プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
タル学 アルスカ:シルダスに現る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

先立つオグメ石を求めて、アルスカ:シルダスに行ってきた。

アルスカ:ヨルシアは混みまくっていてシュッシュやし。

タル学 アルスカ:シルダスに現る.png
石をいっぱいゲットできました^^ 今は売るか・・

さりげなくタルは学者。 白と黒のグリモア切り替えが忙しいあの学者さ。

リジェネまいたり、スタンしたり、インパクト撃ったり、その辺してました。

獣の出番はなさげなコンテンツ、それがスカーム。

だがしかし、久しぶりの学者もおもしろいね。 

【タルメモ学スタン装備】 ヘイスト +25% FC +45%
 ビビドストラップ: FC +1%
 ナティラハット: ヘイスト +5% FC +10%
 ヘリオスジャケット: ヘイスト +3% FC +3% (+1% オグメ)
 GEゲージ+1: ヘイスト +1% FC +7%
 スイスケープ+1: FC +4%
 ニヌルタサッシュ: ヘイスト +6%
 インカンストーン: FC +2%
 ロケイシャスピアス: FC +2%
 プロリクスリング: FC +2%
 アートシクスロップス: ヘイスト +5% FC +5%
 PDローファー+1: ヘイスト +3% FC +6%
 イオニス: ヘイスト +2% FC +2%

魔命を考慮したり、FCをもうちっと盛ったり改善してみよう。

ヴァニア胴がなくてもILで固められるようになったヘリオス胴、貴方が神か!

まだまだオグメをつけられるので、オグメ地獄がんばりまっす^^
【2015/02/24 02:45】 | 学者 | コメント(0) |
学者にケラウノス
はろー ぷりけつです(´ω`)。

学者の精霊用にレブを求めてさまよってましたが、、全くドロップせず。

ケラウノスにいいオグメがついたので暫くはこれでいこう(^ω^)

ケラウノス 魔攻+15.png
ケラウノス 魔攻 +15 (魔攻 + 43)でござる^^

石+2を1個だけ投入したので 投資額は60万くらい。 

運がよかった・・

けもりん斧にも魔攻ささっと つかないかなぁ(´ω`)
【2014/09/28 13:54】 | 学者 | コメント(0) |
スタナーは結構焦る
はろー ぷりけつです(´ω`)。

メナスモリマーに学者で参加しました。

が、通常NMはほとんど何もできなかった・・

スタナーは結構あせる.jpg
称号だけゲッツ!

ボスだけは連環計使って、赤線WS全部とめた。

でもぎりぎりだった・・ 

連環計効果UPの脚作ったのにはき忘れたし・・ (×ω×)

焦ってだめだった(´・ω・`)

タルはペットお任せのけもりんがやっぱり似合う。
【2014/06/08 16:23】 | 学者 | コメント(0) |
慈悲の羽衣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんかバージョンアップにはいつもついて行けずに、ふーらふら。

中途半端な学者の装備をいろいろ集めてます。

前々からねらってた慈悲の羽衣をとってきた!

慈悲の羽衣.jpg
功労者:うさぎ

3つトリガートレードで3匹相手。

爪旋風脚でウサギに取り巻きのタゲをとらせて、フルボッコ。

2回目でドロップ⊂( ^ω^)⊃

強化スキル500をめざします。

【あと欲しいもの】
・アンフルローブ
・ルベウスブーツ
・麒麟棒(オグメ)
・売っぱらったオリンポスサッシュ;;


【2013/07/07 00:23】 | 学者 | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.