プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
気になるウォンテッドキャンペーンのダイヤル
はろー ぷりけつです(´ω`)。

2016年10月のウォンテッドダイヤルキャンペーンで得られた箱の数を、、

暇だから数えてみた。 (他にやることあるだろう・・

何を隠そう、32キャラを契約してるので結構な数をゲットできた。

昔は栽培(闇の鉱石)を生業にしていた名残で、そのままキャラを残しているのである・・(´ω`)

CL145のタムルトの箱まで出るキャンペーン。 CLが高い方が出にくいと思うだろう?
結果はいかに・・

ウォンテッドダイヤル201610.png
結論から言うと、約1000箱開けた結果、
CLに関わらず全箱 1~3%の確率で出た(・ω・)。

タムルト(CL145)の装備品をゲットするにはウォンテッドキャンペーンは有効そうです。
装備がほしい人は狙ってみるのもありですね。

時間がある人にはウォンテッドダイアル、お勧めします。

(11/3追記)
ジョイアスの箱からキドニーストーン(VNM素材)が出ました。
高級VNM素材やもしかしたらフレイヤの涙が出る箱があるかもしれないね~。
探してみるか・・(´ω`)


ウォンテッドダイヤルキャンペーンの結果詳細は折りたたみ↓
続きを読む
【2016/11/03 02:54】 | ウォンテッド | コメント(0) |
今こそイマニブガードを倒せ!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

地味にウォンテッドキャンペーン中で、ウォンテッド報酬が2倍ですね。

合成に大量に使う素材があれば集めておくチャンス!

いまにぶがーど.png
イマニブガードの皮のため連戦。

箱を1D(99個) × 2キャラ分集めておきました。 1時間半ほど(´ω`)。

これでしばらくはこの素材は集めなくて大丈夫かな~。

そういえば次回バージョンアップで「合成の調整」というものがあるらしいです。
by 公式フォーラムページでの告知にて。

もっと具体的に書けよ! と言いたいところだけど大胆予測↓

「月齢によって合成成功時のHQ確率に有意差があった不具合を修正しました。」 だね。

今のうちに満月合成をしておくべきか・・

【2016/08/29 02:29】 | ウォンテッド | コメント(0) |
ウォンテッドキマイラなど
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今日からはウォンテッド報酬2倍キャンペーンですね。

早速やってきた。 今回は獣使いで CL135 キマイラさんとバトルです。

箱2個ポロリでうまー^^

ウォンテッドキマイラ.png
何気にCL135で普通に獣を出すのは初めて(; ´ω`)

命中に不安がありましたが、白餅 + 命中バロラス装備で 命中+1350くらいを確保。十分当たりました。
もしかしてディストラIIIを入れてもらってたかもしれません・・ ログ失念

最近思うことですが、近接前衛が復活してますな(^ω^)

歌など支援が前提ですが、通常殴りに加えWSダメージもしっかり出ていて爽快♪

獣も本体装備をそろそろ整備して、前にでるべきか?
しかしペットWS 10秒と 本体TPのトレードオフという壁がある・・ 武器以外にペットWS短縮実装されませんかねぇ。

前で共闘したい、だができない。 この悶々とした気分を何とかしてくれー。

・・・ うん、ちょっとまてよ。

ペットチャージ貯まるまでに本体のTPを貯めてWSを打てれば良いのではないか??

高支援状態 & ストアTPと命中を意識した本体装備 を組み合わせればもしかしたら。
面白い結果がだせるかもしれない(出せないかもしれない)。

やっぱり、もんもんとした気分が続くのであった(´・ω・)。
【2016/03/09 01:59】 | ウォンテッド | コメント(0) |
獣ソロ ウォンテッドコンプリート
はろー ぷりけつです(´ω`)。

最後かもしれないだろ(獣弱体がくるから) だから全部試しておきたいんだ。

残りのウォンテッドNMについてかかっと、獣ソロってきました。

ごり押しの匠.png
勝機が見えない時に現れる匠: バッタ

まずは結果から。

CL125
 バクナワ(タコ) vs 魚 勝利

CL128
 アズラエル(ヘクト) vs 魚 勝利
 ヴィドマピール(おっさん) vs ウツボ 勝利
 ボレアリス(シャドウ) vs バッタ 勝利
 カマウェート(牛) vs テントウムシ & 魚 勝利

【かなり大雑把なまとめ】
 ・ウォンテッドCL75~128 計43匹。獣ソロで倒せた。フェイスもなし。
 ・ペットの特性を上手く生かして戦い戦略がはまった時は爽快。
 ・ペットのカット&防御が重要。 命中も。
 ・2アビごり押し以外に勝機がまだ見えていないNMは1体
  (シャドウ・・・攻撃ちょー痛い)


 ※8/29追記 トンベリ・・・2アビなしで行けました!

またこのような獣チャレンジができるコンテンツがあればいいな(*´ω`)

ウォンテッド編 最後のタルメモは折りたたみ↓
続きを読む
【2015/08/29 09:35】 | ウォンテッド | コメント(0) |
わな わな・・ カリブの海賊め!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

まずはこれを見てくれ↓

ウォンCL125 むーと.png
お供呼ぶNMでも召喚系(ぶつぶつ言って召喚する系) = 余裕で先制できる

PCの調子が悪い中、相変わらず獣ソロウォンテッドやってます。

CL125もさくさく進めてるが、ついに壁にぶつかったよ。

わなわな・・ バクワナ(Bakunawa)、海蛇の岩窟のCL125ウォンテッド タコである。

それ違う、バクナワや(; ´ω`)!

さくっと3連敗中。

沸かした瞬間、メイルシュトロムで蝉をはがしてくる。
そしてお供2匹が即出てきてNMと共にこちらを殴ってきます。(1~6回攻撃が3匹から来るのぜ・・)
ペットにたたかえ指示してWSを出すと同時くらいに殴られる。
 ⇒何もできずに地ペロですわ。

もう少し あと少し タル耐えたい。

ペットをぶつけるまでに先制されるNMか、、勝ち方、考えますよ。

あ、他のNMは順調にたおせてます(^ω^)。 勝ったNMはメモメモ。

CL125
 バイスト(ドラゴン) vs アントリオン 勝利
 ラガンチュア(ゴーレム) vs 魚 勝利
 ムート(僧侶骨) vs エフト 勝利
 クローベリ(トンベリ) vs バッタ 勝利
 スペクター(ミミズ) vs 蟹 勝利
 ケントゥリオ(蟻) vs ペンギン 勝利
 ムフーヒャ(我コリ) vs 魚 勝利

CL128
 ヴェドル(ロック) vs カブト 勝利

タルメモは長いの折りたたみ↓ 魚強いよ、魚^^
続きを読む
【2015/08/28 21:00】 | ウォンテッド | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.