プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
NMを狙うにはこれだ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

抽選ポップのNMのタル流狙い方をご紹介。

護符のうさぎ.png

それは、複数NMを同時に狙う です(^ω^)

抽選ポップのNMを狙う時の最大の壁は、リポップ待ちですから。

複数のNMをローテーションしてリポップ待ち時間を有効に使おうって寸法です。

【一例】
西ロンフォールでウサギNMを狙う
 ↓
本ワープでデルクフの塔の巨人NMを狙う
 ↓
本ワープでザルカバードのドラゴンNMを狙う
 ↓
本ワープで西ロンフォールに戻りウサギNMを狙う (以降ループ)


本ワープ(Survival Guide)が使える今、かなり移動が楽なので複数NM狙いが可能になっています。
おためしあれ(´ω`)。
【2016/09/16 03:08】 | NM | コメント(0) |
さよなら
はろー ぷりけつです(´ω`)。

さよなら、ぶわっ(´;ω;`)

さようなら.png
って、なりそうなNM討伐の称号ですよね。 「さよなら太歳」

今やどこいってもほぼNMが絶賛放置状態
各地を巡るのもいいね。

ラングモント峠にきたのは詩人AFクエストのためなんだけど、

この当時のクエストはまだアイテム満タンだと何回も同じ場面がループするのね(´ω`)。

投げ入れループ.png
同じ場面ループ、怖す。
【2016/09/10 14:27】 | NM | コメント(2) |
フレイヤの涙が足りません・・
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成に使いたいフレイヤの涙が足りない! 競売に出ない!

そうだ自分で取りに行こう・・

る・あびだう宮殿の壺NMが落とすのでちょくちょく籠ってますが、ドロップが悪すぎる。

甘露.png
甘露の免罪符はぽろぽろ落とすが涙はドロップ率ちょー悪い。

3時間で2個とか。

モグガーデン(モンスター飼育、畑栽培など)でもしかしたら取れたりするのかな~。

もし取れるなら全力でモグガーデンやるんだが。
【2016/08/16 01:33】 | NM | コメント(0) |
ワイルドキーパー(クムハウ) vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ワイルドキーパーレイヴのキャンペーン中。せっかくなので逝ってみた。

獣 vs 絶零公クムハウ(ビースト族 虎)

相関関係をついて戦うためにペットは植物系のキャンディちゃん(ウツボ)です。

時間はかかるが危なげなく行けた! ソロではないが2~3人で。

ハニーとWK.png
相関をつくとやっぱり強い^^ ドリルせんのかーい!

【タルメモ】
1.攻撃
 赤餅食。
 ティックルテンドリルが良いダメージ(8000~13000)をたたき出すので、ドリルを連打するのみ。

2.防御
 被ダメージ- 装備にしっかり着替える。
 敵のWS構えが見えたらカット装備で待機したほうがいい。
 カットなしだと1000前後くらったりするが、ダメージを100~400程度まで抑えられる。

3.戦闘時間
 20分くらい・・ 少人数でやるもんじゃないね。長い(; ´ω`)

キャンペーン中でベヤルドが降ってくるが、さすがに20分は長いのぜ・・
もっと人数がいれば稼げるだろうな~ っと思いました。
【2015/07/18 02:26】 | NM | コメント(0) |
エスカNM Beist リベンジ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

記事投稿中にPCが強制終了、画像なし。わろす。

獣でエスカNM Beistをぶちのめしてきた(リベンジ完了)。

【タルメモ文字のみ】
アクエフペットで石化をレジストして勝とうとしたが、100%レジれない。

防御&攻撃の高いペットで石化を受け入れつつ(いたわるしつつ)倒した。

使ったペットは、アントリオンイノキ(呪いのアナベル)。

ペットはM.バイトで攻める。約5000ダメージ。
使ったペットシータ: 6個くらい。

石化WSであるペトロアイズを使った後に、敵からくらうダメージは2倍くらいになるみたい。
石化後は被ダメカット装備で耐える。

10秒ほどだが 1撃で200~300、クリティカルで600程くらう・・。 こっち防御1100なのに。

石化、がまん、たたかえ、石化、がまん、たたかえ、石化、呼び出す、たたかえ、石化、がまん・・

こんな戦いを繰り返し10分程度で勝利^^ もうやらねー。
【2015/06/30 01:56】 | NM | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.