プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぷりけつのミッション PM7-4 暁
はろー ぷりけつです(´ω`)。

毎週続けてきたPMもラスボス戦。気合入ってます!

構成:ナ狩侍白赤青(ぷり)
戦法:基本マラソン

ぷりけつのミッション PM8-4 暁.jpg
どーん! コメットで1形態目で撃沈! の図

静寂喰らったところにコメットきました・・ 普通は蝉で防げるのに(ノω`)

1形態目は強くないですが、タゲ取りすぎずに蝉回しがよさげ(;´ω`)

リレアイテムと回復アイテム(ハイポ、ハイエなど)たっぷり持っていってじっくり戦えば

特に作戦無くても勝てそうです。

WSは範囲静寂とかアムネジア、その他物理無効などあり。

さらに通常攻撃が素青(コクーンなし)で600くらい喰らうのでサポは忍がいいかもです。

訳あって2回戦いましたが、2回とも1発勝利(っ´∀`)っ
【2009/06/15 15:49】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのミッション PM8-3 天使たちの抗い
はろー ぷりけつです(´ω`)。

PMもついに大詰め。第8章を進めてます!

8-2 選ばれし死
8-3 天使たちの抗い(前半)
8-3 天使たちの抗い(後半) BF戦

と3週に分けていってきました~(´ω`)y-~

同じくミッションを進めているLSが居たので、声かけて2PTで進めてみました。

とにかく移動が多い・・

敵が頻繁に絡んでくるし、マップが広くてしかも長い。 例えるならFF3のクリスタルタワー。

地図取りも平行してやってたので、8-2、8-3(前半)はともに4時間くらいかかりました。

地図マニアにはたまらん(っ´∀`)っ

そして、8-3(後半) BF戦。 PM最大の難所とのことなので気合入れていってきました。

(´ω`)つ 構成:侍狩モ黒白青(ぷり)

印スリプガ2で寝かしているうちに、速攻で黒壷2体を沈めるという作戦。 練習で突入~~。

しかし嬉しい誤算か、 練習にもかかわらず黒壷2体倒せてしまった(;´ω`)

急遽予定変更! 一回全滅して全力で攻撃だ!

ぷりけつのミッション PM8-3 天使たちの抗い.jpg
その後の皆の暴れっぷり。 2アビ全開。

最後の壷が死ぬ前に「光化学結晶」とかいうWSで、モさん1400以上くらって殉職。ちーん。

でも無事に勝てました。

最後に青っぷりの戦い方をメモっておきます~
以外ですが、乱戦BFでは青が光る場面があります(っ´∀`)っ

テンポラルシフト:範囲スタン、このBFでも有効。ガ3を止めよう。ヘッドは入らないことあります。
ガイストウォール:範囲ディスペル。反応冷却炉の防御アップを消せる。白壷、赤壷には数回使うのが◎
A.バースト:範囲フラッシュ。レジられることもあるが、黒さんからタゲを引き受けよう。
ディフュージョン+コクーン:短期決戦の乱戦では有効。誰が殴られてもOK
抜刀しない:反応冷却炉で麻痺しない。これ重要。殴りに自身があるなら抜いてもいいんじゃよ?

【2009/06/08 22:42】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのラーニング 海魔法その2
はろー ぷりけつです(´ω`)。 海魔法ラーニング第2弾

さすがにつよ以上の敵しかいないラーニングの旅、辛い・・

と思いきや、PM進めながら全部ラーニンしちゃいました(っ´∀`)っ

A.バースト
効果:自身の周囲の敵の命中率を短時間著しく下げる。範囲フラッシュ
消費MP:24
ボーナス:HP+20 CHR+2


ぷりけつのラーニング A.バースト.jpg
閃光弾みたい。

結構レジストなしで通る、ヘイト高め。MP消費少なくて◎ 
乱戦時に、A.バースト → ヤーン のコンボがなかなか良いっす(*´ω`)

バーチカルクリーヴ
効果:斬属性の単発青魔法。
消費MP:86
ボーナス:VIT+1 HP-5 MP+5


ぷりけつのラーニング バーチカルクリーヴ.jpg
鋭い円月カッターでザクザク。

 ブルーチェーンして切りつけるとさらに強い、切り札。
MP消費激しいのでご利用は計画的に(´ω`)y-~

反応炉冷却
効果:防御力をアップし、氷属性のスパイクアーマーで自身をつつむ。
消費MP:28
ボーナス:INT+3 MND+3


ぷりけつのラーニング 反応冷却炉.jpg
カキーン。と自分が凍る。いかにも硬そう。

効果は申し分ないけど、持続時間が・・ Orz  セットポイントも高いので今のところお蔵入り。
ボーナスは後衛向け、地味に良い。

プラズマチャージ
効果:雷属性のスパイクアーマーで自身をつつむ。
消費MP:24
ボーナス:STR+3 DEX+3


ぷりけつのラーニング プラズマチャージ.jpg
バリバリ。自分がしびれる。こりに効きそう。

使う場面ははっきりいってないが、セットしておくだけでも◎
リフレセットの1つであるし、前衛向けのボーナスも良し。


それにしても海魔法は使えるものが揃ってます! さあ貴方もPMを!

これでラーニングの残すところは10を切った(たぶんw)

ぼちぼち進めて行きますか~
【2009/06/08 22:17】 | |
ぷりけつのラーニング 海魔法その1
はろー ぷりけつです(´ω`)。

海にいけた嬉しさの余り、早速ラーニングに行ってきました。

やはり一番苦戦したのは「ディセバーメント」でした。2日かかった・・Orz

セイリーンコート
効果:自身の魔法防御力をアップする。
消費MP:66
ボーナス:MP+10 VIT+2 AGI+2


ぷりけつのラーニング セイリーンコート.jpg
ほわほわ とヴェールが包む(´ω`)。

局所戦で役立つ(かもしれない)魔法。 とりあえずお蔵入り。

ディセバーメント
効果:突属性の5回攻撃。TP:命中率修正。追加効果、毒 18/3s !!
消費MP:74
ボーナス:INT+1 MND-1


ぷりけつのラーニング ディセバーメント.jpg
しゅん しゅん! と5回刺す。 ダメージ、追加毒ともにすごい。

ヘッド以来の常時セット魔法になるやも(っ´∀`)っ

テンポラルシフト
効果:自身の周囲の敵を短時間行動できなくする。つまり範囲スタン
消費MP:46
ボーナス:HP+10 MP+15


ぷりけつのラーニング テンポラルシフト.jpg
これも ほわほわ~んと自分の周りに紫の怪しい帯が。

かなりの高確率で敵がしびれてくれて使える。 BC戦などで大活躍な予感(っ´∀`)っ

そしてヘイトが高いらしく、周りの敵にフルボッコな予感(つД`)

【2009/06/01 20:05】 | |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.