プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぷりけつのクエスト 青AF2
はろー ぷりけつです(´ω`)。 もはやこれまで。

全くやってなかった青AF2クエストをやってきました。

BF戦でプリンを倒さなければならないけれども、Lv75ならソロでも余裕~と聞いていたので、

青Lv61のぷりけつは、お手伝い(獣Lv73)と一緒に行って来ました(*´ω`)

チキンぷりけつといわないで。

最初、ペットを出さずに挑戦してみたら、、 結構強くて死にかけた。

 かも~んマイペッツ(;´ω`)

ぷりけつのクエスト 青AF2
止めにアイズオンミー

終始ペットがタゲを取ってました・・ ペットつえー。

ついでに、つい最近いけるようになった新大陸「リヴェーヌサイトA」にラーニング行ってみました。

10匹くらい倒してラーニング成功♪

ジェタチュラ
効果:対象に向かって扇範囲の敵を恐怖に陥れ、身動きできない状態にする。
消費MP:37
ボーナス:MP+15


ぷりけつのラーニング ジェタチュラ
見た目なかなか凶暴です。

【2008/01/31 23:40】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 赤Lv42
はろー ぷりけつです(´ω`)。 昨日につづき赤のレベル上げ行ってきました。

ぷりけつの修行 赤42
砂漠の山で虫と戯れる。

Lv39→Lv42と3レベルもUP!

途中、コンバート(HP/MP入替え)リフレシュ(MP回復)を覚えてからはヒーリングなしでサクサク狩れました。

コルセアのエボカーロール(範囲リフレ)もすごいね。

でもさすがに忙しかったので、燃え尽きたよ、真っ白にな(´ω`)

青魔導士のLv上げもしたいなぁ。。
【2008/01/30 12:07】 | lv | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 赤Lv39
はろー ぷりけつです(´ω`)。 平日lvあげ久しぶり。

早く帰ったので久しぶりにパーティ希望をだしてみました。

PT中にやってなかったクエなどを進めつつ。

しかし、、誘われない、、3時間まった。

あきらめようとしたその時、お誘いがきました(´ω`)。

今日は赤魔導士をあげるぞー。

クロウラーの巣で狩り開始。 獲物は虫(Nest Beetle)
ぷりけつの修行 赤39
サポ詩人で歌いながら狩ります。

このLv帯(Lv37~39)は、シーフの不意だまバイパーがつよいですなぁ。

ダメージ400とかかっさらっていきます。

盾役のナイトさんが回線落ちして、3リンクで壊滅しかけたけど、なんとか粘ったり。

なかなかにエキサイトなPTでした(*´ω`) やっぱりソロよりPTがいいね♪
【2008/01/29 20:21】 | lv | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのミッション PM2-3 隔たりし信仰
はろー ぷりけつです(´ω`)。

前々からやりたかったミッションのシャウトがあったので、

倉庫キャラでログインしていましたがかまわずTellしちゃいました。

行ってきましたよ~ プロマシアミッション2-3 隔たりし信仰 ぱちぱち。

Lv40制限で、ミノタウルスがうろつく水道を攻略するのですが、

2PTで行きましたが、周りはとてとての敵だらけで結構、スリリングです。

ぷりけつのミッション 隔たりし信仰
ボスのミノさんと対決。 たこ殴りながらも、なかなか苦戦。

何名かお亡くなりになりました(ノω`) ちーん。 黙祷。

移動中も敵に絡まれてお亡くなりになる人がいましたが、全員無事クリア~♪

これで新大陸にいけます☆
【2008/01/28 18:34】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 獣54
はろー ぷりけつです(´ω`)。 金欠状態、閉塞感。

時間・お金ともにないのでやっぱり獣やってます。

Lvも50を超えたのでそろそろAF(アーティファクト)がほしいです、、

ですがソロでは難しいのでどうしようかと。

結局ソロでちまちまとLv上げだ~。

フェ・インの壷がいい感じの経験値をくれるので、篭ります(´ω`)
ぷりけつの修行 獣54a
400オーバーうまー♪

そして殴る、殴る。

ぷりけつの修行 獣54b
レーザービーム。

ぷりけつの修行 獣54c
古代魔法フリーズ

ここの壷は、フリーズ、クエイク、トルネド、バーストまで使ってきます。

コウモリが全部引き受けてくれるけど、強いねー。

2匹くらい+ぷりけつの殴りで丁度良い感じに倒せます。

そして念願のLv54に! 新装備ととのえなきゃ(ノω`)
【2008/01/26 15:33】 | けもりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのリベンジ ホラENM
はろー ぷりけつです(´ω`)。日曜の朝、久しぶり。

この前負けた、ホラENMにいってきました。こりずに青で。

最初っから全力で魔法を叩き込んでやったら、、

ぷりけつのリベンジ ホラENM
ギリギリ押し勝てたヽ(`Д´)ノ タゲがっちり。

後ろから回復いただけるのはありがたいのぅ。

ついでに、デム・ホラも攻略して計9000の経験値を稼いで、、

青魔導士Lv61になっちゃいました(・∀・)

タル青の希望の光 「アイズオンミー」解禁です♪
効果:敵に闇属性のダメージ。
消費MP:112
ボーナス:HP-5 MP+15


ぷりけつのラーニング アイズオンミー
弱い蜂にためし打ちw

CHRをブーストすると500とかダメージ出るので、楽しみです。
【2008/01/20 10:11】 | BC | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 獣Lv51
はろー ぷりけつです(´ω`)。

明日も仕事、まあしかたない。

今週はけもけもをチラッとやりました。

Lv50を過ぎたので、ガルレージュ要塞に行ってきました。

過去世界を経由すると、4人いないと開けない扉をソロでいけます。 さびしい・・

ぷりけつの修行 獣51a
ボムの自爆を待ったり。

ぷりけつの修行 獣51b
時にコウモリvsコウモリしたり。

ぷりけつの修行 獣51c
ぽろっと出た鍵で箱あけたり。 パイロローブうまー (´ω`)y-~

てなことで、獣Lv51になりました。 Lv53位までは行けそうだけど、いろんな場所を旅してみましょうかねぇ。
【2008/01/18 20:46】 | けもりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ログインしたら戦場(ビシージ編)
はろー ぷりけつです(´ω`)。 もきゅきゅ。

ログインしたら、そこは戦場でした。ビシージが発生して戦闘中でした。

ビシージとは、一つ前の拡張ディスクで追加された市内バトル。

敵味方入り乱れての戦闘は、1対1の戦闘とはまた違った面白さ、戦略があります。

Lv60のよわっちいタルタルでも、仲間の補助で活躍できます。

ケアル♪ ケアル♪

殴られたら、脱兎のごとくとにかく逃げる~。 でExp1600稼げてうま~。

ログインしたら戦場(ビシージ編)

NPCも戦います。5将の一人ナジュ様に初めて遭遇(*´Д`)=3

ケアルかけたかったけどHP満タンでした。 はふん。
【2008/01/16 23:13】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ENMホラ壊滅くやしい
はろー ぷりけつです(´ω`)。

コタツ生活2年目。

最近はログオンが遅めであまり遊べません。

つい最近行ったENM プロミヴォンホラの画像を載せておきます。

ENMとは、、特定のフィールドでボスと戦って、経験値とかアイテムとかもらえる素敵なイベントです。
(ただし、5日に1回の制約つき)

ENMホラ壊滅くやしい
華麗なる全滅~(´Д`)

珍しく、さくっと全滅しちゃいました~。くやしい。

ぷりけつは、ネガティブワールとかいう範囲攻撃2連続で速攻尻をさらしました・・

その後、ボスは順調に子供を生みつつ全滅となりました。

プロミヴォンは、接近戦は×ですね。 やっぱここは狩人最強かな
【2008/01/15 22:29】 | BC | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 獣Lv50
はろーぷりけつです(´ω`)。あけましておめでとうございます☆

この空白の期間に、ケモリンLv50、青Lv60になりました~

昨年度の目標達成 ぱちぱち♪

ぷりけつの修行 獣50


最近は、過去世界が公開されたのでそちらでも戦ったりしてます。

でもやっぱりケモリンといえば クロウラーの巣ですね。

全あやつり可なエリアってすばらしい。ケモリンの故郷。

箱の鍵もぼろぼろでて、宝あけまくって金策もできます。

ギガントアクスが2連続で出るということもありホクホク。

でも、Lv51からケモリン必須の杖(光杖=あやつる確立UP)が必要なので、お金がかかります(ノω`)。 【ギル】【くれませんか?】

青魔導士の方は、なんというかラーニングさぼってますw

ケモリンが60になたらLv上げ再開するかな~。 ではでは
【2008/01/09 23:29】 | けもりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.