プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぷりけつのミッション PM5-3向かい風、迎え火
はろー ぷりけつです(´ω`)。

PM中盤・・難しいといわれている連続BF「向かい風(にゃんこBF)」「迎え火(スノールBF)」に行って来ました。

弱体アイテムもたっぷりもっていったのですが、、

結果、一発勝利(っ´∀`)っ♪

キージョブの召喚、ナ、狩がいたことがポイントでしょうね~ 私はずっと青ですが。

向かい風・・ 戦略は、召喚のアストラルフロウ → 寝かし → アストラルフロウ
ぷりけつのミッション PM5-3 向かい風.jpg
プリケツは、サペリフィックシープソングで寝かしzzZ

猫寝ない、寝にくい! といわれてましたが、しっかり寝ました(´ω`)。

意外と有効なジョブかも青。


向かい風・・ 戦略は、ナイトのインビンシブル後 【全力で攻撃だ】ヽ(`Д´)ノ

スノールのバーサク後、狩のサイドワインダー、イーグルアイで4000以上削り瞬殺・・

私は塩まいただけでしたw 狩恐れw
【2009/03/24 20:43】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのミッション バス7
はろー ぷりけつです(´ω`)。

LSメンにお手伝いいただき、バスミッション7-1「完成品のイメージ」 7-2「それぞれの行方」言ってきました。

どちらもLv70超えたメンバーには苦もなくなくクリア~♪

ぷりけつは最近 で出勤がおおいです(っ´∀`)っ。

がっつり削るのではなく、リガージテーションでバインドしたり、ガイストウォールでディスペルしたりと

補助的な役回りが光りますね~ 青は。

完成品のイメージ:ゴーレムNM2匹(スリプルが効かない、範囲攻撃を連発する)
ぷりけつのミッション バス7-1 完成品のイメージ.jpg

バインドは効くので足止めしつつ、金剛身でみんなにストンスキンまいてたら勝てちゃいました(´ω`)。

それぞれの行方:亀NM4匹のBF
ぷりけつのミッション バス7-2 それぞれの行方.jpg

これは寝かせて各個撃破・・ 4人(青忍狩黒)でさくっと勝てました。

無事LANK8! 報酬のギル6万がうまいです♪
【2009/03/21 15:25】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのラーニング マインドブラスト
はろー ぷりけつです(´ω`)。 

青が、青が、Lv75になったどーヽ(`Д´)ノ

なんとラーニング最中になっちゃいました。今回はこれ、

「マインドブラスト」
効果:敵に雷属性ダメージ。追加効果:麻痺。
消費MP:82
ボーナス:MP+5 MND+1


ぷりけつのラーニング マインドブラスト.jpg
覚えられる敵、ソウルフレア、まじ強いです。。

獣/白、青/獣の2人でペット任せ戦法! 2~3回切り替えるくらいで倒せます(っ´∀`)っ

EXPは2人でも300オーバー、うまい♪ さらに杖ドロップもうまい♪

これで釣りが大変じゃなかったらメリポも・・くぅ

ぷりけつのラーニング マインドブラスト2.jpg
威力・追加効果ともにそれほどでもないけど、エモがいい(*´ω`)

デーモン属性だからドラゴン系につかうといいかもです。
【2009/03/21 15:04】 | |
ぷりけつのミッション PM5-3 なにゆえにその子は
はろー ぷりけつです(´ω`)。 3連休もFF漬け。

プロマシアミッションもついに5章突入! BF戦が熱いです。

なにゆえにその子は」BF戦に行ってきました。

バグベア+モブ4匹を倒す乱戦BFで、マラソン戦法で1匹ずつ倒していきます。

構成:青(ぷり)狩狩侍黒白

ぷりけつは青/戦 で防御食にディフェンダー+コクーンでマラソンランナーっす(っ´∀`)っ

防御力が650とかLv60にしてはすごいです・・ 青

特に危なげなく撃破~
ぷりけつのミッションPM5-3 なにゆえにその子は.jpg

マラソンのとき「磁鉄粉」で敵をヘヴィ状態にすると凄く楽でした。

過去、その威力にしょぼーん(´・ω・`) とした気がしますが、正直見直しました。

その他、ムバルポロス新市街の地図も後日げっとーw
ぷりけつのクエスト ムバルポロス新市街地図.jpg


ミッションで歩んだ道、地図ほしくなるのが人情っす。
【2009/03/21 14:54】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのクエスト 青AF3
はろー ぷりけつです(´ω`)。

LSメンのAFクエストのお手伝いに行ってきました。 青AF3(っ´∀`)っ

ソウルフレア族 1匹倒すだけですが、これがなかなかお強い・・

侍黒青(プリケツLv74)で挑戦したら、、 さくっとやられました たはー(ノ∀`)

マインドブラストくらって麻痺するわ、スリプガ2で寝て各個撃破されました。

リレもしっかり消されるおまけつき♪ しかもスタンが効かない。AF3のNMは大体そうか・・

構成変更+お手伝い追加で本気でやることに。

After:侍召獣青(プリケツ)

開幕フラッドで、侍殿オーバーキル。中の人やりますね(;´ω`)。

後ろむいて、H.バラージF.リップ次元殺と、もてる青魔法をぶち込むぷりけつ。

さらに、アジュールロー使ってもう1サイクルだヽ(`Д´)ノ 

3000ダメージくらい叩き込んだところで、ストンガ3で撃沈。
ぷりけつのクエスト 青AF3.jpg

召喚獣(犬)とペット(キノコ)が実はいい働きをしてた・・

ストンガ3とかフラッドくらっても全然平気だしね、最後はペット任せで勝てました☆


話は変わって、本日のラーニング

フェザーバリア
効果:自身の回避率をアップする。
消費MP:29
ボーナス:-

ぷりけつのラーニング フェザーバリア.jpg
羽ふわふわっ(っ´∀`)っ

蝉2くらいで詠唱できて、回避がアップするなかなか素敵な魔法です。

効果時間が短すぎますが(10秒くらい?)、緊急回避用にいいみたいっす。


【2009/03/12 23:34】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのミッション PM5-2 願わくば闇よ
はろー ぷりけつです(´ω`)。 日曜日はまたまた激闘。

プリミッション「PM5-2 願わくば闇よ」。

LSメン4人+募集2名 構成:狩侍白赤召忍(ぷりけつ)

プロミヴォンヴァズに行くためにまずはNM倒し。 リジェネが凄いとのことですが瞬殺でした・・ 

でかいだけだね(´ω`)

ぷりけつのミッションPM5-1.jpg
このでかさ・・ エヴァンゲリオンか!

だが、プロミヴォンヴァズは長い道のりでした・・ 21:00~0:30

途中のNMで1度全滅、雑魚に絡まれ時間をロスしました。 2PTくらいでの攻略がいいかと。

ぷりけつのミッションPM5-2.jpg
そろそろきつくなってきた プリ忍♪ いっぱいいっぱいです(;´Д`)

焦ってBC中にもかかわらず「遁甲の術:弐」を唱えてた。。

BCはアニマの力もあって、危なげなく勝利~。
【2009/03/09 21:54】 | クエ・ミッション |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.