プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
AATT普通 魔法構成+けもりん
はろー ぷりけつです(´ω`)。

赤赤黒獣ウ

AATTに突撃してきた。 無理言って獣で参加させてもろた。

AATT普通 魔法構成に混ざった獣.png
LV119のウサギを買ってきた、せっかくなのでステータスをペタリ。(赤餅食)

全ステータスペットに負けている本体^^ どういうことだ。

結論からいうと、支援がなくても当たる。

そしてペットがタゲも取れる。 回復も間に合う。

そして。

メテオで本体が蒸発した^^

リレでおきたところにアモンドライブでまた死んだ^^

おとなしくペットに戦わせた、よくやった。

でもやっぱり獣でAAは何か違う(´・ω・`)

そもそもペットって石化なおせないんだよね~。

Repをペタリ。

ディアIII入れてくれたり、ヘイストII もらったりしたためプリもそこそこ・・ なはず。

与ダメ__全部 __通常___________ __その他___________ __魔法
赤さん1________ _31242 ______[____/____] ______[____/____] _31242[__65]
赤さん2________ _29255 ______[____/____] ______[____/____] _29255[__70]
PonderingPeter__ _19449 _13225[__84/__84] __6224[___3/___3] ______[____]
DroopyDortwin___ _16841 __8117[__60/__60] __8724[___5/___5] ______[____]
Puriketsu_______ _16336 _12440[__87/__87] __3896[___5/___5] ______[____]
黒さん__________ _11175 ______[____/____] ______[____/____] _11175[__64]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
DroopyDortwin___ __8117 _135.3[_285/__72] 100.0%[__60/__60]
PonderingPeter__ _13225 _157.4[_365/__82] 100.0%[__84/__84]
Puriketsu_______ _12440 _143.0[_325/__58] 100.0%[__87/__87]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
DroopyDortwin___ フットキック________ __8724 1744.8[2178/1037] 100.0%[___5/___5]
PonderingPeter__ フットキック________ __6224 2074.7[2099/2049] 100.0%[___3/___3]
Puriketsu_______ プライマルレンド____ __2048 1024.0[1063/_985] 100.0%[___2/___2]
________________ ルイネーター________ __1848 _616.0[_927/_456] 100.0%[___3/___3]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤さん1________ ALL_________________ _31242 _480.6[1242/__23] [__65]
________________ ストーン____________ _23834 _410.9[_472/__23] [__58]
________________ ストーンII__________ ___527 _527.0[_527/_527] [___1]
________________ ストーンIV__________ __5639 1127.8[1158/1007] [___5]
________________ ファイアIV__________ __1242 1242.0[1242/1242] [___1]
黒さん__________ ALL_________________ _11175 _174.6[_453/__15] [__64]
________________ ストーン____________ __7165 _146.2[_235/__15] [__49]
________________ ストーンII__________ __3156 _242.8[_337/_106] [__13]
________________ ストーンIII_________ ___854 _427.0[_453/_401] [___2]
赤さん2________ ALL_________________ _29255 _417.9[1380/___6] [__70]
________________ インパクト__________ __3274 1091.3[1380/_778] [___3]
________________ エアロ______________ ___446 _446.0[_446/_446] [___1]
________________ サンダー____________ ___712 _356.0[_475/_237] [___2]
________________ ストーン____________ _17746 _377.6[_513/__10] [__47]
________________ ストーンIV__________ __1109 1109.0[1109/1109] [___1]
________________ ディアIII___________ ____12 ___6.0[___6/___6] [___2]
________________ ファイア____________ __3679 _367.9[_482/__17] [__10]
________________ ファイアIV__________ __1255 1255.0[1255/1255] [___1]
________________ ブリザド____________ __1022 _340.7[_418/_186] [___3]
【2014/08/29 02:04】 | けもりん | コメント(0) |
今更だが、いたわるリキャストについて考える
はろー ぷりけつです(´ω`)。

けもりんのペットが強くなってきたので、

しじさせろのリキャストが間に合わなくなってきた。

ということでメリポ振りなおしー(^ω^)

ほんきだせ使用間隔にメリポを.png
ほんきだせ使用間隔に5振り! ほんきだぜ!

ふとここで、いたわるについても考えてみた。

【いたわる検証】
いたわる通常リキャスト:90秒
ブレーブボンネット:-15秒
AKトラウザ+1:-17秒
メリポ5段:-15秒
極まった獣のリキャスト:43秒

のはずが、実際は・・52秒。 なぜ(;´ω`)

メリポ:いたわるは無駄なのか・・.png
52秒がいたわるリキャストの限界なのか・・

もう少し検証が必要だが、いまさらですね~(´・ω・`)

最強のけもりんを目指す貴方! 私と一緒にレッツ☆研究

--- 追記 ---
【いたわる追加検証】
いたわる通常リキャスト:90秒
ブレーブボンネット:-15秒
AKトラウザ+1:-17秒
メリポ2段:-6秒
いたわるリキャスト:52秒

のはずが、なんとリキャストは、61秒!! 

メリポを消した分がリキャスト伸びたよ(;´ω`)

つまりこうだ↓

【いたわるリキャストの仕組み】
いたわる通常リキャスト: 90秒
リキャ短縮(装備枠): 23秒
リキャ短縮(メリポ枠): 15秒

【2014/08/23 03:00】 | けもりん | コメント(0) |
シーフWS潜在はずし
はろー ぷりけつです(´ω`)。

シーフのLvは99になったけど、スキルやWSそして装備がしょぼい。

とりあえず手だけはトレハン+3にしたけど・・

マンダリクスタッブの潜在外しです(^ω^)

お侍様がトスしてくれるので、闇連携つくれてさくさく♪

シーフWS潜在はずし.png
お団子タルタルにだましWSやー!

昔とはちがうのぉ~

次は装備だ、さすがにPTでシーフ出すにはフルウェヘラはまずいのでね。
【2014/08/20 07:47】 | しーふ | コメント(0) |
金剛力士組やさしい vs うさぎ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣のジョブポも整ってきたので、以前は苦労したBFなどをば・・

金剛力士組やさしい vs うさぎ.png
ふりしぼれ+2アビで範囲攻撃だー!!

全敵の2アビ誘発完了。

モンク以外は瀕死になってるので、1体づつつぶして終わり(´ω`)。

いたわるは1回のみ。
【2014/08/19 07:57】 | けもりん | コメント(0) |
獣のソロメリポに迫る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

面白そうな企画をされているのを見たので↓

http://ffxisoro.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html

けもりんを愛するものとして、獣でメリポ記録に挑んでみた。

ペットの持久力が取り柄のけもりんで戦う術は・・

やっぱり2アビで、敵いっぱい集めて一気に殲滅でしょ(^ω^)。

あーりんしゅ 失敗.png
失敗した・・の図。

結果、30分で15メリポ弱でした(´・ω・`)

もうちょっと試してみよう。
【2014/08/17 01:13】 | けもりん | コメント(0) |
アサシンアムレットを鍛えろ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

シーフのlvをついに99にしたった^^

必須装備であろうトレハン小手を鍛えることから始めるのだ!

アサシンアムレットを鍛えるんじゃー.png
デュナミス・ザルガバード デーモンと戯れる通風。

IL装備なら余裕だろうと4~5リンクしたら死に掛けた・・

リンクは2~3までがいいね。

無事アサシンアムレットは鍛えられたので、次はIL119にしよう!

お金が足りません
【2014/08/16 01:39】 | しーふ | コメント(0) |
殴り狩でメナスケイザック
はろー ぷりけつです(´ω`)。

殴り狩でメナスケイザックに誘われ逝ってきました。

殴り狩.png
モンクの装備をほぼそのまま流用してる気がするんだが・・

さすがに支援をもりもりもらえると、当たります^^

周りがベテランメンバーで固めていたので勝てましたが、動きがやばかった・・

狩なのに前にでて殴るの初めて(´・ω・`)

そして・・

ごめんなさい・・スキル白かった。.png
ごめんなさい、短剣スキル白かった!!

シーフもこっそり上げてるのでそのうち青くする!
【2014/08/15 02:24】 | 狩りん | コメント(0) |
ペットの攻撃間隔短縮6振り
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップでまずしたことは、ジョブポを振った!

ペットの攻撃間隔短縮を6振りしたった(^ω^)

ペットの攻撃間隔短縮6振り.png

これでぷりペットのヘイストは、41% 相当になったはず。

装備ヘイスト: 25%
魔法ヘイスト(使い魔): 10%
ジョブポ: 6%
計: 41%

さあ、何かなぐりにいくぜー!
【2014/08/14 00:55】 | けもりん | コメント(0) |
サルベ用たるも
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ILでサルベがぬるくなりすぎたので、

倉庫タルタルをサルベ用にモンクにして荒稼ぎするぜー!

サルベ用タルも.png
かかってこい! エミネンモンクが相手だ(`・ω・´)

カレーパン食べて攻撃力830くらいで何とか、サルベアラパゴクリアできました。

モ99/踊45 格闘スキル357 ガードスキル素で150くらい。

メリポ無振り、主力WSは空鳴拳。 ちょっとづつ鍛えよう・・

3分間戦車は百列拳で押し切る。

ボスまではエスピル一式でクリティカル+10%。

ボスはウェヘラ一式で魔法回避を上げて殴るだけ。

さあ貴方もレッツたるも^^
【2014/08/12 01:13】 | サルベージ | コメント(0) |
みゅもるフェイスげっつ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

イベントごとはめっきりやってなかったけど、

フェイスはコンプリートしたいのでミュモル祭り行ってきました。

ムモル、パリッパリは味の素.png
花火を買わされ、何戦か。

パリッパリは味の素げっつ^^

フェイス増えすぎて魔法欄圧迫。 はよう分離を。
【2014/08/11 02:36】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
けもりんでメナスヨルシア
はろー ぷりけつです(´ω`)。

LS面にメナスヨルシア連れて行ってもらいました。 獣で。

モコ詩白黒獣(ぷり)

初の構成なので無理せず、4、5のNMは封印。

【たるめも】
食事:白餅
ペット:バッタ

歌もらう前のステータスはこんな感じ。 ペットも当たってた。

Puriketsu:
平均ItemLevel:118
主  命中:956 / 攻撃:1053
副  命中:956 / 攻撃:1001
遠隔 命中:0 / 攻撃:0
   回避:678 / 防御:939


ScissorlegXerin:
主  命中:1009 / 攻撃:1084
副  命中:0 / 攻撃:0
遠隔 命中:0 / 攻撃:0
   回避:713 / 防御:691


初なので、焦りすぎて画像はなし・・(´・ω・`)

青で魔剣ジョブ取得した時の画像を張っておく。

うちに眠る青.png
うおーーー! 獣でくりあできたぞー^^

【ボス攻略メモ】
デシメーション ⇒ ビクスマ ⇒ 光連携 ⇒ エアロMB でエフェクトを消す。

範囲が痛すぎて白さんの回復とんでもないことに。

アップルートっていう技が痛い。 食らうとHP黄色~赤になる。

Wikiでは光属性ダメージと書いてあるこの技、

ペットだけは4000とかくらってたので割合ダメージだと思うんだが・・。

ペットの回復も大変なのであえて獣で逝くメリットはないと思うけど。

エキサイト
【2014/08/08 02:20】 | けもりん | コメント(0) |
ハゴン手に魔攻つけたった
はろーぷりけつです(´ω`)。

青のためにハゴンを鍛えてます。

サブダックション無双おいしいです^^

黒石+1を2D突っ込んでやっと、ハゴン手に魔攻+21がついた!

HA手+1に魔攻つけた.png
この文字は魔力がある・・ 石を溶かすね(´・ω・`)

あとは胴、脚、足あたりにつけたいね。
【2014/08/07 19:08】 | | コメント(0) |
ドーの門で獣キャパポ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ドーの門キャパポPT募集があったので、勇気をだして獣でごー!

青青詩獣+白白(フェイス)

青さんはミシック持ちの方が居ましたよ、やんや やんや^^

結果は、Rep起動するの忘れてた Orz・・

白餅、イブキで命中995、ペットも十分当たります。

でもペットはほぼおまけ。 マチマチもらった本体が削りメイン(´ω`)。

うりゃりゃ! ルイネーター ⇒ カニに2000ダメージ (最大このくらい)

タルタルの光! プライマルレンド ⇒ TP100で3000ダメージ (TP300で8000ダメージ)

3ジョブポくらい稼いできました(*´ω`)。

メリポ上限カンスト.png
そしてメリポ上限がカンスト。 ジョブポは20くらい。 @35
【2014/08/06 02:21】 | けもりん | コメント(0) |
獣のジョブポ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

きゃぱぽ2倍キャンペーンやってたので、ちょっと頑張って稼いでみた。

キャパポキャンペーン.png
モーの門でシーフと獣の2人PTでこんな感じ。

17ジョブポ程度かせいだ。

以下、うんちくです。

【うんちく希望編】

8月のバージョンアップで ペットの攻撃間隔 -1% がくる!

10振りすれば、つまりヘイスト+10% 相当の強化になる。

これで勝つる(^ω^)

得TPが減らないか、装備ヘイスト+26%してたらキャップかからないか、不安はあるけどふるぜー!

【うんちく愚痴編】

ウォーの門でキャパポPTしたいけど、獣お断りの風潮が怖くて勇気がでない(´ω`)。

何がこわいかって?

ペットがスカスカなのさー(つω`)

必要命中が1100近く要るみたい。 本体は歌とかあればいけるけど。

ペットのためにロールをまわしてくれる人はきっといない。

白餅食べたら本体/ペットともに 素の命中1000いくけど、まだまだ。

獣のジョブポ(使い魔、命中+)を振れば、だいぶ近づくから頑張るか・・

あ、これって・・・

ジョブポ振ってない奴は ジョブポPTくるな! ってやつだね

おわた(^ω^)
【2014/08/04 16:40】 | けもりん | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.