プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ごり押せ!獣ソロ、ユグナスクエ最終BF
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンの補完クエ、なかなか面白いですね。
さっくりと全部クリアしてしまったわい・・

最終BF戦は難しいという噂だったが、1戦目でサクッとクリア。
バッタの火力によるいわゆるごり押しである。

ユグナスクエ最終BF.png
神白NPC(服毒を速攻直してくれる・・)と一緒に戦えるしね(;´Д`)。

本体被弾が痛いけどうまくペットにタゲを集中させれば、2アビなしでも行けそう。

エスカッションのお供、OVリング+1 をゲットである^^
【2017/09/03 22:18】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
黄金のスコップ勲章、やっと手に入れたぞー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

ワークスコールをコンプリートして、やっと黄金のスコップ勲章をゲットした!

地脈調査(エルゴンローカス調査)生体研究(敵の技受ける)がまったく手つかずだった

黄金スコップ勲章げっとだぜ.png
勲章ゲット!

しかも5つもゲット・・

青銅のつるはし勲章 → 青銅のスコップ勲章 → 白銀のつるはし勲章 → 白銀のスコップ勲章 → 黄金のスコップ勲章。

なにこれ珍猫ちゃん(;´ω`)。

「ワークス全然こなせてないにゃん♪ もっとやるにゃん☆」 とか、ヒントください。お願いします。

アドゥリンの補完クエを進められるドン^^ わーいだドン。
【2017/09/02 15:35】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
退魔の報酬クエ、ぬるくなってた。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

過去にむっちゃ苦労した記憶のあるクエ「退魔の報酬」。

実はこのクエもだいぶ緩和されててぬるくなってた。

ソロでも余裕でクリアできる ので、尻込みしてた人はやってみるべし^^

退魔の報酬、ぬるい.png
クエで倒すNMは半いじめ状態。かわいそうになった。

【退魔の報酬クエの緩和】
・昔はLv20制限だったけど、現在はLv25制限。
・フェイスが呼べる
・ペットが強くなってる
・精霊魔法が強くなってる


NMがわくポイントまでLv25制限で移動するので敵が絡んでくるけど、楽~つよまで。
ペットのウサギの爪旋風脚で瞬コロでした(´ω`)。

NMが沸くポイントを探すのが一番苦労しました・・
【2017/05/06 02:16】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
重い腰を上げろ! ムバルポロスの連続クエ
はろー ぷりけつです(´ω`)。

いつまで~も 受注リストに残っているクエ、あるよね。

今回はそんなクエストを少しやってきたよ。

場所はムバルポロス・・プロマシアエリア・・プロマシアと聞くと嫌な予感しかしないw

ズィーロゾックの帰還 クリア
ズィーロゾックの帰還.png

ムバルポロスを探れ クリア
ムバルポロスを探れBC.png

地味に長いクエスト、長い移動距離、NM戦にBC戦(当時はLv40制限)。
当時はきっと厳しいクエだったでしょうね(^ω^)。

報酬アイテムは当時はかなり良い部類。
だけど、競売で売れるアイテムのためクエストをクリアせずに買った記憶がありますね~。

その他、ムバルポロス旧市街にはLv75でも絡まれるNMがいたw
旧市街でもNMにはからまれる.png

あー、この装備はこのNMが落としたのかーw

とか、ちょっと懐かしい気分に浸れました。
【2017/05/03 16:18】 | クエ・ミッション | コメント(2) |
走り出したら止まらない! 走れネコミッション
はろー ぷりけつです(´ω`)。 もとい倉庫の猫です。

星唄ミッションの続きが気になって、気になって・・

ミッションを進めるために各地のミッションをやってきた。

猫ちゃん走れ!.png
何とか星唄ミッションを進める準備ができました。

猫ちゃんアルタナミッション.png
個人的に一番苦労したアルタナミッション、ドラゴン(ゲラリグ)を倒すところまで。

ヴァナ0時越えが何回も必要なクエを進めなければミッションが進まないアルタナミッションがじりじりしました・・(´ω`)。

戦える戦力がまだ整ってないけど、ラスボス以外はフェイスがいれば何とかなりそうな感じ。

さあ、ミッションすすめるどー^^

【メモ】 星唄ミッション進行の罠 ↓折りたたみ

続きを読む
【2017/04/25 02:32】 | クエ・ミッション | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.