プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
Odin2 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

前々からやりたかったこと、この機にやってきた。

Odin2 vs 獣ソロ

Odin2 vs 獣勝利.png
かったぞー!! 運もあるけど、運も実力のうちさ(^ω^)

【敵メモ】 Odin、戦乙女×9
HP30万ほど。
HPが減るごとに戦乙女を3匹ずつ呼ぶ。
ソロだと制限時間10分!
要注意WS
・斬鉄剣・改 最大HPの95%のダメージを与える前方範囲
・ゲイルレズ 10000ダメージ頭割りの範囲物理、戦乙女が残ってると20000ダメージ
・残鉄剣 即死
 他にもあるけど、上3つが特にきつい。


【戦い方】
ペットまかせ(´ω`)。
 いたわるリキャストを見ながらテグミナバフェットで戦乙女もとろも削る。
ペット: バッタHQ(最大HP6600ほど ※ゲイルレズに耐えるため)
食事: 草餅
動き: 残鉄剣・改をくらったら、いたわる+ムルスム2個でHPを100%近くにキープする。
    ゲイルレズくらっても耐えられるように被物理カット-70%を維持。
    斬鉄剣くらったらペットを呼びだし当てる。
その他: 突入前のロビーでペットを呼び出しておいて、リキャ回復まで待っておく。


8月のバージョンアップで獣の調整が入る前にやっておきたかったのだ・・ けじめね。 けじめ(´・ω・)。

しじさせろが近づかないと使えなくなるきっと勝てないだろう。

ちなみに・・ 今回は動画など取ってみました。
もう1回やれといってもきっとできないからねw

アップできそうならアップしてみます^^ タルの恥ずかしい動きをこうご期待。

上げてみた↓
【2015/08/01 21:44】 | エイン | コメント(0) |
オデン1 vs 獣
はろー ぷりけつです(´ω`)。

エインへリアルも大幅な緩和がきたので、やりたかったことをやってきた。

Odenを獣で殴り倒せるか?

結果: いけた。

Oden1 vs 獣.png
1回負けた。 2回目で勝てた。

1回目、2アビなしでやったら、ひきよせ&ゲイルレズ(1万ダメ)で死んだ。
まさか2連続で来るとは想定外。

一気にボスのHPを50%以下まで減らしたことで2連続で撃たれたようだ・・
明らかに戦術なしによる敗北。

タル的経験から獣なら3通りの勝ち方がありそうだ。

① 1発づつWSを撃たせるように25%づつ削る。
② ペット:被物理- 装備で耐える。
③ WS撃たせる前に瞬コロする。


今回は③の瞬コロでいけました。
が、結構きわどいので①か②がいいと思う。

【タルメモ】
詠唱の長い魔法(ドレッドスパイク)を唱えた瞬間から一気に畳み込む。以上。


次の目標はオデン2なので、①か②の方法も研究や(^ω^)
【2015/05/20 23:14】 | エイン | コメント(0) |
お世話になっているエインLS
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ミシック作成当初からお世話になっているエインLSでオデン2

最近参加できてないが。

獣バージョンアップ後、初めて本気を出して逝ってみた

オデン2vsけもりん.png
勢いで作ってみた↑ 後悔は・・ うっ;;

最後まで全力けもりんだ!!
【2015/03/22 17:39】 | エイン | コメント(0) |
新汁でオデン
はろー ぷりけつです(´ω`)。

忙しいけどエインは通ってるよ!

新汁「たれ耳ドルトウィン」を使ってオデン2と戦ってみました。

武器は、ブレサレンアクス(アイテムレベル113)です。

アイテムレベル分強くなってるためだと思うのですが、強いです・・
特筆すべきは回避率! オデンの攻撃を8割方かわすんですね~

【どるちゃん】
 与ダメ・通常 _ 累計 _ 平均[最大/最小] _ 命中
 DroopyDortwin _ 31543 _ 180.2[348/97] _ 95.6%[175/183]

 与ダメ・その他 _ 累計 _ 平均[最大/最小] _ 命中
 DroopyDortwin _ フットキック _ 5321 _ 760.1[935/543] _ 87.5%[7/8]

 被ダメ・通常 _ 累計 _ 平均[最大/最小] _ 命中
 DroopyDortwin _ 3890 _ 277.9[467/195] _ 22.6%[14/62]


【以前のペット、トラちゃん】
 与ダメ・通常 _ 累計 _ 平均[最大/最小] _ 命中
 GorefangHobs _ 47050 _ 155.3[364/82] _ 76.1%[303/398]

 与ダメ・その他 _ 累計 _ 平均[最大/最小] _ 命中
 GorefangHobs _ レイザーファング _ 1427 _ 475.7[576/418] _ 100.0%[3/3]

 被ダメ・通常 _ 累計 _ 平均[最大/最小] _ 命中
 GorefangHobs _ 2239 _ 373.2[519/298] _ 100.0%[6/6]


今度は、アイテムレベルの上がった旧ペットで試してみます(*ω*)
【2013/07/18 01:21】 | エイン | コメント(0) |
オデン戦にペット
はろー ぷりけつです(´ω`)。

オデン戦、初ケモリンで参加しました。

ダメージ良し、被ダメよし、さらに・・

斬鉄剣もかわす。。 あらやだこの猫つよい。

オデンの斬鉄剣を素でかわす猫.jpg

本体は範囲で死んだけど猫は活躍した(´ω`)
【2010/12/27 21:09】 | エイン |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.