プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
サルベージのすすめ(火力以外もこだわろう)
はろー ぷりけつです(´ω`)。

なんてこったい。最近金策サルベージが9割である。

いかに効率よく回ることができるか、自給にかかわってくるので押さえておきたいよね。

獣視点でタルが押えておくポイントをご紹介(´・ω・`)つ。

与TPマシーン.png
目指せ! プロサルラー!

【サルベージで押さえておきたいポイント ※火力以外】

1.移動速度
 移動が地味に長いので移動速度アップ装備はぜひほしい。
 おすすめは、SKジャンボー+1 (速度UP+18%)
 無限に使える速度アップ装備のタラリアなど持ってる人は活用するのもいいかもね!

2.モクシャ-
 道中の扉にWSを使わせて敵を沸かせる場面が多いので、与TPを上げることで時間短縮になるYo。
 お手軽な装備として、ブルーザーピアス(モクシャ-10)、カルメカサブリガ(モクシャ-8)などがある。
 また、クラクラがあれば速攻で敵がわくので持ってれば是非使うべし。

3.本体回避
 アレキを落とす雑魚ギアをまとめて範囲で狩る時の敵集め作業。
 本体で絡まれて敵を集める際に回避650はほしい。回避550位だとフルボッコになるよ^^ というかなった。
 移動速度UP装備の併用もおすすめ。

4.その他
 ホームポイントはアトルガン白門#2。
 ボスを倒した後は、麻袋を使いたい気持ちをぐっと押さえてまずはデジョンリングを装備。
 「デジョンリング装備 → 麻袋使用 → デジョンリング使用」という順番で。

現在は移動も含め、30分以内に1回というペースで回れるようになりました(´・ω・`)。

しかし、これだけは言える、

飽きる^^
【2015/07/17 08:34】 | サルベージ | コメント(0) |
サルべでの盾のすすめ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

サルべ1日5回!

そんなお金がほしいあなたに朗報。 盾が最高や。

盾のすすめ.png

二刀流で戦う場合・・ 被ダメ100前後
盾+一刀流での場合・・ 被ダメ50前後


獣使いでサルべ行く場合、最初の投擲をとるまでが勝負です。
盾を装備することでぐっと楽になります^^

おすすめはBF盾+1、さああなたも盾を携えてサルべ連戦だー!
【2015/07/14 08:02】 | サルベージ | コメント(2) |
強化後けもりんでサルベアラパゴ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ひさしぶりに サルベージ:アラパゴに行ってみた。獣で。

強化後けもりんでアラパゴ.png
19分で、4扉、下位キマイラ、上位キマイラ倒してくりやー^^

多少の運に左右されるが30分以内には確実に回れそう・・ やっぱり早くなってた。

隙間時間に金策としていくかね。
【2015/04/15 23:42】 | サルベージ | コメント(0) |
サルベ用たるも
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ILでサルベがぬるくなりすぎたので、

倉庫タルタルをサルベ用にモンクにして荒稼ぎするぜー!

サルベ用タルも.png
かかってこい! エミネンモンクが相手だ(`・ω・´)

カレーパン食べて攻撃力830くらいで何とか、サルベアラパゴクリアできました。

モ99/踊45 格闘スキル357 ガードスキル素で150くらい。

メリポ無振り、主力WSは空鳴拳。 ちょっとづつ鍛えよう・・

3分間戦車は百列拳で押し切る。

ボスまではエスピル一式でクリティカル+10%。

ボスはウェヘラ一式で魔法回避を上げて殴るだけ。

さあ貴方もレッツたるも^^
【2014/08/12 01:13】 | サルベージ | コメント(0) |
キヨマロ vs ぷり
はろー ぷりけつです(´ω`)。

サルベアラパゴ、キヨマロと勝負してみた。 悔しいので。

キヨマロさるべリベンジ.jpg
キヨマロさん、今日は手加減(食事なし)してください・・

R.フラも使って、WS打ちこんだタルタル・・果たして結果は?

【rep】
与ダメ・通常 累計 平均[最大/最小] 命中
 CaringKiyomaro 34064 448.2 [672/328]  93.8% [76/81]
 Puriketsu 15040 358.1 [551/164] 97.7% [42/43]

与ダメ・その他 累計 平均 [最大/最小] 命中 
CaringKiyomaro
 カウンター 430 430.0 [430/430] 100.0% [1/1]
 スイープガウジ 1823 1823.0 1823/1823] 100.0% [1/1]
Puriketsu
 V.フラリッシュ 289 289.0 [289/_289] 100.0% [1/1]
 ルイネーター 10488 5244.0 [5267/5221] 100.0% [2/2]


やっぱり負けた(^ω^)
【2014/06/04 07:56】 | サルベージ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.