プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
メナスを獣で楽しんだ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最近PCが壊れたり、スマホが壊れたりさんざん。

あまり新しいことできねないねん。

少人数でメナスなどやってみた。

メナスを楽しむ.png

ケイザックなどは、学獣の2人(突入役1人)でクリアできたし。 ※これはむしろ学者が強いのだが

獣弱くないよ、強いよ・・ でも本体が弱いのだ(; ´ω`)

他には、エンピを整理したり、アビセアにこもったり、パンデモ周回したり、なかなかやることは多いけどぱっとした活動はしてないタルであった(´ω`)。
【2015/10/25 20:13】 | メナス | コメント(0) |
メナスヨルシアNM Hyoscya vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今月NM1匹もやってねーな。 ということで行ってみた。

メナスヨルシアNM 「Hyoscya」、通称:モルタ。

丁度、相方タルのコルセアに銃が欲しかったのであわよくば出るかな~、っと。 出なかったが。

メナスヨルシアNM Hyoscya vs 獣.png
鍛えた獣(もといペット)の前には敵ではなかった(^ω^)

【敵メモ】
魅了WS、魅了後のPC捕食がが脅威。
つまり魅了を喰らわないペットには全く脅威でない(´ω`)

【タルメモ:戦い方】
相関で有利なバッタに任せる。
削り具合を見てアビ(ふりしぼれ、アンリーシュなど)を使って畳み掛ける。
デラシネーター(アムネジア)はペットWSを封じられるので、「いたわる」で回復すべし。
あと、沸かせた後に本体が喰らう攻撃がいたいw 沸かせた直後が勝負といってもいい。

新メナスもなんとか獣でいけそうだ!
【2015/06/21 17:40】 | メナス | コメント(0) |
やばい!ちとさぼりすぎた。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

久しぶりに旧メナスに行ってみた。

 メナスケイザック・・シーフにて
 メナス水林・・・モンクにて

AF類をすべて預けていて準備が疎かになっていたり、アルスカ武器がなかったりおそらく世間では弱い状態での出陣でござる(´ω`)。

ケイザックはごり押しでなんとかなったが、水林はひどかった;;

メナス水林 ひさしぶりすぎて.png
平カニに苦戦するタルタルいりません

その後、貝の死の宣告で転がるタルタルがいたとか、いないとか。 いた。

なんとかクリヤーできたけど、色々と動きは忘れてるもんだねー。
【2015/05/13 02:34】 | メナス | コメント(0) |
メナス水林NM Faded Craklaw vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メナス水林NM 第2弾「Faded Craklaw」に獣ソロで逝ってきた。 CL110である。

過去にはむっちゃ苦労したNMだったと思うが、今ならソロでいけちゃう。

水林メナスNM Faded Craklaw vs 獣.png
魔法と物理の協奏曲(^ω^)

【タルメモ】
ペット: トカゲ
攻略: ブレインクラッシュ、ファイアボールを相互に打つのみ。ペットシータ未使用。ふりしぼれ使用。2アビなし。
戦闘時間: 5分未満
敵: 瀕死WSがあるが喰らってもふりしぼれのリジェネのみでいける。頻度も高くなく余裕。


獣で苦手なギミックがないNMはほぼいけそうだ。
水林ではウラグナイトがソロは無理ゲーか。
【2015/05/04 17:48】 | メナス | コメント(0) |
水林メナスNM Nerrivik vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ちょっとハードなコンテンツに獣で挑戦シリーズ。 メナスインスペクター。

CL113 水林メナスNM 「Nerrivik 」にソロ獣で逝ってきた(´ω`)。

水林メナスNM Nerrivik vs 獣.png

【タルメモ】
ペット: 虎
攻略: 殴るのみ。ペットシータ3つ使用。ふりしぼれ使用。2アビなし。
戦闘時間: 5分未満
敵: ウォータV、ウォタジャ、ウォタガIII などだけ痛い。 ランプ壊れないまま殴り倒した。


本当は獣として相関関係を突いて戦いたかったが・・ このlvなら関係なく殴り倒せるね。

目指せ全NMソロ討伐!
【2015/05/04 17:29】 | メナス | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.