事前に確認してこの選択。

使用アビ: 使い魔、いたわる、ふりしぼれ、アンリーシュ

ムルスム: 使わず行けた! 事故を減らすなら使うべき。

戦い方: 最初から「ふりしぼれ」を実行、ペステレントプルームで攻める。
 気を付ける点は、敵の針?本は必ずカット装備状態で受けること。
 実際に最大ダメージが来たみたいで、カット装備で3750ダメージまで抑えられました。
 ペットのHPは8割をキープすることを目標に。
 押し切れそうと思ったらアンリーシュで押し切る。ふりしぼれだけでも行けたかも・・


【タル感想】
20000ダメージをいかに耐えるか、通常のペットならカット70%で6000ダメージ受ける。NMは通常攻撃もなかなか強いので常にHPを最大限キープしないとだめ。今回のアクエフチョイスは良かったんじゃないかな(^ω^)。

【動画など】
※サボテンのみ。 他NMの殴っていたわってるだけの動画は面白くないので。
ベロス戦⇒こちら
【2015/08/23 02:57】 | ウォンテッド | コメント(0) |
ウォンテッドCL122 ウォーブレイド vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

CL122も残りわずか、すでに何回も行ったウォーブレイドと獣ソロしてきました。

使ったペットは、もちもちブレッド(アクエフ)です。 きもかわいい(*´ω`)

ウォンCL122 ウォーブレイド.png
NMはブレクガストンガVなど土系の魔法を操るコカトリス。

フィールドでは石化を治す手段がないので、耐えつつじっくり削ります。

ウォンテッドCL122に対して、魔法系WSも10000程度のダメージが入ることが分かった!
※2アビ、ふりしぼれを使用

まってろよ、サボテン(`・ω・´)

【動画など】
ウォーブレイド戦⇒こちら
【2015/08/22 09:54】 | ウォンテッド | コメント(0) |
強い敵(やつ)に会いに行く
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近は、ウォンテッドばかりでお口直しにVW行ってみた。

VW Botulus Rex vs 獣(敗戦).png
ブブリムのプリン、盛大に負けた^^

まだまだソロでは強い敵が残ってるね~。
【2015/08/22 09:44】 | VW | コメント(0) |
ウォンテッドCL122 ハイリグタム、メンダー、アースロ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

2アビを使うCL122のウォンテッドを獣ソロってきました。

いよ.png
今回初登場の伊予ちゃん(ペンギン)。 活躍の場はあるのか!?

【タルメモ】
 ハイリグタム(グーブー) vs アントリオン … 敵は百列拳を何回も使う。被ダメも防御が低いと痛いしなかなか強そうだが。サンドピットという超バインドWSが決まった! 相関でも有利なため良いダメージがたたき出せて安定の勝利!

 メンダー(樹人) vs バッタ … 女神の祝福を何回も使う。チートやろ・・。バッタで2アビを使って短期決戦で勝利です。

 アースロ(為) vs ○○ … 百列拳を何回も使う。 2回負けてます・・。 百列拳中には追加:水ダメージがあり痛い(´・ω・`)。 通常攻撃100弱、追加ダメージも100弱くらうのでかなりの速度で削られる。さあどうする

【アースロ戦メモ】
1.ペンギンで挑戦

 相関で有利 & 水ダメージ耐性 & 若干のカウンター持ちのペンギンで挑んだ・・が、返り討ちにあった。
  ↓なぜか
 時間(削り)が足りなかった・・。
  ↓なぜか
 単純にカニ固い&シザーガードでさらに固い、WSが1500程度しか通らないのである!

2.アントリオンで挑戦

 グーブー戦のようにアントリオンでバインド戦法が使えるのでは?
  ↓結果
 バインド入らない! 魔命ガチ盛りでもNG
  ↓そして
 百列拳でフルボッコ。 アントリオンは防御高いが水耐性が貧弱で追加ダメージがいてえ・・

  ※後で考えたら、ペンギンでだめだった原因が火力不足なので2戦目は完全に悪手・・
 
3.で挑戦

 防御ダウンWS、そして高性能カウンターがあるじゃないか!
 (マート戦で百列拳して逆にカウンターでフルボッコにされた人、いるよね?)
  ↓
 半分くらいカウンターで百列拳を返せた、防御ダウンも入っているようでダメージ通る!
  ↓
 勝利(^ω^)

  ※流石に百列厳しくムルスム3個使ったがね。

【動画など】
ハイリグタム戦⇒こちら
メンダー戦⇒こちら
アースロ戦⇒こちら

なかなか歯ごたえがあるNM達、戦略がはまった時は爽快であります^^
【2015/08/21 00:13】 | ウォンテッド | コメント(0) |
ウォンテッドCL122 ガーベジ、ヴォソ、チヤナック
はろー ぷりけつです(´ω`)。

先日、ウォンテッドCL122のサボテンにぼろ雑巾のように負けてから1日。。
他のNMからやることにした^^

ということでまだソロの戦いは続くよ、ウォンテッド!

CL122の3体と戦っていずれも何とか1回目で勝てた!

ウォンCL122 ガーベジ.png
ほんとトカゲは優秀や。

ウォンCL122 ヴォソ.png
多段WSをすべてヒットさせるにはCL122でも1200近く命中がいるとは・・

【タルメモ】
 ガーベジ(スライム) vs トカゲ … 物理には強いが魔法は通る(ファイアボールしか試していないが)。引き寄せがあるらしいけどサポ忍で蝉しつつ近くにいればいい。

 ヴォソ(クァール) vs ウツボ … ブリンクオブペリル(瀕死ダメージ)が痛い、タイミング悪くいたわるが回らなかったらムルスム使用やペット切替えが必要そう。あと、このレベルくらいから命中に気を使わないとミスが出てくるね。

 チヤナック(コウモリ) vs カニ & バッタ … 通常攻撃に追加の闇ダメージ、これが痛い・・。カニでバブルカーテンして60程度、通常ペットなら300くらい食らう、しかも攻撃早い。ドレッドスパイクも使うのでなかなか。カニで耐えつつ倒せそうだったが、鞄の中のペットシータが@1なことに気づきバッタに切り替え短期決戦(; ´ω`)。

【動画など】
 ガーベジ戦⇒こちら
 ヴォソ戦⇒こちら
 チヤナック戦⇒こちら

さあ、そろそろあれをしないとな。

愛をこめて、アルタナムルスム作り(´・ω・`)
【2015/08/19 01:18】 | ウォンテッド | コメント(2) |
獣ジョブポ開始、2015年8月
はろー ぷりけつです(´ω`)。

更なるけもりん(ペット)強化のため、あくなきジョブポ道に踏み出した。

ジョブポ稼ぎ2015年夏.png
チェーン無しでは2000くらい、チェーン続くと4000とかになります。

チェーンを切らさないために、手加減(まとめて敵を倒さず1匹ずつ倒す)がポイントです(^ω^)

【タルメモ: ジョブポ状況】 ジョブポ合計 846
使い魔 13
いたわる 15
命中 15
しじをさせろ 15
アンリーシュ 15


目指すは、ペット命中+20 のギフトが手に入る 1050ジョブポです!
【2015/08/18 18:22】 | lv | コメント(0) |
もうちょっと、もうちょっと 頑張ってみるから (ウォンテッド)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ウォンCL122 ベロス(敗北).png
CL122にして早くもペットが耐えられないようなNMが現れた。

もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから

ねえもっと ねえもっと いいことがあるかな

イメージはいつでも 獣地なめ(×ω×)


 ・・・こんな心境です。

さあ、どうやって戦おう。
【2015/08/18 02:25】 | ウォンテッド | コメント(0) |
ウォンテッドCL119 エフト、ポン、死鳥、トンボ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣ソロでウォンテッド CL119 残り4匹まとめてやってきた~。
結論からいうとこのレベルは何とでもなる。 ごり押しである。

ウォンCL119 びびきー.png
ごり押しといえば虎。 虎、虎、虎や^^

【タルメモ】
 インツリア(エフト) … ケアルガの回復力は侮れない。麻痺やサイレスで回復を封じれば余裕。
 マラトリクス(イビルウェポン) … ただの強いウェポン。WS連打モードがあったが余裕。
 アビスダイバー(死鳥) … WS連打モードがあるがごり押しで余裕。
 イントラピア(トンボ) … 回避が高いがしっかり命中を確保したら当たる。つまり余裕。

【動画など】
 インツリア vs 虎⇒こちら
 マラトリクス vs 蜘蛛⇒こちら
 アビスダイバー vs ナメクジ⇒こちら
 イントラピア vs トカゲ⇒こちら

色んなペットを使い分けて戦いたいよね。 と、今回はバラバラにペットを使ってみました。

ファミコンゲームで例えると、ロックマンのように色んな攻撃をしてみたいのさ。
敵によって技を使い分けて、優位に攻略するような、ね。 古いか(; ´ω`)
【2015/08/18 02:14】 | ウォンテッド | コメント(0) |
ウォンテッドCL119 イマニブガード、サマンサ、フェルトラップ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣ソロでウォンテッド続編。今回はCL119だよ。

ウォンCL119 イマニブガード.png
このLvはまだまだ余裕ですな。 

【タルメモ】
イマニブガード … 物理攻撃のみの脳筋、リジェネつよいがごり押しで。
サマンサ … 3回変身する。そのたびに甘い息&臭い息を吐く。ペットが戻ってくるときに本体巻き込まれると危険。3回目がリジェネ強いがペットでごり押せる。
フェルトラップ … 範囲の広い起きない睡眠が脅威。ペット指示ぎりぎりで本体は食らわないがペットを起こすためのシータがもったいない(´ω`)

さあ、どんどんいくよ。

【動画など】
イマニブガード戦⇒こちら
サマンサ戦⇒こちら
フェルトラップ戦⇒こちら
【2015/08/17 06:59】 | ウォンテッド | コメント(0) |
ウォンテッドCL99以下 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ジョブポ稼いでるとね、ユニポがあふれちゃう! ウォンテッドやろうぜ!

獣ソロでどこまでいけるか・・ 試してみたくないかい?

試してみよう。

まずは手始めにCL99までの6体をやってみました(^ω^)

【タルメモ: CL75】
 ロンフォールのミミズ(ヘラルド) ・・・ 余裕。 WS中ダメージ通るのでWSにWS合わせて一発KO
 グスタのトカゲ(バーサ) ・・・ 余裕。 WS 3発
 サルタの芋虫(ピトリブ) ・・・ 余裕。 WS 3発

【タルメモ: CL99】
 ラテの大羊(バルダーノ) ・・・ 最大HPダウンWSだけ注意。 長期戦になるとレジできないことあり。
 コンシュのヒツジ(メーブル) ・・・ 余裕。 WS 5~6発
 タロンギのキリン(ニンリル) ・・・ いやしの風の回復がうざったい。HP40000とか回復する。 まあそのうち倒せる。

ウォンCL99 ニンリル.png

さすがに歯ごたえがなさすぎるので、次回以降(CL119~)を期待!
【2015/08/16 17:32】 | ウォンテッド | コメント(0) |
星唄ミッション「面汚し」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

星唄ミッションで数少ないバトル「面汚し」、獣で逝ってきました。

ネタばれNGな方はここまで・・
続きを読む
【2015/08/15 20:17】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
星唄ミッション再び・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ありのまま今起こったことを話すぜ・・・

星唄ミッションの2章を始めようと思ったところ、、なんと1章途中が始まった・・

な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。

星唄ふたたび.png

星唄ふたたび2.png

公式に発表されている不具合のようです、まあ、再びクリアしましたよ(´ω`)。
【2015/08/14 17:14】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
8月バージョンアップ後のお試しジョブポ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

8月のバージョンアップで、ジョブポ上限が開放されキャパポ2倍キャンペーンも始まりました。

お試しでどのくらい稼げるかいつもの場所(シィの門新区画)で10分ほどやってみた。

8月バージョンアップ後のお試しジョブポ.png
クポフリート/一心指輪/コルセアロールなしで、1匹平均3000くらい入るであるな・・

想像以上に稼げることがわかった^^

がっつりやるか or じっくりやるか 迷いますね。
【2015/08/13 02:14】 | lv | コメント(0) |
カバン整理その1 エンピをまとめよう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

もうだめだー! カバンがパンパンでジョブチェンジすらできない。

モグ預かり帳がおおい!.png
モグの預かり帳すら多い。

そうだ! AFとかエンピとか中途半端なやつを整理しよう。

まずは、紙型とか五行素材で倉庫が圧迫されているのでエンピリアン装束を作ってしまおうと思い、手持ちのエンピを表にまとめてみた・・。

【タルメモ: 手持ちのエンピ】
エンピ管理表201508.png
バスティオン戦績が必要な脚が圧倒的に足りない。その他はある程度揃っている。

思った以上に多いな・・ 道のりは長そうだ。
【2015/08/11 01:59】 | 未分類 | コメント(0) |
ウィンダスミッション、コンプリート!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついにウィンダスミッションをコンプリートしました。

あぷるる.png
ウィンは、このかわいいタルタルのお使いをするのが主な目的でした(*´ω`)。

3日くらいみっちりやりましたよ^^

ウィンミッションコンプリート.png
天の塔に上ること10回以上、パシリは大変であるな。

これで、3国ミッションジラートプロマシアアトルガンアルタナアドゥリンと、ミッション全クリアでございます。

今後はやりのこしたクエなどをやっていきましょうかね~。
【2015/08/10 03:07】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
シニスターレインで死にまくり
はろー ぷりけつです(´ω`)。

引き続き新コンテンツ・シニスターで遊んでます。

色々書くとネタばれになるので自重(*´ω`)。

タルっこは獣で行ってたが、今回は風で参加。風の方がパーティには貢献できそうです。

おーぐすと.png
大ボスのWSで9999ダメージ(カット装備無効)があるので死にまくりです。

ナイトさんの尊い犠牲の元、安定して倒せています。
狩のアビ「影縫い」はHNMも問答無用に足止めできる神アビなので、盾が一時的に落ちるこの戦いでは有用。

そしてシニスターで死にまくったのは既存装備である(;^ω^)

しにすたー装備.png
一部のアルスカ防具はさっくり越えてくる性能、石を投入した人涙目。

ペット関連はまだまだアルスカ防具が優勢だけど、これは新免罪符装備で死にそうではあるな^^
【2015/08/08 22:27】 | しにすたー | コメント(2) |
シニスターレイン、いっちょやってみっか
はろー ぷりけつです(´ω`)。

新コンテンツ:シニスターレイン を早速やってみました。

アドゥリンのNPCと戦える実に心くすぐるコンテンツです。 獣で参加させてもらいました。

ミッションで一瞬しか見れなかった虎のWSなど、見所満載であるな^^

しにすたー.png
野生のおっさん たおしたどー^^ の図

ってやってると、その場に新しいNPCが出現します。 速やかにはなれるべしw

しにすたー2.png
マリーンメイヘムで壊滅の図

姫様は七士公を従える実は獣使いだった(; ´ω`) がびーん

報酬もなかなか良い装備(しかもランダムオグメww)だし、しばらくはこれで遊べそうですね。
【2015/08/06 02:15】 | しにすたー | コメント(0) |
獣のジョブポ開放、新ギフト
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ、そしてジョブポ開放、新ギフト♪

8月5日のジョブポ.png
早速、有効なやつから3つ振ってみた!

しじをさせろ効果アップ 15振り
アンリーシュ効果アップ 15振り
ペット命中アップ 15振り


まあ、格上用のジョブポでございます(´ω`)。 ぼこぼこにしてやんよ!

今回は、全ジョブポ1200ふると、これだけギフトで強化されます↓

ペット: 攻撃+30
ペット: 命中+20
ペット: 防御+30
ペット: 回避+20
ペット: TPボーナス+40


かなりの強化になるため、早いうちに貯めてみようかね(^ω^)。
【2015/08/06 00:04】 | けもりん | コメント(0) |
デルクフの塔★(ふつう) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ前のリベンジ、第3部。 獣ソロでデルクフの塔再び★(ふつう) 逝ってきた。

以前はムルスムを使っても回復が間に合わずにフルボッコになったが、今ならフードだけでいけた!

デルクフの塔再び★(ふつう)vs 獣.png
勝った! 第3部 完!

カット装備で受けると光輪剣も1000くらいに抑えられた、そしてバッタのHPは6600。負ける要素はない(´ω`)

【タルメモ:戦い方】
 敵のHPが半分を切るまで、センシラブレード → テグミナバフェット → 炸裂 でちまちま削る。
 HP半分からは罠をよびだすので、テグミナバフェットで罠もろとも削る。(3発で罠は落とせる)
 そして、いけそう!と感じたら、ふりしぼれ&2アビで追い込む(`・ω・´)

これでバージョンアップ前の獣でやりのこしたことはない・・ はず。

ご参考までに動きなどは↓を。 
【2015/08/05 07:47】 | BC | コメント(0) |
水晶龍 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

待ってたぜ、この瞬間(とき)をよぉー( `・ω・)つつつ

と、獣ソロで水晶龍を倒してきた。

弱体アイテム(ヴォイドクラスター)を3つ使ってますが・・

水晶龍vs獣.png
IL119でも苦戦するボスの1体だと思います。。

【敵メモ】
 HP30万くらい?
 魔法を使うと使った魔法の属性の罠を出す。
 罠の中でも闇罠(死の宣告)がやばい。
 罠の数に応じてボスのカットが増える。 (1個:カット50% 2個:カット80% 3個:カット99%)
 多彩なWSによる弱体効果が脅威。
 ペットにも「最大HP減少」、「衰弱」、Wikiには載ってないが「回復無効」が怖い。
 「回復無効」は何だったのか?衰弱によるものかアイテム使用不可によるものか謎である。


 あと、タゲを取ってるキャラが離れると、全員をひきよせてくる。これが超うぜーす。
 闇系の罠を壊すためのペットに指示を出す ⇒ ペットがちょっと動く ⇒ 本体もろともひきよせ(#^ω^)

【戦い方】
 範囲が痛いので本体は指示するのみ(´ω`)。
 ペットは物理・魔法に優れるキューティーハニー(ウツボ)を使用。
 罠を壊しつつ主力WSのティックルテンドリルで削る。
 光系の罠(光、火、風、雷)は、スティングボムで破壊する。
 闇系の罠(闇、水、氷、土)は、ティックルテンドリルで破壊する。
 使用アイテムなど: 草餅、ペットシータ 数個、クピピのプロシェル


タルポイント① : ペットのWSで魔法が中断させるため、多段物理WSを使った。 効果あり
タルポイント② : さらにスタン付きWS。 効果あり? WSも止められた。ただ、後半は魔命盛っても入らなかった。
タルポイント③ : 切り札は温存! アンリーシュ、狭斜の薬は温存。「罠沸きすぎわろす!」「引き寄せWS痛えー!」って時に使う。効果あり? 心に余裕を持てたので。

1回目負けた時は2アビや狭斜の薬を惜しみなく使って最初から攻めた、終盤のピンチで打つ手がなくなったのさ(´・ω・`)

1回目は弱体アイテム無しであとちょっとまで追い詰めた、2回目は弱体アイテム3つで比較的余裕を持って勝てた。
上手くやれば弱体無しでもいけそう。だがもう時間切れか・・。

戦い終わって思ったこと。

サポ黒でスタンすればよかったかも( - ω - )。

一応、動画をのせておきます↓ ペット任せで熱くはないYo.
【2015/08/04 23:31】 | VW | コメント(0) |
VW 堕天使×3 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VW真界の堕天使、リベンジ! 倍返しや(`・ω・)つ

VW妖艶の天使 vs 獣.png
マラソンしつつ、何とか倒してきた(; ´ω`)。

ここも指示が遠くからできなくなると辛いかも、ということで逝ってきた。

【戦い方】
開幕は狭斜の薬を使って、その間にペットで削りタゲを取る。
その後はゆっくりと注意WS(下記)に対応して戦って勝てました。

【注意WS】
その1: シャーマット(視線テラー、死の宣告)

 ペットに戻れを命じて効果切れるまで待つ。

その2: ガンビット(バリア)

 斬、打、格闘、突、遠隔、魔法のどれかが通るらしい。
 今回は、バッタ(斬)、トカゲ(打、魔法)、マンドラ(格闘、遠隔)で何とかなった。

遠隔の匠.png
 種まきは突? 詳しく調べてないけどトカゲと特にマンドラは偉大・・

【他】
IL119であってもヴォイドクラスターを入れないと被ダメが痛い。
1体は無しで勝てたけど、残り2体は5個投入したよ。

旧コンテンツでもソロだとかなりきつい、そこがしびれる、あこがれる^^

気が向いたらチャレンジするといいかも。
【2015/08/03 23:10】 | VW | コメント(0) |
2015年7月まとめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついにバージョンアップ前、7月のまとめです。

【ストーリー】
サンドミッション Complete!
ウィンミッションクリア 未着手
アビセアを救う 未着手

【獣使い】
ペット装備を極める まだだ、まだ終わらんよ
アイムールにもやをかける 進捗なし
石夢BCで良いオグメアクセを取る まだまだ
倒した有名どころNM: WKR クムハウ、エイン Odin2

【その他】
PC壊れて修理してた(; ´ω`)
とにかくサルベで金策して丸石を買ってた(´・ω・`)

【今月のショット】
テーマ: ペット敵対心+ 装備
敵対心マスク.png
WS装備に敵対心装備を組み込んでみたが、ナイトからタゲを取ることはできなかった・・
まだだ、まだあきらめんよ!

今月はミッションをメインにいってみるかね。
【2015/08/03 07:53】 | 未分類 | コメント(0) |
Odin2 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

前々からやりたかったこと、この機にやってきた。

Odin2 vs 獣ソロ

Odin2 vs 獣勝利.png
かったぞー!! 運もあるけど、運も実力のうちさ(^ω^)

【敵メモ】 Odin、戦乙女×9
HP30万ほど。
HPが減るごとに戦乙女を3匹ずつ呼ぶ。
ソロだと制限時間10分!
要注意WS
・斬鉄剣・改 最大HPの95%のダメージを与える前方範囲
・ゲイルレズ 10000ダメージ頭割りの範囲物理、戦乙女が残ってると20000ダメージ
・残鉄剣 即死
 他にもあるけど、上3つが特にきつい。


【戦い方】
ペットまかせ(´ω`)。
 いたわるリキャストを見ながらテグミナバフェットで戦乙女もとろも削る。
ペット: バッタHQ(最大HP6600ほど ※ゲイルレズに耐えるため)
食事: 草餅
動き: 残鉄剣・改をくらったら、いたわる+ムルスム2個でHPを100%近くにキープする。
    ゲイルレズくらっても耐えられるように被物理カット-70%を維持。
    斬鉄剣くらったらペットを呼びだし当てる。
その他: 突入前のロビーでペットを呼び出しておいて、リキャ回復まで待っておく。


8月のバージョンアップで獣の調整が入る前にやっておきたかったのだ・・ けじめね。 けじめ(´・ω・)。

しじさせろが近づかないと使えなくなるきっと勝てないだろう。

ちなみに・・ 今回は動画など取ってみました。
もう1回やれといってもきっとできないからねw

アップできそうならアップしてみます^^ タルの恥ずかしい動きをこうご期待。

上げてみた↓
【2015/08/01 21:44】 | エイン | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.