プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
強化魔法効果時間+装備
はろー ぷりけつです(´ω`)。

暑い。やる気がでないね。

何となく楽しようと強化時間+オグメをやってみた。

強化魔法効果時間+装備.png
予想以上に楽になるな・・ もっと早くやっておけばよかった。

【楽になった魔法例】
ヘイスト・・5分
ストン・ブリンク・・8分
アクアベール・・15分


まあお金はかかるのでこのくらいにしておきましょ(´ω`)。
【2017/07/15 16:07】 | 風水 | コメント(0) |
頑張れ!風水士
はろー ぷりけつです(´ω`)。

風水魔法の不具合修正、という名目の、風水魔法弱体が入りましたね。

魔回避系が予想以上の効果がでていたらしい。

修正された対象の魔法はこれら。
 アトゥーン(味方の魔回避↑)
 ヴェックス(敵の魔命中↓)
 フォーカス(味方の魔命中↑)
 ランゴール(敵の魔回避↓)


早速、バージョンアップ後にオーメンのボスと戦ってみたところ、
ヴェックスで敵のWSをレジストできないことが多々。

風水弱体、鍛えるしかない.png
後衛はレジれるけど、前衛は大ダメージを受けることが多く・・

これは、さらなる大ボスはきついかも。

例えば、醴泉島隠しNM(プリン)とか。
フルアビでスタンを通していたので、スタンが通らなくなっている可能性大。

スタンなど押し通すため、AF+3など魔法命中装備を頑張って作りたいと思います(´・ω・`)
【2017/02/11 13:14】 | 風水 | コメント(2) |
下界の風はMP枯渇が弱点
はろー ぷりけつです(´ω`)。

久しぶりに 風でシニスターレインに行ってきた時に気づいた。

あれっ? MP結構かっつかつや;;

シニスターでの風水士は、
 ・NM3連戦で羅盤をバンバン張り替える
 ・戦闘の開始時にMPが全回復しない
 ・サポ赤じゃないのでコンバやリフレが使えない

などの理由により、MPが枯渇することが多いです。

最新コンテンツのギアスフェットはリフレシュ神符のおかげであまりMPに困らないけど、
下界はMPが結構深刻です(´ω`)。

そこで今こそ見直そう、リフレ装備ですよ。

リフレ装備.png
見た目は、うん。 いけてない。

【現状リフレシュ装備】
頭: ビファウルクラウン (リフレシュ+1)
胴: AZコート+1 (リフレシュ+2)
手: BAミテーヌ+1 (リフレシュ+1)
脚: アシドゥイズボン (ユニティランク:リフレシュ+1)

【リフレ量を増やせそうな可能性の装備】
矢弾: ホミリアリ (リフレシュ+1)
胴: ウィッチングローブ (リフレシュ+3)
脚: アシドゥイズボン+1 (ユニティランク:リフレシュ+1~2)
武器: ボレラブンガ (リフレシュ+1)  ※倉庫にある
腰: 風鳥の帯 (潜在:リフレシュ+1)  ※倉庫にある
耳: 胡蝶のイヤリング (納刀時:リフレシュ+1)  ※別のオグメ付けてる
その他: ILが付いていない装備は他もにある。

正直な感想、リフレシュ装備ってそんなにないんだね。
ぼちぼち集めてみよう。
【2016/01/10 02:45】 | 風水 | コメント(2) |
今すぐ、ラバンの位置をずらすんだー! まにあわなくなってもしらんぞーw
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ピク風水師脱却のため、いつぞやか導入されたラバンの位置をずらすメソッドを習得した!

やるまでは正直面倒くさいからいいや、と思ってたが意外と簡単。

超図解: タル流ラバンのずらし方 を貼っておきますね↓
ラバンを敵からずらしておく.png
詳しくはWikiなどをみてね^^

範囲攻撃が比較的狭く&ちょー痛い敵と戦う時に非常に役に立ちます。 というか必須。

【実用例】
エスカ醴泉島ST3 Maju の範囲攻撃(対象中心範囲、チョー痛いスリップ)を避けるのに使う。
盾役のナイトさんからちょっとラバンをずらすと食らわなくなります。


実践あるのみです。

---
さて、今日はバージョンアップがあったので気になった点をコメント。
色々あったようです。

1.免罪装備の強化
 エミチョ装備も強化されてた。HQはさらに強化(*´ω`)。
 これは改めて狙うしかない。 頭胴手脚はオンリーワン性能!

2.エスカの技能の薬が技量の薬になった
 SPアビが回復しなくなった。  ( д) ゚ ゚
 技量の薬でも、「ふりしぼれ」「しょうしゅう」「グローリーブレイズ」などは回復するのでやっぱりほしい。

3.緊急メンテ
 敵の特定のWSで即死効果(サーバーがダウンする)が発動するバグがありメンテがあった。
 これほんま即死効果ww
【2015/12/11 02:53】 | 風水 | コメント(0) |
新連続ドラマ~毒師~
はろー ぷりけつです(´ω`)。

無駄な遊び楽しんでるかーい?

せっかく風の垂涎武器「イドリス」があるんだから色々遊ぼうと思って始まった。

新連続ドラマ~毒師~

Mammet-800 vs 毒師.png
マメット殺人事件

【キャスト】
主演: ぷり
共演: とりあえずエミネンNMの皆様


【ドラマルール】
毒のみでNMを5分以内に倒す。
どのくらいのNMが倒せるのか。


【使用魔法】
ジオポイズン: -60/3s (エンリッチ -75/3s、ブレイズ -90/3s、ボルスター -120/3s)
ポイズンII: -50/3s くらい?
バイオII: -8/3s、着弾ダメージ50くらい。
精霊弱体3種: -15/3s
インデリジェネ: +50/3s (ボルスター +100/3s)
など


この戦いの前に、ポイズンとジオポイズンは重複するかかるーく検証。

ポイズンとジオポイズンは重複する.png
チャプリ2匹に実験に付き合ってもらった・・

結果⇒ポイズンとジオポイズンは重複する。

不定期に暇な戦いを繰り広げようとおもいます^^

ちなみにグラビデ師はあまりに範囲が狭いので使い物になりませんでした・・
【2015/05/08 01:54】 | 風水 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.