プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぷりけつとフェロー
はろー ぷりけつです(´ω`)。イソジン、薄めずのんだらえらいことなった。

Lv40 & ミッションランク4になったので、フェロー取得クエストが発生しました。

フェローとは、一緒に戦ったりお話したりできるNPCです。

経験値を稼いでLv上げたり、装備変えたりできます(*´ω`)

NM戦があるのでソロでいけるか試してみたけど、やっぱり行けました。

ぷりけつとフェロー1
骨。Lv30でもいけるみたい。

この場所にたどり着くまでの雑魚の方がつよい。。

次は、ドラゴンNMに挑戦~♪ また来週w
【2007/09/30 15:46】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつ デルクフの塔登る
はろー ぷりけつです(´ω`)。 歯茎ぐきぐき。

ミッションランク4を目指し、デルクフの塔を登ります。

以前は1Fで絡まれてたけど、今は上層付近まで絡まれません~。

1vs1なら勝てる敵ばかり。。

ミッションに必要なデルクフの鍵を落とすNM・・ こいつを倒せるか?

いくつかのサイトにソロ情報がのっていたがLv39で勝てた報告もあれば、Lv50でギリギリという報告も・・

ぷりけつは青魔導士Lv40、これはやれるはず(´ω`)

雑魚を掃除していざ勝負~。

・・1分後

ノーダメージで勝利♪

ヘッドバットでスタンさせ、まつぼっくり爆弾で眠らせて、空蝉が切れないように戦ったら余裕でした(*´ω`)

無事ミッション完了。

この塔で一番苦戦したのは、、光エレでした。

ぷりけつのミッション バス3 ジュノへ
一人で格熱連携。

物理攻撃がほとんどきかないから~ でも勝てました。
【2007/09/28 22:42】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 青40
はろー ぷりけつです(´ω`)。 するめ大好き。

バストゥークのミッションランクも3になり、4に挑戦しようかと。

デルクフの塔に登ったけどLv37じゃ1Fでも絡まれる始末・・。

ということで、ソロで篭ってレベル上げしてきました。もちろん青。

アットワ地溝のゴブリンペット第2弾、Goblin Traderのペットです。

コツコツと丁度~強のペットを倒し続けてLv40にしました~

はっきり行って楽・・ではない。

おれのペッツになにしやがる~
ときどき飼い主も一緒に来ます。

2回死にました(´ω`)。。

よ~し、装備を整えてデルクフの塔にのぼりますよ!

そういやLv40でブルーチェーンというアビリティを覚えます。

これを使うと、物理系青魔法が通常WSと連携するようになります♪

単発でつかっても魔法の威力がUP。

ぷりけつのラーニング ジェットストリーム

これでジェットストリームを打つと200超えるダメージがでたり。。 やめれませんw
【2007/09/27 22:26】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング~まつぼっくり爆弾
はろー ぷりけつです(´ω`)。 ラーニングなかなか辛い。

久しぶりにラーニングに出かけてみました。

今回は「まつぼっくり爆弾」。
効果:追加効果:睡眠。TP:追加効果継続時間修正。
消費MP:48
ボーナス:STR+1


樹の生息地が少ない上に、個体数が少ないので非常に根気がいります・・。

ぷりけつはわざわざ氷河を経由してバタリアの奥地の樹木でラーニング。

覚えにくい魔法ほど、覚えたときの喜びはちがいます! きたー(*´ω`)=3
ぷりけつのラーニング まつぼっくり爆弾
おなつよのため結構ギリギリの戦い。

MP消費は多いけど、ダメージが大きい上に眠らす効果があるのでかなり使えます♪

ぷりけつのラーニング まつぼっくり爆弾2
はい、おやすみ~

その他、デルクフの塔に篭って「B.シュトラール」をラーニングしました。
効果:敵に雷属性ダメージ。追加効果:スタン。
消費MP:70
ボーナス:DEX+3


これLv44からしか使えないんですね。Lv37だったのに覚えられちゃうんですね~。 ふしぎちゃん。
【2007/09/25 23:48】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのミッション ~ウィンドラゴンソロ~
はろー プリケツです(´ω`)。 親知らずぬきてー

かねてからやりたかった「ミッション2-3 ドラゴンBCソロチャレンジ

やってきました。

結論から言うと、、一発勝利!

青/忍 25、種族:タルにてチャレンジ。装備は回避重視、回復はハイポで。

初チャレンジなのでどきどきしますが、これはかなりエキサイトです(*
´ω`)=3

ぷりけつのミッション ウィンドラゴンソロ
なかなかHPの多いドラゴン。攻撃も回避しないと痛い。

メモも兼ねてちょっと長々と書いてみます。

装備
フレイムソード ×2
モリオンタスラム
皇帝羽虫の髪飾り  回避+10
スパイクネックレス
リレピ ×2     回避+4
ビートルハーネス+1 回避+1
バトルグローブ   回避+3
アストラルリング ×2
ノマドマント    回避+3
モブワサシュ
マーシャルズボン  回避+3
ライトソレア    回避+3
お食事:ランタン  回避+10

なんと、回避+37 これで、ドラゴンの攻撃を50%くらいかわしてました。
戦闘中は土竜巻を入れてますが・・

使った薬品は、ヤグドリ1本、ハイポ4本、ペアオレ1本のみ。

セット青魔法
ヘッドバット
羽根吹雪
メッタ打ち
ヘルダイブ
クローサイクロン
土竜巻
スプラウトスマック
コクーン
メタルボディ
シープソング


戦略
・リレピ、空蝉、メタルボディ、コクーンと使い、ヤグドリを飲む。
・アーリマンに抜刀、近づく→ドラゴンの引き寄せがくる。
・アジュールロー(2アビ)発動し、ドラゴンにシープソング
・アーリマンにヘッドバット、メッタ打ち、羽根吹雪、ヘッド、メッタ、、

さて、戦略の結果はというと。

眠らせた後、ドラゴンとアーリマンの距離が地味に離れてて、

ドラゴンの引き寄せでアーリマンへの攻撃が届かないことが(←焦った)

このうちにアジュールローの効果がきれる(想定外)

それでも、ヘッド、メッタ、羽根を連発してると簡単にアーリマンは沈みました。

ハイポ1、蝉張りなおし、ペア・オレ使用。

メタルボディを使おうと思ったところで、ドラゴンが起きる。
(使うの思いとどまってラッキー。詠唱時間長いから)

土竜巻、スプラウトスマックをぶっこみ、ヘッド、メッタ、ヘルダイブ(←これも焦ってた)と続ける。

蝉が切れたら張りなおし、HPが黄色くなったらハイポで回復。

これで普通に倒せました。

アーリマンもドラゴンもWSを1発づつ打ってきました。危ないWSだったら負けていたかもです。

タルタルだからMPは持ったけど、他の種族ならMP回復薬が必要かも。

いや~ 青はソロが強いですね(*´ω`)

【2007/09/24 13:04】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつ プロミヴォンホラ踏破!
はろーぷりけつです(´ω`)。 リアルぷりけつ痛ー。

今日はプロミヴォンホラのリベンジですよ。

青/忍 30で参戦! 道中では青魔導士は最強ですね。

攻撃良し、防御良し、寝かせ良し。 言うことなしです。

とともハイおやすみ~
とてとてもハイ、おやすみzzZ

実際のボス戦では地味でした(´ω`) しょぼん。

ただ、青だけが地味ってことじゃなく、ボスが硬いんですね。

能力吸収してくるから、強化や食事は一切なし。

10ダメージづつくらいしか削れない。

【参考までにプリケツプロミヴォンボス戦セット】
リキャスト毎にぶっ放せ! スタン技
ヘッドバット 3p

地味に弱体&スリップ
スプラウトスマック 2p
マヨイタケ 2p

追い込み時の攻撃手段
羽根吹雪 3p
メッタ打ち 2p
クローサイクロン 2p

緊急時のタゲ取り&タゲとったときのバインド
いやしの風 4p
炸裂弾 2p

実際は上の3つくらいしか使わなかったです。まあ地味だけどいい仕事はしたと・・ 思います。

ぷりけつプロミヴォンホラ踏破
記念撮影パシャ。

@2つでプロミヴォン全制覇~

おまけ。ちまちまとケモリン上げてLv19になりました♪

ぷりけつの修行 獣19
やっぱりタルタルケモリンはかわいい。
【2007/09/22 22:10】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 青37
はろー ぷりけつです(´ω`)。 青春の1ページ 青、青、青

狂ったかのようにソロで青魔導士のLv上げをしてました。

いわゆるペット狩りという方法です。

とてとての獣使いゴブリンのペットを、後ろから釣ってぼこぼこにする戦法です。

HPが低くて狩り易い♪

Lv32~34までアットワ地溝のとんぼ

ぷりけつの修行 青34
サポ忍が基本。毒消しほしい。

ペットといえども、強い~とても強いくらいなので油断すると死にます。

Lv34~37までムバル旧市街のコウモリ

ぷりけつの修行 青37
ゴブが向こう向かなくても、焦りは禁物。

ゴブ「俺のペットに何しやがる! うがー!」 →死ですから。

Lvが急に上がったのでラーニングしなきゃ。 とりあえず幾つか。

デスレイ
効果:敵に闇属性のダメージ。
消費MP:49
ボーナス:HP-5 MP+5

プリケツのラーニング31 デスレイ
エモがなかなかかっこいい(´ω`) MP消費でかー。

消化
効果:敵のHPを吸収する。不死生物には効かない。
消費MP:20
ボーナス:HP-5 MP+5


ぷりけつのラーニング34 消化
しゅい~ん。 音がいいけど全然吸えないw

「アッパーカット」「ジェットストリーム」も覚えたけど、こっちはLv38~です。早くつかいたいですな(*´ω`)
【2007/09/17 11:21】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング30 サウンドブラスト
はろー ぷりけつです(´ω`)。 寝すぎた・・

久しぶりに青ってみました。

ラーニングツアー in メリファト産地

低Lvのクアールとコカトリスがいる広大な土地です。

まあ、ばらばらに生息しているわけなので走りまわるわけですがね・・

まずはクアールの技「カオティックアイ」。3匹目で無事ラーニング!
効果:敵を静寂に捕らえる。
消費MP:13
ボーナス:AGI+1

ぷりけつのラーニング29 カオティックアイ
キラーん♪ 敵は静寂。

使える魔法らしいけど、敵の正面に立たないとだめっぽい。

次に、コカをさがしますが・・ なかなか見つからない(ノω`)。

メリファト南東2
ぜんぜん違う場所(NMが出る場所)をうろうろしてた・・


1時間ほど迷って、密集地帯をみつけましたよ。

5~6匹やってラーニング「サウンドブラスト
効果:自身の周囲の敵のINTをダウンさせる。
消費MP:25
ボーナス:-


ぷりけつのラーニング30 サウンドブラスト
これまた地味魔法。セットでジョブ特性効果発動させる用っぽい。

カースドスフィア + サウンドブラスト で魔法攻撃力アップが付くみたい。微妙。

しばらくはlv上げでもしようかな~。
【2007/09/15 15:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 獣14
はろー ぷりけつです(´ω`)。 ちとマッタリモードへ

がっつりPT希望だしてレベル上げするのは一休み。

女帝の指環を使ってソロレベル上げ・・

獣使いが、ペットありの状態でもEXPが減らなくなったので

ペットを連れつつ楽を乱獲じゃ~(*´ω`)

ぷりけつの修行 獣14
一緒に行くよ! ぱとらっし!

さくさく~っと Lv12→Lv14になりました。
【2007/09/13 00:12】 | けもりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのプロミヴォン~お手伝い編
はろー ぷりけつです(´ω`)。 いやな汗でる。

プロミヴォンの道中のお手伝いのため、青/忍で参加です。

ぷりけつのプロミヴォン~ソロ1
サブに片手棍もってスキル上げ♪


ぷりけつのプロミヴォン~ソロ2
回復は人参でOK~

道中色々とトラブルはあったけど、無事クリアした模様(´ω`)。


ぷりけつのプロミヴォン~ソロ3
ぷりけつはデジョンがないため、ボスに突っ込みD4で帰還。ぷりっ♪

今週のラーニングは、「グランドスラム」のみ。
効果:範囲攻撃。TP:ダメージ修正。
消費MP:24
ボーナス:INT+1



ぷりけつのラーニング27 グランドスラム
範囲攻撃か・・ 使いにくなぁ。
【2007/09/08 18:08】 | クエ・ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 忍16
はろー ぷりけつです(´ω`)。 歯茎いたい。

忍術のスキルが0なので、スキル上げ兼ねて忍修行~

遁術をぶっ放しますよ。

氷遁の術:壱
ぷりけつの修行 忍16 ~氷遁~
弱い。

土遁の術:壱
ぷりけつの修行 忍16 ~土遁~
やっぱり弱い。

水遁の術:壱
ぷりけつの修行 忍16 ~水遁~
これまた弱い。

Lv40~使える 弐系の術じゃないとダメだね(´ω`)。

触媒もったいないから、氷遁ばっかり打ってよ。

ちまちまやったけど、Lv16になりました。
【2007/09/06 20:43】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 青31
はろ~ ぷりけつです(´ω`)。 「ストッパ、借りすぎ」

青のサポ用の忍もLv15になったし、青魔導士修行を再開~。

と、その前に残ってるラーニングをば。

サペリフィック
効果:自身の周囲の敵を眠らせる。闇属性
消費MP:36
ボーナス:HP-5 MP+5

ぷりけつのラーニング24 サペリフィック
簡単にいえば、青魔導士版のスリプガ
シープソングがあるし、使う機会ってなさそう(´ω`)

ちなみに、お手伝い有りで人参「ワイルドカロット」も覚えました。
効果:標的のパーティメンバーのHPを回復。
消費MP:37
ボーナス:・・・

ケアル2~3って感じの回復魔法。これでサポ白じゃなくてもいけるかな。

ポイズンブレス
効果:対象に向かって扇範囲の敵に水属性ダメージ。追加効果:毒。
消費MP:22
ボーナス:MND+1


ぷりけつのラーニング25 ポイズンブレス
しゅごー。 毒々しい。
青魔法のセットポイントが 1 なので気軽にセット♪

で、パーティ希望だして狩へ。なかなか誘われなかったけどなんとか。

今回は、忍狩シ竜赤青(←ぷりけつ) で東アルテパ砂漠でカブト、キリン狩り。

タル青はやっぱり火力ない(ノω`) 寿司くったのに。

ぼちぼちヘッドバット決めたり、回復補助したり。 う~んまだプレイスタイルがつかめません。

しかし、敵の相関関係は重要ですね。。

植物 < 虫 < トカゲ < 獣 < 植物・・ 

カブト(虫)相手に、植物系の青魔法はほとんど通りません(´ω`)。

低Lvでは、なぜか植物系の魔法が多いのよね~。 種まきとか。

キリンにはいっぱい種まいてやったわヽ(`Д´)ノ 
【2007/09/03 20:39】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 忍13
はろー ぷりけつです(´ω`)。 喉ぬーるスプレーほしい。

今日も続いて、忍の修行です。

術には頼らぬ肉弾戦! 触媒がもったいないから!

グスタベルグの山奥にこもってLv13になりました・・

そろそろ場所の移動 & 装備を新しくしなきゃ。

そんなとき発動「微塵がくれ」。 忍だけが持つ最強の2アビだ。


ぷりけつの微塵がくれ1
うりぃぃぃぃ!!! ぼーん!!
ぷりけつの微塵がくれ2
ぷりっと、ぷりけつ♪

EXPロストしないのが良いですね。
【2007/09/01 23:50】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.