プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
新たなる挑戦、ケモリンでGin
はろー ぷりけつです(´ω`)。

獣使いでオーメン(Gin)に挑戦させてもらえました、ありがたや!

結論からいうと勝てたけど もやもやとした結果に。

構成: 獣忍詩白風風
連携を発生させないよう削るのみ。 忍…瞬、獣…ミストラルアクス、ペット…連携しないWS

もやもやの理由↓

ケモリンでGin.png
ペットのウツボ(芳香のキャンディ、スナップウィード)がボスのWSゼロアワーで即死する。

ちなみにトカゲだと4000ダメージでぎりぎり生き残りました。

GinのWSゼロアワーは闇属性であることは間違いない。闇カロルでダメージをカットできるため。
ウツボは1.5倍のダメージを食らった、納得がいかない。

獣使いの先駆者のブログに報告があったけど、ウツボペットは風・雷以外の魔法に弱い可能性が高い。

攻撃面ではかなり強いと思うのだが、落とし穴がありそうである(つω`)。
HQ汁2つ消費、ヤーン

魔法が痛い敵にはウツボペットは使えないかもしれないね~。
【2017/03/29 02:39】 | オーメン | コメント(4) |
Oh.. no kemorin drop
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オーメンのボス「Ou」にちょくちょくチャレンジ中であります。

↓↓↓ 装備ドロップがない時 ↓↓↓
装備ドロップがないときー.png
Oh... ( ´Д`) 流れる小札。

↓↓↓ 装備ドロップがある時 ↓↓↓
装備ドロップがあるときー.png
Oh... (; ´ω`) 装備が被る。

良い装備には変わりない。
ケモリン装備をドロップしてほしいというのは贅沢である。

今回はサブキャラでシーフをいれてみてトレハンを9まで上げてみたら、装備が2枠でました。
回数は少ないから確証はないけど、トレハン効果はありそうな感じがします。

さあ、またトリガー取りがんばるぜお(`・ω・´)
【2017/03/24 01:43】 | オーメン | コメント(0) |
獣使いでKyou
はろー ぷりけつです(´ω`)。

以前の記事(⇒こちら)で書いた獣使いでオーメン(Kyou)の事後報告。

けもりんでオーメンボス.png
手厚いサポートの元、なんとか勝利!

極光4連携セットで約15万ダメージを出すという結果。何回か連携してボスを撃破です。

【内訳】
 ペンギンWS or プライマルレンド 2000
 レゾルーション 25000
 分解連携 10000
 ミストラルアクス 15000
 光連携 20000
 レゾルーション 25000
 極光連携 55000


剣イオニックのライオンハート、、強いぜお(; ´ω`)。

今回は勝てたけど、ケモリンでボスと戦うための課題が2つ見えた。

課題1・・ペットのWSチャージが間に合わない。

間に合わないので途中から獣のWSプライマルレンド(重力)で代用したが、、今度は獣本体のTPが間に合わないという(つω`;)

サポ踊で来たためヘイストキャップせずに戦っていたためだと思うが、思いたいが、もうちょっと本体装備頑張ろう・・。
STPとかを意識した組合せがいいのかもね。

課題2・・ペットが耐えきれない。

パーティは様々な強化でダメージ軽減できているけど、ペットはボスの猛攻にさらされる。
リキャごとにいたわっても最後は耐えられず再呼び出し。

ペットカットを盛れて本体の火力を落とさない装備がほしい・・。

その他・・ペットのWSが見づらい

ペンギンのビンタは地味すぎて撃ったのか判断しにくいらしいです(´・ω・`)
実践しないとわからないことが沢山。

中々面白かったである^^
【2017/03/22 02:22】 | オーメン | コメント(0) |
オーメンで最強の盾 いただきました
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オーメンにておそらく後衛向けの最強の盾をいただきました。

最強の地味盾.png
開発「強く作りすぎた・・」、と言いそうな性能。

アムラピシールド
Rare Ex
防47 HP+22 MP+58 INT+13 MND+13
盾スキル+107 魔命+38 魔攻+38
強化魔法の効果時間+10
Lv99~ 白黒赤吟召学風


注目は、高い魔法命中・攻撃、強化魔法の公開時間+10

この盾を生かすためにはメインウェポンが重要となってきますね・・ そろえなきゃ。

↓このあたりをそろえたいですね。

◇ 魔法命中を高めるためにはイドリス(アフターグロウ付): 魔命+40
◇ 強化魔法効果延長を生かすためにはガーダ(オグメ付): 強化魔法効果時間+6


風水弱体が予定されている現状、イドリスを鍛えたいですな(´ω`)。

ごめん、アイムールを鍛えるために貯めた餅はイドリスに使いそうな勢いです・・
【2017/02/02 01:58】 | オーメン | コメント(2) |
オーメン装備革命、ペット装備の玉手箱やー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

みんなオーメンをやる理由その2: 取れる装備がすごい。

エスカで現役だった装備をさっくり超える性能の装備群・・ これはやばい。

オーメン装備革命.png
ケモリン装備の1部をご紹介。

【物理攻撃用】
 今までの装備 エンパスネックレス(攻撃+5 命中+10)
 オーメン装備 シュルマヌカラー(攻撃+20 命中+20 DA+5)

【魔法攻撃用】
 今までの装備 デイノカラー(魔攻+7 魔命+7)
 オーメン装備 アダドアミュレット(魔攻+10 魔命+20)

しばらくはメインコンテンツとして遊べそうです。

ものすごい胴装備も出るらしいけど、おそらくはタルタロス胴タイプの低ドロップでしょう。
狙っていきたいですがかなりの運と根気がいりそうであります・・

今年も残すところ数日、やり残したことは多いのでまた振り返りしてみます(´ω`)。
【2016/12/24 21:04】 | オーメン | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.