プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

01 | 2015/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
バッタが変わった!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ後の装備集めが忙しくて、ごめんよ。ペッツ。

数匹チェックした段階で大きく伸びていたなのが・・ バッタであった。

バッタが変わった!.png
弱いって言ってごめんよ。

連携行きます! ぴっ ぴっ ぴー!!

↓↓↓↓↓ 俺の瞬のダメージに注目^^ ↓↓↓↓↓


バッタのWS比較(Verup前後)

↑↑↑↑↑ 俺の瞬のダメージに注目^^ ↑↑↑↑↑

これは獣はじまったかも。<
【2015/02/27 03:02】 | けもりん | コメント(0) |
プライマルレンドが変わる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルビオンスカーム防具に魔攻+が付くんですね!

プライマルレンドが大化けするかも・・

プライマルレンドが変わる.png
10000の大台に乗りそう。

これで、まだ発展途上だ、と。
【2015/02/25 02:43】 | けもりん | コメント(0) |
タル学 アルスカ:シルダスに現る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

先立つオグメ石を求めて、アルスカ:シルダスに行ってきた。

アルスカ:ヨルシアは混みまくっていてシュッシュやし。

タル学 アルスカ:シルダスに現る.png
石をいっぱいゲットできました^^ 今は売るか・・

さりげなくタルは学者。 白と黒のグリモア切り替えが忙しいあの学者さ。

リジェネまいたり、スタンしたり、インパクト撃ったり、その辺してました。

獣の出番はなさげなコンテンツ、それがスカーム。

だがしかし、久しぶりの学者もおもしろいね。 

【タルメモ学スタン装備】 ヘイスト +25% FC +45%
 ビビドストラップ: FC +1%
 ナティラハット: ヘイスト +5% FC +10%
 ヘリオスジャケット: ヘイスト +3% FC +3% (+1% オグメ)
 GEゲージ+1: ヘイスト +1% FC +7%
 スイスケープ+1: FC +4%
 ニヌルタサッシュ: ヘイスト +6%
 インカンストーン: FC +2%
 ロケイシャスピアス: FC +2%
 プロリクスリング: FC +2%
 アートシクスロップス: ヘイスト +5% FC +5%
 PDローファー+1: ヘイスト +3% FC +6%
 イオニス: ヘイスト +2% FC +2%

魔命を考慮したり、FCをもうちっと盛ったり改善してみよう。

ヴァニア胴がなくてもILで固められるようになったヘリオス胴、貴方が神か!

まだまだオグメをつけられるので、オグメ地獄がんばりまっす^^
【2015/02/24 02:45】 | 学者 | コメント(0) |
バローズおサル3戦目
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ミーブルバローズ(ソロムグ)のサル3戦目。

バローズおサル3戦目.png
また目当ての首は出ず・・

・初級~特級までは全部こなしてだいじあつめ
・特級4(戦利品+)のみ12万ギルで付与


で破級に挑戦してるけどでないなぁ。

さあ、けもりん強化にもどろう(´ω`)。
【2015/02/22 18:52】 | ミーブルバローズ | コメント(0) |
ペット帽子
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルビオンスカーム:ヨルシアに行ってみた。 (青で・・)

新装備がいっぱい出る、そして新たなペットの可能性

アル・シルスカ帽子.png
ペット:魔攻とかペット:クリ+とか つくんやで^^

これは、追加シナリオ頭・胴・脚はもう乗り換えの時期や・・

やることが多くて、ペットのWS検証が進まないYo!
【2015/02/22 03:36】 | けもりん | コメント(0) |
ペットのバージョンアップ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日のバージョンアップは、ペットのためのバージョンアップといっても

過言ではなかった。

ペットのバージョンアップ.png
WSダメージが約2倍になっていたり。 リーフダガーは14倍w

WSダメージ: 2倍
WS頻度: 2倍
連携: 未調査


特にTPを貯めた時のダメージが上がり、WSを連発するようなシチュエーションでは

アイムールが息を吹き返しそうだ(´ω`)。

デフォルトでTP+100の効果はことのほかでかいぜ・・

ルドラ強化で息を吹き返した(?) シーフのミシックのような感じかな。

まずは、宿題となっていたバージョンアップ前後のWSダメージ比較をやってます^^

やることが多いのである。
【2015/02/20 02:37】 | けもりん | コメント(0) |
バージョンアップ前夜
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップがついに明日ある・・ 審判の日(けもりんの)

バージョンアップ前夜.png
けもりん用にLSメンとゲットした頭(*´ω`) 魔攻+20

バージョンアップで上位装備が出ても大事に使うよ!

ではまた明日。
【2015/02/19 01:59】 | けもりん | コメント(0) |
バージョンアップ情報まだー?
はろー ぷりけつです(´ω`)。

2月バージョンアップの情報まだー?

気になって夜も眠れんよ。

バージョンアップ情報がないぜ・・.png
↑こちらも気になる。

ペット:黙想の帽子を落としたNMがユニティになって何を落とすか?

短剣と小手だったら残念やね(´ω`)
【2015/02/16 07:00】 | 未分類 | コメント(0) |
けもりん回避装備、プライマルレンド装備 2015年2月板
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今更ながら、スペリア装備ウォンテッド装備が手に入ったので獣装備更新です。

お値段もそこそこ(or プライスレス)でなかなか良いである^^

【回避装備】
けもりん回避装備201502.png
全体的に赤めのスタイル、結構好き(´ω`)

・AKジャック+1 → エメットハーネス 回避+17
・AKグローブ+1 → IUリスト+1 回避+1
・IUタイツ+1 → ソンブラタイツ 回避+1
・TOゲートル+1 → ソンブラレギンス 回避+4

合計 回避+23 エメットハーネスすごいな・・。

これで左手にエミネンダガーを持たなくても、マリアミあたりも避けられるように^^

【プライマルレンド装備】
けもりん魔攻装備201502.png
光魔攻はそれほど求められないが、揃えておいたらかっこいいかも・・

・フンアープ → クンバカルナ 魔攻+3
・ローカスリング → 星月の指輪+1 魔攻+3、魔ダメ+5、魔クリ-5%
・レイレデルセン+1 → ソンブラレギンス 魔攻+7
・トーロケープ → アゴチャンサマント 魔攻+2
・シャドウベルト → サリーレベルト 魔攻+4
・IUタイツ+1 → オーグリクウィス 魔攻+5

前回と比べて魔攻がなんと+24も・・。 良装備が増えてきましたな。

《タルステータスメモ》
 DEX: 177
 CHR: 187
 装備魔攻: +110
 魔クリ: +3%
 WSダメージUP: +7%


この装備で、ケイザックのチャプリに 8531ダメージ。 (土曜日)

そして魔法タメージ魔法クリティカル+DEXやCHR、ポルキスコラジンや属性ベルトのWSダメージアップ魔攻とのトレードオフでどうなるのか?
最適装備が難しくなってきたよ、ままん(´ω`)

次回バージョンアップでは、アルビオンスカーム防具がでるらしい。

獣のために色々頑張れそうなきがする(`・ω・´)
【2015/02/14 02:27】 | けもりん | コメント(0) |
ミスラBC(とてやさ) 2戦目
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使いでいくミスラBC 2戦目・・

今度は2アビを使ってみましたYo。

獣でとてやさミスラBC 2戦目(敗戦).png
ミスラXだけは倒せた。

でも負けた。。

敗戦の原因は防御、回復不足でしたわ。

フードだけだとWS連携で減った時に耐えられない(´・ω・`)。
・ざっくり計算して1ターンで500くらい減らしてきやがる。
・WS連携くらうと一気に2000は減る

ふりしぼれ するとフードだけで耐えられる、けど5分間で倒せたのは1匹だけ。

ペット:回避装備でいったけど回避は期待できなかった。
回避800程度では全く避けないのである(´ω`)。

今回使った装備はこちら↓
・アナヘラタバール ペット:回避+40
・エメラルドピアス×2 ペット:回避+10
・アンクサゲートル ペット:回避+15


次は被だめ- 寄りの装備でチャレンジしてみよう。

今回はウツボのスティングボムをメインで攻めたが、アンリーシュ中に6発しか撃てなかった。

速射の優れる爪旋風脚の半分も撃てていない。

色々と戦略を練らないとだめだね。

--- ↓ウサギで再戦↓ ---

使い魔、アンリーシュ、爪旋風脚(食事、ふりしぼれなし).png

使い魔、アーリンシュで最初からがんがん削ったけど最後は負けた・・

ムルスム2個使ったけどゴリゴリ削られて回復が間に合わなかった(´・ω・`)

ふりしぼれ 使ったらきっといけた、次こそは!

--- 気になったので1時間後に再選w ---

勝てた!

獣でとてやさミスラBC 3戦目(勝利).png
ウサギならばふりしぼれ5分以内に倒せる。

【経費】
・ペットシータ 2個
・ムルスム 1個
・食事 忘れてたwww


ただし、敵ウサギのブレクガがきたらもしかしたら負けるかも。

【タルメモ】
・敵ウサギは爪旋風4発で落とせましたね。HP10000未満だね。
【2015/02/13 02:35】 | BC | コメント(0) |
ミスラBCの下調べ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メリポが余りまくっているのでなんかBCで消化できないか?

ほしい装備が出るミスラBCに獣でいってみた。(とてやさ:Lv113)

負けたけれども勝てそうなミスラBC.png
負けたけれどもペットの範囲が強いので、勝てそう・・?

次のバージョンアップでしじさせろのリキャストが短くなるので、

より強くなった獣ならもしや・・

【こっちの攻撃】
ペットの通常: 200前後
ペットのWS: スティングボム2000~3000


【敵の攻撃】
敵の通常: 100~200
敵の魔法: 500以内
敵のWS: 500以内(連携含めて1500以内)
ペットシータ回復: 3000~


ちなみに、本体がくらうと・・WSで1200くらいくらった(´・ω・`)
【2015/02/12 02:27】 | BC | コメント(0) |
verup前後WS比較(まんどら)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

知恵のヘルメス
まんどら(verup前).png

命中:931
攻撃:890
回避:706
防御:760

【バージョンアップ前】
リーフダガー: 500
種まき: 1500~2000
ヘッドバット: 2500~3000

うーん、もう一声。 ウサギでいい。
【2015/02/11 04:05】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(ひつじ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

数え歌のシズナ
ひつじ(verup前).png

命中:926
攻撃:1013
回避:704
防御:1002

【バージョンアップ前】
頭突き: 2000~3000
シープチャージ: 2000~3000

レイジしてWS撃つとどうなるか、調べても良いかも(´ω`)
【2015/02/11 04:02】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(ばった)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

跳ねっ返りのバーサ
ばった(verup前).png

命中:939
攻撃:1103
回避:707
防御:773

【バージョンアップ前】
センシラブレード: 1000
テグミナバフェット: 1000

よえー・・

【バージョンアップ後】
センシラブレード: 8000~10000
テグミナバフェット: 12000~15000

ちょー つええええええ(;´ω`)

ばった(verup後).png
明らかに強化されておる・・

TPダメージ修正は TP300で撃つとすごいことになるね。

ウサギに変わる範囲ペットはこいつかも!
【2015/02/11 03:59】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(なめくじ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

博愛のアーサー
なめくじ(verup前).png

命中:926
攻撃:736
回避:698
防御:1006

【バージョンアップ前】
コローシブウーズ: 2000
ピュルラントウーズ: 1500

WSダメージよりも追加効果に期待。
盾向けペット、魔防高い。
だがしかし、下位ペットに比べて斬カットがなくなってるみたいだ;;
【2015/02/11 03:57】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(とんぼ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

兜割りのケン
とんぼ(verup前).png

命中:926
攻撃:918
回避:737
防御:773

【バージョンアップ前】
サマーソルト: 2000~3000
毒液: 1500

サマーソルトはそこそこだが、ぱっとしないなー。
ヴァーミンでは一番かもしれない。
【2015/02/11 03:55】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(とり)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

急襲のジバゴ
とり(verup前).png

命中:929
攻撃:835
回避:727
防御:771

【バージョンアップ前】
モルトプルメイジ: 3000
ペンタペック: 2000
スワープフレンジー: 1000

属性WSのダメージが強い。
物理は追加効果があるせいか抑えられているみたいである。
この子は斬カットがあり、格上向けに使える良い子^^
【2015/02/11 03:52】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(とら)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

黒ひげランディ
とら(verup前).png

命中:949
攻撃:1469
回避:704
防御:697

【バージョンアップ前】
レイザーファング: 3000~4000
クローサイクロン: 2000

WSはウサギに次ぐ強さ。
通常攻撃の威力も含めると通常はこいつか・・
でもアンリーシュ前提の戦いではやはりウサギ。
【2015/02/11 03:50】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(とかげ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

迎撃のパトリック
とかげ(verup前).png

命中:939
攻撃:1193
回避:704
防御:617

【バージョンアップ前】
ブレインクラッシュ: 2000~3500
ブロックヘッド: 2000
テイルブロー: 2000
ファイアボール: 1500

ブレインクラッシュが謎の強さ。
このWSだけTPで威力が顕著に上がるようである。
【2015/02/11 03:48】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(てんとう)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

三つ星のリン
てんとう(verup前).png

命中:994
攻撃:877
回避:858
防御:665

【バージョンアップ前】
サドンランジ: 1000
スパイラルスピン: 1000~2500

回避高い虫さん。
ごめんよ、今回はWSダメージ計測なんだ。
今度回避もりもりの装備にしたる;;
【2015/02/11 03:44】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(さかな)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた

不敵なロシェ
さかな(verup前).png

命中:936
攻撃:1286
回避:707
防御:697

【バージョンアップ前】
リコイルダイブ: 2000

こいつも防御よりのWSが豊富。
攻撃はオートアタックは強いけど、WSは弱いな。
【2015/02/11 03:42】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(きのこ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

頭脳派のワルイーズ
きのこ(verup前).png

命中:946
攻撃:923
回避:704
防御:773

【バージョンアップ前】
フロッグキック: 3000
マヨイタケ: 500
シビレタケ: 1500
オドリタケ: 1500
サイレスガス: 2500
ダークスポア: 2000

キノコはlv75時代は強かったんやで・・
ぼちぼち強いけどインパクトにかけるのはウサギが強すぎるからか。
【2015/02/11 03:40】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(かぶと)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

投擲のパーシヴァル
かぶと(verup前).png

命中:923
攻撃:1076
回避:690
防御:838

【バージョンアップ前】
パワーアタック: 1000
ライノアタック: 1500

弱い。。
だが、こいつの強みは回避ダウンWSにあり。 そこんとこよろしく^^
【2015/02/11 03:38】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(かに)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

醸されアンガス
かに(verup前).png

命中:920
攻撃:807
回避:690
防御:1001

【バージョンアップ前】
ビッグシザー: 1000~2000
バブルシャワー: 500

よ、よええええ。 硬いだけのカニさん;;
防御に徹する戦いくらいしか。 でもそれなら、鳥やナメクジの方が・・
【2015/02/11 03:36】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(うつぼ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

魅惑のハニー
うつぼ(verup前).png

命中:946
攻撃:920
回避:704
防御:999

【バージョンアップ前】
ティックルテンドリル: 2000
ネペンシックプランジ: 3000
ネクターデルージュ: 1500
スティングボム: 3000

属性WS強いな! ミッションBFなどで使えそうだ。
【2015/02/11 03:33】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(うさぎ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

潜考のピーター
うさぎ(veup前).png

命中:929
攻撃:918
回避:704
防御:848

【バージョンアップ前】
フットキック: 3000~4500
爪旋風脚: 1500~2000
土煙: 1500

さすがプリが愛用しているうさちゃん、TP300条件では堂々の1位だお(^ω^)
【2015/02/11 03:30】 | けもりん | コメント(0) |
verup前後WS比較(いのしし)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

かかっとバージョンアップ前の汁ペッツのWS威力を調べてみた。

突撃ヴィッキー
いのしし(verup前).png

命中:918
攻撃:972
回避:706
防御:717

【バージョンアップ前】
スイープガウジ: 1500前後

こいつの本領は、WSダメージじゃない(・ω・)。
WSでの防御ダウンとカウンターやね。
【2015/02/11 03:27】 | けもりん | コメント(0) |
ペットWSの調査(verup前)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

誰にも需要のないような自分向けのメモを暫くつづけます・・

2015年2月のバージョンアップ前後でペットのWSがどのように変化するか。

計測してみたる。

【条件】
1.装備はいつも使っているペットWS用装備
 ※サブウェポンと脚は今回は除外
 ※ダブルアタック有無で結果が変わってくるが、正確な値を計測するには時間がかかるので気にせず計測。

WS調査のためのペット装備.png

2.TPは300相当で計測
 ※アイムール、FRマノプラス+2で TP+150
 ※戦士タイプはフェンサー効果で TP+50
 ⇒戦士タイプはTP100以上、その他はTP150以上でWSを発射

3.ペッとはHQを使用
 ※ペットのLVを119に統一するため
 ※AKグローブ+1装備+ビーストアフィニティ5振りの状態で呼出し

4.敵はいつものチャプリ先生
 ※LV100前後
 ※ばらつきあるけどそこはご愛嬌^^

【結果】
 ◇ 物理WS部門 ◇
  1位 ウサギ 3000~4500ダメ
  2位 虎 3000~4000ダメ
 ◆ 属性WS部門 ◆
  1位 ウツボ 3000ダメの範囲
  2位 鳥 3000ダメの前方範囲

 詳細は以下リンク参照・・ 計測つかれたぜお。

 
 ウサギ
 ウツボ
 カニ
 カブト
 キノコ
 
 てんとう虫
 トカゲ
 
 
 トンボ
 なめくじ
 バッタ
 
 マンドラ

さあ、あとはバージョンアップを待つばかりである^^
【2015/02/07 17:12】 | けもりん | コメント(2) |
カンパニエランク上げ中
はろー ぷりけつです(´ω`)。

カンパニエ実装時期、何かと忙しかったのだと思う。

今までやってなかった(´・ω・`)。

毎週ちゃくちゃくと進めてやっとここまで↓

名誉の勲功翼賞 ※最高ランクから5ランク下くらいです

読み方すらわからないキャプテン翼みたいな賞。

カンパニエランクも上がってきた.png
過去の人はファッションがいけてるね! どうしたらこの組み合わせができるんだ。

ランクを最大まで上げたら、アルタナミッションをクリアよう。
【2015/02/07 00:26】 | カンパニエ | コメント(0) |
なぜかほしいものが出ない運を使ったウォンテッド
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ユニポ2倍キャンペーンたのしんでるかい?

風用にFC杖がほしくて、ウォンテッドテリガンに参加してみた!

風で^^

すると、シーフの武器(HQ)がでたのさ。 HQが。

運を使ったウォンテッドその1.png
これも良い物なのだが。

タルの風はFCが貧弱、貧弱~!なので杖がほしかったの(´ω`)。

またユニポを貯めて参加するのである。
【2015/02/04 23:25】 | ウォンテッド | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.