プロフィール

mosochan

Author:mosochan
タルタルを操る謎のFF11オンリーなブログ(´ω`)。

最近の記事

最近のコメント

けもりん装備
月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FF11オンリーなやつ。サービス終了目指して突っ走れ。
ウルンダイ材を売るんだ、いいね。
はろー ぷりけつです(´ω`)。

合成スキルアップキャンペーン中につき、裁縫職人をやめ木工職人に戻りました。

ウルンダイ材を売るんだ、いいね。.png
木工スキル70→110、約4~5時間で達成。

【今回使った合成レシピ】
・エボニーポール(木工79) 店売り
・神代の杖(木工89) 店売り
・ウルンダイ材(木工92) 店売り
・カポール材(木工97)、ハカランダ材(木工103)、カダンブ材(木工104) キープ


ちなみに、神依材(木工105) も使うかと思ったけど、カダンブ材で110フィニッシュできました。

日頃からモグガーデン、レギオン、VW、チョコボ堀で素材を貯めておくことで赤字0で済みました。
特にお世話になったのはウルンダイ原木。

みんな、いいかい?

ウルンダイ原木は売るんじゃないよ、ウルンダイ材をうるんだ、いいね。

さー、エスカッションすすめるどー^^
【2017/08/17 23:26】 | 合成 | コメント(0) |
黄金のスコップ証くれよー
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンクエストを全てクリアしました(魔剣AF/エルゴン以外)。
モグガーデンもすべてランク7にしました。

黄金スコップくれよー.png
しかし、猫ちゃん。黄金のスコップ証くれない。

地球時間0時またぎなのか、何か見落としがあるのか・・。

うーむ。
【2017/08/11 18:21】 | クエ | コメント(4) |
白骨のタルタル師 Now On Sale!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

白骨のタルタル師、Now On Sale !

白骨のタルタル師
何となくジャケット風にしてみました(´ω`)。

そんな時間があるなら寝ろ・・ 自分よ。

周りのみんなはエスカッションクエストを進めててうらやましかー。
私はまだ納品で調度品を稼ぐ段階です。

しかしゴールは見えてきた。頑張ろう。

【職人装備、調度品の収集状況】
職人装備1 (眼鏡、手袋など) 70000ポイント
 木工○ 鍛冶○ 彫金○ 裁縫○ 革○ 骨○ 錬金× 調理×
職人装備2 (エプロン) 100000ポイント
 木工○ 鍛冶○ 彫金○ 裁縫○ 革○ 骨× 錬金× 調理×
初志の指輪 80000ポイント
 木工○ 鍛冶○ 彫金○ 裁縫× 革○ 骨○ 錬金× 調理×
ギルド証 15000ポイント
 木工○ 鍛冶○ 彫金○ 裁縫○ 革○ 骨○ 錬金× 調理×
職人トルク
 木工○ 鍛冶○ 彫金○ 裁縫○ 革○ 骨○ 錬金○ 調理×

称号がもらえる調度品までは手がまわりません^^
とりあえず、上の表を全部○にしたらエスカッションはじめようっと。
【2017/08/09 02:10】 | 合成 | コメント(0) |
アニバーサリーダイヤルを狙え!
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アニバーサリーダイヤルから超・低確率だが超・良い装備がでるらしいね。

運要素に対し、物量作戦で挑むタルタルの物語・・

倉庫でアニバーサルダイヤルキーをもらえるエミネンス、はじめました^^

せしめろ!アニバーサリーダイヤル.png
赤Lv50/サポ無の倉庫キャラの冒険がはじまるよー。

■ グスゲン鉱山でケアル・バインドでキー2つ
■ モグガーデンの釣りでキー1つ
■ 食事・シグネットでキー2つ


合計、5つのキーを1週間/1キャラもらおうっていう計画である。

しかしながら・・ 釣りスキル0だと堀ブナ釣りが相当きつい
「釣れなかった」が半分くらい発生します(つД`;)

やはり、釣りはスキルが非常に重要なようです。
【2017/08/08 01:54】 | ゴブ箱 | コメント(4) |
君の名は・・もちもちブレッド
はろー ぷりけつです(´ω`)。

アドゥリンクエをちまちま進めてます。
もちろんケモリンで。

今日は、即死級の攻撃を放ってくるNM戦があるクエをやってみた・・

君の名は・・もちもち.png
・・耐えてみた(´ω`)。 突カット付のペット「もちもちブレッド」である。

普通に戦うと技を食らう前に倒してしまいそうなため、手加減して待って耐えてみた。
盾ジョブじゃなくてもペットでも耐えられることが分かったので満足である^^

「メルヴィアン殺人事件」「幻世の渇愛」クリアー!

モクシャとSTPが良いバランスの耳装備ゲットである。

ちなみに、ここはモクシャIIでしょう、開発さん。

残すクエは@3つほど。
【2017/08/06 03:21】 | クエ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

【たる武器】
《獣》
 あいむーる(119)
 ふぁるしゃ(119+)
 がとらー(75)
 とらいえっじ
《狩》
 あないあ(119)
《青》
 ばなな(欲しい)
《風》
 いどりす

【たるジョブ】
《メインジョブ》
 獣
《いわゆる強ジョブ》
 モ狩
《とれはんジョブ》
 シ
《回復ジョブ》
 なし
《盾ジョブ》
 なし
《支援ジョブ》
 学風
《稼ぎ頭》
 青
《封印中》
 赤黒

Copyright(C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.