プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

03 | 2015/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ナイズルキャンペーンの謎
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ナイズルキャンペーンやってるので、花鳥トリガーをとりにいった^^

ナイズルキャンペーンドロップ.png
4回やったらぼちぼちでるねー(^ω^)

そして、ナイズルを1人でやってて思ったこと。。

ランプが「認証」しかこないんだなー。 バグか運か。

キャンペーンはしばらくあるしチケットある限りやってみようと思います。
【2015/04/30 23:12】 | ナイズル | コメント(0) |
獣でジョブポを稼いでみよう その1(シルダス)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

5月バージョンアップに向けて、ジョブポ2倍キャンペーン中ですよ!

獣使いでどのくらい稼げるかチャレンジだよ。と、逝ってきた。

↓いつもお世話になっている狩場はこちら。
シルダス獣ソロジョブポポイント.png

【タルメモ】
 狩場: シルダスのF-6あたりをぐるっと
 構成: 獣ソロ+フェイス(クルタダ、クピピ、ちぇるきき)
 時給: 30分 9ジョブポ+5000キャパポ(最大39チェーン)
 キャパポ条件: 2倍キャンペーン中、キャパポリング有、背+49%、レイヴボーナス+56%、ジョブポ+60%
 倒した数: とて楽のクモ、アクエフ、キノコ、リーチなど 計270匹
 稼ぎ方: アクティブなので本体で4~5匹をリンクさせてまとまった所にバッタのWSで殲滅。1撃。HP減った時やロール切れた時のみ抜刀。


この狩場のいいところは、稼ぎそこそこでフードが全く要らない点(^ω^)。
敵が弱いのでTV見ながらでも余裕です。

がっつり稼ぐならば、PTで強いところをお勧めします^^

さあレッツジョブポ♪
【2015/04/29 18:03】 | lv | コメント(0) |
ペットWSの着弾装備について考える
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ふと獣装備について聞かれて分からなかった点。
かるーく確認に行ってきました(;´ω`)

1.ペット:攻撃+ って効果あんの?
2.ペットWSの着弾着替えって可能?

シルダス新区画のカエルちゃん(とてつよ)相手に、虎のWSで確認してきた。

1.ペット:攻撃+ って効果あんの? ⇒ ある

 攻撃力1473で、WSダメージ 平均5800
 攻撃力1621で、WSダメージ 平均7175

ペット:攻撃+って ほんとに効果あるの?.png
ペットの物理WS使う時は、がんがん着替えるべし^^

2.ペットWSの着弾着替えって可能? ⇒ WSによっては可能

WS命令前に着替えた場合、WS命令してから1秒後に着替えた場合を比べてみた。
それぞれ50回づつ虎にレイザーファングを撃ってもらった。

 結果:ダメージ平均変わらず = WS着弾着替えができている

虎WSノック.png
ちょっと貯めがあるWSは1秒後の着弾装備が効果あり。組み込むべし^^

フットキックとか即発のやつは無理かも・・

ちなみにタルのマクロは↓のような感じ。

【タルマクロ】
10秒WS装備 → ペットWS <wait1> → WS着弾装備 <wait2> → 待機装備

ペットWSマクロ.png

これで心置きなく獣ライフが送れるね (^ω^)つ 着替え大事
【2015/04/29 03:41】 | けもりん | コメント(0) |
ペットよびだす装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

5月Verupまでの装備記録第2弾。 「よびだす」装備

よびだす-装備.png
特筆すべきはこの見た目。 あやしすぎる(´・ω・`)

頭: よびだす -5
胴: よびだす -15
手: よびだす性能あっぷ
脚: よびだす -5
足: よびだす -7
※ここをいずれ-10にしたい

メリポふってないので、5分 - 32秒 = よびだす 4分28秒 リキャストであります。

最強のけもりんは、その他部位に被ダメ-や敵対心-とかつけて切り替え時の安全を確保しているのだろうか?
私はそこんとこノータッチだなぁ。
【2015/04/28 00:19】 | けもりん | コメント(0) |
例の獣脚NM
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近ホットに挑戦している獣脚(ウィセントケックス)。 いただきました!

フレの皆様に助けてもらいNM討伐! ゲット^^

2アビなし、フードなし、ムルスム数個のみという状態でやったところこうなった↓

ウィセントケックス.png
これが本当の死闘だ! タルは勝利後HP少ない状態でバイオ効果で死亡。

PT: シシ風コ獣
 ※ペット盾で戦うつもりがフード無しはありえないぜ・・(反省

ペット呼び出し待ちマラソンしつつ、PT面にタゲをまかせつつ(NMに順次撲殺されつつ)討伐(;´ω`)

生贄効果もあってかドロップ!

これは良い性能、ペット:攻撃+10、命中+20、ヘイスト+3、回避+20 と、至れり尽くせりな装備。

命中重視のWSマクロに組み込んで使うのさ( ^ω^)
【2015/04/27 01:59】 | NM | コメント(2) |
過去バスクエ「己の行く先に」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついに過去バスクエが完結、「己の行く先に」BC逝ってきた。

敵はクララ隊長、後半デーモン閣下。
味方は前半、ガルカ。


己の行く先に vs 獣.png
ペットの殴りのみでぼっこぼこに。

勝てることは分かっていたのでペットの実験に付き合ってもらった(^ω^)。

実験: ペットのヘイストってどんな感じ?

【ペットヘイスト】 イノシシは60%かな?
装備ヘイスト: 25%
使い魔: 10%
ジョブポ: 10%
固有WS(ゼラススノート): 15%


ちょっと長いけど戦闘の全ログ↓
己の行く先に(いのししパンチログ).png

攻撃回数
 イノシシ: 通常 31発
 ガルカ: 通常 5発、WS 1発


単純計算で暗黒ガルカの6倍の手数・・ ヘイスト60%なら手数1.5倍のはず

イノシシのデフォルト攻撃の隔が240、ガルカの鎌の隔が528 だとしても 3倍差くらいのはずなんだがね。
DAが乗りまくっていたか、実はカウンターが発生してたがログ上は通常攻撃のログだったとか。

実験になってないである。 また暇があったら検証するである(^ω^)。

【2015/04/26 17:59】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
アルタナミッション「黒天、閃電」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついに王の間に殴りこみに行った! BC「黒天、閃電」逝ってきた。

敵は気持ち悪いフォモラー2人
味方はリリゼット1人


気持ち悪いやつには、さらに気色悪いペットをぶつけるのみ(`・ω・´)!

黒天、閃電 vs 獣.png
泥水をかけて勝利!

まだまだBCは勝っても、ミッションは勝った気がしない! 続きが気になるのぜ(´ω`)。
【2015/04/26 15:40】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
天誅六人衆(むず) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣チャレンジ 第x弾(もう忘れた・・)、「天誅六人衆(むず)」逝ってきました。

白の女神、忍の微塵があるのでかなりきつそうだったが・・

天誅六人衆(むず) vs 獣.png
一回微塵で死んだ(4000ダメージ!!)後にいけた^^

きっと運もからむので獣で積極的に通うBCじゃないね~。
【2015/04/26 01:24】 | BC | コメント(0) |
アルタナミッション「闇の牙城」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルタナミッション、面白いね・・! 逝ってきましたBC「闇の牙城」。

戦場の駆け引き、闇王の登場に裏をかかれる味方の軍団

ゆるさん(`・ω・´)!! 完膚なきまでにぶちのめしてやんよ。

闇の牙城 vs 獣.png
敵に一歩も動くことを許さず各個撃破した。。

熱が入ってしまったZe.. 大人気ないIL119獣よ(;´ω`)。

過去闇王もぶちのめしたいなー。 カンパニエキャンペーンに間に合えばぶちのめしたる。
【2015/04/26 00:08】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
アルタナミッション(雪上の嵐) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルタナミッションもだいぶ進められました。 獣で。

結構癖のあるBFで当時はなかなか難しかったのではなかろうか(´ω`)。

雪上の嵐:翠 vs 獣.png
雪上の嵐:翠 敵の殲滅。 トンボでらくらく範囲狩り。

雪上の嵐:藍 vs 獣.png
雪上の嵐:藍 虎に見つからずにNPCにとんずら状態で話書ける。 虎は虎で倒す。

特に雪上の嵐:藍はとんずら状態を維持するのが肝だが、ソロだともたもたしてると効果が切れる。

まずはマップ上の虎を殲滅してからNPCを回るのがお勧め^^

それでも最後4人くらいは効果がきれたので、サポシのとんずらでくりやー! サポシ最高!

-----

おまけ: 神獣BCベストタイム更新! 1:07

神獣BCベストタイム更新.png
サポシでボス前まで走ることでタイム短縮やーw 
【2015/04/25 17:49】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
ペットWS装備 201504版
はろー ぷりけつです(´ω`)。

久しぶりにペット:物理WS装備を若干強化したよ。

5月のバージョンアップでまた新装備が出るかもしれないからこの辺で記録をば。

ペット物理WS装備201504.png
頭胴脚足にペット:攻撃+25を付与。 その他 DA+、被ダメ- を付けたい。

被ダメ- は黒石が必要だが、黒石は品薄である(;´ω`)

攻撃面だけならアイムールと合わせて 攻撃+200 位になるので、攻防比がキャップしていない格上の敵に非常に有効。
格上は命中もキビシメなので白餅とセットがお勧め。

さりげなく背は優秀。 被ダメ-5% 、命中+15、おまけに本体STR+5/DEX+5。

攻撃面ではこれ以上を目指すには色々と難しそうである。

--- おまけ。 支援をもらった獣の強さ ---
獣で初めて手厚い支援をもらった^^

コルセア(ビースト、コンパニオン)、風(トーパー、フレイル)の支援をもらったペットの強さは壊れとる。

支援ありのペット、2アビなしで・・.png
2アビなしでこのダメージ(30000↑)・・、ソロで死闘を演じたNMをちぎり捨てた。

石の値段がどんどん上がるわけだ! 【ラグ鯖価格:丸い白石+2 50万】
【2015/04/25 02:29】 | けもりん | コメント(0) |
クジャテンダー vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

そろっとカバンを空けるため、属性ベルトを集めてきた。

持ってなかったのはソイルベルトのみ(´ω`)。 クジャテンダーが落とす。

こいつは即死物理ダメージの針?本を使ってくるので、IL119でも死ねます。

クジャテンダー vs 獣.png
ならWSを使わせなければOKさ^^

ペットの強力なWSを撃っては戻れ、撃っては戻れ、5発打ち込んで倒せましたとさ。

もし1,2発くらい針?本くらってもペットは「よびだす」「しょうしゅう」で2回は復活するので敵ではない。

そして・・ベルト練成。

フォシャベルト.png
光と闇を両方使う練成はほんと鬼畜やわ(×ω×)。

光と闇をまず合わせること、美味いこと合わなければあきらめて再チャレンジでいけました。
10回くらいしたかね。

今度はゴルゲットを練成するぜー。
【2015/04/24 18:41】 | NM | コメント(0) |
ベガリースライム vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

これやってみたかったんやー!

大ダメージ(3000弱)与えると分裂するスライムに思いっきりWS。

ベガリースライム vs 獣.png
ペットの範囲WSをぶちかましたら、分裂しまくってカオス^^

項取りメリポPTで皆出たあとに遊んでみたんです。 戦犯じゃないYo^^

よい子はまねしないようにね!
【2015/04/24 00:59】 | ベガリー | コメント(0) |
花鳥風月(アームドギアズ) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

またナイズルキャンペーンがあるみたいなので、花鳥風月のトリガーを消費せねば。

ぼちぼちと花鳥風月やってます。 目指せモヤムール。

物理で削るのはきびしい! 硬い! なんなの! と言われていたNM「アームドギアズ」 やってきました。

アームドギアズは硬い、でもそんなのかんけいねー.png
物理で殴り倒したった。

ダメージ9割カットといわれてるので、本来なら30000オーバーのダメージってことだね・・ バッタ(´ω`)。

今となっては花鳥風月の最大の敵はモン集めだね^^

あいーん.png
あいーん。

アビタロのドラゴンのアゴ写真をあと何回撮らないといけないのか(´ω`)。

先は長いである。
【2015/04/23 00:35】 | 花鳥風月 | コメント(2) |
潜行BC(むず) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

レム1章集めのために「潜行特務隊(むず) 」逝ってきました。

以前戦った時は寿司、歌などないとすっかすか、女神でストレスマッハでしたが。

今のけもりんの敵ではなかった(^ω^)

潜行特務隊(むず) vs 獣.png
ふりしぼれ、きばれ、アーリンシュでこんな感じ。

女神なにそれ? HP多いですね。 程度に蹴散らせます。

ちなみに「特命介護人」はおすすめしない(;´ω`)。

特命介錯人はおすすめしない・・.png
アスフロで死ねます。 これでふつうのダメージ。 1600オーバー。

むずはゾンビ前提ならいけなくもないかな~。
【2015/04/22 07:36】 | BC | コメント(0) |
ラフNM Vemosia vs 獣ソロ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

NKカバセ+1を生かすNMがいた・・ しかも植物。

相関関係で優位な最強ペット(バッタ)で殴り倒せるんじゃないか? ということで逝ってきた。

vs Vemosia(ラフレシアNM) CL126なり。

結果: なぐりたおせたぞー!!

ラフNM Vemosia vs 獣ソロ.png
2アビで半分くらい削れ、のこりは回復しながらふりしぼって討伐!

獣でチャレンジする時のポイント 2つ。

1.CL126のNMだけあって回避は高い。ふりしぼらないと素ではミスが目立つ。
2.攻撃はかなり痛いので、ペットのカット装備が重要になる。


相関関係を意識したペットカット装備↓
相関を付いたペット防御装備.png

タルの計算に間違いがなければ、ペット被ダメ -65%
 頭: -24%
 両耳: -7%
 胴: -3%
 手: -4%
 指: -3%
 背: -5%
 腰: -3%
 脚: スタウト -9% に -2% -2% ? で、-13%
 足: -3%


これだけ盛ればNMの攻撃も150前後になりまっす(´ω`)

上手くマクロをくめば左手武器:チャーマメルラン の着替えができるらしいので、さらにカットが盛れそうだ。

またNMを殴り倒しに行こう^^

--- 4/21 追記 ---
その後、2戦2勝。
しかしお目当ての獣脚はでないのさ(´・ω・`)

しかも初戦よりもなんか強い。
被ダメが300とかくらうし、WSも1000オーバーが多し。
シードスプレー(防御 -33%)、きっとこれがやばい。
ペット切り替えを駆使して倒すのがお財布にやさしそうである。
サポ忍推奨。

--- 4/23 追記 ---
NKカバセ+1 は、ダメージ+24% 命中+24 であった(; ´ω`)
カット装備はやっぱりダイヤの冑だね!
【2015/04/20 22:52】 | NM | コメント(0) |
アルタナクエ 囚われし者 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今更、アルタナミッションなどなど進めてますYo.

待ちに待った「囚われし者」 逝ってきました! クララ隊長とのガチバトルです。

勝てることは分かりきっているので、、

アルタナクエスト 囚われし者 vs 獣.png
テンプラーブレードを喰らうことに集中した^^

IL119、魔法回避装備でも満足の石化であるな!

アルタナは命中、魔法命中高いというのは本当だった。

かっこいい固有WS多いのでもったいないなー フェイスでないかなー ちらちらっ(´ω`)

5月までにアルタナミッションもクリアするどー!
【2015/04/19 19:00】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
猛き者たちよ(ふつう) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今まで知らなかった・・ 神竜系にペットのWSが届くことを。

はい、BF「猛き者たちよ★ふつう」に逝ってきました。

最初はとてやさをやってみたんだけど2分以内に勝てたのでこれは、普通いけるんじゃね?
と思ったらかなり余裕でいけた^^

ヘラゲ金策.png
ヘラゲー うまし!

【タルメモ:BCの戦い方】 短期決戦!
ペット: バッタHQ
使用アイテム: 草餅、シータ2個
最初からきばれ、アーリンシュして、テグミナバフェットを連打。(10000ダメ前後)
これで8割削れるけもりん、、強すぎるのぜ(;´ω`)
あとは、ふりしぼれしてリキャごとにWSぶっぱなしてたらOK。(6000ダメ前後)


テュランドーリングを取ってから、獣に自信がでてきたぞ(`・ω・´)
【2015/04/19 02:29】 | BC | コメント(0) |
アドゥリンミッション「天守に座すモノ」「神の化身」 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣でアドゥリンミッション、ラスト逝ってきました!

ハデス!!! お前だけはゆるさん!
 2アビなしで手加減して倒す(`・ω・´)!!!!!

倒せた。

アルスカオグメ、ジョブポで強化したけもりんに隙はなかった(´ω`)

画面キャプチャを取る余裕っぷり、けもりんの弱点は本体と仲間NPCだった。

【タルメモ:戦い方】
ペット: ウツボHQ
食事: 赤餅
装備:
 ペットWS装備(攻撃1052、命中1011)
 ペットダメ-装備(被物理-37% *1)
  *1 スタウトサーヴァント、NKキホーテ+1 含まない値
戦い方:
 NPCと逆サイドからペットで攻撃。
 きばれして、ティックルテンドリル連打。
 適宜いたわる。
2アビ: なし!


はろーまいはにー.png
攻撃、防御に優れた良いペットだと思います^^

【天守に座すモノ】
敵は、ピンクエルヴァーん
味方は、姫

特に注意点なし、ペットでぼこるだけ。
属性WSが豊富、エフェクトは見栄えがあるね。


ハデス(氷).png
氷WS (麻痺、テラー)

ハデス(水).png
水WS (強化複数消し)

ハデス(土).png
土WS (スロウ)

ハデス(光).png
光WS? (強化全消し)

【神の化身】
敵は、ロボ
味方は、姫と謎のおやじ

最後らへんに使ってくる衰弱WSだけ気をつけるのみ。(NPCのHPを・・)


真ハデス やばいのは衰弱WSだけ.png
イカロスつかってオヤジにケアルワルツ^^

謎のおやじのWSが派手すぎる件.png
おやじのWSがナンバーワンや。派手さが。

予定どおり獣でミッションクリアできた^^

【おまけ】
報酬の指はは何にする?


ペットリング.png
やっぱりペットリングでしょ^^
【2015/04/16 21:45】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
強化後けもりんでサルベアラパゴ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ひさしぶりに サルベージ:アラパゴに行ってみた。獣で。

強化後けもりんでアラパゴ.png
19分で、4扉、下位キマイラ、上位キマイラ倒してくりやー^^

多少の運に左右されるが30分以内には確実に回れそう・・ やっぱり早くなってた。

隙間時間に金策としていくかね。
【2015/04/15 23:42】 | サルベージ | コメント(0) |
デュナミス遊び
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんか久しぶりに裏にいってみた。獣で。

雑魚がペットのWSで一撃になっていた。
弱点つけないので貨幣は美味くないけどスカッとした(*´ω`)

おもむろにNMを全部倒して、新ボスもやってみた。

デュナミス遊び.png
きばれ → センシラブレード → テグミナバフェット → センシラブレード で終わった・・

全部余裕だったけどドロップはゴミだった^^

シーフ&獣なら儲かるかもしれんね。
【2015/04/15 02:32】 | デュナミス | コメント(0) |
いたわる装備のMNDについて考える
はろー ぷりけつです(´ω`)。

カンパニエの敵待ち中、あまりに暇だったのでいたわる装備について考えてみた。

簡単にいうとMND装備ってどうなん? ってことを。

【脳内シミュレーション】
われわれの用語辞典によると MND200までは、MND 1につきいたわる回復量+3 らしい。
この値に、いたわる回復量UP +60% (装備枠 50%、ジョブポ 10%)をかけた値がMNDの効果ということになる。
つまり、MND 1で 回復量が +4.8 ということになる。

いたわる実行中に敵から1発はダメージ食らうと想定する。
被ダメ-が貧弱になった分のダメージが、いたわる回復量+ よりも大きければ意味が無い。
MND装備より被ダメ- 装備が良いのでは・・・ そんな疑問わいてきませんか?

いたわる装備について考える.png
MND装備をペット被ダメ- 装備に変えた方がいいのではなかろうか(´ω`)。

だらだらと駄文を書いているが実際に計算してみた。

1発300ダメージ食らう敵だと、被ダメ-1% は 回復量+3 相当
1発500ダメージ食らう敵だと、被ダメ-1% は 回復量+5 相当
1発1000ダメージ食らう敵だと、被ダメ-1% は 回復量+10 相当

さて、実際にタルのいたわる時の装備を、被ダメ-装備に交換してみよう。
交換候補は、被物理ダメ-装備が充実している首、腰、耳である。

【装備変更箇所】
首: オイフェメダル(MND+6) → シェパードチェーン(被ダメ-2%)
腰: サリーレベルト(MND+5) → イーサベルト(被ダメ-3%)
右耳: ライストームピアス(MND+4) → ハンドラーピアス+1(被物理ダメ-4%)
左耳: ネプチュンピアス(MND+3) → ハンドラーピアス(被物理ダメ-3%)
合計: MND+18 → 被物理ダメ-12%


【回復量換算】
回復量(300ダメ食らう敵): 86.4 → 36
回復量(500ダメ食らう敵): 86.4 → 60
回復量(1000ダメ食らう敵): 86.4 → 120


くらうダメージが大きい敵と戦う時ほど、被ダメ- 装備の方が効果が高い!

いたわるを使うような敵はそもそも強敵、被ダメも大きい。

敵の攻撃間隔、DA有無、WS頻度など被ダメ-が生きる要素は変わってくるため一概に言えないが・・

タル内結論: 被ダメ-装備でいい。

いたわる1回の回復量が50前後しか変わらないならどっちでもいいよね! いいのか!?

そしてタルは考えるのをやめた(´・ω・`)。
【2015/04/14 02:57】 | けもりん | コメント(0) |
もちもちブレッド
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルヨル装備のオグメ付けとカバン整理で心に余裕がなくなりました・・。

 本体(攻撃・命中STP、マルチ、属性WS、防御) ほしい。
 ペット(攻撃、命中、待機、物理WS、属性WS) ほしい。


お金も時間もたりまちぇん(´ω`)。

そんな時は新ペットでも呼び出してもふもふしよう。

もちもちブレッド.png
もちもちブレッドが売り出されていたので買ってみた^^

なかなか面白いWSもちである。

状態異常たっぷりの属性WS、特筆すべきはTPダメージ修正

効果時間修正とかじゃないので面白いダメージがでますねw

これでMBしたら・・ ごくり。

ちなみに、魔法防御ダウン入った後、きばれ、ふりしぼれ、でのダメージです。
【2015/04/12 03:35】 | けもりん | コメント(0) |
獣とコでジョブポ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

キャパポ2倍キャンペーン中にもうちょっと獣を強化しようとジョブポ逝ってきた。

今回は、魔法攻撃型けもりん(`・ω・´)

きっかけは↓ 

獣とコでジョブポ.png
ウォーの門でアクエフ(とてとてLv126とか)に獣の魔法が通用することが分かった。

ただし、コルセアのパペットロール [ペット:魔法攻撃UP & 魔法命中UP] があればの話である。

しかしながらウォーの門は敵が強すぎて、若干レジもあるし、フードがたっぷりいる。

シィの門:新区画のアンブリル、デュラハンでジョブポしてみた。

シィの門新区画はこんなもん.png
敵は炎に弱く、1~3発で落ちる。 キャパポもうめえ!

※1発でおちるのはきばれ中。
※シィの門はパペットロールがなくてもレジは少なめだが、3~5発撃たないと落ちなくなる。

またいこう^^
【2015/04/12 00:52】 | lv | コメント(0) |
獣AF3完備、AF3頭は壊れ性能
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついに獣AF3が全部揃ってしまった・・

世紀末の覇者、ぷりけつ および ペッツ(*´ω`)

獣AF3揃った.png
タルはかわいい。

ぼちぼち性能を検証していますが、AF3頭はやっぱり凄かった、壊れ性能。

相関関係が上位のペットだと +24% の攻撃力アップ(ダメージUPのようだ)

【検証:トカゲ vs チャプリ】 ブレインクラッシュのダメージ
AF3じゃない頭: 約10000ダメージ
AF3頭: 約14000ダメージ
AF3頭+きばれ: 約16000ダメージ
AF3頭+きばれ+ふりしぼれ: 約20000ダメージ


他の検証はまたのちほど^^
【2015/04/10 23:46】 | けもりん | コメント(0) |
ペット殴り胴
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ペットVerup後、カザスカに初めて行ってみたら凄かった。

黒魔~ずに一人獣使いがぽつり。

虎が鉄巨人をソロで殴り倒せるであった^^ WS約1万ダメージ。

カザスカ前衛はモンクがメジャーだった気がするけど、獣でもいけるよ!
「鉄巨人の護衛にPTに獣1人いりませんか?」 獣を宣伝しておいた^^

それはおいておいて、ペット殴り胴が完成した。

ペット殴り胴.png
LV75時代のアダホバオグメを思い出すような性能。

ペット: ヘイスト+4 攻+25 DA+5

ペットはWS主流だからヘイストは微妙という声もあるが、タルは脳筋だからこれでいいんや!

あとは ヘイスト+5 狙うために、血反吐を吐く黒石を投入するか・・
【2015/04/09 02:01】 | けもりん | コメント(2) |
上位レム集めメモ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

上位レム集め、めんどくさくないですか?

気軽にできるBCを紹介・・ それは、神獣BCである。

やり方は簡単。

【タルメモ】
時間: 約1:30
レベル: とてやさ
ペット: バッタ
アイテム: 食事、フード不要
戦術: 開幕から全力少年

コマンド: しょうしゅう ⇒ 使い魔 ⇒ きばれ ⇒ たたかえ ⇒ ふりしぼれ ⇒ アーリンシュ ⇒ テグミナ×6

※ジョブポ: アーリンシュ、WSダメ、きばれ は10振りです。
 振ってなかったらどうだろう・・だれか試して!


アスフロ来る前におわるである^^

獣のAF3がそろそろ全部119になりそうだ。 【よくやった】

近況・・

置物タルタル.png
最近はベガリーで 真ボス連戦をしてます。 風水で置物タルタル。

胴装備だけは全く見ませんね。
【2015/04/08 02:17】 | BC | コメント(0) |
ペット:魔命の腰
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ベガリーのボスから、こんないい装備をいただきましたYo!

ペット:魔命のサッシュ.png
ペット: 命中+15 飛命+15 魔命+15 ダブルアタック+4%

とて以上の敵には魔命も意識しないとレジが増えるから非常にうれしい性能^^

何気にいい性能のを真ボスにいれてきやがる・・。

まさかペット装備があるとはおもってもみなかったZe..

使い心地はまた後ほど。
【2015/04/06 02:02】 | けもりん | コメント(0) |
水園の決闘 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣ソロチャレンジ 「水園の決闘」 ついにボスを倒してきた!

敵は、PCを強制終了させる謎のオヤジ
味方は、無しだぜ(´ω`)


結論からいうと、 バッタ以外で獣ソロ突破!

ペットは鳥追込みに2アビ使用。

ラスト間近のボスだけあって、強い。硬い。WSエモが豪華。

水園の決闘 vs 獣 ログ汚し.png
とりあえずログを拾ってみた、鳥は長期戦闘には強いぞ。

【タルメモ:戦術】
1.攻める
HPが2割をきるまではWSでちまちま攻撃する。
アブゾ系、ドレッドスパイクには、ディスペル技(モルトプルメイジ)を合わせてこまめに強化を消すこと。
特にドレッドスパイクはいてえ。


2.守る
HPが半分を切ったくらいでいたわる。
ペットWS以外は被ダメ- 装備で待機する。
本体は見守る(´ω`)。
 範囲攻撃が無いと思って共闘してたら通常攻撃が範囲やったのぜ・・


3.敵の攻撃
魔法: V系精霊が痛い。 炎以外は1000弱食らう。
攻撃: 通常時はたいしたこと無い、100未満。
 ただし、HP2割からは被ダメ-装備してないと600弱食らうようになってやばい。
WS: フレンジースラストとかいうWSだけ痛い、1000程度。おそらく鳥が苦手な突WSだろう。


4.追込み
HP2割を切ったらボスがパワーアップ(+幻影)するので、まずは幻影を消そう。
ディスペルWSのモルトプルメイジを食らわす。おそらく幻影はきえた?
その後、ふりしぼれ+2アビで速効だー(^ω^)

ペンタペック (9000) → ペンタペック(7000) → 光(5000) → モルトプルメイジMB(9000)

を2回ほど食らわしたら勝てた。


5.使用アイテム
ペットシータ × 8、以上
食事忘れたww


単体の敵なら鳥も追い込みのWSはそれなりに強い。

ついにここまで獣ソロで行けてしまった。 強くなったもんだ(つω`;)
【2015/04/05 16:25】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
世界樹の導き(アシュラック) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

続いて、アドゥリンミッション「世界樹の導き(アシュラック) 」逝ってきた!

敵は、ロボ×1、後でケルベロスが出てくる
味方は、おっさん


ボスは風、雷の魔法、WSを連発する。 痛い。
ケルベロスもHP低いが攻撃は激しい(´ω`)。

1戦負けてます・・

1戦目: 魅惑のハニー(ウツボ)で勝負

 防御と魔法防御が高く V系魔法も600ダメージくらいに抑えられるので、フードだけで十分戦えた。
 だがしかし、、一緒に戦ったおっさんが範囲で削られて×
 このペットは防御は高いが火力が低いのぜ。


世界樹の導き(アシュラック) vs 獣.png
防御性能は高いウツボ

2戦目: 我々のバッタで勝負

 ボスの攻撃が激しすぎて、フードだけで回らず・・ ムルスムを使う羽目に。
 負けそうだったので2アビを使って倒しました(´・ω・`)
 結構ぎりぎりだった。


2アビなしで完封してやるつもりが、、
NPCが死ぬと負けっていうのはきついな~。
【2015/04/05 08:56】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.