プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
VWジュノSTEP2 続編
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣でごり押しで進めているVW

どうしても勝てそうにないNMがいてどうしようかと思ったよ。

Laidly Laurence 通称:うんちみみず

即死級のダメージをあたえてくるゴージ/ディスゴージ(レジなし)が脅威。

何気なくLSメンに弱体アイテムの存在を気づかされて使ってみることにした!

長い前置きは抜きにして、

結論: 勝てた(*´ω`)

VW弱体アイテム.png
5つ使うとNMを大幅に弱体化できます。(10万ギルなり)

そして、戦いの結果はこんな感じ↓

ミミズ勝利のログ.png

【タルメモ:戦略】
1.ペット当てる
2.ダスティでプライマルレンド、AM3つける
3.ひきつけろ、そして逃げる
4.アーリンシュ、フット連打
5.敵WSで死んだら再度よびだしてフット連打


ペットはHP5000近くあるので、初回のゴージは耐えられました(´・ω・`)

フット連打始まった後のディスゴージは即死級ダメージ(9500↑)

一般PCではあきらめの境地。でもペットは無限だ。

その他の残りのジュノSTEP2 NMは、まあ負ける要素なしでした。

Nympha Eunomia ワモーラ

 硬いけど、ペットと共闘で危なげなく勝利。

Roly-Poly きしょくわるいプリン

 脱衣WSがあるからペット任せで勝利。
 AM3つけたフットキックでも2000くらいのダメージ、時間がかかります・・
 打耐性うぜー。くらい。

次のSTEPは、、即死WS、視線即死WS、物理バリア、獣ではむりぽいね。

視線即死WSはひきつけろ戦法でいけるか!?

シャウトが時々あるのでこっそりもぐりこむである^^
【2015/01/31 00:11】 | VW | コメント(0) |
バローズ活動2回目
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バローズ活動でいまさらながら、FCトルク狙ってます。

ミーブル活動2回目.png
ボスは獣がちょー安定、2アビで瞬コロ助(´ω`)

1ヶ月に1回、大ボス(おサル)と戦うわけだが・・

ミーブル活動2回目(ココウピアス).png
ドロップは渋い(´・ω・`)

お金があればトリガー買いまくるんだが、、

アレキ売り活動を再開してボス連戦が楽かもしれない。
【2015/01/27 01:00】 | ミーブルバローズ | コメント(0) |
VWジュノSTEP2始めました
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣でいくVWジュノSTEP2はじまるよー^^

戦闘構成員: ウサギ(HQ) ※殴りは開幕AM3のみ、ちかよれん;;
弱体アイテム: なし

とりあえず3箇所回ってきた。

毒ハエ.png
ウサギ、心折れそう。 結構きついね。

古墳: Gasha 通称骨

 3体目のアムネジアフィールドがきつい。
 沸いた直後にペットをたたかえしないと詰む。
 ペットHP回復しつつじっくり倒せる。

古墳(S): Giltine 通称でか骨

 デスがこないことを祈りつつ全力で攻撃だ
 こなかった^^
 開幕からアンリーシュで7~8割削れました。

クロ巣: Mellonia 通称ハエ

 アンリーシュは開幕で。
 毒+アムネジアフィールドが鬼畜。
 毒スリップ(-100/3秒)だが、いたわるでなんとかなった。
 フード代けちらなければいける。

このLvのNM達は、HPも増えてきて瞬コロができなくなってきました(´ω`)。

弱体アイテムも視野にいれねば・・
【2015/01/26 01:48】 | VW | コメント(0) |
ナイズルキャンペーンでもやってみる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ナイズルキャンペーン(未鑑定+1、+2アイテムキャンペーン)やってるね。

2人で2回ほど行ってみた。

お題がランプだすげー時間かかる!!!

そしてアレキ袋と見たこと無いようなアイテムの数々をゲット。

ナイズルキャンペンか、、.png
謎の飛竜回復アイテム

全部店売りしたった^^

アレキは出る確率高そうなので、時間がある人は行ってみてもいいかも。

タルは時間余り無いのでこのキャンペーンは打ち止めです(´・ω・`)
【2015/01/22 01:40】 | ナイズル | コメント(0) |
エビ、ルドラ、ルドラ、敵は死ぬ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

シーフのAF(クリダメUP系)が揃ったので、試しにウォンテッド。

エビ、ルドラ、ルドラ、敵は死ぬ.png

こんな感じでした。

エヴィサレーション⇒3000
不意ルドラ⇒20000
闇連携⇒20000
だましルドラ⇒20000
闇連携⇒40000
敵は⇒死ぬ(´・ω・`)


ちょっと強くなりすぎじゃないかシーフ。 打たれ弱いけど強い。

次回のVerupでは獣の強化を! そこんとこよろしく!
【2015/01/21 00:00】 | しーふ | コメント(0) |
シーフのWSに魅せられて
はろー ぷりけつです(´ω`)。

シーフのWS(ルドラ)が強すぎて、強すぎて、ああぁ。

既にトレハンジョブから強ジョブになってた。

タルもその強さに魅せられて装備を集めだしたのさ(*´ω`)

ふいだまWS装備には、AF1が良さげなので重い腰をあげて頑張る・・

ダイス勝負きっついくえ.png
運が必要なダイス勝負3連勝・・ きつかった

そしてやっと1部位が完成^^

たるシ装備(頭).png
クリダメ+3% そして 何気にたるシ装備(頭)を公開。

たかが3%、されど3%。

ルドラTP300貯めると15000ダメージとかでるんだぜ・・

電卓をはじいたら 15000 * 0.03 = 450 ダメージ 結構大きくない?

カレーパン食べて、AM3つけたルイネーターで最大8000とかそん位なのに。

くっ、獣がかすんでくるぜ;;

いいんだ、シーフで獣の装備をあつめて強くなるんだ。 いつもこのパターンや。
【2015/01/18 02:26】 | しーふ | コメント(0) |
VWジュノステップ1
はろー ぷりけつです(´ω`)。

調子にのってジュノVWもはじめてみたよ・・

VWジュノステップ1 物理フルボッコできる敵は楽.png
物理でゴリ押せる敵はじっくり倒せます。

HPダウンや石化、宣告持ちのNMもごり押しできたり.png
いやらしい技持ちの敵は、アンリーシュで速効だ!!

AM3付けたフットキック連打なら8割くらい削れる(´・ω・`)

残りは【頑張れ】

何とか、ステップ1は6箇所すべて回れました。

いけるもんだね。

獣にとってやばそうなのはタウルスだけでした(*´ω`)
【2015/01/13 01:11】 | VW | コメント(0) |
相方のVW 三国編
はろー ぷりけつです(´ω`)。

相方シーフのルドラストームを覚えようと思ったら・・

VW進めてなかった おわた\(^o^)/

あきらめたらそこで試合終了だよ。

ということで2人でVW進めてみた。

相方のVW進め 3国編.png
意外といける(´ω`) むしろ余裕。

VWってダスティウィングあるから、開幕からミシックのAM3をフルに使える。

そしてフットキック連打すればやばげなNMもあっさりいけたり。

【タルメモ:サンドルート】
プーク ・・・ ペットとぼこるだけ
巨人 ・・・ ペットとぼこるだけ
カニ ・・・ メガシザース後に回復を、後はペットとぼこるだけ
ピクシー ・・・ ペットとぼこるだけ
ベヒ ・・・ ペットとぼこるだけ
鎧武者 ・・・ ペットとぼこるだけ

【タルメモ:バスルート】
ミミズ ・・・ ペットとぼこるだけ
ペイスト ・・・ ペットとぼこるだけ、視線WSきたときだけ後ろ向く
スライム ・・・ ペットとぼこるだけ、ディゾルブはちといたいのでHP減ったら回復
トンベリ ・・・ 恨み、急所、デスがこわい。相方にスタン構えてもらって、フットキック連打で○
モルボル ・・・ 生臭息(即死)がこわい。相方にスタン構えてもらって、フットキック連打で○
せらえの ・・・ ペットとぼこるだけ。強化消しうざい(´ω`)。


【タルメモ:ウィンルート】
骨頭 ・・・ ペットとぼこるだけ
まんどら ・・・ ペットとぼこるだけ、フェイタルは狭斜で無効化。ちなみにペットは素でレジった・・
ありじごく ・・・ サウンドブラスト(脱衣)、グラビティホーン(瀕死)が怖い。ペットに任せて回復しつつ倒し。
ヴァンピ ・・・ デスがこわい。相方にスタン構えてもらってフットキック連打で倒し。
亀 ・・・ ペットとぼこるだけ
ロボ ・・・ エラディケーター(衰弱)、キック(瀕死)が痛い。ペットに任せて回復しつつ倒し。

さー 次はジュノ進めてみるか。
【2015/01/12 00:28】 | VW | コメント(0) |
今更バローズおサル倒す
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バローズのおサルをぷりっと 倒してきましたYo。

今更バローズおサル.png
シーフも入れてトレハン乗せたのにほしいのでない不具合・・

オルンミラトルクがほしい(´・ω・`) ピアスもいいもの。

脱衣WSを使ってくる敵は獣が楽すぎですね。

HP1&脱衣の技を食らっても、、 (´ω`)つ ムルスム

タイミングは重要だけど薬とフットキック連打で行けてしまった。

お目当ての装備がでるまでかようぜー!
【2015/01/10 03:38】 | ミーブルバローズ | コメント(0) |
忙しくて
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんと、新年早々、仕事でトラブル続きかえるの遅い、【助けて】!!

獣で10分間の範囲狩り、キャパポ・ユニポ稼いで終わる日々。

忙しくて忙しくてつらいよーぉおお.png
↑さりげなく範囲狩りマクロ公開

合成マクロまで入っている適当っぷり(^ω^)

それだけ簡単にできるってことさ。

忙しくて、忙しくて、つらいよぉおおおお(つω`)
【2015/01/09 00:23】 | けもりん | コメント(0) |
福袋
はろー ぷりけつです(´ω`)。

AKE/OME。

正月早々、メイケルジャクソンの福袋を4つ開いてみたよ。

メイケルジャクソンの福袋.png
学の計略用マントがいいのでました~。

本当は獣の被ダメ-マントが一番ほしかったな。

獣マントもでたけど、今のマントもかなりいいのだからな(´・ω・`)

【今の獣マント】
STR+4 DEX+4 命中+3 ペット命中+16


【出た獣マント】
STR+1 DEX+1 命中+3 ペット命中+17


ペット命中が+1 上がってるけど、STRとDEXがさがっとる・・

迷った挙句、両方キープやね(つω`;)
【2015/01/02 08:10】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.