プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

06 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
オグメはつづくよ何処までも(´ω`)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

毎日さくっと、黄玉のカギ。

黄玉のカギ003
スロウ+1とかいう謎のステータスがついた。 ぽいっ!

オグメは続くよどこまでも。゚(゚´Д`゚)゚。
【2010/05/31 16:58】 | 石夢 |
マルク胴げっちゅ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

念願のケモリン装備をてにいれたぞー(*´∀`)

マルクワルドコル
マルクワルドコル.jpg
ペット+がふんだんについた素晴らしい装備!

その他、石夢のカギで色々とりました・・ ペット+装備でない!でにくい!

黄玉のカギ001
黄玉のカギ001.jpg 装備じゃないしOrz

黄玉のカギ002
黄玉のカギ002.jpg 命中-はいただけないOrz

白玉のカギ001
白玉のカギ001.jpg 地味に良装備。ペット+こない。

黒玉のカギ001
黒玉のカギ001.jpg ただのMP装備。いらんOrz

ペット装備揃うまで地道にがんばります~。゚(゚´Д`゚)゚。



【2010/05/30 23:10】 | 石夢 |
石夢完 & ソウルセイバー完成!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

LSで石夢最終BCやるので便乗させていただきクリアしましたー!

石夢最終BC.jpg
1戦目は負けました ゚(゚´Д`゚)゚。

2戦目は普通に勝ててびっくり。魅了さけれれば何とかなるものですねぇ・・

構成:モ、白/暗、召/暗、戦、コ、赤(ぷり)

これで偉大なる獣使い用の装備が1つ手に入ります(*´∀`)

その他、

ついにメイジャン武器1つ目、ソウルセイバーが完成しました!
ソウルセイバー完成!.jpg

D43 隔230 MP+30 魔法命中+10 Lv75~ 赤ナ青

ヘッド用のすばらしい武器! のはず・・
【2010/05/28 22:52】 | クエ・ミッション |
NM Shadow Eye
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メイジャンの試練してると、NMも良く見ます。

Shadow Eye
NM Shadow Eye.jpg

攻撃などは周りの雑魚リーマンと同じだけど、HP多い。

長期戦で目的の闇曜日が過ぎていくー まずー(´Д`)

倒したら↓落とします。 現在1/2の確率。

ムーンアミュレット
耐光+11 耐闇+11 Lv50~ All Jobs

競売で5000ギルくらいで速攻売れたけど、何に使うんでしょ? 謎装備です(´ω`)
【2010/05/26 23:22】 | NM |
雄羊系ラーニング
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ラーニング@2つ残ったまま、レベルキャップを開放しそうな勢いです。

テレポついでに、コンシュタットの雄羊をさがすと・・

NMいました(っ´∀`)っ

Rampaging Ram
NM Rampaging Ram.jpg

ラムチャージを使ったので、速攻倒そうと思ったら・・ なんか硬い。

くらい気づかなかった。

紫帯のクエ用アイテム「狂乱雄羊の角」げっつ。

ラーニングは・・(´Д`)
ラムチャージラーニングならず.jpg


クエもすすめてないので、ラテの羊もでてこいやーヽ(`Д´)ノ
【2010/05/25 23:41】 | NM |
古代ドーモ やはりノードロップ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ボヤーダ樹でメイジャンしつつ、NM狙ってみた。

Ancient Goobbue
古代ドーモ.jpg

百列拳を何度も使う、引き寄せ有りの凶暴なやつ。

獣×2でいつもやってます(*´ω`)

ペット被ダメ180~280くらいですが、、いかんせん攻撃はやくて。

切り替えミスしたら死にますね。

リーチあやつりミスで1回しんだけど 何とか勝利ヽ(`Д´)ノ

ドロップは・・
古代ドーモドロップ・・(´Д`).jpg

残念です

運がよければ、↓ドロップします。 うちのサーバでは140000ギルくらい。

大般若 D72 隔450 STR+3

《ケモリン戦闘メモ》
・できるだけおなつよリーチをそろえてから野良ペットミサイル
・NMの聴覚範囲は広い。迂闊に近寄らない。
・つよをあやつるならトンボ。魅了切れても追いかけてこない。
・つよのリーチをあやつるなら、デオード必須。
【2010/05/20 23:43】 | NM |
メイジャンの試練 No164、No190 つかれた・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

昨日に続いて、ジャグナーでリーチ&カブト狩り。

には良くなるが、いかんせん疲れた・・Orz

何とか試練終了。ハートを喰らいます。

メイジャンの試練No164、No190 終了ーjpg

次の試練・・
No164 → No190 天候 甲虫族100匹
No190 → No209 天候or曜日 種族指定なし100匹

そして、、もう1本やるぞーヽ(`Д´)ノ
No164 天候: リーチ族100匹

そのうちケモリンもやりたい・・
【2010/05/18 21:28】 | メイジャンの試練 |
メイジャンの試練No164、190並行で(´ω`)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ヴァナは雨季、ジャグナーでウキウキメイジャンの試練です。

右手にソウルセイバー(試練No190、左手にサイドソード(試練No164

レベルシンクしてカブトとリーチを狩りまくります。 青/忍、竜/踊 Lv29~Lv35くらいまでかな。
メイジャンの試練No164、No190 @ちょい.jpg

このLvだとメッタ打ちが強い・・ 本リフレもらってるとMPエンドレス! プライスレス♪

両試練とも@ちょいまで来ました。 雨季の間に次のステップに進みたい・・(´ω`)。

NM!見つけました!

Sappy Sycamore
NM Sappy Sycamore.jpg
シンク切って殴りかかる・・ 余裕の勝利。ドロップはなし(´・ω・`)

↓なピアスを落とすらしいです。

シーカーピアス
潜在能力:命中+1
Lv40~ All Jobs


パーティに竜騎士(自分以外)がいる時に潜在発動。

マニアックすぎる装備、ケモリンLoveなタルタルのマニア心はくすぐられない。
【2010/05/17 00:57】 | メイジャンの試練 |
アニバーサリー2010
はろー ぷりけつです(´ω`)。


今年も来ました、アニバーサリー

アニバーサリー2010.jpg

GMコール回数が0なのは、いつも倉庫からコールしてるから。。

チキンタルタル、ここに現る。
【2010/05/16 23:20】 | 未分類 |
メイジャンの試練No212 ソウルセイバー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

久しぶりに闇曜日が活動時間内にきました。 メイジャンやります!

メイジャンの試練No212 ソウルセイバー闇曜日or闇天候にアーリマン200匹倒す。

ザルカバードでレベルシンクして、狩りまくるぜーヽ(`Д´)ノ

狩りスポットのズヴァール城前は同じ目的と思わしき3人PT(狩、青、青)。

一緒にや・ら・な・い・か? と声かけたら見事にするー(´ω`)。

取り合うのも嫌なので、転戦してました。

メイジャンNo212ソウルセイバー@105.jpg
殴るべし、殴るべしー! 正直目玉でかくてきもい。そして魔法やレベル5石化うざい(´Д`)

ラスト10秒で1匹倒せたのはなかなか嬉しかった。

バックハンドブローファストブレード切断) → メッタ打ち溶解
バックハンドブロー→ファストブレード→メッタ打ち.jpg

モンクと青ではなかなか良い連携が分かりません(*´ω`)

@105匹です♪
【2010/05/15 00:54】 | メイジャンの試練 |
エイン第3ウィング ベヒちゃん初撃破
はろー ぷりけつです(´ω`)。

定期的に通ってるエインへリアル、第3ウィングでベヒちゃん。

初めて勝てました☆

残り5分から戦闘して・・3分くらいで。この前惨敗したのが嘘のようです。

サンダーボルト(スタンがきっつい)が1回しか来なかったのが勝因と、ぷりは思ってます(´ω`)

ぷりっちは、連続魔ケアルしてました。

激闘だったので、SS撮ったのは戦闘後・・
ベヒ皮なしまずー(´Д`).jpg
皮なし 残念ー(´Д`)

次回はオーディン戦だけど、1回欠席してるので参加できず。うむ~
【2010/05/14 22:55】 | エイン |
紅玉のカギ報酬その1
はろー ぷりけつです(´ω`)。

紅玉のカギが手に入ったので、早速交換してきました。

カギは、日光の欠片と、月光の欠片と、星彩の欠片を集めればジュノ港のゴブに交換してもらえます。

さて、カギの報酬は・・ ペット装備こいっ!

紅玉のカギ 報酬その1.jpg

きませんでしたが、なかなか良装備。

Lv30制限の狩などによさそう・・ ノマドマントと迷うなぁ。。

次回こそペット装備に期待♪
【2010/05/13 00:01】 | 石夢 |
沼でメイジャン試練 No164 サイドソード 2日目
はろー ぷりけつです(´ω`)。

昨日に引き続き、メイジャン in パシュハウ沼。

しかーし、今日はマップ左上はシーフがリーチ狩っててNG… そうきたか。

池を転戦しつつ、今日は40匹ほどのリーチがお亡くなりになりました。

(- ω -)←リーチ。ちーん。

あ、ここらのlv帯の獣人を倒すと石夢ミッションの欠片を落とします。

パシュハウの欠片.jpg

3拠点回って「紅玉のカギ」報酬をゲットするのも良いかもです。

運よければ、ペット:魔法命中率+ のケープとか、 ペット:命中+ 飛命+ の帯とか、空蝉の術:弐 などが手に入るかもです。
【2010/05/11 23:17】 | メイジャンの試練 |
沼でメイジャン試練 No164 サイドソード
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メイジャンの試練をちまちまやりつつメリポ稼いでます。

魔法命中+10のソウルセイバーを2本つくるぜー!

すでに1本目は最終段階。アーリマン@150
2本目はまだ水土氷闇にカブト虫の段階。

で、今日は思わしき曜日・天気がなかったので3本目を育ててます。

試練No.164.jpg

サイドソード 試練No164 何でもいいので天候時にリーチ100匹切り。

高lvリーチは辛いので、パシュハウ沼でやってみました。 お天気予報:雨、雷、雨だったし。
分布図はこんな感じ↓(適当)。 左上が良い感じ。
パシュハウ リーチ.jpg

青/忍 & 竜/踊 でlv28シンク。さくさく狩れます。
パシュハウでメイジャン リーチっ!.jpg

残り@80まできました(*´ω`)
【2010/05/10 23:35】 | メイジャンの試練 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.