プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
やった!!さすが開発!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

バージョンアップ当日、バージョンアップ直前、、

ログインポイント景品に胴呪物が追加されてた・・

通常はできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!

サイトの不具合で非表示になっていたアイテムがあったため、.png
1500ポイントで胴の呪物が交換できるドン^^ わーいだドン。

何はともあれありがたいです(´ω`)。

開発の発言に一喜一憂、それもオンラインゲームの醍醐味。
【2017/03/10 22:44】 | 未分類 | コメント(4) |
2017年3月のログインキャンペーン、胴呪物がないってマジか?
はろー ぷりけつです(´ω`)。

2月のログインポイント交換期限まで、あと約2時間です。

3月のログインポイント交換リストが公開されました。
 ↓
http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login45.html

胴免罪は?.png
なんと、今回は胴の呪物が交換リストにないのである。

2016年11月ログポ 足呪物
2016年12月ログポ 手呪物
2017年1月ログポ 頭呪物
2017年2月ログポ 脚呪物


と来たので、今月は胴呪物が来るものと予想していたが・・(´ω`)。

繰り越しのため残しておいた1500ポイントを脚呪物に交換しておくか?

いや、まってほしい。

私が開発メンバーなら後で胴呪物をラインナップに加える。
なぜならば、繰り越し分の1500ポイントをユーザに使わせておく。
結果、胴呪物が市場に出回る数を減らす目的である(´ω`)。
※胴の呪物は他に比べて格段に原価が高いことが理由

・・ という予想をしたのさ。 

とりあえず、1500ポイントは今月も残して置く予定です^^
【2017/03/09 20:45】 | 未分類 | コメント(2) |
今回のバージョンアップにもの申す!!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

何をする貴様ー!! ゆ、ゆるさーん!!!

イラッとプレイオンライン2.png
プレイオンラインのボタン配置、さらっと変わってないかい?

<プレイ>ボタンと<戻る>ボタンの位置がさらっと変わってる
ような、、気がする。 *気のせいならすみません・・

そのため、<プレイ>ボタン → 右ボタンでカーソル移動 → <プレイ>ボタンと押していたのがやりにくくなった。
いつもの操作をすると前の画面に戻ってしまう不具合(´ω`)。

はっ!

「あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください」

これを改めて読んでもらうためだったとは・・(´;ω;`)

やりおる。
【2017/02/21 16:12】 | 未分類 | コメント(2) |
持ち物チェック☆2017年1月
はろー ぷりけつです(´ω`)。

鞄がすぐに死んでしまうFF11 定期的に持ち物チェックだよ。

鞄見せて2017年1月.png
鞄の空きはできるだけ開けておきたいであるな^^

無駄なものがきっとある・・ 他の人はどのように鞄を整理しているか気になる。

タルタルメモ(結果) はこちら↓

【モグワードローブ1】
モグワードローブ1_2017年1月.png
・獣使いの装備(主にペット強化装備)

【モグワードローブ2】
モグワードローブ2_2017年1月.png
・獣使いの装備(主に本体用)

【モグサッチェル】
モグサッチェル_2017年1月.png
・消耗品(薬品、採掘道具、汁)
・他なんか装備とか入ってるな・・


【モグサック】
モグサック_2017年1月.png
・装備色々(おそらくアビセア弱点用やスキル上げ用?)
・釣り具
・ムルスム
・クリスタル


【モグケース】
モグケース_2017年1月.png
・コンテンツトリガーや戦利品
・免罪符(VWでドロップしたのを突っ込んだままだ・・)
・装備強化素材、etc


こう見てみるとまだまだ整理できそうな気がしてきた!

鞄を整理するのも、年末の大掃除みたいでなかなか楽しいよね。

ぼちぼちいこう(´ω`)。
【2017/01/12 23:14】 | 未分類 | コメント(4) |
2016年やり残しリスト
はろー ぷりけつです(´ω`)。

今年もあっという間に過ぎてしまいました。 先おめ。

2016年まとめ.png

来年も遊ぶためのやり残しリストをメモメモです(´ω`)φ

【クエ】
各国クエストコンプリート まだまだ沢山
エミネンクエスト1000 あと90ほど

【装備】
ミシックもや まだ (IL119状態)
レリックもや まだまだ (Lv75状態)
免罪装備HQ まだまだ (素材集め段階)
ペット魔攻斧オグメ 去年と変わらず

【合成】
鍛冶以外を高級職人にする あと7つ
恵比寿釣竿を取る 枝ではまり中(650匹程はらきりして出ず)

【チョコボ】
チョコボ堀り 今月から開始、どこまでいけるか
チョコボレース 公式レース頑張ろうか・・

【各種コンプ】
魔法 青魔法がまだまだ
からくりアタッチメント ガーデンに流れ着いたものを集めてます
WS エンピWSコンプ、ミシックWSがまだまだ
AF/レリ/エンピ防具 ぼちぼち
神符 かなり集まってきた
モンスター飼育思い出 あとちょい!

【ジョブポ】
忍 100
狩 600
 他は・・(´Д`)

【マイナーコンテンツ】
ミーブルバローズ バタリアクリアしません
メイズモンガー 一部しかやってない、本格的にやってみるか
モンプレ まだまだ遊べそう
フェロー いつから呼び出してないだろう・・せめてLv99にしてあげたい

【今年のけもりん】
他のジョブが色々あったのでそれに比べて浮きも沈みもしていないという感想。

ペットジョブ枠で比べると、
 からくり士・・マトンが固く盾を務められるということに驚き。
 召喚士・・いつぞやかの多段WS調整でものすごいダメージを出すように。

アタッカー枠で比べると、
 青・・高い命中、攻撃力、強力なWS。よく見ます。
 狩・・高い命中、最新コンテンツでは安定のアタッカー。


年末はゆっくりとお酒をたしなみつつ、まったりと過ごしたいです(*´ω`)
【2016/12/29 17:34】 | 未分類 | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.