プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぷりけつとNM Greenman
はろー ぷりけつです(´ω`)。

両手斧 EVWS「スチールサイクロン」習得のためのNM Greenman と戦ってきました。

この手のNMはソロでは結構厳しいものがありますね~。 片手斧の時もきつかった・・

キャリーたんも300は喰らう攻撃力ですが・・ナイトのインビンでがっちり固定しつつ全力で攻撃だ!であっさりおわりましたw

瞬間火力に乏しいケモリンはちくちく(ノω`)

ぷりけつとNM Greenman.jpg <グリーンだよ~w

ビールのCM思い出す(;´ω`)


さて、変わってレベリングの方では、忍が50を迎えようとしています。

ぷりけつの修行 忍48.jpg
リージョンを取り返すべく、タブナジア地方で戦闘! とうっ!

@2Lvで50到達です~♪
【2009/02/24 23:07】 | NM |
ぷりけつとNM Unstable Cluster
はろー ぷりけつです(´ω`)。

LSメンのお手伝いに行ってきました。

ソボロ助広を落とすNM Unstable Cluster退治です。

総勢13名:ナナ忍侍狩赤白黒黒黒青青青(ぷりけつ)

自爆が怖いのでスタン大目の構成です(;´ω`)

↓こんな感じ(雑魚を倒してトリガーアイテムを取ってる図)
ぷりけつとNM Unstable Cluster.jpg

自爆喰らって壊滅しかけたこともありましたが、、2アビで押し切ったりエキサイト

3~4戦して、1つドロップ☆
ぷりけつとソボロポロリ.jpg

NMの方が雑魚よりExp低いってどういうこと?

たまにはソロ以外のNMも楽しいものですね♪
【2009/02/22 23:24】 | NM |
ぷりけつのクエスト 礼拝堂のカギ取り
はろー ぷりけつです(´ω`)。

先日のOuryuとの死闘もあけて、礼拝堂に入れるようになりました。

これでミラテテ様クエがまた一つ増えます♪

地図マニアなぷりけつは、LSメンとともに礼拝堂の地図をとるべくカギ取りにいきます~

ぷりけつのクエスト 礼拝堂カギ取り.jpg
フォモルが落とすので、パンツ取りも兼ねて・・

獣獣竜侍でなんとかやっていけます。 サポ踊、ヒルブレで回復できるので(*´ω`)

全員分は出ませんでしたが、目的のパンツもでてなかなかの収穫~

礼拝堂の箱の鍵 ×2
カンケルサブリガ(侍) ×1

あとは箱探しですが、これは根気が要るのでまた今度w

その他・・

ついに青魔導士がLv74になりました♪
ぷりけつの修行 青Lv74.jpg

蝉2、マジックハンマー解禁です(*´Д`)

【2009/02/12 22:08】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのミッション PM-4 猛きもの達よ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついに神龍との戦いにまでこぎつけました プリM。

PM-4 猛きもの達よ 応龍戦です!

弱体用アイテムのヒポ羽をコツコツ集めること16枚。

オールLSメン(お手伝い含む)で挑戦です。

構成:赤(ぷりけつ)ナ狩侍竜黒

ぷりけつのミッション PM-4 猛きもの達よ.jpg
でーん・・ 死にまくり。

神龍族の強さをいかんなく発揮するボス、本当に勝てるのか? と思うくらい。

ジオティックブレス ⇒ ○○(ナさん) に786ダメージ。 Ouryuに倒された。 瞬殺・・
オーカーブラスト ⇒ 全員 に500ダメージ。 回復間に合わん・・
アブソルートテラー ⇒ テラー。何もできぬまま撲殺

色々ありました。

5~6回は戦ったでしょうか、途中 竜→白 とお手伝いメンバーチェンジし回復大目の構成。

0時を回るころ、ラスト勝負!!

弱体アイテムも全部使い切り、2アビ、死体を乗り越え勝利しました(つω`;)

皆さん、遅くまでお疲れ様でした。 ありがとう。
【2009/02/09 22:56】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのクエスト リヴェーヌ岩塊群地図
はろー ぷりけつです(´ω`)。

新エリアにいけるようになったらできるだけ地図をゲットします。

あとあと便利だしね。

今回はソロでの地図取りがむずかしい「リヴェーヌ岩塊群地図」に挑戦です。

モブNM 3連星(戦士)なので結構気が抜けません(*`ω´)=3

プロM進めてるメンバー + お手伝いで行って来ました。

こっちの構成は、獣獣侍狩黒 + ペット(蟻)ペット(蟻)です。

ぷりけつのクエスト リヴェーヌ岩塊群地図a.jpg
途中の戦闘シーンはこんな感じ。 見破りあるヒポに絡まれまくり・・

NM戦は、結構厳しかった・・ 

寝かしつつ、黒 → 白 → 戦士 とやるつもりが、、

こっちのペットが大暴れ! あっちいったり、こっちいったり(;´Д`)

ペット強いけど、思い通りに言うこと聞かないのが難ですな。

1名犠牲をだしつつも、瀕死になりつつも無事勝利☆

ぷりけつのクエスト リヴェーヌ岩塊群地図b.jpg
地図げとー^^

これでミッションも進めやすくなりますね。
【2009/02/06 22:40】 | クエ・ミッション |
ぷりけつのミッション PM-3 神を名乗りて
はろー ぷりけつです(´ω`)。

プロMも少しづつ進めてます。 一番の悩みはメンバー集めか?

ソ・ジヤで繰り広げられる戦い神を名乗りてに行ってきました。

LSメン 4人 + 野良募集にて。 忍白狩侍侍赤 なかなかの構成。

これまた予想外、ぷりけつは忍者で盾役(´ω`)。 ペルシコスオレ飲んで頑張ります。
ぷりけつのミッション PM-3 神を名乗りてa.jpg

作戦は、凶悪WS ナイトメアを侍2人が弐の太刀:捕縛 でスタンしつつ削る。

1戦目・・

ぷりけつのミッション PM-3 神を名乗りてb.jpg
でーん(;´ω`)。 見事に負けました。

ナイトメア、1発目、2発目と止められずに喰らって括弧撃破!(された)

気を取り直して2戦目・・

ぷりけつのミッション PM-3 神を名乗りてc.jpg
喰らえ! 微塵がくれ! ボーン → 239のダメージ (しょぼい・・)

全員最後の追い込みで2アビつかって勝てました(*´Д`)

さくっと勝てるよりも、苦戦してつかむ勝利は格別ですな~。
【2009/02/05 00:13】 | クエ・ミッション |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.