プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
鉱石を買いあさるぜ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

鍛冶スキル88からは鉱石をインゴットにするのが良いみたい。。

金属をあつめる.jpg
倉庫キャラを常時競売前にはりつかせて、鉱石を買いあさる日々。

↓ このあたりを集めてます⊂( ^ω^)⊃

・アダマン鉱
・水鉛鉱
・クロマ鉄鉱
・ウーツ鉱
・レリックアイアン
・トクチャ鉱


一定量集まったら一気にスキル上げしよう! 目指せアルマダソルレット(*´∀`)
【2012/10/19 00:37】 | 合成 | コメント(0) |
鍛冶スキル88 完成しないヘヴィダークアクス
はろー ぷりけつです(´ω`)。

鍛冶スキル師範にリーチ。

スキル88まで上がるヘヴィダークアクスで割り上げを試してみた。

完成しないへヴぃだーくあくす.jpg

ダークインゴが3Dほどかかりますた。

87→88(*´∀`)
【2012/10/12 00:06】 | 合成 | コメント(0) |
鍛冶スキル上げ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最強のケモリンへの道・・番外編。 合成スキルを上げよう。

ぷりけつが上げているのは鍛冶。お金かかりそうなイメージ。

目標はこれ↓

祟られた鎖脛当(アルマダソルレット) 練成でペット:ヘイスト、他

鍛冶スキル79からスタート⊂( ^ω^)⊃

コストを抑えるため、「割り上げ」という手法を採用!

条件その1:わざと割れさせる(彫金サブスキル30台)
条件その2:上げたいスキルは素のスキル+5以内のもの
条件その3:素材ロスト率下げる(ラッキーマイスター)
その他:素材が少ない方がやりやすい


ありがとうラッキーパワー。これは割り上げには必須です。
合成の味方ラッキーマイスター.jpg

比較的安めの素材。
風魔手裏剣.jpg

~83 黒鉄の喉輪 ※定番
~85 風魔手裏剣 ※割り上げ(彫金スキル42)
~87 ライジングサン ※割り上げ(彫金スキル51)

ぱりっぱり割れて、100万前後で駆け抜けられました(*´∀`)。

あ、ちなみに練成はスキル5です・・
【2012/10/10 02:21】 | 合成 | コメント(0) |
花鳥風月ステップ3 マムージャ地方
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アイムールへの道の一つ、花鳥風月ステップ3マムージャ地方。

獣2+シでいけるか不安だったけど行ってきました。

1体目:でぃー 余裕の勝利!

でぃー.jpg
攻撃力が強いので本体は近づかない方がいい・・ 麻痺るし。

使用ペットはシャズラ×2。1ペット「ふりしぼれ」使ったのみ(´ω`)。

2体目:ごとーじゃ 余裕の勝利!

ごとーじゃ.jpg
こいつも最初はガ系魔法があるので、本体は近づかない方がいい・・

使用ペットはシャズラ&ジェラルド。魔法を警戒したが余裕だった(´ω`)。

でも、グランバーストという技は1000位喰らったので痛かった。

3対目:あーむどぎあず なんとか勝利!

あーむどぎあず.jpg
とにかく硬い! 物理だけなら土竜作戦の岩並。゚(゚´Д`゚)゚。

使用ペットは最初はシャズラ×2でいってたけど、削れないのでチェンジ。
ファルコ&ルイーズコンビで勝利。約40分

攻撃はチョークブレスマヨイタケを使用。どちらも150~200程度のダメージ。

なかなかのダメージソース⊂( ^ω^)⊃

獣2でもまだまだ行けそうです。さて次はトロールでもいってみるかねぇ~
【2012/10/09 23:57】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
ナイズルのおまけ(ナズ)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アイムール作成への道、ナイズルトークン集めもぼちぼち。

1回の突入(獣獣シ)で、約3000トークンゲット。

旧ナイズルなのでぬるい(*´∀`)

NMのおまけでたま~に当たりがでます。

ナイズルのおまけ(なず).jpg
かの有名なナズ! うん、いらねー。

現在、110000位/150000 しばし続く。
【2012/10/03 00:15】 | ナイズル |
ミーブルバローズ初級ボス1回目
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最強の獣使いを目指して、避けてはとおれない!

程でもないと思うが・・

新コンテンツ:ミーブルバローズをちまちまやってます。

目的はこれ⊂( ^ω^)⊃↓

サボンピアス 耳 全種 獣 Lv99 Ex Rare ペット:ダブルアタック+2%

とりあえず初級1~4をサクサクとクリアして、初級ボスをやってみました。

が、負けた。というか時間切れ。 獣3で挑戦。
ミーブル初級ボス1回目.jpg

ボスはレディバグ

・回避が高くペットの攻撃がなかなか当たらない。
・ペット被ダメはクリで300前後、フードで回復間に合うレベル
・シアリングエッフェルジェンスとかいう範囲WSが本体には痛い。
 1000前後のダメージ+ディアのスリップ(20~50?/3秒)


お試しで行ったので、ペット命中+装備を使ってなかったのが敗因かと。

次は本気だすぜーヽ(`Д´)ノ

でも初級でこれだから、獣3で上級とかいけるのか・・

【2012/10/02 00:38】 | ミーブルバローズ |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.