プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

11 | 2014/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ノダルワンドその1
はろー ぷりけつです(´ω`)。

貯めに貯めまくったワークスチケットを全部使って、

全ワークスレジェンドになったのだ、のダ、ノダルワンド^^

ノダルワンド.png
寒いね・・・

ということで、風垂涎の鈍器を作るためのクエで戦って取ってきました。

「鐘の音色は儚く遠く」BF戦です。

先人の知恵とハゴンオグメと薬パワーで勝ってきた時のタルメモをば。

【タルメモ】
戦術: 先人の知恵
使用アイテム: 呪符シェル、アムリタ、氷結のアイス、バイル、バイル+1
使用魔法: インデリジェネ、ジオリフレ
使用アビ: 中盤ボルスター、ラバン回復、MP回復アビ
使用魔法: 3系-2系-2系 もしくは 4系-1系 で攻撃。
装備: ハゴン+1 (オグメ魔攻 5部位で +99)

とにかくMP渇っかつになるので、薬に頼るか、
かかっと敵の羅盤を1,2系で壊すしかない。

タルはかかっと壊せなかったので3,4系魔法使いました(´・ω・`)

弱点属性見極めるの慣れないときついっす・・

転綸BFとかでかかっと罠壊せる人なら簡単にクリアできるはず。

さあ、あとはベヤルド集めか。 金の音色は儚く遠く・・
【2014/12/31 00:43】 | 風水 | コメント(0) |
リフレズボン
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ウォンテッドもぼちぼち募集があったら乗ってます。

ほしい装備もそこそこあります。

アシドゥイズボン.png
ビビキーNM10連戦して、リフレズボンでたーーーー!!

これ欲しかったのよね^^

待機用リフレ装備として使うのである。

【内訳】 このような感じ・・
NM皮5
素材2
魔法1
装備1
ギル1


なかなか装備ドロップは渋い模様、コツコツやるしかないね。
【2014/12/28 00:50】 | ウォンテッド | コメント(0) |
とりあえずモンクでメナポ稼ぎ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

いまはやりのユニティとかもいいけど、メナポがほしい。

メナポがないと色々武器も作れないからね(´・ω・`)

侍殿が強すぎて片身の狭いモンクですが、メナスいって稼ぐ日々。

とりあえずモンク.png
獣を強化するためだけに育てたモンクをみよ!

ジョブマントにオグメすら付いてないのぜ。

そして、、惜しみなく台詞マクロを盛り込んで戦う。

こういうのもありだと思うんです・・

さあ貴方もレッツ台詞マクロ(*´ω`)
【2014/12/26 00:43】 | たるも | コメント(0) |
ついにデュンナを作ったタル
はろー ぷりけつです(´ω`)。

風をやるにあたって鈴は必要、言うまでもない。

あえて言おう、タルはテネポベルを使っていたのさ(´・ω・`)

ついにジョブ鈴:デュンナをつくったった! もう後には引けない・・

でゅんな.png
銀色の鈴、無駄に綺麗や。

AF、レリックも揃いつつある。 経験が一番不足してるたる^^
【2014/12/23 19:47】 | 風水 | コメント(0) |
昔の装備はグラがいい
はろー ぷりけつです(´ω`)。

年末は忘年会が多くていかんですわ・・

倉庫整理などだらだらしてます。

昔の装備はグラはいい.png
既に昔の装備で使えないけど、グラはいいね(^ω^)

倉庫めぐってたら、こんなのもってたっけ? って装備が多々ある。

年末の大掃除で懐かしいものが見つかる心境ですわん。
【2014/12/23 17:42】 | リンバス | コメント(0) |
合成キャンペーンを終えて
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成キャンペーンは風クリとともに去りぬ。

合成キャンペーンは過ぎ去りぬ.png
とりあえずやれるだけやってやった。

前回は調理を110にしたり、鍛冶を100突破したりしたけど、

今回はサブスキルを上げてた。 主に彫金。

 彫金: 47 → 58
 木工: 19 → 25
 革細工: 8 → 25

まあ2日じゃこれくらい上がれば十分でしょう^^

スキルアップのログだけでも頑張れるもんやね~

今のところ目標は、、とりあえずユニティ装備を作ってみたいな。
【2014/12/18 02:15】 | 合成 | コメント(0) |
ワームフィーラー+1 はよいもの
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成キャンペーンを遅ればせながらはじめたぷり。

倉庫にたっぷりたまってた金鉱を消化だー!

ワームフィーラー+1 は実はよい物.png
この10数ダースの金鉱は、倉庫のワームフィーラー+1 から出たものなんだぜ・・

実はすごく良いアイテム。隠れ名品である(^ω^)
【2014/12/17 07:59】 | 合成 | コメント(0) |
合成アップキャンペーンに乗り遅れるな!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成スキルアップキャンペーンをやってることに、

気づいていたけど、いたけどさ。 乗り気じゃなかったんだ。

合成アップキャンペーンをやっていたとは・・.png
ぷりの合成スキル。 歯抜けが多くて醜い(;´ω`)

革細工:8 ~ 鍛冶:101 とストライクゾーンは広め^^

あと3日弱でどの程度成長するか、タルの挑戦は始まる!

かもしれない。
【2014/12/16 00:29】 | 合成 | コメント(0) |
PC強制終了するなぞのおやじ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドリンミッション進めてるが、困ったことが。

↓このおっちゃんが出てくると使ってるPCが再起動するんや!

PC強制終了するなぞのおやじ.png
ものすごい怨念を秘めてる 謎のおやじ(#^ω^)

そういえば、ウィン支配のOP付近にいくとPC落ちる現象と同じだ。

イベントだけ別PCで進められるけど、なんだかな~。
【2014/12/15 02:43】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
風WS 習得
はろーぷりけつです(´ω`)。

風をちゃくちゃくと育ててます。

タルにとって初の強化向けジョブ、力が入ってますYo!

エグズデーション習得.png
よろしく頼みますウラグ先生^^

先生と戯れること約1時間、なんとかWS エグズデーションを覚えた!

驚いたことに、ヘキサが普通につよかった^^

新WSはぼちぼち。

殴り風もなかなか面白いよね。
【2014/12/14 21:43】 | 風水 | コメント(0) |
ギフトの恩恵
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ後はあまりログインできないのはいつものこと。

ギフトの恩恵だけ確認してきた・・

ギフトの恩恵.png
ジョブポ0の風ジョブポ160以上の獣で比較。

目に見える形でジョブポ稼ぎやすくなっとる(*´ω`)

ジョブポキャンペーンもやってるしまた稼ぐかね~
【2014/12/11 07:52】 | けもりん | コメント(0) |
風AF胴ゲット!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

赤麻糸が競売になくて倉庫を探し回ってたら・・

いつのまにか競売に出てた^^

ということで風AF1の胴を作ってもらいました。

風AF胴ゲット!.png
この薄くかわいらしい造形、かあいい^^

他の装備もぼちぼち作っていきますか、お金が足りません;;
【2014/12/08 01:38】 | 風水 | コメント(0) |
アドリンM 水門の奥へ 獣でチャレンジ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドリンミッションをついに始めたぷりけつ。

初のBF戦 「水門の奥へ」、IL119だし余裕やろー^^

アドリンM 水門の奥 獣でチャレンジ1.png
いつの間にか負けてた(´ω`)

敵さんのヘイトが特殊みたいで、本体が殴られまくるぜー!

ペットのWS装備着替えで一時的にILが下がった時にフルボッコになったみたいだから、

過去の装備ははずさないと【危険】。 一瞬で逝くよ(´ω`)。

気をとりなおして2戦目。

アドリンM 水門の奥 獣でチャレンジ2.png
勝てた^^ さすがフェイス一同。

かなりカット装備盛ったけどやっぱり痛えっす(・ω・`)。 回避はしてました。

【たるめも:回避、防御、カットのバランス型けもりん】
カットは・・ 被物理-29% 被魔法-50%
回避は・・ 首、指1、耳2で稼いで 回避 810
防御は・・ センロー串で 防御 1135

 くぴぴのシェルV: 被魔法-24%
 盾: BFバルワク+1 被魔法-25% 被物-3%
 頭: フガシティベレー+1 被ダメ -2%
 胴: IUベスト+1 被物理-3%
 手: IUリスト+1 被物理-4% 被魔法-3%
 脚: IUタイツ+1 被物理-3%
 足: IUゲートル+1 被物理-4%
 背: モルスカマント 被ダメ-5%
 指: ダークリング 被物理-5%

装備を見るとIUシリーズのカットが優秀すぎるのぜ・・

フェイスいなかったらどうやって獣でいけるか考えてみた。

薬つかって短期決戦、これに尽きると思います。

ボスは爪旋風で結構瀕死まで追い込めたので、
短期決戦ならフットキックに切り替えてボスを瞬コロする。

機会があったらやってみたいと思います^^
【2014/12/07 16:52】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
石の限界
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんだと・・

黒石+1満タン.png
預けられる石の数には限界があった(´ω`)。

石は1種類99個までしか預けられない。 無駄知識。

つまり、タルに石を売れということか。
【2014/12/06 05:54】 | 未分類 | コメント(0) |
風水AF3 獣で頑張る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

いけるクエ、ミッションはあえて獣でいく! それが獣道。

風水AF3 「ザラカイヤの一族」 NMのエレを倒しにいってきました。

ジョブは、獣/剣。ペットは鳥さん。

はい、逝ってきました。
風水AF3 ぷりけつ.png

あとちょっとで倒せそうだったのに、ペット石化、タゲがこっちきてちーん。

いけそうだったので、魔回避装備とか毒とかそろえてリベンジ(`・ω・´)

魔回避装備にフラブラ、バストンなどで粘る.png
今度はいけた! 魔法回避装備とリジェネやエリクサーで粘る!

【たるめも準備】
ジョブ: 獣/剣
ペット: 鳥
フェイス: 勝手に死ぬけど回復系がいればいいかも
アイテム: エリクサー、毒、ペットフードなど


【たるめも戦術】
1.とにかく魔回避・魔防を重視。
 フラブラ×2、バストン、バブレイク、フェイスのシェルVを忘れずに。
 BF盾、エンガルケープ+1、黄昏首輪、シャドウリングなど・・

2.プライマルレンドで攻める
 TP100で約3000ダメージ、TP300で約8000ダメージ
 そして【ひきつけろ】
 ペットに任せるだけではNG、ペットが石になった時などヘイト抜けるみたい。
 もしくはヘイト上限が低いNMの可能性が・・

3.無理しない
 HP減ってきたら離れて回復を。リジェネ装備とかリジェネとかあればいいかも。
 サポ剣はケアル使えんぜお(´・ω・`)

4.余談
 ペットは終始安定。ペットシータで余裕で回りました。
 ペットゼータでもいけるんじゃね? ってくらい。


そして・・ついに念願のAFゲット^^

風水AF3ゲット.png
良い性能である^^ IL119にしなきゃね。

あれおかしいな、風AFの記録なのに、ほぼ獣の話であった(´ω`)。
【2014/12/04 01:14】 | 風水 | コメント(0) |
風水AF モルボル vs うさぎ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

風水のAF取りを開始したよ、がんばるよ。

AF1は、モルボルNMとの戦いです。

魔法がききにくく、即死技(生臭い息)を使うらしい。

先人の知恵を借りて、風水師じゃなくけもりんでいくことにしたよ^^

風水AF 生臭モルボル vs うさぎ.png
ウサギ2匹の犠牲の元、無事勝利( ^ω^) おっ おっ

フェイスも一応だしたけどソロでいけますね。

調子にのって次のNM戦も獣でいくぜー いえー。
【2014/12/03 00:52】 | 風水 | コメント(0) |
ギフト(たまわりもの)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

12月のバージョンアップでギフト(賜りもの)が導入されるそうです。

ジョブポふった数だけなんかいいことあるみたい(*´ω`)

90ジョブポふってたら良いことMAX♪ やったね☆

とはいかずに、2ちゃんねるやフォーラムでは不満があるようです。

「そんなに稼げるわけねーだろー」 とね。

タルは・・

ギフト(たまわりもの).png
オーバー稼ぎでしたー、ざんねーん150以上かせいでましたー ( ^ω^)

獣だけはちょっと頑張ってたからね。

バージョンアップが楽しみである。

【2014/12/01 23:44】 | けもりん | コメント(0) |
風マクロを作ってみた
はろー ぷりけつです(´ω`)。

本格的にをだせるようマクロくみくみ、開始しました。

風マクロ.png
とにかくアビがよくわらかん! 漢字変換して登録。

基本は学と同じような並び。

1.メインセット(アビ、他セットへ移動)
2.風水セット(風水魔法、メインセットの下に配置)
3.スタンセット(スタン、寝かし、ドレアス、インパクトなど)
4,5,6.精霊セット(そのまま)
7.防御セット(防御系の魔法)
8.回復セット(回復系の魔法)

メインセットと、最重要(と思う・・)スタンセットへはすぐ移動できるよう仕込んでます。

なぜ風水魔法が Alt と Ctrl の両方にあるのかって?

タルは、Ctrlはターゲットするマクロ、Altは自分にかけるマクロにしてるのさ^^

◇ジオ系魔法は、Ctrl で2ぽち。
◇インデ系魔法は、Alt で1ぽち。


複雑なマクロ操作できないんです Orz・・ 中の人は。

巷の風さんは、サポ黒が多いみたいなのでサポ黒専用にするか・・ 悩む。

次は実践あるのみ!
【2014/12/01 01:33】 | 風水 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.