プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
花鳥風月をまたやってる・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

またまた、花鳥風月を始めてます。

第二ステージ。

前はペットにお任せ戦法だったけど、今度は本体が頑張る。

さいしょは.png
最初は、

ぐー.png
グー!

グーしか出さない単純なロボ^^ 負ける要素なし。

IL時代も魅了される.png
IL時代でも魅了されたりするので油断はできない^^

目標は、もちろんミシックだけど、

マルシバーを150個あつめてアイムールをもやもやにするのも捨てがたい^^

【2014/09/28 17:23】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
学者にケラウノス
はろー ぷりけつです(´ω`)。

学者の精霊用にレブを求めてさまよってましたが、、全くドロップせず。

ケラウノスにいいオグメがついたので暫くはこれでいこう(^ω^)

ケラウノス 魔攻+15.png
ケラウノス 魔攻 +15 (魔攻 + 43)でござる^^

石+2を1個だけ投入したので 投資額は60万くらい。 

運がよかった・・

けもりん斧にも魔攻ささっと つかないかなぁ(´ω`)
【2014/09/28 13:54】 | 学者 | コメント(0) |
ララすか獣1人旅
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近、毎日ララスカームに通ってます。

ララすか獣一人旅.png
1人でも余裕でいけます。 ただ地図が広いのでぎりぎりです。

レブ(魔法攻撃杖)がほしいのよね~。 でもでないんだなー。

宝箱の中身は、片手斧と、片手斧のようだ!

宝箱の中身は、片手刀と、片手刀のようだ!


同じの2本いれるとか やめてくれ(; ´ω`)

杖2本なら許す^^
【2014/09/25 01:41】 | 未分類 | コメント(0) |
回避けもりん、マリアミに現る!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

けもりんって、けもりんって、被弾が多いのよね!

キャパポ稼ぎくらいならば、回避に特化したらどうだろう?

やってみた・・ 

いけるやん(^ω^)

回避けもりん、マリアミに現る.png
現在の装備、ポイントはエミネンダガーwww 回避+24は追随をゆるさない。

ゆるさない、絶対にだ(`・ω・´)!

回避: 839
回避率: 80%
受け流し: 5%
で、約85%はかわせるようになった

さらなる装備をもとめて今日も獣はさまよう~

【2014/09/23 00:06】 | けもりん | コメント(0) |
獣ソロ 八つ裂き兵団やさしい
はろー ぷりけつです(´ω`)。

レム5章がほしくて、八つ裂き兵団やさしいに逝ってきた。

AMはつけてないけど、2アビとふりしぼれすると行けた(^ω^)

獣ソロ-八つ裂き旅団やさしい.png
最後はナイトだけが残る。 タゲ取れない敵ナイト;;

《メモ》
戦闘時間は約3分。爪旋風脚で殲滅。食事は草餅。フェイスなし。


獣は本体が弱いから、微塵やアスフロがある場所だときついけど。

そのほかならソロいけそうです。

あ、女神もかんべん^^
【2014/09/20 21:51】 | けもりん | コメント(0) |
サージ#15 誰もはいらねー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣ソロで エコーズ#15 やって、サージを発生させたり・・

ノムカパマントがほしいのよね~。 でも履歴すらなし。

沸かせても誰も入らぬサージ#15.png
ノーマル#15をソロで戦うタルおよびウサギのショット

沸かせても 誰も入らぬ サージ#15 ☆字余り^^


ノーマルでも #15は結構苦戦するので、サージだとかなり人数いないと厳しいのやろね。

インカージョン行ってる猛者たちよ、エコーズにも戻っておいで^^
続きを読む
【2014/09/20 02:54】 | えこーず | コメント(0) |
裏ブブボス vs ウサギ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

青での2敗が悔しくて、青でリベンジ! といきたいとこだけど。

フルボッコにしたくてでいってきた(`・ω・´)。

裏ブブボスリベンジ(獣).png
大人気ないウサギ、ドラゴンがゴミのようだ

そして・・ 気づく。

既に裏ブブリムクリア済みやったみたい(ーωー)

次回、獣の拳! 裏タブナジアフルボッコ!

お前はもう死んでいる・・ (デス食らって)
【2014/09/20 00:38】 | デュナミス | コメント(0) |
ブブボスなめてたら
はろー ぷりけつです(´ω`)。

裏ブブリムのボスドラゴン戦ってみた。

IL装備やし弱体なしで余裕やろー^^

これをみてくれ↓

裏ブブボスなめたらこうなる.png
速効倒そうとおもったら 速攻やられたの図

せめて魔法回避装備にきがえておくべきやった・・(´・ω・`)

--- 追記 ---

裏ブブボスなめたらこうなる2.png
フルハゴンでもれじれませんでしたー^^

伝家の宝刀:けもりんを出すしかないな。
【2014/09/18 23:49】 | デュナミス | コメント(0) |
クフィムの雑魚が
はろー ぷりけつです(´ω`)。

モニヨンおとした!

雑魚もによん.png
通常ポップのコウモリNMがぽろり。

みんな知ってたって? そんなの知らなーい^^

今後、通りかかったら殴り倒すである。
【2014/09/17 02:25】 | デュナミス | コメント(2) |
初のキャパポマント
はろー ぷりけつです(´ω`)。

新コンテンツ・インカージョンへ逝ってみました。

いえ、本当に何回も逝きました。

CL123、プリは学者で参加。 スタナーです。

うらこんてんつ.png
ボスまで雑魚をトレインしつつつっきれー^^ 轢かれた。

ボスだけやったのですが、2戦してなんとか1戦勝てました。 むずかしい。

CL123だけどこの苦戦、プロはCL129まで行ってる人がいるらしい。

戦利品は、キャパポマント1つ、召喚マント1つ。

初キャパポマント.png
で、初のキャパポマント^^ +26% なかかなよくないかい?

獣のキャパポがはかどるである。
【2014/09/15 18:37】 | インカージョン | コメント(0) |
プライマルレンド装備 2014年9月版
はろー ぷりけつです(´ω`)。

エコーズでなかなか興味深い装備が増えたので更新。

今回追加した装備は↓

ギルで買った(^ω^) 価格に見合うかはわからない。

レイレデルセン+1 DEX+23 CHR+29 50万ギル
フガシティベレー+1 DEX+18 CHR+16 魔攻+6 200万ギル

プライマルレンド装備201409.png
全体的にシックな装備、控えめなところに秘めたるたる魅力^^

ケイザックのチャプリに、TP300で約8000ダメージ

プライマルレンド装備201409ダメージ.png
う~ん、あと一声。

まだそろえたい装備はあるので、お金と時間に相談してそろえていこう。
【2014/09/12 01:55】 | けもりん | コメント(0) |
エコーズ#15 けもりんソロ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

エコーズで一攫千金を狙い通ってます。

でも1つもでません^^

新エコーズは、36名定員すぐにうまるし、くそー!

仕方ないので旧に逝ってみる。。。

エコーズ#15ソロいけてしまった.png
獣ソロで#15がクリアできてしまった・・ もちろん神薬なし。

今更感があるけど、なんかうれしい(*´ω`)つ よしよしマイウサギ。

攻略メモ
・TP300貯めて、ボスまで突っ切って死ぬw
・ボスはAM3だけつけたらあとはペットにお任せ。
・殺気を感じたら戻れして戦闘場所を変える。
・アーリンシュでフットキック連打で沈める。
・HP減りが激しかったら迷わずいたわる。

ペット装備
アイムール イジゾエクシ
ダイアの冑 シェパードチェーン
AKジャック+1 AKグローブ+1
オネイロスカッパ フレフランサシュ
FRキホーテ+1 アンクサゲートル

 ※フットキック時はいつものペット攻撃装備で。

防御面はまだまだ古き良き装備が目立ちます(´・ω・`)
【2014/09/11 01:07】 | けもりん | コメント(0) |
新汁全部かったった
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップで追加された店売りしてる新汁

全部かったった^^

新汁全部かったった.png
お値段違うけどいろんな種類があって迷う。

トカゲと羊を出してみたけど、IL119かな? それなりの強さでした。

ファイアボール・・・1200前後のダメージ。
頭突き・・・3000前後のダメージ。


でもやっぱりウサギのフットキック/爪旋風には及ばないか・・

他の汁も試していきます。

新ナズナもふー.png
もふー^^

やたらと羊攻撃早く感じたけど、隔が短くなってる? 気のせいか。

追記: エコーズでナメクジを戦わせてみた。

新なめくじ.png
相変わらず防御はピカイチ。 ミカンよりも硬い

でもミカンより攻撃よわい(´・ω・`)。
【2014/09/10 23:55】 | けもりん | コメント(0) |
クンバカルナにオグメをつけるのだ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アルビオンスカーム(らら)に連れてってもらって、斧2本もらった。

クンバカルナ2本.png
見た目は結構かっこいいよね!

1本目は、ペット: クリティカル、DA を目指す、正統派( ^ω^)

2本目は、ペット: 魔攻 タイプに仕上げてみようと思います(´・ω・`)

ランダムオグメはお金がいくらあってもたりねー。
【2014/09/09 01:37】 | けもりん | コメント(0) |
合成キャンペーンで調理110
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成キャンペーンきた! これでかつる!

調理だけ110にまで上げられました~

合成キャンペーン 調理110.png
肉食系タルタルである^^

ヘルズバーグマグマステーキが不良在庫となったので、

獣やモや狩で食べるである^^
【2014/09/07 11:03】 | 合成 | コメント(0) |
ペットの攻撃間隔短縮その9
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ジョブポキャンペーンはなかなかいい。

心折れずに、ここ数日で ペットの攻撃間隔 7 ⇒ 9 まできた。

ペット攻撃間隔短縮9.png

他にも振りたい項目が盛りだくさん(^ω^)

とりあえずは、1項目を10にしよ~
【2014/09/03 07:58】 | けもりん | コメント(0) |
サボテンダーとアプカルは似てる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近は毎日ジョブポを稼いでるだけなので、特筆することなし・・

@11ジョブポでペットヘイスト10振り、頑張る! ちょー頑張る。

アサルトはちまちまやってたり。

サボテンダーとアプカル似てる.png
アプカルサボテンダーが似てて、なかなか難易度UP(;´ω`)

ミシックはもう作るつもりはなかったけど なんかもったいなくて2周目です。

心折れたらアレキを売りとばします。
【2014/09/03 00:32】 | けもりん | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.