プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ぷりけつの修行 忍10
はろー ぷりけつです(´ω`)。 にんにん。

青魔導士のサポジョブとして忍者を育て始めました~。

空蝉を知らない忍は、ただの忍だ。

ということで、もちろん「空蝉の術:壱」もゲットしました。まだ覚えてないけどね。

いやはや、ノーグの名声を上げるのは本当に大変。

ヤグードの数珠を200個くらい貢いだからね(´ω`)

とりあえず忍者をLv10まで上げてみました♪

「二刀流」開始です。
ぷりけつの修行 忍10
ずばばばば~っと 片手刀!
【2007/08/29 22:31】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの調理~セルビナバター~
はろー ぷりけつです(´ω`)。 合成♪ 合成♪ ぷりっぷり♪

青魔導士でふらふらしてたら、希望も出してないのにPT誘われました~。

ヨアトル大森林でマンドラ狩り。一応Lv26~28になりました。が、

食事はジャックのランタンを食べたけどすっかすか(ノω`)

Lv28ともなると寿司の方が良いようです。。 

それよりも、、MPすっかすか(つω`) ジュース絞れなきゃやってられんす。

そうだ、調理を上げよう!

スキル10~14 トルティーヤ 店売りで黒字。

スキル14~17 マトンのロースト 競売売り。気長に売るよ

ぷりけつの調理17 マトンのロースト
口から火! しゅぼー

スキル17~20 セルビナバター ストック。次の調理使う

ぷりけつの調理20 セルビナバター
氷。あ ちびて~

@ちょっとでパインジュース絞れます♪
【2007/08/28 20:10】 | 合成 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング~スクリュードライバー~
はろー ぷりけつです(´ω`)。 はろはろ~

こつこつとソロして青魔導士Lv26になりました。

その間、覚えてなかった魔法をちまちまとラーニング。

土竜巻
効果:自身の周囲の敵に土属性のダメージ。追加効果:命中率ダウン。
消費MP:10
ボーナス:VIT+1

周囲の敵を巻き込むので使いにくいが
ぷりけつのラーニング22 土竜巻
サポ青にしてもLv1から使えるので、低Lv上げ時の雑魚乱獲に便利w

スクリュードライバー
効果:貫通/切断系の攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
消費MP:21
ボーナス:VIT+1 CHR+1 HP+10


ぷりけつのラーニング18 スクリュードライバー
エモはかっこいいが、正直弱わす(´・ω・`)。ボーナス自体はなかなか。

おまけ、プロマシアミッションを進めてみました。。

Lv30制限で、なかなか厳しいBC戦です。

ぷりけつのプロミボン
タルタル大目。

ぷりけつは赤魔導士で参加。これしかLv30のジョブはありません~

最後@1ミリで削りきれずに負けOrz

次は青魔導士で参加したいな~。
【2007/08/26 13:29】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング~貴方も私もシープソング~
はろー ぷりけつです(´ω`)。 音楽ききつつまったりと

ラーニングの旅も序盤戦終了まで@すこし。

ジャグナー森の中でラーニングに励みます。

まずは「シープソング
効果:自身の周囲の敵を眠らせる。 骨も寝ます。
消費MP:22
ボーナス:CHR+1 HP+5

ついに眠り魔法がきました! これでBC戦も、ぐっふっふ
ぷりけつのラーニング19 シープソング
はい、おやすみ~♪

いまさらながら「パワーアタック
効果:ただのアタック。TP:クリティカルヒット確率修正。
消費MP:5
ボーナス:MND+1

ヘルダイブが鳥の影が飛んでいくなら、これは虫の影が飛んでいきます。

ぷりけつのラーニング20 パワーアタック


そして「クローサイクロン
効果:範囲攻撃。2回攻撃。TP:ダメージ修正。消費MP:24
ボーナス:VIT+1

敵から食らうと痛いが、こっちがうつと微妙。
2回攻撃だったりします(´・ω・`)

ぷりけつのラーニング21 クローサイクロン
さくっ! と切れ味抜群~ とはいかない。

他にも「爆弾投げ」「スクリュードライバー」もついでに覚えちゃいましたがLvの関係上使えません~。

青魔法のセット、本当になやみます。
【2007/08/25 13:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング~きた!ヘッドバット~
はろー ぷりけつです(´ω`)。 毎日暑いね。

ぷりけつは熱いです。

1発ラーニングが2発! どっちやねん! って、違う違う

敵のWSを1回見ただけでラーニングできた青魔法が2回もあったのです。

「炸裂弾」「カースドスフィア」

どちらもMP36の範囲魔法でパッとしないが、炸裂弾の方は追加効果:バインドがあるので良くセットしてます(´ω`)。

この縛り好き【タルタル】が!

ぷりけつのラーニング13 炸裂弾
これが炸裂弾。

なぜ爆発でバインド効果? 謎が謎を呼ぶ。呼ばないか。


ぷりけつのラーニング14 カースドスフィア
こっちはカースドスフィア。
丸い玉が飛んで敵の上で爆発します。水が破裂する感じ。まんま水属性。

う~ん。インパクトにかける。

今日はさらに続くよ。

吸血
効果:敵のHPを吸収する。不死生物には効かない。
消費MP:10
ボーナス:HP-5 MP+5

地味な技だが、HP吸えるので使う場面は多い、かな?

ぷりけつのラーニング15 吸血
はい、ちゅ~。

そしして、これが一番覚えたかった「ヘッドバット
効果:TP:ダメージ修正。追加効果:スタン。消費MP:12
ボーナス:DEX+2

スタン状態を発生させられる神魔法♪ 最詠唱までの時間も短く連発できます。
うまく使えば強い敵もあら不思議、コロッと倒せたりします。
ぷりけつのラーニング16 ヘッドバット
ちなみにこれは食らってる図。

でもさすがに「強」の敵がリンクすると・・


ぷりけつします。ご注意を。
ぷりけつのD4

【2007/08/21 22:27】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 青20
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メッタ打ちも覚えたので、久しぶりにPTを組んでみました。

ぎゅーん! ぎゅーん! ぎゅーん!

敵をぼこる音がたまりません(*´▽`)
メッタ打ちなかなか


でも、とてとて相手ではなかなかヒットしなくてしょぼん(´・ω・`)

命中をもっと上げないとですね・・

ちなみに、ぷりけつラーニングNo12 「いやしの風」覚えました。
効果:範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
消費MP:55
ボーナス:CHR+2 HP+10

案外あっさり覚えられたりしました・・。

ぷりけつのラーニング12 いやしの風

これをPTで使うと、敵のタゲをがっちり固定して死ねます。

ついに青魔導士Lv20になってしまいました♪

覚えていない魔法がたっぷりのこっているので、しばらくはラーニングの旅にでようかな~
【2007/08/20 20:26】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニングinウィンダス~メッタ打ちまでの道~
はろー ぷりけつです(´ω`)。 粘ってみました。

先日にひきつづきウィンダスでラーニングです。

敵が弱すぎてつらい(涙) でも2時間くらいやったところで、、

ラーニングの波きました(*´ω`)

まずは、「コクーン
効果:自身の防御力をアップする。
消費MP:10
ボーナス:VIT+3

効果は短い(90秒)だけどかなり硬くなれてソロがすごく楽になります♪

ぷりけつのラーニング08 コクーン

丸い玉にこもります。

次に「羽根吹雪
効果:貫通系物理攻撃。追加効果:毒。TP:追加効果発動確率修正。
消費MP:12
ボーナス:CHR+2 HP+5

思った以上に破壊力があります。とりあえず現段階の主力攻撃魔法か。

ぷりけつのラーニング09 羽根吹雪

さくさくさくっ! と勢い良く敵に羽根が刺さります。

さらに「種まき
効果:貫通系物理攻撃。追加効果:VITダウン。TP:追加効果継続時間修正。
消費MP:9
ボーナス:CHR+1 HP+10

見た目弱そう、だけどかわいい(*´ω`)

ぷりけつのラーニング10 種まき

敵の頭に芽が生えちゃいます。

Lv18から使える主力「メッタ打ち」すらラーニングに成功!
効果:3回攻撃。TP:命中率修正。
消費MP:16
ボーナス:STR+1

まだ使えないけどね・・

先日覚えた「ヘルダイブ」は使えるようになりました。
効果:ノックバック付の貫通系。TP:ダメージ修正。
消費MP:16
ボーナス:CHR+1 HP+5


ぷりけつのラーニング06 ヘルダイブ

う~ん。強いけど、これってメッタ打ちに食われそう。

そろそろ青パーティ組めそうです(*´ω`)
【2007/08/18 12:11】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウィンダスラーニングの苦悩
はろー ぷりけつです(´ω`)。 日焼けひりひり。

サンドリアからウィンダスにラーニングの地を移したぷりけつ。

まだ飛空挺もないので、チョコボで移動~

チョコボ配送クエをフル活用して無駄なく移動です♪

しかし、ウィンダスは辛い・・

ウィンダスラーニングの苦悩


ヤグ、芋、マンドラ、キリンあたりから技を学ぼうと戦うも全く覚えず。

しまいには強ゴブがからんできてあぼん(つω`)

Lv15を超えるあたりからMPのヒーリングが長くて辛いせいかな~

気長にがんばります。

ウィンといったら調理! オレンジジュースを絞ってスキル10になりました。

ぷりけつの調理10 オレンジジュース


青魔導士は、ジュース必要になるだろうから今のうちにあげとかなきゃ~
【2007/08/17 21:40】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング~マヨイタケ~
はろー ぷりけつです(´ω`)。 青魔導士真っ盛り。

バストゥークを抜け出したぷりけつ。

ラーニングの旅、今度はサンドリアへ向かいます。

ラテーヌ高原のキノコ広場で、ちまちまと丁度~おな強のキノコを狩ります。

覚えました、「マヨイタケ
効果:通称毒キノコ。追加効果:毒。TP:追加効果継続時間修正。
消費MP:20
ボーナス:HP-5 MP+5

キノコが2D溜まったころにラーニング成功。毒のスリップダメージが良い感じです。MP消費量が高くなければなぁ。

ぷりけつのラーニング05 マヨイタケ

頭からキノコがにょきっ! ぽーんと飛びます。

オークからも技をラーニングしました。

バトルダンス
効果:範囲攻撃。追加効果:DEXダウン。TP:追加効果継続時間修正。
消費MP:12
ボーナス:DEX+2

範囲攻撃だからPTでは使いどころが難しそう。ぷりけつは雑魚の殲滅が好きなので乱発します♪

ぷりけつのラーニング07 バトルダンス

旋風が巻き起こります。オークみたいにこっちも手をブンブン振り回せることを激しく希望。

他に、鳥から「ヘルダイブ」のラーニングに成功しましたが、ぷりけつはLv14なのでまだつかえません(´ω`)。

またの機会にでも。
【2007/08/16 22:58】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング~フットキック~
はろー ぷりけつです(´ω`)。青魔導士面白いです。

時間はかかるけど、ラーニングというシステムはなかなかはまります・・

先日に引き続き、グスタベルグ、隠れ谷周辺でラーニング続けてます。

なんと、既にLv12になってしまいました。今回覚えたのは2つ。

メタルボディ
効果:自身の一定量のダメージを無効にする。
消費MP:19
ボーナス:なし。

ラーニングに3時間以上かかりました。。蟹何匹倒したのかしら。
ちょっぴり強めの敵(同強)くらいと戦う前にかけるといい感じです。
詠唱時間が長いので戦闘中のかけ直しは、格下でないかぎり難しいでしょうね。
ぷりけつのラーニング03 メタルボディ

体がキラーん♪ と光ります。

フットキック
効果:炸裂系の物理攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
消費MP:5
ボーナス:AGI+1

低コストで連発ができる低Lvでは頼もしい。スプラウトスマックとフットキックを交互に繰り出して、敵を瞬殺しましょう。
約1時間くらいでラーニングできました。
ぷりけつのラーニング04 フットキック

黒い煙みたいのが、敵に降り注ぎます。結構お気に入り。

おまけ。

ラーニング中にトカゲNM 「Leaping Lizzy」が沸いていたので、勝てるか不明でしたが釣ってみました。
リジー撃破2

青Lv12で普通に勝てそう~w 邪視が怖いので後ろ向いてフットキック連発です。
バウンディングブーツ落とせやヽ(`Д´)ノ

トカゲの尻尾落としました(´・ω・`)

【2007/08/15 19:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつのラーニング ~花粉~
はろー ぷりけつです(´ω`)。

青魔導士の門出をなした ぷりけつ。さっそくラーニング開始です。

とりあえずグスタベルグあたりの敵からWSを覚えます。

しっかし、青魔法のラーニングは気が遠くなりますね~

攻撃系の青魔法よりも、補助系の青魔法の方が覚えにくいそうです(豆知識)

やはりWSを己の身に受ける方が覚えが早いということだろうか。

青魔導士Lv5にして初めてラーニング成功したのは「花粉」。
効果:自分のHPを回復(青スキル0で15位回復)
消費MP:8
ボーナス:CHR+1 HP+5

約1時間位かかって覚えました。自分にしか唱えられないケアルって感じ。青魔法スキル上げにいいかも・・

ぷりけつのラーニング02 花粉


今日はもう一つ覚えました。

スプラウトスマック
効果:追加効果:スロウ。TP:追加効果継続時間修正
消費MP:6
ボーナス:MND+1

これまた、約1時間位かかって覚えました。
詠唱時間、再詠唱時間ともに短くてついでに消費MPも少ないという良い魔法です。ダメージはほとんど無いですが、常にセットしておきたい魔法の一つです。

さー、どんどんおぼえるどー!





【2007/08/14 01:01】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
青魔導士取得!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

赤魔導士でLv上げにカザムに通いつめて、ついにLv30になりました~

ぱちぱち♪

PT誘い待ちに釣りしててスキルが2もあがりました。
ぷりけつのPT待ち(カザムで釣り)


そして、早速、アトルガンエリアで青魔導士取得!

もちろんLv1なので、3国付近でLv上げ & 青魔法のラーニング開始です。

まったく覚えません(涙)

敵にTP技を出させてから倒すと、運がよければラーニング可能になるんですが・・

思ったように技を出してくれません。。わざと殴られつつ、じっくり待ちます。

ぷりけつのラーニング

マゾジョブと呼ばれるわけですね。
【2007/08/12 16:27】 | クエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつカザムへ降り立つ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ついにカザムへ降り立ちました。夏だけに暑く感じます・・

とりあえずその辺を見て回ると。クエが発生しまくり(汗)

イフリートクエまで発生する始末。

ぷりけつカザムへ降り立つ


名声はウィンダスとつながってるからね。

で、カザムでLv上げて赤魔導士がLv26になりました(`・ω・)=3
【2007/08/11 08:27】 | lv | トラックバック(0) | コメント(0) |
クフィムデビュー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

赤魔導士のLvが20になったので、そろそろPTと思い希望を出すと・・

即誘われ♪ さすが慢性的な後衛不足・・ 光栄です。

クフィム島にて、ミミズや蟹をおいしくいただけました。

でも、このLv帯は戦闘不能がつきもの。
ぷりけつのPT 赤22


戦士タルちゃんがぷりけつ晒してます(つω`)。

はい。盾なしPTです、すみません。

ぷりけつのマクロ ケアルII


ここで初めてマクロ組んでたりw いそいそ・・

早くLv30になりたいですのぅ
【2007/08/06 20:09】 | lv | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトルガンへの道
はろー ぷりけつです(´ω`)。

そろそろアトルガン地方への道をと考えてます。

青魔導士をとるためにも・・。

アトルガンへの道には、クエをこなす必要があり、アイテムが必要です。

アトルガンへのパス


低LVから集められるアイテムはというと、サポートジョブ用のアイテム6つです。

さくっと集めました(´ω`)。

ついでに、カザムパス、ヴァズのゲートクリスタルも集めました。

ヴァズ石


いや~ 意外と面倒ですね。アイテム欄がパンパンになりまつ。
【2007/08/05 21:11】 | クエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷりけつの修行 in ラテーヌ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

そろそろ、Exジョブがほしいです。目指すは青魔導士です。

赤魔導士も捨てがたいので、これから育てる予定・・ 長い。

本日はラテーヌ高原、オルデール鍾乳洞とはしごしてます。

ぷりけつの修行 赤16


バーニングブレードを覚えて、なかなか強い。

ラテーヌのキノコ、オルデールのコウモリで、赤13~16まで一気にやってしまいました(´ω`)=3

【2007/08/03 17:02】 | lv | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.