プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

04 | 2015/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
翼もつ女神 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルタナミッション最終BC「翼もつ女神」行ってきました!

もう逃げないすべてを受け止める(`・ω・´)! もりあがってきたわー!

 すべてを受け止める ⇒ 本体も範囲WSに巻き込まれてみた

ボスは音楽、エフェクトとも良いので是非自分で味わってみたかったのだ!

 死にかけた^^

でもまあ勝てた。

【タルメモ】
ボス: スタンド使い。 色んな属性のスタンドを繰り出してくる。


翼もつ女神 vs 獣1.png
やっぱりエフェクトは綺麗で見ごたえがあるのぜ。

後で気づいたが、即死WSとか魅了WSとか脱衣WSとかもあったんだねw 運よくこなかった。

これにて長いこと眠らせておいたアルタナミッションくりやーである^^
【2015/05/31 02:29】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
夢見果てし時 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルタナミッションもついに終盤、4衆とのBC「夢見果てし時」いってきました。

IL119ではバトルは特筆することなし。

【タルメモ】
敵は: ぷりけつコピーと90年代に隆盛を誇った男性二人と女性一人による3人組ユニット


夢見果てし時 vs 獣1.png
コピーは強いとおもいきや弱い・・。

夢見果てし時 vs 獣2.png
綺麗に整列して歌ってくる。 ポーシャの服が素敵すぎる^^

ペットをけしかけておくだけで終わっちゃいました・・ 敵のWS見るまえに(´・ω・`)

アルタナミッションはストーリーが物悲しい(音楽も)ので、なかなか良いですなぁ。

さあ、一気に進めちゃうよ。
【2015/05/31 01:43】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
獣の格差社会
はろー ぷりけつです(´ω`)。

昔は野良ペットをよく操ってたなぁ・・

そして同じエリアにいるNMに戦わせて、戦わせて、尊い犠牲の元、NMを倒したりしてた。

過去を散歩中。 おや、マンドラNMとマンドラがいるじゃないか^^

NMマンドラ vs 野良マンドラ ファイ!

野良ペットとNMの戦い.png
話にならない格差がそこにあった^^

思い出に浸ってそっとペットを野に帰すのであった。
【2015/05/30 02:01】 | けもりん | コメント(0) |
クモペット
はろー ぷりけつです(´ω`)。

やっとこさ今年追加された新ペットをそろえられた。

ラストはこれ「クモ」です。

くもNQ.png
攻撃力は高いが防御が低い虎タイプ。

【タルメモ: NQクモのWS装備のパラメータ】
命中: 990
攻撃: 1262
回避: 733
防御: 657


しかしながら、WSがTPクリティカルヒット修正でダメージがそれほど伸びないのである。

硬い敵には有効なのかな~。

ちなみにHQも買ってみた(^ω^)

くもHQ.png
NQよりステが高く使うならだんぜんHQ。 高いのでしょうしゅう推奨(22万!)

【タルメモ: HQクモのWS装備のパラメータ】
命中: 1000
攻撃: 1342
回避: 733
防御: 740


倉庫タルの調理スキルは110だが、練成が弱いので作れないのだ(つω`)。
大事に使うよ。
【2015/05/28 23:59】 | けもりん | コメント(0) |
シャズラー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メナスとかちょろっと獣で参加させてもらう機会が増えてきました。
ありがたい限りです。

そこで、気づいたのだが色々な属性WSを打てるペットを用意しておかないと!
特に氷、雷などを使えるペットは実は限られてる(´・ω・`)。

久しぶりに雷WSのチャージドホイスカーを使えるシャズラを呼んで試してみた。

ちゃーほい.png
まさにラヴァゲイン^^ LVは114だけど使えるかもしれない。

【チャプリ先生Lv100へのダメージメモ】
通常・・ 約8000ダメージ
きばれ・・ 約11000ダメージ
きばれ+ふりしぼれ・・・ 約13000ダメージ
きばれ+ふりしぼれ+アーリンシュ・・・ 約15000ダメージ


CL高い敵に通るかは試さないとだめだが、期待!

他にも氷WSを使えるオールドウサギも試してみよう。
【2015/05/27 23:07】 | けもりん | コメント(0) |
獣使いは何プロ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣のジョブポ、ペット装備をそろえつつ思ったこと。

獣は必須で上げるべきスキル、プロ領域がない!

【暇たるたるの各ジョブ必須スキル】
 ※これだけは上げておかないと話にならんなー、なスキル。私の個人的な感想です。
戦士・・斧、他武器全般
モンク・・格闘
シーフ・・短剣
赤・・弱体、強化
白・・回復
黒・・精霊
ナ・・剣、盾
暗・・鎌、剣
狩・・弓、銃
詩人・・歌
侍・・両手刀
竜・・槍
忍・・片手刀、術
召喚・・召喚
青・・剣、青魔法
コ・・銃
か・・格闘、人形
踊・・短剣
学・・精霊、強化
風・・風水
剣・・両手剣
獣・・

今のナウで生かした獣はぶっちゃけると、スキル全部白でもいい。
装備とジョブポさえそろえてしまえば何とかなってしまう(;´ω`)
これがお手軽ジョブと言われる理由なのか・・

ペットの使役経験(よびだし回数、倒した敵の数、いたわった数、あやつった数)などで、獣としてのスキルがうま~く生きるような調整を望みます。

と、ジョブポを稼ぎきって思ったのさ(^ω^)
【2015/05/26 02:03】 | けもりん | コメント(2) |
がんばれ! マイフェロー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣のジョブポも終わってしまい育てる業務がなくなりつつある。

lv上げが緩和されたのでフェローのlv上げを再開した。

フェローは弱いが・・.png
Lv90マイフェロー:猛攻タイプ、格闘(*´ω`)

なぜか、格闘武器だけは超弱い、不具合じゃないのか? と思うくらい。

とりあえずLv99にしたらどのくらい強くなるか、期待せずに頑張ってみようか。
【2015/05/24 22:44】 | lv | コメント(0) |
VW モルタ vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

パンデモやるために花鳥風月まわってます。
その途中でモルタが居るので、おもむろにやってみた!

結果: 負けた(´・ω・`)

モルタ vs 獣(敗戦).png
ペットがタゲとるまでに雑魚&ボスの集中砲火に耐えられず・・

悔しいので、もう1戦。 勝てた!

モルタ vs 獣.png
戦闘始まってから狭斜を使えばよかったんや!

【敵メモ】
モルタとは、VWアトルガンルートの大ボス。ベラドンナ族。
他のベラドンナ族も複数居るが全部モルタと略される程愛されている敵。
雑魚呼び出す。


【タルメモ】
ペット: 相関で有利なバッタ
戦い: 範囲WSで雑魚はすぐ殲滅。リキャ毎にWS撃っていれば倒せる。
     2アビなし。HP半分くらいからふりしぼれ使用。
     シータ1、ヒールオイル1使用。


感想としては、シルダス新区画のラフレシアNMよりもだいぶ弱い。大ボスといえど過去コンテンツだった(´ω`)。HPは多くてだるい。

他のルートの大ボスもいっちゃうか(^ω^)
【2015/05/22 18:13】 | VW | コメント(0) |
オデン1 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

エインへリアルも大幅な緩和がきたので、やりたかったことをやってきた。

Odenを獣で殴り倒せるか?

結果: いけた。

Oden1 vs 獣.png
1回負けた。 2回目で勝てた。

1回目、2アビなしでやったら、ひきよせ&ゲイルレズ(1万ダメ)で死んだ。
まさか2連続で来るとは想定外。

一気にボスのHPを50%以下まで減らしたことで2連続で撃たれたようだ・・
明らかに戦術なしによる敗北。

タル的経験から獣なら3通りの勝ち方がありそうだ。

① 1発づつWSを撃たせるように25%づつ削る。
② ペット:被物理- 装備で耐える。
③ WS撃たせる前に瞬コロする。


今回は③の瞬コロでいけました。
が、結構きわどいので①か②がいいと思う。

【タルメモ】
詠唱の長い魔法(ドレッドスパイク)を唱えた瞬間から一気に畳み込む。以上。


次の目標はオデン2なので、①か②の方法も研究や(^ω^)
【2015/05/20 23:14】 | エイン | コメント(0) |
Lv1から99まで上げるのにかかる時間
はろー ぷりけつです(´ω`)。

大、大、大緩和されたExpもといレベル上げ。

さて一体、Lv1~99まで上げるのにどのくらいかかるでしょう?

やってみた。

【Lv上げ対象】
相方の謎たるたる 剣Lv1


【条件】
Exp 2倍期間
星唄の大事あり
13周年指輪2回使用


【場所】
シィの門新区画のアンブリル、デュラハンを獣で永遠と狩る。


【時間計測】
ベリー大福+1 × 2
ベリー大福 × 1


 ⇒ 答え: 2時間半 (通常時なら5時間)

ふむ。それほどむちゃくちゃ早いというわけではない。
単調作業は実に苦行である。

音楽聴きながらならば悪くないかもね。

このいかれた時代へようこそ( ^ω^)つ 君はタルBoy タルBoy

 スキル白と マクロなしと 装備なしで 真っ裸さ~♪

【おまけ】
獣の方は・・この期間で100ジョブポ近くたまった。

きゃぱーぽ.png
次のジョブポ上限開放はよう;;
【2015/05/20 01:49】 | lv | コメント(0) |
最近やってること(獣装備編)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

時間がないタル、睡眠時間を削るか、体調を削るか。

獣強化のために最近やってることは、石夢BCです。

最近やってること(石夢BC).png
1日5分。 ペット:魔攻、ペット:魔命 ピアスを求めて。

昔出て捨てたなー。 やっちまったなー(´ω`)。

伸び代を探すけもりんにとっては、+1、+2 の数値すら今はすがりたいのさ。

おやすみ~。
【2015/05/18 23:18】 | けもりん | コメント(0) |
真界 vs 獣(敗北)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

VWの真界にいちど獣でチャレンジしてみた・・ 負けた。

獣 vs 真界(敗北).png
敗因は胴を装備していなかったから(嘘)

完敗ではないが、まずカトゥラエが獣ソロでは色々と難しそう
バリア、視線テラー&死の宣告、アムネジア、そしてヘイトが何か特殊! 本体ふるぼっこ(;´ω`)

ラスボスの龍は、最強のフレ達に助けてもらいクリアはしました^^

獣じゃいけど vs 真界.png
勝因は胴を装備して戦ったから(これも嘘)

黒少な目で結かなりの死闘だった・・ 罠が沸きまくり。

よくこんなのLv99でやってたなー(遠い眼)

【タルメモ】
ボスが魔法やWSを使うと罠が沸き、罠が沸くとボスのカットが発生する。
闇系罠・・物理しかダメージとおらない
光系罠・・魔法しかダメージとおらない、さらに罠の属性のダメージもとおらない
もし獣でやるならば、魔法と物理を満遍なく使えるペットが適正あり。


チャージ1で撃てる魔法WSは・・

 トカゲのファイアボール(炎) ⇒ ×炎 ○風 ○雷 ○光
 ウサギの土煙(土) ⇒ ○炎 ×風 ○雷 ○光
 トンボの邪悪な弾(闇) ⇒ ○炎 ○風 ○雷 ○光

闇属性が生きる時代、時はまさに世紀末や。

機会があればトンボとソロ獣でやってみよう。
【2015/05/18 02:24】 | VW | コメント(0) |
エスカのモンスターはあやつれる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近は生活が朝型になってしまったよ。

とりあえず新コンテンツ(エスカ)のモンスターがあやつれるかチェック。

エスカはあやつれる.png
あやつれた^^

超々格上NMとかも、あやつる+装備をひっぱりだした獣軍団でたおせてしまうかもしれないな。
【2015/05/17 06:19】 | エスカ | コメント(0) |
魔人BC「第2山岳部隊」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

印章キャンペーンその2 魔人BC「第2山岳部隊」 行ってきました。

ここの狙いはフギン装備の免罪符、およびメテオ・アレイズかね。

あまりの出なささに、ここもタイムアタックで楽しんでいる。

魔人BC「第2山岳部隊」 vs 獣.png
サポシまで準備して・・なにやってるんだこのけもりんが(^ω^)

【タルメモ】
敵は、オーク4匹。
右奥の狩が近寄ってこないので、敵をまとめるために狩に接近して範囲でどーん! 1撃です。
BC入ってから以下の動作をいかに素早く正確に行うか。
1.とんずら
2.はしりながら呼び出し
3.敵からませてたたかえWS
4.箱を開ける


タルのベストタイム・・45秒

免罪足だけでました、胴がほしいおー;;
【2015/05/16 09:31】 | BC | コメント(0) |
魔王50BC「怪鳥のねぐら」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ? うーん、やってなーい^^

せっかくBCキャンペーンやってるのでまずはこっちをやってます。候。

魔王50BC「怪鳥のねぐら」に逝ってみた。

狙いは恨まれ装備。(まったくでないが・・)

怪鳥のねぐら vs 獣.png
タイムアタック的なことをやってみたり。 

外でロール支援、きばれ、アンリーシュつかって突入、32秒クリア

【タルメモ】
敵: ボス鳥、雑魚エレ×4
 ボスは雑魚を殲滅するまでかっちかち、雑魚がいなくなると魔法に弱くなる。
戦い方: 雑魚を物理で殲滅して、ボスを魔法で倒す。


【ペットとご主人の関係】
範囲物理が使えて魔法WSも撃てるペットいないかな~。 あっ!
 ↓
うさちゃん久しぶり、やっほ^^
 ↓
ウサギの眼が冷たい。(最近呼んでなかったからな・・
【2015/05/16 08:07】 | BC | コメント(0) |
獣ギフト550達成
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣のギフトが開放されましたねー。 ジョブポ項目は微妙ですが。

獣ギフト550開放.png
とりあえず一気にジョブポを全振り、ギフト開放。

ペットの敵対心がマッハ(^ω^)

ペット:敵対心 装備を集めまくって盾として機能させるのも面白いかもしれない。
【2015/05/15 07:51】 | けもりん | コメント(2) |
VWジュノSTEP6 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

あれよあれよとVWが進められジュノSTEP6

もうこの辺は本体がガチで殴りあうLVではありませんw

範囲500とか普通に喰らうのぜ、IL119だというのに。 でもペットならそんな悩みは無用である^^

1.かうなぶ ⇒ 獣ソロOK、2アビなし
VWがうなぶ vs 獣.png
ペット相関関係を利用し、トカゲで余裕をもって撃破。

2.おしとえ ⇒ 獣ソロOK、2アビなし
VWおしとえ vs 獣.png
突弱点なので、いやらしい我コリで。 相関を付かなくても10000ダメージ↑

3.からすとらくす ⇒ フレに助けてもらいクリア。

獣ソロでもいけるかもしれないが、羅刹による被ダメカットからの死の宣告WSデスなど結構ペットも苦手な敵っぽい。
スタンもらいつつなら、2アビで20000くらいのダメージを連発できたから運がよければソロでも可能なはず。

VWは次回ついに真界でござるな。

だがしかし、明日はバージョンアップのため続きは先になりそう。 (´ω`)ノ あでゅー。
【2015/05/14 02:19】 | VW | コメント(0) |
やばい!ちとさぼりすぎた。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

久しぶりに旧メナスに行ってみた。

 メナスケイザック・・シーフにて
 メナス水林・・・モンクにて

AF類をすべて預けていて準備が疎かになっていたり、アルスカ武器がなかったりおそらく世間では弱い状態での出陣でござる(´ω`)。

ケイザックはごり押しでなんとかなったが、水林はひどかった;;

メナス水林 ひさしぶりすぎて.png
平カニに苦戦するタルタルいりません

その後、貝の死の宣告で転がるタルタルがいたとか、いないとか。 いた。

なんとかクリヤーできたけど、色々と動きは忘れてるもんだねー。
【2015/05/13 02:34】 | メナス | コメント(0) |
VWなどを進めてます
はろー ぷりけつです(´ω`)。

5月になってVWなどを進めてたりします。

ぼっちのときは獣ソロで。

ジュノSTEP4.png
癖のあるNMが多くて結構ソロは厳しいです。

弱体アイテム? あー きこえなーい。

ちなみに、時間があうときは仲間に手伝ってもらって進めてます(* ´ω`)

一人のピク獣とプロ集団の戦いは続く。
【2015/05/12 23:48】 | VW | コメント(0) |
ナイズルキャンペーンは終わり・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ナイズルキャンペーンは終わり、、

タルには24個の+2箱がのこった^^

ボックス+2たっぷり.png
チケットを3キャラ分使い切った・・ 失敗は1回のみ。

開けると花鳥のトリガーが出るので、、とりあえず開けずに保管中。

カバンがマッハ;;

さて、今週はBCキャンペーンだ。
【2015/05/11 01:27】 | ナイズル | コメント(0) |
モグハウスに植物を置いてみた
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ナイズルばっかり遊んでて、すっかり忘れていたログポ交換。

ぎりぎりセーフで「 」を交換してきた^^

【Before】
サクラbefore.png

【After】
サクラAfter.png

モグハウスが一気に華やかに(* ・ω・)つ 13本置いてみた。

カバンパンパンなのに何やってるんだろう・・

倉庫にも送れないし、飽きたら捨てるしかない。
【2015/05/09 22:32】 | 未分類 | コメント(0) |
新連続ドラマ~毒師~
はろー ぷりけつです(´ω`)。

無駄な遊び楽しんでるかーい?

せっかく風の垂涎武器「イドリス」があるんだから色々遊ぼうと思って始まった。

新連続ドラマ~毒師~

Mammet-800 vs 毒師.png
マメット殺人事件

【キャスト】
主演: ぷり
共演: とりあえずエミネンNMの皆様


【ドラマルール】
毒のみでNMを5分以内に倒す。
どのくらいのNMが倒せるのか。


【使用魔法】
ジオポイズン: -60/3s (エンリッチ -75/3s、ブレイズ -90/3s、ボルスター -120/3s)
ポイズンII: -50/3s くらい?
バイオII: -8/3s、着弾ダメージ50くらい。
精霊弱体3種: -15/3s
インデリジェネ: +50/3s (ボルスター +100/3s)
など


この戦いの前に、ポイズンとジオポイズンは重複するかかるーく検証。

ポイズンとジオポイズンは重複する.png
チャプリ2匹に実験に付き合ってもらった・・

結果⇒ポイズンとジオポイズンは重複する。

不定期に暇な戦いを繰り広げようとおもいます^^

ちなみにグラビデ師はあまりに範囲が狭いので使い物になりませんでした・・
【2015/05/08 01:54】 | 風水 | コメント(0) |
海NM Absolute Virtue vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

きっと今ならいけるだろうシリーズ第2弾? 逝ってきました。

海NM大ボス「Absolute Virtue」を獣ソロで。

結果・・ いけた。 が危なかった。

海NM Absolute Virtue vs 獣.png
2アビなしで悠長に行く余裕はなかったのぜ・・

【タルメモ】
ペット: バッタ
食事: 草餅、フードはなし
支援: クピピのシェルV
アビ: きばれ、ふりしぼれ、アーリンシュ
戦い: 初めは2アビなしでちまちま削ってたが異変に気づいた。敵は本体しか狙ってこない!エアロガ、メテオと喰らってこれはもうやばいと感じて2アビで速効しました(;´ω`)


【敵メモ】
Lv75時代は絶対倒すの無理といわれていたNMの一角。
超リジェネ(消す方法あり、今回は消さずにごり押し)。
2アビを使いまくる。けど短期決戦だったので使われず、、かな? ログはなし。


フルアビのバッタWSが10000前後だったので、過去NMにしてはかなり硬い
IL時代の敵で例えるなら、オウリュウBC(ふつう)の龍くらいか。


今回は魔法が痛いと予習してきて、魔法防御装備です↓

【タル獣 魔法防御装備】
頭: 被ダメ-2%
首: 被ダメ-5%
指: 被ダメ-10%
腰: 被ダメ-3%
手: 被魔法ダメージ-3%
背: エンガルケープ+1(魔法吸収)
指: シャドウリング(魔法無効)
その他、魔法回避・魔法防御が高そうな装備をピックアップ。


これでメテオをレジしたった( ^ω^)
2000位喰らうという報告があったので、おそらくクォーターレジに抑えた。

けもりん魔法防御装備201505.png
ポイントはソンブラシリーズの脚足(魔回避+96づつ)

獣は魔法回避が高い装備があまりないのである。

強いNMと戦うには本体の防御性能が非常に重要になりそうなので、ちょくちょく魔防装備も更新していかないとね。
【2015/05/07 00:03】 | | コメント(0) |
本体の装備、強さとは・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

5月のバージョンアップにむけてジョブポ稼ぎをメインに活動しています。

正直、今はあまりやることがないとです。

ペット強化に奔走しておろそかになっていた本体装備を見てみた。

本体の強さに絶望した.png
AF3を基調に攻撃、命中をバランス良く取りいれた。

食事、支援なしで、攻撃1000/命中1000のラインに届くようにはなっていた。
支援をもらえば普通に強いはず。少なくともタルのモンクよりも水準は高い。

しかし・・ ペットが強くなりすぎて全く本体の強さを実感できない。

カミールのウサギと戯れてみた。

【本体】
Puriketsuの攻撃→ウサギに250ダメージ!
Puriketsuの攻撃→ウサギに250ダメージ!
Puriketsuの攻撃。クリティカル!→ウサギに450ダメージ!
Puriketsuはプライマルレンドを実行。→ウサギに3000ダメージ! ※20秒に1回くらい
Puriketsuはルイネーターを実行。→ウサギに5000ダメージ!.


【ペット】
トンボの攻撃→ウサギに200ダメージ!
トンボの攻撃。クリティカル!→ウサギに350ダメージ!
トンボはカースドスフィアを実行。 ※10秒に1回
 →ウサギに6000ダメージ!
 →ウサギに6000ダメージ!
 →ウサギに6000ダメージ!


ペットと比べた本体の相対的な弱さに絶望した・・(;´ω`)

殴り続けてもよい敵ならば本体殴りもきっと有効だろう。
しかし、現状では本体が殴らずペットに指示しているだけの方が安全で有効な場面がほとんどである。

ウサギにぼこられ.png
雑魚ウサギにすら結構な被ダメ。 NMに共闘とかもってのほか・・

共闘してこその獣使いだと思うのでなんらかの改善がほしいところだなぁ。
【2015/05/06 03:32】 | けもりん | コメント(0) |
メナス水林NM Faded Craklaw vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メナス水林NM 第2弾「Faded Craklaw」に獣ソロで逝ってきた。 CL110である。

過去にはむっちゃ苦労したNMだったと思うが、今ならソロでいけちゃう。

水林メナスNM Faded Craklaw vs 獣.png
魔法と物理の協奏曲(^ω^)

【タルメモ】
ペット: トカゲ
攻略: ブレインクラッシュ、ファイアボールを相互に打つのみ。ペットシータ未使用。ふりしぼれ使用。2アビなし。
戦闘時間: 5分未満
敵: 瀕死WSがあるが喰らってもふりしぼれのリジェネのみでいける。頻度も高くなく余裕。


獣で苦手なギミックがないNMはほぼいけそうだ。
水林ではウラグナイトがソロは無理ゲーか。
【2015/05/04 17:48】 | メナス | コメント(0) |
水林メナスNM Nerrivik vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ちょっとハードなコンテンツに獣で挑戦シリーズ。 メナスインスペクター。

CL113 水林メナスNM 「Nerrivik 」にソロ獣で逝ってきた(´ω`)。

水林メナスNM Nerrivik vs 獣.png

【タルメモ】
ペット: 虎
攻略: 殴るのみ。ペットシータ3つ使用。ふりしぼれ使用。2アビなし。
戦闘時間: 5分未満
敵: ウォータV、ウォタジャ、ウォタガIII などだけ痛い。 ランプ壊れないまま殴り倒した。


本当は獣として相関関係を突いて戦いたかったが・・ このlvなら関係なく殴り倒せるね。

目指せ全NMソロ討伐!
【2015/05/04 17:29】 | メナス | コメント(0) |
金剛王討伐 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

カンパニエOPS で王討伐が発生しているので早速行ってみた。

金剛王討伐」 何気に私は初めて。

金剛王討伐 vs 獣.png
まさかのワンパンチKO

この後、無影王討伐も行ってみたが、2発KOだった。

手に汗を握るような戦いは過去コンテンツでは無理だね(´ω`)。

そろそろ何かいってみるか・・
【2015/05/04 16:37】 | カンパニエ | コメント(0) |
最高のパーティでジョブポしよう
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ソロ獣で最高の6人パーティができた!

最高のパーティ.png
はい^^ 自己満足です。

まじめな話、とてレベルを連戦できるのでタルお勧めの構成です。

【構成】
1.アタッカー (とかげ)
2.盾 (あむちゃん)
3.回復 (くぴぴ)
4.支援 (B’z)
5.食べ物 (ロランベリー)
6.岩上枠 (ぷり)


まじめにジョブポどのくらい稼げるか測ってみるかー(´ω`)。
【2015/05/03 17:02】 | lv | コメント(0) |
ナイズルで+2箱取り活動
はろー ぷりけつです(´ω`)。

あれから数十年・・ 嘘、数日。

ナイズルキャンペーン楽しんでるけど確信した!

ソロでランプは認証しか来ない。

私、獣好きで倉庫キャラも獣育ててたんです(´ω`)。





倉庫キャラでもナイズルして +2 箱を量産するしかないな^^

効率よく行くため20層ストップでチケット使い切るまでやってやりますよ。

ボックス+2取得活動.png
こんな装備、メリポ・ジョブポ状態でもいけるんです。

【倉庫タルメモ】
装備: エミネンアクス、フルエスピル、リジェネ首指、MSグローブ+2 (よびだす用)、スカ足(移動用)
ペット: 過去のエース;; ウサギNQ
戦い方: 雑魚は爪旋風脚、NMクラスはフットキック、ボス倒すのに時間かかるのでふりしぼれ
しじをさせろ-装備: なし! 27秒けもりん^^


メイン獣(ぷりけつ)と比べると絶望的な弱さだけど、過去コンテンツならまだ無双できてしまうのであった。

----- 5/3 追記 -----
やっぱりランプは認証以外も存在した(つω`;)
とりあえず1回手順があった。
ただ、ソロでは極端に認証の確率が高くなっているのかもしれない。
ナイズルをソロでクリアしやすくする調整中、と予想している。
【2015/05/03 12:33】 | ナイズル | コメント(0) |
シィの門新区画の獣ソロジョブポ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

シィの門のお勧めジョブポポイントをご紹介。

それはアクエフでございます。
アクエフは闇弱点でトンボのWSと相性が抜群なため。

シィの門獣ソロジョブポポイント(あくえふ).png
トンボの邪悪な弾ならば、2発で落とせるである^^

【タルメモ】
 狩場: シィの門新区画のアクエフが固まってる通路
 構成: 獣ソロ
 時給: 30分 12ジョブポ(最大25チェーンくらい)
 キャパポ条件: 2倍キャンペーン中、キャパポリング有、背+49%、レイヴ達成+56%、ギフト+60%
 倒した数: つよアクエフ 100匹弱
 稼ぎ方: トンボを当てて2~3匹リンクさせて範囲でどーん! リンクするので集めやすい^^ もどれ命令でタゲがくることあるのでサポ忍推奨。 フードケチるならばHPへってきたら呼び出し直しを。


ここは時給20ジョブポを超えられるポイントではあるが、許容人数は1人ですな。
他に人がいたら一緒にやりませんか?で稼ぐのがベネ。 獣のパワーを見せてやりましょう(^ω^)

今回使った装備はこちら↓
ペット:魔攻撃装備 (とてレベル辺).png

【タルメモ】ペット:魔攻装備(つよレベル編)
※魔命+30 位でレジが気にならないレベルになります。フル:7割、ハーフ:2割、クォータ/フルレジ:1割 くらい。
 アクロ頭: 魔攻 +23
 アクロ胴: 魔攻 +24
 アクロ脚: 魔攻 +23
 アクロ足: 魔攻 +25
 インカ腰: 魔命 +15
 ベリー大福: 魔命 +15?


背はキャパポマント固定、本来はアゴちゃん背: 魔攻 +12
武器はアイムール:TP+500、手はNK+1:TP+600 にして、即撃ちWSでも TP2600の効果で撃てるようにしています。

装備の敷居は・・高いかも。 丸石高いからね。
【2015/05/03 03:01】 | lv | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.