プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
さようなら、バース
はろー ぷりけつです(´ω`)。

どなどな どーな どーな

さようならバース.png
かわいいバース、売られてゆくよー♪

ミシックをもやもやさせるために集めていた、
マルシバースコリア売りました(´ω`)。

頑張って集めてたので悲しいけど、、もう使うことはないと思うので。

(欲しければとりにいくしー。)

世の中は常に動いている、売ったお金は前向きに使おうと思います!
【2016/05/25 01:01】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
カダーバの本でだいぶ楽に
はろー ぷりけつです(´ω`)。

そろそろトリガーを消費したいなと、花鳥風月もといマルシバースコリア取りを再開しました。

カダーバの本.png
すると、移動がめんどくさい場所に本(Survival Guide)ができていた・・

ラミアEXがいるカダーバ沼の入口 に本があった^^

これでラミアEXとヌンを本経由でいけるようになった、、約10分くらい短縮したはず。

ガンガントリガー消費していこー!

● Å ● つ 現在のマルシバ 14個/150個
【2016/01/09 02:53】 | 花鳥風月 | コメント(4) |
ゼニの上限は100万
はろー ぷりけつです(´ω`)。

大事なことだから2回言います。

花鳥風月のトリガーをもらうために必要なポイント、ゼニの上限は100万です。

花鳥風月のトリガーをもらうために必要なポイント、ゼニの上限は100万です!

ゼニの上限は100万。.png
ドメイン待ちでふとポイント一覧を見たら上限だった・・

出会いは億千万・・? いや、100万(;^ω^)
私の戦闘力は53万・・? いや、100万(;^ω^)

落ち着け、落ち着くんだ。

写真を取ってゼニをもらっていたが、上限に達していること言ってくれなかったZe、あのじじい・・。

貴重な時間を無駄にしないようゼニの上限には注意しよう
【2015/12/27 18:51】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
花鳥風月、経過報告
はろー ぷりけつです(´ω`)。

花鳥風月まわってスコリア貯めよう計画。。経過報告であります。

マルシバースコリア: 5/150

まだまだであった。。

花鳥風月、経過報告.png
トリガーは順調に回るようになってきたが、 が、、

これはしたり! ゼニが全然足らん^^

写真撮りは時間ばかりかかって苦痛なので何とかならないかね~。
【2015/10/26 21:21】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
タルメモ: 花鳥風月で分かったこと
はろー ぷりけつです(´ω`)。

すまぬ、すまぬ。 いまだ過去コンテンツ(花鳥風月)やってるんだ。

花鳥風月で分かったことが3つある!

アレキを売りながら語ろうか.png
アレキを売りながら語ろうか(´ω`)。

1.パンデモニウムを150戦するために必要なSTEP2のトリガー数 = 1350個

 STEP2のNMは9匹。こいつらを150回倒す必要あり。ログインポイント4500を全てトリガーに使った場合、45個。これを30キャラ分もらうとする。 あら不思議!!? ピッタリ1350個。

2.トリガー交換のために必要なモン = 9,345,000ゼニ

 STEP2(2,000) * 9 + STEP3(3,000) * 9 + STEP4(4,000) * 3 + STEP5(5,000) = 62,000ゼニ。 これを150回・・。 さらに塩代。

3.必要な時間 = 622時間(1日1時間まったり621日、1日3時間頑張っても207日)

 モン稼ぎ: アビセアタロンギ龍の写真を12枚撮るのに約20分、1枚1500ゼニとして必要なモンを集めるのに約172時間かかる。※トリガーが最小料金の場合
 トリガー消費: STEP2回りに40分、STEP3周りに90分、パンデモで30分。これを150回で約450時間かかる。

震えるぞハート! 燃え尽きる程 終身刑^^

ここで諦めるのも一つの手。 タルはもう少しあがいてみます。

いかに効率よくNMを回るか、ルートを考えてみた。 長いのでここいらで折りたたみ。
続きを読む
【2015/10/14 20:55】 | 花鳥風月 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.