プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
海NM Absolute Virtue vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

きっと今ならいけるだろうシリーズ第2弾? 逝ってきました。

海NM大ボス「Absolute Virtue」を獣ソロで。

結果・・ いけた。 が危なかった。

海NM Absolute Virtue vs 獣.png
2アビなしで悠長に行く余裕はなかったのぜ・・

【タルメモ】
ペット: バッタ
食事: 草餅、フードはなし
支援: クピピのシェルV
アビ: きばれ、ふりしぼれ、アーリンシュ
戦い: 初めは2アビなしでちまちま削ってたが異変に気づいた。敵は本体しか狙ってこない!エアロガ、メテオと喰らってこれはもうやばいと感じて2アビで速効しました(;´ω`)


【敵メモ】
Lv75時代は絶対倒すの無理といわれていたNMの一角。
超リジェネ(消す方法あり、今回は消さずにごり押し)。
2アビを使いまくる。けど短期決戦だったので使われず、、かな? ログはなし。


フルアビのバッタWSが10000前後だったので、過去NMにしてはかなり硬い
IL時代の敵で例えるなら、オウリュウBC(ふつう)の龍くらいか。


今回は魔法が痛いと予習してきて、魔法防御装備です↓

【タル獣 魔法防御装備】
頭: 被ダメ-2%
首: 被ダメ-5%
指: 被ダメ-10%
腰: 被ダメ-3%
手: 被魔法ダメージ-3%
背: エンガルケープ+1(魔法吸収)
指: シャドウリング(魔法無効)
その他、魔法回避・魔法防御が高そうな装備をピックアップ。


これでメテオをレジしたった( ^ω^)
2000位喰らうという報告があったので、おそらくクォーターレジに抑えた。

けもりん魔法防御装備201505.png
ポイントはソンブラシリーズの脚足(魔回避+96づつ)

獣は魔法回避が高い装備があまりないのである。

強いNMと戦うには本体の防御性能が非常に重要になりそうなので、ちょくちょく魔防装備も更新していかないとね。
【2015/05/07 00:03】 | | コメント(0) |
モグガーデンからピアス
はろー ぷりけつです(´ω`)。

モグガーデンで海のゴミ拾い・・

倉庫キャラで、プチ当たりのピアスが流れてました。

モグガーデンでプチ当たり.jpg
海ピアス、海だけに^^

敵対心- 装備って今も需要あるんかな?
【2014/04/08 07:23】 | | コメント(0) |
海のNMでもやってみる
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ログインキャンペーンで、ポイントが貯まりまくるので。

海NMのトリガーもらってやってみた。

強いけどいけるね。

第6の聖徳.jpg
第6の聖徳おとすNM。絶対回避ばかりでなかなかつらい・・

ポイントまだまだあるので、Loveのトリガーいっぱい貯めておくかね~

【2013/08/22 23:07】 | | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.