プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
やりたいことが多くて・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

やりたいことが多くて、アニバーサリー企画まで楽しむ時間がないYo!

アニバーサリーコラボとか・・.png

最近は少人数でのハードコンテンツが熱かった!

その1: 6人でメナスマリヤミ クリヤー(ナ忍獣詩白風、タルは風)
その2: 6人でエスカStep3ベヒ クリヤー(ナ忍詩赤風風、タルは風)

少人数だとぎりぎりの戦いで面白いねー^^

他に熱くはないけど、エスカSTEP3を獣3人の2アビで瞬コロとかも。
取り合えず流行にのってみたw いけるもんですね~。

エスカで出土するペット:敵対心+ 斧もそろえたので、近々実戦投入するのぜ。

目指せ! ナイトからタゲをもぎ取る晒されけもりん^^
【2015/07/30 02:20】 | 未分類 | コメント(0) |
ペット:クリティカルの可能性
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ペット:ヘイスト、そしてもう一つの可能性を探るべく頑張ってみたい。

それは、ペット:クリティカル+ であるな^^

ペット:クリティカル装備.png
実はペット:クリティカル+ のアルスカ装備も作ってます。四次元モグワードローブ。

【タルメモ: 今ある装備】
テーオン頭 クリティカル+4
テーオン胴 クリティカル+4
テーオン脚 クリティカル+4
テーオン足 クリティカル+4

【タルメモ: ほしい装備 ※理想】
クンバカルナ クリティカル+4、DEX+17
クンバカルナ クリティカル+4、DEX+17
テーオン手 クリティカル+4

敵のAGIとこっちのDEX差でのクリティカル率のボトムが 5% であるからして、
上記装備とあわせると格上の敵にも 32% はクリティカルが出る計算(´・ω・`)

ペット:クリティカルの可能性.png
Lv100くらいの格下にはおそらくキャップしてるため、今の装備(クリティカル+16)でもほぼクリティカルがでる。

格上に通じるかは、試してみるしかない!

あらゆる可能性を試して納得のいく獣ライフを(^ω^)ノ~♪
【2015/07/26 18:54】 | けもりん | コメント(0) |
ペット:ヘイストの可能性
はろー ぷりけつです(´ω`)。

いやー盛り上がってきてるねー(棒)。

ここにきてペットの弱体の可能性がでてきました。
やっぱり強すぎたんや・・・

【タルの脳内イメージ】
 (` ・ω・)つ ばちこーん! ω`) <10秒WS痛てー。


弱体調整は、おそらくこの辺があるのではないかと想像してます(´・ω・`)↓

①WSダメージ下方修正
②WS速度下方修正
③連携調整
④2アビ調整


タルの予想は②の弱体調整。
TPがたまってないとWS撃てなくするか、チャージ短縮限界が15秒になるんじゃないかなー。

そこで今こそ見直そう、火力UPのためのペット:ヘイスト装備ですよ。

ペット:ヘイストのアクセ部位は重要.png
被ダメ-、ヘイスト、手数・STP などを意識するとアクセサリ部位でヘイストを稼ぐのは重要だと思います。

【タルの脳内シミュレーション】 ヘイスト+26%
イジゾエクシ ヘイスト+2%
フンアープ ヘイスト+3%
ダイヤの冑 ヘイスト+5%
アルスカ防具どれか1つ ヘイスト+5%
ライムアイスピアス ヘイスト+3%
テュランドーリング ヘイスト+3%
フレフランサシュ ヘイスト+5%

いや、ダイヤの冑やイジゾエクシは被ダメ-は優秀だが、攻撃向けのプロパティが貧弱。
この部分をアルスカ武具に置き換えることで火力アップを図れるぞ・・ぶつぶつ。
そもそもペットの装備ヘイスト上限も26%だっけか?

うむ、脳内シュミレーションだが何か楽しいぞ^^

来月は新免罪装備もくるし、色々と試してみようと思います。
【2015/07/26 03:44】 | けもりん | コメント(0) |
至高のペット防御装備 2部位目
はろー ぷりけつです(´ω`)。

至高のペット防御装備の2部位目ができた。

至高のペット防御装備2部位目.png
ペット:防御+25 これを引くのがどんだけ大変か・・

白石+1 を99個くらいで何とか付いた。運がよかった(´ω`)。

これで、胴、脚とペット防御+25をつける事ができた。

色々と戦える敵が増えそうだ。 攻撃力1600のあいつとか・・

--- 7/24記 ---
攻撃力1600の敵とかおらんやろー^^ 何か勘違いしてた。
【2015/07/23 20:28】 | けもりん | コメント(2) |
クンバカルナに丸石を倍プッシュだ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

1週間サルベで金策して買い集めた白い丸石+2、計126個。

前回に続き倍プッシュだ! っと斧にオグメをつけてみた。

頼むぜ白石さんよ.png
良いオグメついてくれっ(`・ω・´)!

120個中、パラメータ21超えは7回・・ 

【結果】
防御+24 ×
防御+21 ×
回避+21 ×
魔回避+23 ×
魔攻+24 
魔命+21 
魔命+22 

魔攻+24 がきたーーー( ^ω^)つ やんや やんや。

早速、ファイアボールのためし撃ちに行ってきた。

新クンバカルナ(魔攻+24).png
ついにファイアボールのダメージが7000ダメージを超えました。

今までの装備(アイムール、魔攻+20斧、魔攻+25手): 6747ダメージ
新しい装備(アイムール、魔攻+24斧、魔攻+25手): 7005ダメージ

ちなみに、アイムール無し(魔攻+24斧、魔攻+20斧、NK手)だと 6977ダメージで、アイムールの牙城をあとちょっと崩せなかった。
おそらくTPボーナスをもうちょい増やせば逆転しそう。

ん? TPボーナス?

黒石も投入しないとだめかー(×ω×)。 先は長い。

--- おまけ ---
気になっていた点をついでに検証してきた。
NKカバセ+1 (ペット:モンスター相関関係+24) の効果である。

「相関関係を突いた場合に命中+24 攻撃+24%」らしいが本当か?
我々の用語辞典には最大ダメージもアップすると書いてある。
また、以前のWS検証でダメージが25%程アップしていたためダメージアップだと思っていた。

しかし違ったようである。
攻防比がキャップした状態でWSを撃ってみると、NKカバセ+1 の有無でダメージに変化はなかった・・。
つまり単純に攻撃力+25%ということになるな。
以前の検証の相手(Lv100くらいの敵)には単純に攻防比がキャップしていなかったため、NKカバセ+1 を装備することでダメージが伸びたということみたい。
支援もりもりにした戦いだと攻防比は意外とキャップしやすいので、NKカバセ+1 が生かせないかもしれない。
少し残念(´・ω・`)。
【2015/07/22 01:59】 | けもりん | コメント(0) |
絶対に失敗しないオグメメソッド
はろー ぷりけつです(´ω`)。

スカーム武具にオーグメントを付けると至高の装備になるのは周知のとおり。

しかし、目的のオグメってなかなかつかないよね~(´・ω・`)。

良いオグメ(ペット:魔攻+20)を更新しようと石を投入したら、別の良いオグメ(ペット:魔命中25)とか付いて泣く泣くどちらかを取ることに・・。 そんな経験ありませんか? 

そんな貴方に失敗しないオグメ方法はこれだ!

 ↓

攻+ 命+ 魔攻+ 魔命+ 回避+ 魔回+ 防+ 全種類持てばいい^^ 

絶対に失敗しないオグメメソッド.png
オグメ用に予備を1つ持ち、更新したらキープ群と置き換える方法で。

カバンがいくらあっても足りないので、全くおすすめしないけどこんな方法もあるよー っと。

オグメの後戻りがないので精神的には楽ですよ(*´ω`)
【2015/07/21 20:49】 | けもりん | コメント(0) |
ワイルドキーパー(クムハウ) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ワイルドキーパーレイヴのキャンペーン中。せっかくなので逝ってみた。

獣 vs 絶零公クムハウ(ビースト族 虎)

相関関係をついて戦うためにペットは植物系のキャンディちゃん(ウツボ)です。

時間はかかるが危なげなく行けた! ソロではないが2~3人で。

ハニーとWK.png
相関をつくとやっぱり強い^^ ドリルせんのかーい!

【タルメモ】
1.攻撃
 赤餅食。
 ティックルテンドリルが良いダメージ(8000~13000)をたたき出すので、ドリルを連打するのみ。

2.防御
 被ダメージ- 装備にしっかり着替える。
 敵のWS構えが見えたらカット装備で待機したほうがいい。
 カットなしだと1000前後くらったりするが、ダメージを100~400程度まで抑えられる。

3.戦闘時間
 20分くらい・・ 少人数でやるもんじゃないね。長い(; ´ω`)

キャンペーン中でベヤルドが降ってくるが、さすがに20分は長いのぜ・・
もっと人数がいれば稼げるだろうな~ っと思いました。
【2015/07/18 02:26】 | NM | コメント(0) |
サルベージのすすめ(火力以外もこだわろう)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんてこったい。最近金策サルベージが9割である。

いかに効率よく回ることができるか、自給にかかわってくるので押さえておきたいよね。

獣視点でタルが押えておくポイントをご紹介(´・ω・`)つ。

与TPマシーン.png
目指せ! プロサルラー!

【サルベージで押さえておきたいポイント ※火力以外】

1.移動速度
 移動が地味に長いので移動速度アップ装備はぜひほしい。
 おすすめは、SKジャンボー+1 (速度UP+18%)
 無限に使える速度アップ装備のタラリアなど持ってる人は活用するのもいいかもね!

2.モクシャ-
 道中の扉にWSを使わせて敵を沸かせる場面が多いので、与TPを上げることで時間短縮になるYo。
 お手軽な装備として、ブルーザーピアス(モクシャ-10)、カルメカサブリガ(モクシャ-8)などがある。
 また、クラクラがあれば速攻で敵がわくので持ってれば是非使うべし。

3.本体回避
 アレキを落とす雑魚ギアをまとめて範囲で狩る時の敵集め作業。
 本体で絡まれて敵を集める際に回避650はほしい。回避550位だとフルボッコになるよ^^ というかなった。
 移動速度UP装備の併用もおすすめ。

4.その他
 ホームポイントはアトルガン白門#2。
 ボスを倒した後は、麻袋を使いたい気持ちをぐっと押さえてまずはデジョンリングを装備。
 「デジョンリング装備 → 麻袋使用 → デジョンリング使用」という順番で。

現在は移動も含め、30分以内に1回というペースで回れるようになりました(´・ω・`)。

しかし、これだけは言える、

飽きる^^
【2015/07/17 08:34】 | サルベージ | コメント(0) |
サルべでの盾のすすめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

サルべ1日5回!

そんなお金がほしいあなたに朗報。 盾が最高や。

盾のすすめ.png

二刀流で戦う場合・・ 被ダメ100前後
盾+一刀流での場合・・ 被ダメ50前後


獣使いでサルべ行く場合、最初の投擲をとるまでが勝負です。
盾を装備することでぐっと楽になります^^

おすすめはBF盾+1、さああなたも盾を携えてサルべ連戦だー!
【2015/07/14 08:02】 | サルベージ | コメント(2) |
アルスカ斧にペット:○○+21 以上をつけるのだ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

壁つくってませんか?
「アルスカ武器にパラメータ+21以上は付かない、付くなんて偽情報だ!」と。

限界を超えろ! クンバカの壁^^

くんばかの壁.png
PC壊れててキャプチャとれないけど付くんだな~。

白い丸石+2 を 120個くらい投入して、6回くらい +21以上が付きましたYo!
確率 1/20 くらいだね。

【タルメモ】
ペット: 回避+22
ペット: 魔回避+23
ペット: 魔回避+23
ペット: 攻撃+23
ペット: 命中+24
ペット: 防御+25


ちなみに、、魔攻+ がほしいんじゃい;;

まあ、付くことが分かったのでモチベーションがかなりUPしました。
さあアレキを売る作業にもどるんだー。
【2015/07/12 02:13】 | けもりん | コメント(0) |
けもりんの弱体が囁かれる

はろー ぷりけつです(´ω`)。

巷ではけもりん強すぎ、わらたwww となっているらしい。
そしてなぜか弱体が囁かれている。

私的には強すぎると思わないし、また、全体のバランスをとるために弱体すべきと判断されても構わない。

けもりんの弱体がささやかれる.png
弱体されても、このジョブを楽しむのみ。






タルの思いをまとめると、開発さん、獣弱体より近接前衛の強化をよろしくお願いします^^

【2015/07/11 23:57】 | けもりん | コメント(0) |
サンドリアミッション くりやー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

こつこつミッションを進め、やっとこさサンドリアをクリアしました。

最終BCはゲストの王子様が出てくるので、ボスの側近1(魔法使い)と戦わせた。
エアロガIIIくらって王子死んだ^^ 強制排出わろたw

光の後継者.png
最終BCは敵が多い。

ペットをたたかえする範囲だと感知してきたんだが、昔はきっと獣ソロむりげーだったにちがいない(´ω`) しみじみ。

さてと次はウィンに移籍するかね。
【2015/07/09 00:59】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
獣のSPアビアンリーシュの無駄知識
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣のSPアビ「アンリーシュ」を使うと、しじをさせろに3つの効果UPがあります。

1.しじをさせろの再使用時間が0になる、つまりWSを連発できる。
2.ペットのTPが3000になりペットがWSを使ってもTPが減らない (ただし、TPリセット技を食らうと減る)
3.ペットのWS ダメージUP (ジョブポの効果)

SPアビを使うと↓のようなアイコンがでますよね。
SPアビアイコンを消すと.png

【無駄知識】
アイコンを手動で切っても、ペットWSを使ってもTPが3000から減らない^^ ※約1分間


SPアビを手動で切るなんて普段やらないから。

なーんの役にもたたないけど、こんなバグっぽい挙動があります。

あー、早くメインPC治らないかな・・
【2015/07/07 02:30】 | けもりん | コメント(0) |
ブリーダーマフラ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

早速、ブリーダーマスクの相方、ブリーダーマフラ(手)を取ってきた!
出る場所はアサルト(キラーロード作戦)です。

ブリーダーマフラ.png
手やね。マフラーじゃないよ。

ブリーダーマフラ
Rare Ex
防18 DEX+2 INT+2 命中+4 敵対心-4
コンビネーション:ペットの防御力+ 敵対心+
Lv70~ 獣竜召か


コンビネーションを確認したところ、ペット:防御+9 であった。
敵対心も+9くらいならかなりいいが、検証は難しそうだ(ノω`;)

【タルメモ:アサルト回数】
???グローブ 3個
???ボックス 1個
???イヤリング 1個


なんと鑑定したら、ブリーダーマフラが2個出て1つは電子の海に消えていった・・

敵対心+ 装備として使おうと思います(´・ω・`)
【2015/07/05 10:08】 | アサルト | コメント(0) |
獣マスク 取ったどー!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メインPCが壊れて修理中なう。
サブPCではキャプチャが取れなかったり、装備セットが初期化されてたり・・

まあいい、まったりいこう^^

目をつけてた装備を取ってきた! アサルト産。

ブリーダーマスク.png
まさに獣使い(ブリーダー)用のマスクである。

ブリーダーマスク
Rare Ex
防22 命中+4 敵対心-3 ヘイスト+1%
被物理ダメージ:ブレイズスパイク
コンビネーション:ペットの防御力+ 敵対心+
Lv70~ 獣竜召か


何に使うかはまあ、なんとなく想像はつくでしょうか。

さあ、次はコンビの手を取りにアサルトに通うのであった。

【タルメモ: アサルト通った回数】 10回
???ヘッドギア 3個
???シールド 1個
???ボックス 6個

3個目で出たのぜ。 運いいほうかもしれない。
【2015/07/05 01:42】 | アサルト | コメント(0) |
6月まとめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

6月が終わっちゃったよ・・。はやいよ。
PCの調子が悪くて非常にいらいらする。 巷でいうKP41という現象が頻発するのさ。

さて6月は何したかタルまとめをば。

【ストーリー】
サンドミッション あとちょい
ウィンミッションクリア 未着手
アビセアを救う 未着手

【獣使い】
装備セット、マクロを整理する とりあえずComplete!
ペット装備を極める まだまだ
アイムールにもやをかける 進捗なし
石夢BCで良いオグメアクセを取る まだまだ
倒した有名どころNM: メナスヨルシアNMその5、エスカNM Beist

【その他】
カンパニエキャンペーンBCいきまくった
スカームキャンペーンで丸い白石+2を稼いでた
エスカをちょこちょこやってた
モンプレやってた(´・ω・`)

さて、今回はスカームで丸石を稼いでいたわけだが・・ 1日2回で1時間半ほど。
丸石+2は3~4個ほどゲットできるが。

丸い黒石+2 = サルベ1回.png
アレキ売り業者再び^^ 時間効率が一番よさそう。

1回サルベクリア ⇒ アレキを100個売る ⇒ 丸石を1個買う。

これで暫く行ってみよう。
【2015/07/03 01:00】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.